【海外の反応】 外国人「約150~100年前に撮られた日本人女性が傘をさしてる写真」 「素晴らしい」


大昔に撮影された傘をさす日本人女性の写真に対する海外の反応
昔の写真ってどうしてこう引き込まれるものがあるんだろう。

1860年から1910年頃に撮影された傘をさした日本人女性の写真


■海外の反応

・とても素晴らしい写真だ。
・なんで赤いとこだけ色がついてんの?


・↑なんか理由があって誰かが色を着けようって決めたんだろう
・↑昔はさかんにモノクロ映画に着色することが行われてたよ。例えばこれとか。




・↑ペンで赤く着色された写真をいくつか持ってるよ。例えばこれは1931年に撮影されたポーランド人の兵隊

・最初見た時、日本人ではなく、アラブの女性かと思ってしまった。とても綺麗な写真だね。
・彼女はイスラム教かい?
・この彼女が頭にかぶっているものは何だろう?

・↑イスラム教のヒジャーブのように見える。彼女がイスラム教かどうかはわからないけどね。日本にイスラム教徒が多くいるとは思わなかった。大昔なら特に。

・とても良いね。特にこの靴かサンダルのようなものが好きだ。

・↑下駄だね。
・この歩きにくそうな靴はなんだい?
・↑俺にはこういうタイプの雨の日に履くような下駄に見える。だからつま先まで覆われてるんだよ。いくつかの下駄の高く作られてる。良い着物を着ている時なんか、泥で足元を汚すこともないからね。

source






韓国人「朝鮮時代のミステリー」
海外「日本以外ではありえない」日本の街角で発生する光景に外国人も仰天!?
韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」
( `ハ´)「アイヤー!『進撃の巨人』で日韓論争してるアルヨ!軍国主義!?」
台湾人「日本の考えない人が逆に考えすぎwww」
中国人「外国人が『理解出来ない』日本のファッションの調査結果アル」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これだからイスラムは自己中だから嫌いなんだよ
    気持ち悪い

  2. ばななんななしさん より:

    AAが面白かった

  3. ばななんななしさん より:

    やらない夫のキャラがつかめないwとりあえず、変人だよねww
    AA毎日よく4段オチ作れるなあ。。漫画家でも難しいのに

  4. ばななんななしさん より:

    AAの傘で爆笑!!!

  5. ばななんななしさん より:

    AAの傘( ・∀・)イイ!!
    またきます!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  6. ばななんななしさん より:

    雪よけの頭巾かな?

  7. ばななんななしさん より:

    白黒写真に着色したものが外国人のお土産として流行ってたんだよ。
    着色も、センスよりインパクト。
    なので、日本より海外で残ってる場合が多い。
    #ガキの頃、コミック本に色付けて遊んでたの思い出した。

  8. ばななんななしさん より:

    他の着色写真に比べて傘の奴の着色センスが抜群にいいな

  9. ばななんななしさん より:

    なんてことだ、NINJAはイスラムの特殊部隊だったのか

  10. ばななんななしさん より:

    The Flyとは懐かしす

  11. ばななんななしさん より:

    尼さんもシスターもムスリムだよ

  12. ばななんななしさん より:

    パンツ引っ張るなwww

  13. ばななんななしさん より:

    平安貴族の女も夫以外にむやみに顔見せちゃいけなったもんなw

  14. ばななんななしさん より:

    鞍馬天狗も月光仮面もイスラム教だったのか…
    あとコントの泥棒もイスラム教w

  15. ばななんななしさん より:

    頭巾かぶってるだけでムスリム認定とかないわー
    すっげーイヤな気分だ
    日本の文化をかってに改変されるほど不気味なものは無い
    無知ゆえのの誤解であって欲しい

  16. ばななんななしさん より:

    頭巾でイスラム認定なら忍者は全員イスラムかw
    イスラムこえー

  17. ばななんななしさん より:

    AAパンツネタ多すぎぃぃww

  18. ばななんななしさん より:

    ぷりぷり県(´・ω・`)

  19. ばななんななしさん より:

    この写真のシュチュエーションは、初夏の肌寒い雨の夜道。
    論拠 1.垣根の朝顔
       2.薄目の着物、綿入り半纏、頭巾
       3.薄歯の高歯下駄+濡れ避けカバー

  20. ばななんななしさん より:

    頭巾は日除け?
    ファッション?

