19世紀の日本人の写真に対する海外の反応


19世紀の日本人の写真に対する海外の反応
なるほど、これはたしかに男前だ。



スレ主「19世紀の日本人はクール」


■海外の反応

・この人は怒りっぽく話して、それでいて滑らかな声をしているんだろうな
・俺はゲイでもなんでもないんだけど、それでもこの人はめちゃくちゃ魅力的だわ
・↑こいつはめちゃくちゃモテたと思うよ
・バガボンドじゃん

・どこでこの写真を見つけたの?気になるな。
・これはとんでもなくセクシーだな。
・俺、スターバックスで彼を見たような気がする。
・現代の日本人男性っぽいな。
・なんて綺麗な目をしてるんだ

・この目ね。
・彼の髪がとても良い
・彼の職業は侍だろうね。彼についての情報はなんかあるか?髪や服装、剣の柄からは家紋とか特定できるものが見られないな。
・↑教授から言われたことを思い出したんだが、こういった写真は侍がいなくなって結構経ってから撮られたものらしい。だからほとんどの写真は実際の侍ではないよ。ホントかどうかはわからないけどね。
・俺はこれが刀だとは思わないなぁ。巻物かなんかじゃないのかな。刀の柄にしては小さすぎるように見える。

・↑あぁ、おそらくな。短刀か何かだと思ってたわ。全部黒いから見分けるのが難しいな。

・↑全くだ。改めて見てみると、刀か巻物かは半々ってとこだね。
source source


追記:
織田信福さんという歯科医の方のようです。
コメント欄で教えてくださった方々、ありがとうございました!

あのイケメンすぎる幕末のサムライの正体は「織田信福」だった!

彼の名は「織田信福(おだのぶよし)」。武士のスタイルをしていますが明治時代の歯科医さんです。
明治時代(1860-1926)に土佐で歯科医をしていた織田信福。彼が開業した歯科医院は、移転はしたものの今も高知県にあります。
※詳細は瑠璃色Traditionさんの記事で紹介されています。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人はあんなところに巻物をはさんだりしないtって。

  2. ばななんななしさん より:

    今まで見たことある侍の中で一番イケメンなんだが・・・
    今のモデルかなんかがわざと昔風の写真にして撮ったと
    言われても違和感ないな なんかきれいすぎる
    本当だったらもてまくったろうな
    AA・・・いつも考えるの大変ですね!

  3. ばななんななしさん より:

    忍者だろこいつ
    巻物は忍術に必須だからな

  4. ばななんななしさん より:

    どっかで見たような気がするんだけど…
    腰に挟んであるのは脇差じゃなくて、十手のように見える。

  5. ばななんななしさん より:

    巻物なんて普通持ち歩いたりしないだろ

  6. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    いいよAAいいよ

  7. ばななんななしさん より:

    土方レベルのイケメンだな。
    羨ましい。

  8. ばななんななしさん より:

    現代の写真にエフェクトかけたぽい。
    ちと様子見。

  9. ばななんななしさん より:

    すごいな、これは男前だわ

  10. ばななんななしさん より:

    あら男前ね

  11. ばななんななしさん より:

    織田信福という土佐の歯医者さんですよ。

  12. ばななんななしさん より:

    随分古いネタ持ってきたなぁ
    この写真は明治時代の歯科医「織田信福」が武士の格好を真似て撮られたものだととっくに判明しているぞ。
    あっ そうか・・・ AA優先でネタ決めてるんだっけ
    ttp://ruri.crara.cc/archives/6210/

  13. ばななんななしさん より:

    一重瞼で吊り目で三白眼で爬虫類みたいな小さい黒目をした奴はちょうせん人確定。

  14. ばななんななしさん より:

    中原中也風童顔イケメンだな
    これはモテるわ
    AAどういう進化したら木魚が先祖に…前世じゃないの?w

  15. ばななんななしさん より:

    長友選手?

