19世紀の日本人の写真に対する海外の反応


19世紀の日本人の写真に対する海外の反応
なるほど、これはたしかに男前だ。



スレ主「19世紀の日本人はクール」


■海外の反応

・この人は怒りっぽく話して、それでいて滑らかな声をしているんだろうな
・俺はゲイでもなんでもないんだけど、それでもこの人はめちゃくちゃ魅力的だわ
・↑こいつはめちゃくちゃモテたと思うよ
・バガボンドじゃん

・どこでこの写真を見つけたの?気になるな。
・これはとんでもなくセクシーだな。
・俺、スターバックスで彼を見たような気がする。
・現代の日本人男性っぽいな。
・なんて綺麗な目をしてるんだ

・この目ね。
・彼の髪がとても良い
・彼の職業は侍だろうね。彼についての情報はなんかあるか?髪や服装、剣の柄からは家紋とか特定できるものが見られないな。
・↑教授から言われたことを思い出したんだが、こういった写真は侍がいなくなって結構経ってから撮られたものらしい。だからほとんどの写真は実際の侍ではないよ。ホントかどうかはわからないけどね。
・俺はこれが刀だとは思わないなぁ。巻物かなんかじゃないのかな。刀の柄にしては小さすぎるように見える。

・↑あぁ、おそらくな。短刀か何かだと思ってたわ。全部黒いから見分けるのが難しいな。

・↑全くだ。改めて見てみると、刀か巻物かは半々ってとこだね。
source source


追記:
織田信福さんという歯科医の方のようです。
コメント欄で教えてくださった方々、ありがとうございました!

あのイケメンすぎる幕末のサムライの正体は「織田信福」だった!

彼の名は「織田信福(おだのぶよし)」。武士のスタイルをしていますが明治時代の歯科医さんです。
明治時代(1860-1926)に土佐で歯科医をしていた織田信福。彼が開業した歯科医院は、移転はしたものの今も高知県にあります。
※詳細は瑠璃色Traditionさんの記事で紹介されています。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    髪や服装はカッコいいと思うけどイケメンだとは思わないな
    まぁ人には好みがあるからね 許して織田さん

  2. ばななんななしさん より:

    当時の医者・歯医者はほとんどが士族、もともと侍だよ。

  3. ばななんななしさん より:

    当時は髪型を見れば職業が判った。
    ちなみに俺様の先祖は宇多源氏(宇多天皇の子孫)で某市を治めていた城持ち大名だ。

  4. ばななんななしさん より:

    むしろ先祖が木魚ってスゴくね?

  5. ばななんななしさん より:

    乾に似てね?

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫のご先祖様は内藤ホライゾンだとかアザラシだろww

  7. ばななんななしさん より:

    俺の先祖はバクテリア

  8. ばななんななしさん より:

    ※154
    明治時代に入ったら判らんよ

  9. ばななんななしさん より:

    本当に目が美しい
    フォトショとかやってる現代人の目の100000000倍ぐらい目が美しい
    日本人に限らないのかもしれないけど、
    人間はどんどん顔つきが悪くなって言ってるような気がしてならない

  10. ばななんななしさん より:

    勝海舟(特にサンフランシスコで撮った写真)とか、
    佐久間象山の写真見た反応とか知りたいな

  11. ばななんななしさん より:

    つか テレビに真剣でBB弾ぶった切ってた剣士出てたけど
    凄かったな 斬鉄もしてたし

  12. ばななんななしさん より:

    この時代に学があって男前とか完全に勝ち組だな。

  13. 馬鹿Skype掲示板 より:

    外国人彼氏掲示板容疑者YouTubeブログチャットアメーバ禁止

  14. ばななんななしさん より:

    巻物じゃなくて銭じゃない?

  15. ばななんななしさん より:

    エレカシの宮本さんを思い出してしまった。

  16. ばななんななしさん より:

    これぞ日本人だな
    男らしくて目鼻立ちはっきり(欧米人ほどではないが)していて凛々しいね

  17. ばななんななしさん より:

    これ昔の写真じゃないよ

  18. ばななんななしさん より:

    かっこいい

  19. ばななんななしさん より:

    かっけええええ
    オシャレな感じだしもてただろうね~

  20. ばななんななしさん より:

    >>海外の反応って…本当に日本人は外国人崇拝だよな。
    日本人は好奇心が旺盛でサービス精神が旺盛なのよ。
    それが良いことか悪いことかは個人の判断だろうけど、
    そのおかげで世界に誇れる物作りやサービスに長けてるんだと思うから
    私は良いことだと思ってる。
    なんでも考え方だよ、あなたのように悪いようにばかり考えてちゃ生きるの楽しくないよ?