  21. ばななんななしさん より:

    なぜ、イスラムを責めてる奴が居るのかが分らん
    普通に考えてイスラムに知識無い奴が決め付けてるだけだろ

  22. ばななんななしさん より:

    雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡

  23. ばななんななしさん より:

    江戸時代の日本人「アッラーアクバル!」
    想像してワロタwwwwww

  24. ばななんななしさん より:

    AAで草不可避www

  25. ばななんななしさん より:

    写真の頭巾はもともと武家の女性が外出するときにするやつじゃなかったっけ?
    その後市民にも浸透・・ってところか?

  26. ばななんななしさん より:

    パンツしつけえワロタw

  27. 工場長マヤたん より:

    aaワロタ
    イスラムのところは管理人の翻訳がヘタクソなだけだと思うぞ
    管理人の愛称とかないの?

  28. ばななんななしさん より:

    ここのAAは存在感がすごいな。本文の感想をかき消す勢いだよ・・・

  29. ばななんななしさん より:

    外人は日本を褒めてくれるが現在の日本人はピザ生地顔に乗せたり冷蔵庫に入ったりアイスケースに入ったりするアホばっかりだぞ…。

  30. ばななんななしさん より:

    毎回記事よりAAのほうが面白いってどういうこったい

  31. ばななんななしさん より:

    AAの転送機が洗濯機にしか見えない

  32. ばななんななしさん より:

    回教徒な訳ないしー
    AAええなw

  33. ばななんななしさん より:

    ※5
    色あせた写真や建造物から勝手に想像した俺らが勝手に侘とか寂とかいってるだけで、昔から日本はカラフルなものに溢れていたんだぞ。

  34. ばななんななしさん より:

    寒い時期なんだろ。

  35. ばななんななしさん より:

    昔のきゃりーぱめぱめ見たいな感じかな?

  36. ばななんななしさん より:

    AA力入れ過ぎだろwww

  37. ばななんななしさん より:

    ザ・ショーツ
    映画化決定

  38. ばななんななしさん より:

    イスラムなわきゃねー
    雨降ってるから濡れないために、ほっかむりしてるんじゃないの?
    傘差してるし高下駄履いてるし、普通に考えれば分かりそうなものだが
    ふと気になったんだけど日本人のイスラム人口ってどの程度なんだ?
    かなり少ないと思う…というか、いるの?

  39. ばななんななしさん より:

    これ舞台っぽい気がするんだが
    地面に縦線入ってるように見えるし
    とすると女形なんじゃ…

  40. ばななんななしさん より:

    顔だけ見れば今も普通にいる顔立ちなのに上品な感じがするから不思議だな
    それにしても昔の日本人の写真って笑顔が皆無だよね

  41. ばななんななしさん より:

    ※89
    女形じゃないよ。この手の写真は幕末~明治初期に写真館で撮られた
    来日した外国人向けのお土産ブロマイドです
    ※90
    日本人以外でも笑顔はねえよ

  42. ゴールデンななしさん より:

     
     御高祖頭巾にどてら姿で傘を掲げて爪皮つきの薄歯の高下駄とくれば
     氷雨か雪が振っている光景が目に浮かぶ。
     

  43. ばななんななしさん より:

    下駄は雪下駄。
    頭の頭巾は防寒用。
    半纏着て提灯持ってるから冬の雪の夜のイメージかな。
    お芝居のワンシーンなのかもしれないね。
    モデルは意外と若いね。
    13〜15才くらい?

  44. ばななんななしさん より:

    aaの一枚目可愛すぎWWW

  45. ばななんななしさん より:

    日本人はモンゴル高原をルーツに持つトルコ民族の1つで
    トルコやカザフスタン、ウズベキスタン、東トルキスタン(ウイグル)などと
    同族だよ。中国・朝鮮・モンゴル・タイ・ベトナムのような黄色いモンゴロイドとは全く違う人種。
    だから女性がストールを巻いてるのも当たり前なんだよ。自分はトルコと日本のハーフだから
    自信を持って言える。アンカラ大や東大の教授も同じ説を唱えてたよ。

  46.   より:

    ※46
    頭からすっぽりかぶって一切顔見えないブルカだけがムスリムだと思ってるのか?
    インドネシアとか布の巻き方はこれと似たようなもんだぞ

  47. ばななんななしさん より:

    AAが女神転生の合体ww
    すばらしいです!

  48. ばななんななしさん より:

    イスラム教徒とか白人ってなんでこんなに馬鹿なんだろう

  49. ばななんななしさん より:

    そんなピリピリするなよw
    どこの国でもネットでは「つい知ったかぶりしちゃう小僧」がいるんだから・・・

  50. ばななんななしさん より:

    パンツネタはいらないです。