【海外の反応】外国人「日本に行ったら痩せた」「俺にとって神のような国」 日本はダイエットに向いてる国!?


日本でのダイエットについて紹介した動画
動画のレイチェルさんは日本に5ヶ月滞在した時は体重が9キロも減ったそうです。やはり食生活が変わると痩せますね。



How to lose weight in Japan 日本でダイエット【日英字幕】







■海外の反応

アメリカ
日本へ引っ越したくなった。
アメリカ
↑俺も俺も!
イギリス
これ野菜とご飯が凄く美味しそうだ。もし私が日本へ行ったら、食べたいもの全部食べちゃうだろうから、体重が増えそうだw

アメリカ
これはダイエットに役立つ情報だね。ありがとう!
アメリカ
日本の女性の肌が完璧で、アメリカ人女性に比べて若く見える件についての動画も作れますか?
アメリカ
↑多分使ってるスキンケア用品と食べてる物が違うからじゃないか。
スウェーデン
これマジで本当。日本に来てから1年で体重が5キロ減ったよ。日本人のように生活すれば体重は絶対に減るよ!:D
アメリカ
日本とアメリカの魚・野菜の味が驚くほど違うっていうのが聞けて嬉しい。アメリカでベジタリアンとして生活しようとしてるけど、大変なんだよね。もし日本へ行ったらそこの食べ物が自分に合うといいな。そうすれば自分のしたい健康的なダイエットができる!:)
アメリカ
これはいい動画だね!日本へは1ヶ月ほど滞在したことがあるんだけど、体重が2キロぐらい減ったよ!しかも冬だったからほとんど友達の家にいて活動的なことはしてないのにね。また日本へいって乗り物や散策を楽しみたいよ。
アメリカ
マジ!日本へ行って9キロも痩せたの!?61キロしかないから日本へいったらガリガリになっちゃうな!
アメリカ
私は今青森県に住んでるんだけど、ここでは雪が凄いからウォーキングはできないなぁ。夏にすることにするよ。雪が美しいからウォーキングできなくても全然気にならないけどね。
アメリカ
いいね。とても実用的で良い情報だった。
アメリカ
待って。日本で力士になりたい場合はどうすりゃいいの。
オーストラリア
他の良いダイエット方法は日本をバックパッカーとして回ることだと思う。一日中歩き回るし、節約のためにあんまり食べないし。
アメリカ
これマジだよ。日本へ行くたびに痩せるわ。
アメリカ
1-2ヶ月日本へ行ってみたいな。ベジタリアンにはどんなタイプの日本料理が食べられるのか気になる。
カナダ
俺は魚も、米も、麺類も好きだし、日本は俺にとっちゃ神のような国だな。
スペイン
もう十分痩せてるのに日本へ行ってもっと痩せるとなんか気まずいよね・・実際の私の体験談D:
アメリカ
2週間後に私と旦那で日本へ3ヶ月滞在するんだけど、日本の新鮮で健康的な食べ物がとても楽しみ!:)







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    大抵の料理に魚の出汁を使うから、厳格なベジタリアンは外食に困るかもな
    だけど自炊で和食を覚えればコンブと干ししいたけで出汁とって作れるから、結構ベジタリアン天国だと思うわ
    野菜や海草や豆使った副菜のメニューは豊富にある

  2. ばななんななしさん より:

    ※24
    品種改良と作っている手間の違いだな。
    甘い野菜が増えて苦い(青臭い)野菜が減っているのもそれが原因。果物はもっと顕著で甘い一方になっている。
    青臭い野菜や酸っぱい果物が好きな人は日本の野菜類は合わないかも。

  3. ばななんななしさん より:

    外人は代謝がいいから何でそれで痩せるんだ!?って量でも食事バランスがまともならスルスル痩せるよな

  4. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンと言うか、魚介類が大丈夫なら肉は全く食べなくても良いな
    寿司や天ぷらなど日本食の代名詞的な料理は基本的にお肉を使わない事も多いし。

  5. ばななんななしさん より:

    いつも思うけど。ベジタリアンなら、別に日本料理にこだわる必要は無いよね?
    外国でも簡単に出来ること。茹でた野菜を塩で食えばいいでしょ。
    逆に、日本は何でも出汁で煮るから、場合によっては食えない。
    精進料理は、外食で食うと高額だ。簡単には食えないぜ?基本予約制だし。
    それと、外国人は日本料理が全部和食と思っているけど。
    日本には、洋食と和食がある。
    だから、簡単に食って痩せると思ったら大間違い。
    多くの外国人は米が野菜と思うから、逆にどんどん増えるよ。
    食い方を知らない奴に何を紹介しても無駄だよ。

  6. ばななんななしさん より:

    日本に住んでても太ってる人間もいるんですがなぜでしょうか!

