ドラマ「半沢直樹」に対する海外の反応


ドラマ「半沢直樹」に対する海外の反応
視聴率が物凄いことになってますね。毎週楽しみに見てました。
続編は絶対にあるだろうなぁ。



スレ主「俺の妻が半沢直樹にはまっちゃって、俺にも面白いし、勉強になるからって勧めてくるんだ。どう思うよ?」
『半沢直樹』やられたら倍返し!









■海外の反応

・見ろよ、かなり面白いドラマだぞ。サラリーマン社会に存在する陰謀とか好きだわ。
・(スレ主)↑わかった。まあ良いんじゃないかね。
・壇蜜目的で見たわ。言い切れるかどうかわからんが、俺はTVドラマが大好きでこれは並はずれてるよ。でも俺はNHKドラマの「あまちゃん」のほうをオススメする。これは朝にやってる15分のドラマ。仕事前のモーニングコーヒーのようなものだな。


・日本のドラマは我慢ならんのだよなぁ。大げさすぎるからね。
・↑俺は半沢直樹を見たが、演技は俺の国のほとんどのTVに比べてかなり優れていたよ。
・↑俺の国ってどこよ、イギリス?
・うちの家族にいる女はほとんど大好きだなこれ。
・このドラマは楽しめるよ。俺は銀行で働いているんだけど、仕事の参考にはならないな。だからエンターテイメントとして見るべき!
・日本人は真面目くさった演技よりも、芝居がかった演技のほうが好きなんだと感じた。俺はアメリカのよりは日本の演技のほうがいいや。
・日本の銀行員についての面白いドラマだとは言え、話の流れはいつも同じようなパターンになってる気がする。主人公はかなりの一直線タイプで、彼の決め台詞はかなり乱発されてる。また、ドラマの中で主人公と妻の間には息子がいることが語られているけど、俺はその息子を見たことがない。「リーガルハイ」の堺雅人のほうがずっと好きだな。


・↑同意だな。最初の2話を見たんだが、展開が予測できてしまう。
・俺の日本人の彼女が大好きだよ。こりゃ俺も見ないとな!
・うちのワイフも大好きだよ。これはかなり面白い。
・俺は銀行で働いていたことがあるんだが、現実世界では主人公は最初の段階でクビになっているだろう。
・このドラマ大好き!日本のドラマにしては驚くほど深いよ。主人公は複雑な感情をいだいていて、時にひどい奴になったり、目的を達成するためには他人をいじめたりする(ドラマでは典型的な単調なタイプのヒーローとは違って)。あと、ウザいお色気系の女もでてこないよ。

source






コメント

  1. 匿名 より:

    ドコモ口座事件もあったし銀行のトップもあんな感じなんだろうな
    どうせ生産技術の劣化と不況でモノが売れてないから普段からドコモがグルになってヤクザAI上級国民のマネーロンダリングでもやってたんだろうしドコモの上層部が強盗殺人にでも遭わない限りどうにもならないだろ
    ドコモタケもといアンリマユ奈須きのこも殺した他者と脳内で立場をすり替えて盗作することで大富豪になったワケだし世の中殺した者勝ちだから結局は警察や公安やヤクザみたいに金持ってる犯罪者を殺して金を回収するほうが効率がよさそうだな
    大多数が底辺になってるから産業の存在意義も無くなってるしドコモ口座みたいに持ってるだけで金を盗られる銀行の存在意義なんてとっくに無くなってるんだろうな
    誤記ブリAI上級国民の言う大人は駄洒落と誤記による曲解と立場のすり替えだけで動くAIのことだから半沢直樹の視聴率が高く設定されてるんだろうけど客が銀行に預けた金はこんな小汚い顔芸だけの茶番のダシにされてますって宣伝してるようなもんだし現実の銀行に金が集まらなくって破綻するのも実は半沢直樹のせいだったりするんじゃないの