【海外の反応】外国人「日本に行ったら痩せた」「俺にとって神のような国」 日本はダイエットに向いてる国!?


日本でのダイエットについて紹介した動画
動画のレイチェルさんは日本に5ヶ月滞在した時は体重が9キロも減ったそうです。やはり食生活が変わると痩せますね。



How to lose weight in Japan 日本でダイエット【日英字幕】







■海外の反応

アメリカ
日本へ引っ越したくなった。
アメリカ
↑俺も俺も!
イギリス
これ野菜とご飯が凄く美味しそうだ。もし私が日本へ行ったら、食べたいもの全部食べちゃうだろうから、体重が増えそうだw

アメリカ
これはダイエットに役立つ情報だね。ありがとう!
アメリカ
日本の女性の肌が完璧で、アメリカ人女性に比べて若く見える件についての動画も作れますか?
アメリカ
↑多分使ってるスキンケア用品と食べてる物が違うからじゃないか。
スウェーデン
これマジで本当。日本に来てから1年で体重が5キロ減ったよ。日本人のように生活すれば体重は絶対に減るよ!:D
アメリカ
日本とアメリカの魚・野菜の味が驚くほど違うっていうのが聞けて嬉しい。アメリカでベジタリアンとして生活しようとしてるけど、大変なんだよね。もし日本へ行ったらそこの食べ物が自分に合うといいな。そうすれば自分のしたい健康的なダイエットができる!:)
アメリカ
これはいい動画だね!日本へは1ヶ月ほど滞在したことがあるんだけど、体重が2キロぐらい減ったよ!しかも冬だったからほとんど友達の家にいて活動的なことはしてないのにね。また日本へいって乗り物や散策を楽しみたいよ。
アメリカ
マジ!日本へ行って9キロも痩せたの!?61キロしかないから日本へいったらガリガリになっちゃうな!
アメリカ
私は今青森県に住んでるんだけど、ここでは雪が凄いからウォーキングはできないなぁ。夏にすることにするよ。雪が美しいからウォーキングできなくても全然気にならないけどね。
アメリカ
いいね。とても実用的で良い情報だった。
アメリカ
待って。日本で力士になりたい場合はどうすりゃいいの。
オーストラリア
他の良いダイエット方法は日本をバックパッカーとして回ることだと思う。一日中歩き回るし、節約のためにあんまり食べないし。
アメリカ
これマジだよ。日本へ行くたびに痩せるわ。
アメリカ
1-2ヶ月日本へ行ってみたいな。ベジタリアンにはどんなタイプの日本料理が食べられるのか気になる。
カナダ
俺は魚も、米も、麺類も好きだし、日本は俺にとっちゃ神のような国だな。
スペイン
もう十分痩せてるのに日本へ行ってもっと痩せるとなんか気まずいよね・・実際の私の体験談D:
アメリカ
2週間後に私と旦那で日本へ3ヶ月滞在するんだけど、日本の新鮮で健康的な食べ物がとても楽しみ!:)







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1.   より:

    ベジタリアンは来ない方がいいと思うな
    魚介出汁の存在が大きい食文化だし

  2. ばななんななしさん より:

    AAワロタw

  3. ばななんななしさん より:

    旅行会社はダイエットツアーでもやったら儲かるんじゃね?

  4. ばななんななしさん より:

    おう、食ってけ食ってけ!!!
    日本の食いもん好きになれー!

  5. ばななんななしさん より:

    AAwwww
    焼き魚は塩分多いから気をつけてほしいな…
    ぶっちゃけ精進料理くらいしかまったく動物性のものを使わない料理ってないんじゃないかな…。

  6. ばななんななしさん より:

    日本はそもそもベジタリアンって概念自体ほぼない国だから店も気使う所少ないし大変なんじゃないかなあと思っ炊けど、
    海外旅行で何ヵ国か行ったら確かに日本は野菜メインの料理が多いと感じた

  7. ばななんななしさん より:

    オリンピックのとき、ベジタリアン用の店とかメニュー考えておかないと大変そうだな

  8. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンは、精進料理でOK!

  9. ばななんななしさん より:

    ケチャップが野菜だもんねえ・・・
    日本みたいな漁港はアメリカにはないのかねえ

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫www

  11. ばななんななしさん より:

    20年ぶりに日本もどってきて一年で15kg太りました

  12. ばななんななしさん より:

    周りが痩せてる人多いってのと衣服も太めがないとかも間接的な要因になってんだろうな

  13. ばななんななしさん より:

    日本食は痩せるって言って寿司を食いまくったオージーが
    オーストラリアに住んでいる時よりも太ったっていう例もあるしw
    太る原因は日本食じゃなくて食べ過ぎによるものだといい加減気付けw

  14. ばななんななしさん より:

    太ってる日本人を見かけないのは引きこもってるからです(逆ギレ)

  15. ばななんななしさん より:

    今日精進料理作ったわ(仏壇のお供え用)
    昆布・乾燥しいだけでもダシはでるね。
    味噌汁は美味しいけど、煮物がちょっと物足りない感じがする。

  16. ばななんななしさん より:

    >13だけど
    太るじゃなく痩せるの間違いだわw

  17. ばななんななしさん より:

    日本には野菜の食べ方が沢山有るからね
    あと試しに食って欲しいのが干物だな。

  18. ばななんななしさん より:

    逆にアメリカで1ヶ月ぐらい滞在したら肥りそうだな

  19. ばななんななしさん より:

    >5
    元々今の和食の直接のルーツは禅寺の精進料理なんだよね。
    世界遺産に登録されたことだし、日本人だって本来の一汁一菜
    つまりご飯、漬物、味噌汁を毎食食べるようにしなきゃダメだと
    思う。肉も魚もやめるべきだよ。本当の和食はそうなんだから。