  7. ばななんななしさん より:

    食育をやらなかったのはアメリカの大損失だろうな。カルフォルニアの生地だったと思うがアメリカの食品業界は飽食社会のおかげで他国の比率より年2兆円ぐらいの過剰に利益を得てたらしいが今の肥満社会のせいで年7兆円ぐらい経済的損失効果を出してるらしい。
    食文化に関しては外国の受け売りはムリだわ。取り入れるとしても大概は魔改造が必要になる。

  8. ばななんななしさん より:

    和食が世界遺産になったことだし、日本人もそろそろ西洋や中国かぶれの
    食はやめて昆布ダシの精進料理を食べようよ
    カツオやマグロ節は生臭物だからもってのほかだね

  9. ばななんななしさん より:

    ベジタリアン気持ち悪いってのは同意見だがまぁそれはいいやこないだどっかで書いたから
    アメリカ人から見てもデブな大食いが、日本にしばらく滞在して、結局日本でもがんがん食ってたんだけど、それでも大分痩せたって話しどっかで聞いたな
    あれだろ、向こうが太りやすいんだよきっと

  10. ばななんななしさん より:

    精進料理の店作ったら欧米で人気店になることが判った
    今から修行しにいくわ

  11. ばななんななしさん より:

    あ、あとそうだ
    キリスト教圏って美食→悪みたいな認識もあるらしいね、「こんな贅沢な食事していいんだろうか、なんだか罪悪感」みたいな
    ほんで少ない量でもカロリーがとれる食事がノーマルになったと、いう推論
    俺自身小食だけど好きな食べ物はハイカロリーなもんばっかってのもあり

  12. ばななんななしさん より:

    街で見かける観光で来てると思しき欧米人は皆「将来、膝にくるだろ~さぁ」ってデブが多いのは事実だなぁ。
    あれって遺伝かと思ってたが、実際量が多いんだろーなあー。アメリカじゃドリンクのカップが日本のLサイズがSだもの。そりゃ糖尿にもなるわさぁ~。

  13. ばななんななしさん より:

    ※26
    お前何デタラメ言ってんの? 明治時代や大正の人間は一度も肉食ってないのか?
    今80、90まで長生きしてる人間は青年時代一度も肉食ってないのかよ?
    40、50で早死にする人は皆肉食ってるって、40、50で早死にしてない奴だって肉食ってるだろうが。
    何かここで肉食うなって極論言ってる奴って同じ人間か?
    ついでに言えば年取ったらある程度肉食った方がいい。
    年寄りだからって野菜や魚しか食ってないと活力が出ない。
    週に1~2回くらいは適量の肉食った方が元気出るぞ。
    何事も腹八分目と適度な運動だよ。何でも食った方がいい。

  14. ばななんななしさん より:

    当の日本人が肉や魚など西洋や中国かぶれな料理を食べてたら
    何のために和食が世界遺産に登録されたのか判らなくなっちゃうよね
    お出汁は昆布か椎茸で充分だよ

  15. ばななんななしさん より:

    中国の料理法が使えないんだったら、炒める料理全般駄目じゃないか

  16. ばななんななしさん より:

    年をとってからの肉食はお医者さんも推奨してるよね
    でも、日本人の10代には肉食はむしろ毒になると言われた
    西洋人や中国人のような長い肉食の歴史を持たない日本人には
    遺伝的に肉は体が受け付けないんだそうだよ
    無理をして成長期に肉を食らって命を縮めるよりも、せっかく
    世界遺産にもなった純和食を食べるべきだろうね

  17. ばななんななしさん より:

    日本人の肌が綺麗だとよく海外で言われるけど、水が豊富で綺麗なことと
    四季が有ることだって何かで読んだ気がする。

  18. ばななんななしさん より:

    日本でベジタリアン向けの食事つったら
    なかなか見つけづらいんじゃないの
    野菜を多く料理に使ってるとは言っても
    野菜オンリーではないということがどうにも
    伝わらないね

  19. ばななんななしさん より:

