ドラマ「半沢直樹」に対する海外の反応


ドラマ「半沢直樹」に対する海外の反応
視聴率が物凄いことになってますね。毎週楽しみに見てました。
続編は絶対にあるだろうなぁ。



スレ主「俺の妻が半沢直樹にはまっちゃって、俺にも面白いし、勉強になるからって勧めてくるんだ。どう思うよ?」
『半沢直樹』やられたら倍返し!









■海外の反応

・見ろよ、かなり面白いドラマだぞ。サラリーマン社会に存在する陰謀とか好きだわ。
・(スレ主)↑わかった。まあ良いんじゃないかね。
・壇蜜目的で見たわ。言い切れるかどうかわからんが、俺はTVドラマが大好きでこれは並はずれてるよ。でも俺はNHKドラマの「あまちゃん」のほうをオススメする。これは朝にやってる15分のドラマ。仕事前のモーニングコーヒーのようなものだな。


・日本のドラマは我慢ならんのだよなぁ。大げさすぎるからね。
・↑俺は半沢直樹を見たが、演技は俺の国のほとんどのTVに比べてかなり優れていたよ。
・↑俺の国ってどこよ、イギリス?
・うちの家族にいる女はほとんど大好きだなこれ。
・このドラマは楽しめるよ。俺は銀行で働いているんだけど、仕事の参考にはならないな。だからエンターテイメントとして見るべき!
・日本人は真面目くさった演技よりも、芝居がかった演技のほうが好きなんだと感じた。俺はアメリカのよりは日本の演技のほうがいいや。
・日本の銀行員についての面白いドラマだとは言え、話の流れはいつも同じようなパターンになってる気がする。主人公はかなりの一直線タイプで、彼の決め台詞はかなり乱発されてる。また、ドラマの中で主人公と妻の間には息子がいることが語られているけど、俺はその息子を見たことがない。「リーガルハイ」の堺雅人のほうがずっと好きだな。


・↑同意だな。最初の2話を見たんだが、展開が予測できてしまう。
・俺の日本人の彼女が大好きだよ。こりゃ俺も見ないとな!
・うちのワイフも大好きだよ。これはかなり面白い。
・俺は銀行で働いていたことがあるんだが、現実世界では主人公は最初の段階でクビになっているだろう。
・このドラマ大好き!日本のドラマにしては驚くほど深いよ。主人公は複雑な感情をいだいていて、時にひどい奴になったり、目的を達成するためには他人をいじめたりする(ドラマでは典型的な単調なタイプのヒーローとは違って)。あと、ウザいお色気系の女もでてこないよ。

source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    半島直帰(KoreanGoHome)の話だよ。打算や派閥争いばかりしているKoreanを風刺してる。 人間じゃない事がよく分かると思うよ。

  2. ばななんななしさん より:

    存在を先々週くらいに知って、見るの諦めたけど
    なんかすごいみたくなった。

  3. ばななんななしさん より:

    >93
    日本人男性がもっとも結婚してる外国籍の女性は中韓
    日本でキチガイ遺伝子残しまくってる日本人の男の方がよっぽど嫌になる
    あとビッチ女は日本に帰ってくんな

  4. ばななんななしさん より:

    10倍とか100倍とか言っても、実際は情け有りのお返しくらいだったな

  5. ばななんななしさん より:

    演技がおおげさって言うが、普通にやったらやったで下手だのダイコンだの言うんだろ

  6. ばななんななしさん より:

    やられたらヤリ返す! 父さん、今日は母さんに そ~れ
    まんぐり返しだ~!!    
    いや~ 夜の夜中も楽しくしてくださってありがとぅですわ。

  7. ばななんななしさん より:

    >>106
    流行らせようとしたんじゃなくて、流行ってしまったんだが。
    お前、マジで「倍返し」って流行るような言葉だと思ってんのか?
    半沢直樹が面白かったから流行っただけだ。

  8. ばななんななしさん より:

    >>144
    そりゃあ、事前情報をなまじ得ていたからこそだろ。
    有ることが解っている上で、金融庁には図面で報告されてない部屋とくれば。
    目の前のダンボール箱に飛びつくのは仕方がない。
    偶然部屋を見つけただけなら、それこそ片っ端から捜索していただろうけど。
    あと、中身が違っていた時点でタイミング良く部長が名誉毀損だと突っ込んだからな。
    そして、頭取が名誉毀損は無かった事にしようと持ちかけた時点で、捜索続行出来る雰囲気では無くなってしまった。