  16. ばななんななしさん より:

    この歯医者さんのところに通いたかった

  17. ばななんななしさん より:

    めちゃくちゃ男前じゃないか!
    当時は、どうかわからんが現代ならモテるだろうな

  18. ばななんななしさん より:

    目がきれいだな

  19. ばななんななしさん より:

    フォルダ「日本」に保存した

  20. ばななんななしさん より:

    イケメンというよりは、男前という感じ

  21. ばななんななしさん より:

    池田長発もめちゃイケメン侍だけどまだ海外サイトでは広まってないんだね

  22. ばななんななしさん より:

    上川隆也に似ている。

  23. ばななんななしさん より:

    >>21
    画像検索してみたが、性格があまり良さそうに見えないなw

  24. ばななんななしさん より:

    巻物の表面にこんな処理はせんな
    >>4の十手ってのはわりとそれっぽいが
    歯科医かあ…

  25. ばななんななしさん より:

    今でも歯医者さん残ってるのか
    すごいね

  26. ばななんななしさん より:

    誰かに似てると思ったらあれだ、森田剛だわ

  27. ばななんななしさん より:

    あの時代の似たような大きさのもの
    キセルケース・ペンケース・葉巻きケース・扇子・ハーモニカ・阿片の吸引器
    まさかの
    ・歯ブラシケース・My箸ケース・歯の治療器具
    なんだろう気になる

  28. ばななんななしさん より:

    AAおもろいww
    しかし巻物は持ち歩かねーだろwww

  29. ばななんななしさん より:

    普通に今もこの人の歯科あって、
    なんかすごい古いおしゃれな待合室だよね
    巻物って発想ワロタ

  30. ばななんななしさん より:

    これは か っ こ い い

  31. ばななんななしさん より:

    誰かに似てる
    サッカー選手か、ミュージシャンあたりで
    いなかったか?

  32. ばななんななしさん より:

    どう見ても阪神の鳥谷です。

  33. ばななんななしさん より:

    脇に差してるのは、抜歯鉗子かヘーベルか
      

  34. ばななんななしさん より:

    明治頃の先祖の伊勢参りの集合写真見たけどまじイケメン率高いよ。

  35. ばななんななしさん より:

    歯医者なら武士の家系だろうね

  36. ばななんななしさん より:

    ブログ読んだら、かなりの過激派だな(笑)
    るろうに剣心で、赤べこで自由だの民権だのと暴れた末、剣心にボコられたのと同じ人種か
      

  37. ばななんななしさん より:

    歯科医だから巻物て事にしようぜ

  38. ばななんななしさん より:

    歯科医に見えねぇw

  39. ばななんななしさん より:

    こういう顔の高校球児いるよねw
    丸坊主が似合いそうwww
    あどけないから若いんじゃないかな?
    17歳くらい?

  40. ばななんななしさん より:

    でも明治だから身長160無いんだろうな

  41. ばななんななしさん より:

    忌み名的に考えて、織田信長と同族かな?

  42. ばななんななしさん より:

    ※40
    四国や九州の場合は昔から動物性蛋白質やカルシウムの摂取量が多かったから当時でも背が高い人が多かったよ。

  43. ばななんななしさん より:

    AAおもろかった

  44. ばななんななしさん より:

    ナチュラルに太い眉が魅力的だわ

  45.   より:

    イケメンだけどとんだ爆弾野郎だww

  46. ばななんななしさん より:

    普通に見て巻物じゃないわな
    ってか、イケメンだね

  47. ばななんななしさん より:

    今で言うコスプレだね
    歯垢取るどころか時代まで先取りしてやがる

  48. ばななんななしさん より:

    風間俊介とエレファントカシマシを足して2で割ったような…

  49. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    大沢たかおに似てる

  50. ばななんななしさん より:

    黒目が大きくて目がキラキラしてるね。魅力的。
    AA、涙でたwww
    やる夫の先祖、人ですらないってw