    どうしても肉や魚を使った西洋かぶれな料理を食べたい人は
    せめて60代以上になってからにするか、それでも食べたかったら
    悪いことは言わないから日本から出て海外に移住をお勧めしたいね
    和食を食べない日本人は日本人である必要はないからね

  20. ばななんななしさん より:

    >アメリカでベジタリアンとして生活しようとしてるけど、大変なんだよね。もし日本へ行ったらそこの食べ物が自分に合うといいな。
    >12ヶ月日本へ行ってみたいな。ベジタリアンにはどんなタイプの日本料理が食べられるのか気になる。
    来てくれるのは有り難いけど日本の触手文化は出汁の文化なんで、前もって調べてから注文してね (^_^;)

  21. ばななんななしさん より:

    日本では太ってると、なんか人間じゃないような
    そんな錯覚に陥ることがあるよ…
    まあどの国でも多かれ少なかれそうなんだろうけど
    っていうか被害妄想なんだろうけど
    アメリカとかデブの国だと目立たなさそうでいいな

  22. より:

    在日の連投ワラwwww
    頭は手遅れだけど肩こわすなよ(嘲笑

  23. ばななんななしさん より:

    なんか変なのが湧いてるね。
    肉食するようになってからの日本人の体格向上や平均寿命の伸びは無視なのか?
    あと、江戸時代以前の日本人は背が高かったとか言ってる人がいるけど
    戦国時代の成人男子の平均が155cm程度だよ。
    まあ、150年前のヨーロッパの平均身長が165で
    それ以前はもっと小さかったから、
    西洋との比較でいえば今よりは高めかもだけど。

  24. ばななんななしさん より:

    アジア料理の多くは欧米よりもヘルシーだけど
    高度な生活レベルを踏まえて考えると日本一択なんだよね

  25. ばななんななしさん より:

    既に標準以下でさらに9kgも痩せたって、
    いったいメリケン人の標準体重ってなんですのん?

  26. ばななんななしさん より:

    日本は1年の1/3が雨か曇りだから肌にも優しいんだよ
    英国は水が悪いし野菜も食わないから曇ってても肌が荒れる

  27. ばななんななしさん より:

    うーん・・逆に美味しいものがありすぎて食べ過ぎるっていうのもあるけどな、まぁーきっと日本人はそういうも理性で抑えるんだろうな・・これ以上食べたらって。

  28. ばななんななしさん より:

    背が伸びるかどうかは
    椅子に座る文化か床に座る文化かっていうのもあるけどな

  29. ばななんななしさん より:

    いくら日本の食材を選んで食べてもアメリカに住んでいる限りやせないと思う
    ふとしたはずみで口にしてしまうアメリカンフードがメタボの原因だろ

  30. ばななんななしさん より:

    ※26
    成長期に肉を摂らなかったから長生きした人間のデータなんてあるのか?
    比較対象が存在しないのにどうやってその結論が出たんだキチすぎるw

  31. ばななんななしさん より:

    >61キロしかないから日本へいったらガリガリになっちゃうな!
    ななななんだって!?
    その半分の体重でも人間死なねーよw

  32. ばななんななしさん より:

    そうかなあって思ったけど
    海外に行って太る日本人は確かに多いな

  33. ばななんななしさん より:

    20代の時にカナダとアメリカで1カ月生活したのだけれど、外国人の食べる量の多さにノイローゼぎみになりました。
    他人の食べる量にイラつくことはないと帰国して冷静になってみるとおかしい話なのだけども、あちらでずっとあの量を見ていると、本当にイラついてしかたなかった・・ハンパでないですよ。あんなに量食べなくても生きていけるのにどうしてあんなに食べるのか、と今でも思う。

  34. ばななんななしさん より:

    >>67
    欧米だって普通に四季がはっきりしてる国が殆どだぞ。実際住んでた俺が思うに、空気が乾燥しすぎているのと、水が硬水だから肌に負担がかかるんだと思う。硬水 & 乾燥地帯にいた頃は、肌が痒くてしょうがなかったが、化粧水ってものが売っていない。

  35. ばななんななしさん より:

    久々にやる夫にワラタwww

  36. ばななんななしさん より:

    実際痩せるらしいな。肉食べないで魚に買えるだけで痩せる人が大量に居るらしい。

  37. ばななんななしさん より:

    欧米のベジタリアンには日本食は向いてないんじゃないかな。
    基本なんでも出汁使うし野菜だけの料理だと食の範囲がかなり狭まるし。(まあ出汁も昆布や椎茸だけでやればいいだけなのかもしれないが)
    肉も野菜も普通に食ってる人が野菜多めの食生活をしたいってことで日本食を食べるんだったらいいと思う。

  38. ばななんななしさん より:

    超肥満体の留学生が好き放題食べても帰国するころには肥満体にランクダウンという様な話は度々聞くが

  39. ばななんななしさん より:

    環境が変わったことに対するストレスのせいとかじゃないの?