  9. ばななんななしさん より:

    地方在住なんだが地元のカラオケチェーンが
    「やられたらやり返す!倍返しだ!
    5名様ご利用で1名様辺り500円チケットを~」って倍返しじゃないキャンペーンやっててワロタ
    流行ってるね

  10. ばななんななしさん より:

    最近連続ドラマは全体的に不調だったみたいだけど、面白ければいくらでも視聴率は稼げるってのをはっきりさせたんじゃないの
    つまりテレビ離れではなくて面白い番組が無くなった
    まあ一切見てない俺が言うのもあれだが

  11. ばななんななしさん より:

    日本でも半分以上は見てないから、別に見なくてもいいんじゃね
    あと「あまちゃん」って結局海女の仕事してないの?

  12. ばななんななしさん より:

    シロー「…」

  13. ばななんななしさん より:

    コントドラマだと思う。
    演出がドヘタくそ。
    センスの欠片も無い。

  14. ばななんななしさん より:

    米国でやるなら
    ジョブズをモデルにして
    ジョブズのドぎつい社内闘争の10%でも描けば
    十分ドラマになると思うが。
     

  15. ばななんななしさん より:

    フジの韓国ごり押しみたいで嫌。
    また在日の「なりすまし」ですか?
    平等にアメリカドラマを流してよ。。。

  16. ばななんななしさん より:

    どうも日本のドラマって観れないんだよなぁ。わざとらしくて。
    海外ドラマは「外人ってあんなもん」ってステレオタイプで観れるし、アニメはディフォルメされてるから大げさでOKって感じ。
    逆に、ディフォルメされたアニメなのに「声優の演技が過剰だ」とかいう、最近のジブリには大いに違和感を感じる。アニメ表現自体が過剰演技だろうに。。

  17. ばななんななしさん より:

    最後のAAでワロタw
    なんか演劇関係者の書いた本かなんかで見たんだが
    日本はドラマでも映画でも、舞台演技をやっちゃうから良くない
    アメリカでは舞台用の演技と、映像ようの演技がある
    みたいなこと書いてあったな

  18. ばななんななしさん より:

    嫁に付き合わされて全編みたが、くそおもしろくなかったわ。

  19. ばななんななしさん より:

    ※93
    >「俺の日本人の彼女が」「俺の日本人のワイフが」
    >何で日本人の夫×外国人の妻のパターンが少ないの?
    国際結婚した妻の方が、すでにもう見てる可能性が高いからだろw
    さらに仕事人間や専門職は、普段ドラマなんて見てないってのもあると思う

  20. ばななんななしさん より:

    日本人夫×外国人妻の場合、妻が日本語たいして知らないアジア人妻が多いからだろう

  21. ばななんななしさん より:

    どうやってドラマ見たんだ?日本語わかるんか

  22. ばななんななしさん より:

    コメントしてる人達のアイデンティティがわからない。

  23. より:

    半沢も好きだが、力が入りすぎて見た後に疲れる。
    オレはあまちゃんのほうが好きだな。

  24. ばななんななしさん より:

    天邪鬼で盛り上がられると逆に見る気なくなるんだが
    見たら面白かった 白い巨塔以来久々にドラマ見た

  25. ばななんななしさん より:

    >171>172
    何がわからんのだ?

  26. ばななんななしさん より:

    見てない奴が一生懸命見ない理由を語っても、何にもならないぞw

  27. ばななんななしさん より:

    42.4%なんだろ。5人中2人は見ていたわけだ。

  28. ばななんななしさん より:

    有言実行が受けてると見た。

  29. ばななんななしさん より:

    いや、ウザいお色気系の女でてきたじゃん
    壇みつわすれんな

  30. ばななんななしさん より:

    興味ない奴はいちいち見てないアピールすんな
    うざい

  31. ばななんななしさん より:

    あんまり騒ぐから見た。低視聴率請負の女がウザいマジで
    刺身のツマにもなってないから要らない。他にいなかったのか

  32. ばななんななしさん より:

