【海外の反応】 外国人「約150~100年前に撮られた日本人女性が傘をさしてる写真」 「素晴らしい」


大昔に撮影された傘をさす日本人女性の写真に対する海外の反応
昔の写真ってどうしてこう引き込まれるものがあるんだろう。

1860年から1910年頃に撮影された傘をさした日本人女性の写真


■海外の反応

・とても素晴らしい写真だ。
・なんで赤いとこだけ色がついてんの?


・↑なんか理由があって誰かが色を着けようって決めたんだろう
・↑昔はさかんにモノクロ映画に着色することが行われてたよ。例えばこれとか。




・↑ペンで赤く着色された写真をいくつか持ってるよ。例えばこれは1931年に撮影されたポーランド人の兵隊

・最初見た時、日本人ではなく、アラブの女性かと思ってしまった。とても綺麗な写真だね。
・彼女はイスラム教かい?
・この彼女が頭にかぶっているものは何だろう?

・↑イスラム教のヒジャーブのように見える。彼女がイスラム教かどうかはわからないけどね。日本にイスラム教徒が多くいるとは思わなかった。大昔なら特に。

・とても良いね。特にこの靴かサンダルのようなものが好きだ。

・↑下駄だね。
・この歩きにくそうな靴はなんだい?
・↑俺にはこういうタイプの雨の日に履くような下駄に見える。だからつま先まで覆われてるんだよ。いくつかの下駄の高く作られてる。良い着物を着ている時なんか、泥で足元を汚すこともないからね。

source






韓国人「朝鮮時代のミステリー」
海外「日本以外ではありえない」日本の街角で発生する光景に外国人も仰天!?
韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」
( `ハ´)「アイヤー!『進撃の巨人』で日韓論争してるアルヨ!軍国主義!?」
台湾人「日本の考えない人が逆に考えすぎwww」
中国人「外国人が『理解出来ない』日本のファッションの調査結果アル」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まあ頭髪の事情を踏まえれば頭巾の解釈は仕方ない
    問題なのは、これが何なのかを積極的にアピール出来る人員がいないこと

  2. ばななんななしさん より:

    出家した人

  3. ばななんななしさん より:

    御高祖頭巾だろ。

  4. ばななんななしさん より:

    江戸時代の傘の技術すげええ

  5. ばななんななしさん より:

    頭巾知らないのかね?、だってあいつら忍者好きなんだろ?
    鞍馬天狗とかさ諸に同じ頭巾かぶってるじゃん。(海外に出荷されてないのかね?)
    千葉真一の忍者や時代劇を見てるなら覚えとけよなぁ。w

  6. ばななんななしさん より:

    外人が頭巾といえば赤ずきんとかだからイメージが違うんじゃね?
    俺は防災頭巾を思い出すけどな

  7. ばななんななしさん より:

    AAおもしろww

  8. ばななんななしさん より:

    こ、これがパンツ合体か 剣合体より浪漫があるな

  9. ばななんななしさん より:

    欧米人は鞍馬天狗や月光仮面を見るとムスリムを連想するんだろうなw

  10. ばななんななしさん より:

    傘が風流だが、構造的には重そうだな

  11. ばななんななしさん より:

    口も隠せばおこ(何故か漢字が出ない)沙汰~
    烏滸がましいと書いたら出るのか
    烏滸(つまりバカ)なの?死ぬの?

  12. ばななんななしさん より:

    オードリーヘップバーンも確かローマの休日でスカーフをかぶってたけど彼女もムスリム?
    外国のネット住人もホント何も知らないし知ったかぶり

  13. ばななんななしさん より:

    AAのせいで記事内容が吹っ飛んだ

  14. ばななんななしさん より:

    100年前なんてイスラム(回教)教っていう宗教があることすら知ってる日本人少なかったんじゃ?
    まぁ今だってイスラム教信者の日本人とか下手な新興宗教よりも少なそうだけど
    イスラム教=アルカイダなんかのテロリストイメージが定着しちゃったからね

  15. ばななんななしさん より:

    綿入れ、あったかそう。
    この長さのがほしい、縫おう。

  16. ばななんななしさん より:

    *69
    これ冬だよ
    薄い着物じゃなくてふき(すそ)に綿の入った着物に前掛けしてる
    そんで綿入れ半天着てる
    関西だとどてらっていうのかな?
    *115さん縫えるの羨ましい
    腕も悪いが腱鞘炎で針持てないわ

  17. ばななんななしさん より:

    頭巾見てイスラムって、これだから外人は・・・と思ったら米欄の日本の若者も・・・バカすぎて泣けるぞおい・・・

  18. ばななんななしさん より:

    ハイハイニホンモー
    お前がバカだろ帰れ

  19. ばななんななしさん より:

    番傘でかすぎるだろ

  20. ばななんななしさん より:

    髪の毛覆って隠したらイスラム教徒かよw
    外国人ってほんとアホなこと言うわw

  21. ばななんななしさん より:

    イwwwwwwスwwwwwwwwラwwwwwwwwwwムwwwwwwwwwwwww
    もう 馬鹿なんだから

  22. ばななんななしさん より:

    忍者もイスラム教だったのかwwwwwww

  23. ばななんななしさん より:

    愛すべきおバカさんだなw
    だが日本が大陸よりは中東に近い民族だということは、遺伝子的にもはっきりしてる

  24. ばななんななしさん より:

    なるほどこうすればパンツになれるのか。

  25. ばななんななしさん より:

    モノクロ写真に着色してあるやつ
    あんま好きじゃないな

  26. ばななんななしさん より:

    ジョジョの2部のラスボスのカーズの頭巾みたいだな

  27. ばななんななしさん より:

    どう見てもくノ一

  28. ばななんななしさん より:

    イスラム擁護してる※が複数あるが、ハーフを名乗る奴の日本人を土人起源説※で
    擁護した意味がなんかムダになってしまっててワロタw
    韓国に日本の文化を韓国起源!といわれたら怒るのと同様に
    欧州に難民のふりして入国してテロや強姦、宗教の押し付けを繰り返すような土人に
    日本の御高祖頭巾(仏教由来)をイスラム起源!と言われたら怒るのが自然の反応
    男女問わず帽子や頭巾被る文化が発達してた西洋圏の人ならこれをイスラムと結びつけない
    ムスリムの発言だよ、これ。在日が優秀な日本人を在日認定するようなもの