  20. ばななんななしさん より:

    リアルベジタリアンだと日本の外食ではほぼ食べるものはないのでは?蕎麦くらいか
    ベジタリアン専門店ってのも見たことないし

  21. ばななんななしさん より:

    日本の食事はヘルシーだから痩せるんだと言いながら3人前くらい食ってた
    出張できたアメリカ人がいた
    本当に痩せていた、アメリカでどんだけ食ってるねん

  22. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンって、いろいろあるからね
    魚を食べるベジタリアンとか
    卵を食べるベジタリアンとか・・・

  23. ばななんななしさん より:

    単にあいつ等食い過ぎなだけ

  24. ばななんななしさん より:

    魚は〆るところから違うらしいけど野菜は何でだろう
    単に料理法や味付けのせいなのかな

  25. ばななんななしさん より:

    腸内菌の種類が違うから、日本食だと栄養摂取しにくいのかもな

  26. ばななんななしさん より:

    ※19
    そうすべきだよね
    少なくとも10代の成長期に肉を食べた人間のほとんどは早死にする
    これは西洋や中国ほど肉食の歴史が日本人は浅いので胃や身体には
    毒になるかららしい
    40代50代で最近死ぬ人が増えてるのは子供のころに一度でもトンカツや
    チャーシューなど肉類を食べてしまった人なんだよな

  27. ばななんななしさん より:

    ベジタリアン専用の店もあるけどほとんど都市部だしなぁ
    野菜料理にしてもベジタブルな出汁以外も入ってる場合が多いから
    あんま期待して来日しないほうがいいよ

  28. ばななんななしさん より:

    海外が高カロリー過ぎるだけなんだと思う

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカ人にしたら外食メニューでも6分目の量だから
    1人前だけにしとけば外食だけでも日本人のメタボラインまで痩せるだろ

  30. ばななんななしさん より:

    4Lアイスクリームもあいつらイッキ食いだろ?!

  31. ばななんななしさん より:

    あっちには食育とかないらしいからな
    あと食いすぎ

  32. ばななんななしさん より:

    せっかくそれまで肉や魚を使ってないのに
    最後にカツオ節をのせたりしちゃうからな
    ベジタリアンには実は不向き
    ただ素材は豊富にあるから、自分で作るんなら
    ベジタリアンには暮らしやすいだろう

  33. ばななんななしさん より:

    外国人にとやかく言うよりも当の日本人が肉食をやめて
    本来の和食に返るべきだとこの記事拝見して強く思いました

  34. ばななんななしさん より:

    アスキーアートを見に来ました

  35. ばななんななしさん より:

    ※24
    地層というか土壌が影響してるんだと思うよ
    国内でも、関東ローム層で取れた野菜はあんまりおいしくないとか、そういうふうにいわれていたのを昔にきいたことある
    今はもう肥料の研究&品種改良とかも進んでるからそんなこともないだろうけど

  36. ばななんななしさん より:

    食事の内容と量についていえば、一般的な日本の食生活は悪くない。
    現代では動物性たんぱく質も多く取っているし。

  37. ばななんななしさん より:

    働けに始まり働けで終わったwww

  38. ばななんななしさん より:

    まあカロリーばっかり高くて栄養価の低いジャンクフードと食べる量が減れば、車イスを使わなければいけないような極端な肥満体型にならないよ。

  39. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・とある本にこう書かれている
    「水がタダだと思ってる日本人は不思議だ」

  40. ばななんななしさん より:

    もうやめたげて! ><

  41. ばななんななしさん より:

    アメリカ人って日本へ来て毎日大盛りカツ丼食ってても痩せたりするから、
    連中の言う痩せる太るを日本人の尺度で考えること自体が間違い
    アメリカ人のヘルシーを日本人が理解するのは困難

  42. ばななんななしさん より:

    自国で栄養学と調理法学んで野菜くえば十分だと思うけど…
    住み続けるのも難しいし、どうせ、また自分の国戻ったら太るでしょ。

  43. ばななんななしさん より:

    佳子さま

  44. ばななんななしさん より:

    普通にスーパーで売ってる野菜で言えば、アメリカのほうが美味かったけどな
    あと健康的な食事に関しても、最近は立場逆転されてる気がする

  45. ばななんななしさん より:

    シャーラは太ったけど…

  46. ばななんななしさん より:

    ミラも太ってた

  47. ばななんななしさん より:

    肉食禁止が徹底されたのは江戸時代以降で意外と短いんだけどね
    それまでは牛や馬は食べ物じゃなく労働力として貴重だから食べなかったけど
    地方や庶民などは野生鳥獣肉はそれほど珍しいことじゃない
    その証拠に仏教伝来前の日本人の背が1番高く
    獣肉を食べることが稀になるにつれ平均身長が低下してる

  48. ばななんななしさん より:

    まあ1年以内なら、食生活が合わず痩せるだろうね~・・
    ただ、長い事住んで食が合いだして太ったって外人も居る・・・

  49. ばななんななしさん より:

    江戸時代より前は日本人も肉食ってたけどね
    冷静に考えて、昔の山間部の人間が魚ばっかり食って生きられるわけない
    だから当時の日本人は結構大きかった
    江戸時代に食生活が変わって小さくなる

  50. ばななんななしさん より:

    当の日本人はと言えば、昔に比べて摂取カロリーや摂取糖分が高くなり食物繊維不足で不健康になったと囁かれる今日この頃、
    ラカタンコメンターの皆さんは、お元気ですか。