    > 逆に、ディフォルメされたアニメなのに「声優の演技が過剰だ」とかいう、
    > 最近のジブリには大いに違和感を感じる。アニメ表現自体が過剰演技だろうに。
    同意。

  33. ばななんななしさん より:

    これとあまちゃんの話をしてくる人は
    ごめんわからない…見たことない…と言うと
    あ~流行モノには興味ありませんアピールですかw
    みたいな反応をしてくる
    なんなんだよ一体…
    見てる前提で話してくる方もおかしいだろ…

  34. ばななんななしさん より:

    やっぱり気になるから早く再放送して

  35. ばななんななしさん より:

    上戸彩がうざくて見なかった
    上戸彩浮きすぎなんだもん

  36. ばななんななしさん より:

    勧善懲悪の分かりやすい話だからウケたんだよ
    水戸黄門が関西の方が視聴率が高いのとも合致する
    ちなみに俺も嫌いじゃないよ

  37. ばななんななしさん より:

    こういうドラマが視聴率40%を超えてしまう日本リーマンのメンタリティ終わってる。
    どんだけ負け組が多いのかと。

  38. ばななんななしさん より:

    起業した若者(別にオッサンでもいいけど)が、大企業に馬鹿にされて潰されそうになりつつも、10倍返しの逆転劇で勝つとかのドラマではなく、銀行員が銀行の中で現実にはあり得ないリベンジ。
    こういうとネトウヨさんに叩かれそうだけど、つくづく日本って村上龍が昔に言った通り「希望がない国」だと思う。

  39. ばななんななしさん より:

    外国人の反応ってお隣の国の反応?
    コメントした人の国名くらい書いて欲しいわ

  40. ばななんななしさん より:

    ※164
    いや、むしろアメリカの場合は
    ・舞台が22世紀のアメリカ
    ・白人がマイノリティになり、有色人種に差別を受ける
    ・倍返しだ!とテロを実行するKKKに所属する白人が主人公
    に改悪されると思う

  41. ばななんななしさん より:

    疎開資料とか完全にアウトだよなあ
    しかし業界の暗黙のルールをどんどん曝け出してくれる所が面白い

  42. ばななんななしさん より:

    半沢がうけるのは日本・韓国・中国・台湾くらいだろ。
    それ以外のアジア国や欧米の文化や風土では半沢で描かれてる銀行員やその家族の生活はほとんどサイコ、メンヘラの世界で「?」状態。
    銀行員の妻の間で上下関係があったり完全に精神異常の分野。
    1つの会社にあんなにまでしてしがみつく風土が全くないし、優秀なら他のライバル会社からいくらでも誘いがくる。労働力の流動性があるので、半沢の世界は理解できないしドラマもうけない。

  43. ばななんななしさん より:

    ※161
    海女の仕事してるよ
    他のこともやってるが
    最終回はしみじみと良かった

  44. ばななんななしさん より:

    MUFG 利益剰余金 2兆5000億円
    キチガイすぎワロタ
    潰れるわけねーわ
    円高でウハウハした企業の一つだな

  45. ばななんななしさん より:

    >>アニメ表現自体が過剰演技だろうに。
    そもそもが舞台演劇を原点としているからな日本のアニメ声優や特撮ものの演技は。
    歌舞伎VS新劇
    みたいな経緯は明治期にあったけど、結局濃厚に歌舞伎的な要素は残ったってとこなんだろうね。

  46. ばななんななしさん より:

    投稿者もコメの人も日本在住なの?

  47. ばななんななしさん より:

    数は少ないのに外国人×日本人女性のエピソード多いね
    愛があることが多いからかね~

  48. ばななんななしさん より:

    モーニングコーヒー ≒ あまちゃん
    盛大に吹いた

  49. ばななんななしさん より:

    B級ドラマだけど、「ヴァンパイアホスト」は面白かった。吸血鬼に対するイメージが、日本と海外では違うから、外国人の方がはまるかも。

  50. ばななんななしさん より:

    勘違いしてしまうほど現実に近いくせに上手くいく夢のまた夢の世界より、ありえないとわかりつつ爽快なとこがワイフにうけたんだろう
    精神的に大人になれてる男は共感できるよ
    これをリアルに想像しちゃう奴は無駄にありえない!バカじやね!??と言うだろう