  40. ばななんななしさん より:

    食うものによる。日本食は食っても直ぐ腹が減るという外国人の知り合いがいたので普段何食ってんだと聞いたら、粉もの系ばかりくってた。そりゃ腹減るわ。

  41. 名無し猫 より:

    肉は消化が良いため 腸内で腐敗し血液を酸性にさせる
    だから肉食動物の腸は短く 早く排泄する

  42. 名無し猫 より:

    ベトナム戦争の時 負傷者の脂肪が多くて治療が困難で治りが遅い問題が出た
    米国は10年かけて世界中の食べ物を調査し 理想の献立を見つけた
    それは・・・ご飯 味噌汁 漬物 焼き魚 日本の定食だった

  43. ばななんななしさん より:

    分かち文 乙

  44. ばななんななしさん より:

    精進料理って必ずしもローカロリーじゃないと思うなぁ。
    動物性の物を避けてる分、豆腐を揚げたりして、出来るだけ栄養を補給しようとか工夫してる場合も多いんじゃないかな。
    それでも精進料理はヘルシーなのかもしれないけど、外国人に必要なのは、野菜・肉野菜・野菜、みたいな日本人的な味覚のバランスだろ。

  45. ばななんななしさん より:

    おい・・・
    チャーハンって野菜だったのかよ!w

  46. ばななんななしさん より:

    一方、海外に出た日本人は……

  47. ばななんななしさん より:

    日本人は昔から四足動物の肉を食べなかったってのは戦後に行われた江戸時代の庶民や農民は武士から迫害されていたという出鱈目な教育の一つだから信じないようにね。
    実際には浄土真宗本願寺派のように鎌倉時代から狩猟や肉食を推奨していた仏教の宗派もあるし、1700年代初頭に成立した長崎の卓袱料理は大阪や江戸でも流行し豚の角煮なども食べられていた。
    そもそも日本での養豚の歴史は遺物から縄文時代後期頃まで遡ることができて、弥生時代の遺跡からは東南アジアで家畜化されたニシアジアブタの骨も出土している。
    まぁ日本人は仏教の影響で四足動物は食べなかったと主張する人に「日本では何度も大規模な飢饉が起きていたのに自分で獲ることができる四足動物を食べさせずに子供や妻や親を餓死させるのは仏教の教えに反しないの?」と聞くと黙り込むんだけどね。

  48. ばななんななしさん より:

    ※91
    肉食動物の主な食べ物はステーキなどに使われる筋肉ではなく、消化途中の植物等が詰まった消化器や血液や腎臓などの内蔵肉だよ。
    獲物がある程度消化した植物や植物を消化して分離した栄養を蓄える内蔵を食べるから腸が短くても十分に栄養が取れるわけだ。
    それと草食動物も草木についた昆虫を一緒に食べることで動物性蛋白質を補給しており、主食とする草木に昆虫がつきにくいサバンナなどの草食動物の場合は鳥類を捕獲して食べることも珍しくない。
    日本だと上野動物園にいたキリンが一年間に数十羽の鳩や雀を捕獲して食べていたという記録もある。
    家畜の牛や豚や馬などに魚粉などで動物性蛋白質を取らせるのも飼料は昆虫がつかないように処理されているからで、牛や豚や馬も魚粉などの動物性蛋白質を与えないと病気になったり免疫力が低下したりするんだよ。

  49. ばななんななしさん より:

    うちの旦那は日本の食べ物は全部美味しい!って食べ過ぎてどんどん太っていったわ…

  50. ばななんななしさん より:

    自分は主義思想ではなく単なる偏食で肉が嫌いなんだけど、
    それだけだったら外食でも充分暮らせるよ
    自身がもう何十年と食べていないしw(給食が残せない時代だったから
    その頃が最後)
    ただ、愛護や主義でやってる人は、魚や卵や牛乳も駄目だったりするから、
    そうなると日本じゃ大変だろうねえ・・・
    ちなみに自分は食べるために殺した動物以外の皮は使わないんだけど、
    こちらも日本で充分やっていけますよ