【海外の反応】 外国人「日本の定食文化を紹介!好きな定食はなんですか?」「からあげ定食…日本が恋しい」


日本の定食料理に対する海外の反応
場所はやよい軒ですね。今まで行ったことなかったけど、ちょっと行ってみようかな。


Japanese Food: The Teishoku 日本の定食文化!







冷や汁










■海外の反応

・美味しそうだね。定食を食べれたら最高だろうなぁ。今まで一度も食べたことないや。日本が大好きだからいつか行ってみたい!
・うまそうだな。この動画を見たのが昼飯を丁度食った後で良かったよ。

・ちょっとありきたりかもしれないけど、からあげ定食が大好きです。


・からあげ定食・・・日本がめっちゃ恋しいよ:(
・日本にガチで住みたい。
・こういう料理は食べたことなかったな。今の所寿司だけだよ。挑戦してみたいから俺のリストに追加しといた。
・定食は食ったことなかったなぁ。
・君の食べてるのは俺のお気に入りだよ。俺もカナダでこの夏に日本へ行ったよ。んで全く同じものを食べたんだけど、自動的に俺のお気に入り料理となったよw
・氷の入ったお味噌汁?試したくなってきた!

・冷汁は興味が湧いてくるね。日本へ彼氏といった時は彼と彼の両親が冷たい蕎麦を夏の間に作ってたよ。冷汁を食べてみたいなぁ!
・家の近くの駅前にとんかつ屋というのがある。これに一時期ハマってたよ。キャベツとご飯はおかわり自由なんだぜ

・定食大好き!ドイツにもあってほしいよ。トンカツ定食が一番好きだよ!
・トンカツ定食だなぁ
・俺はアメリカ在住だから、家の近くにはこういう定食出してくれる店は少ししかないんだが、いつも焼き魚のやつを頼んでるよ。
・チキンカツ丼が自分は好き。定食とは無関係してないけど・・

・白いご飯にのりたまのふりかけが最高だね

・次の動画は日本の焼肉屋をお願いします
・いつもシャケ定食を頼むよ。とっても美味しい!

・丁度昼飯を食ったとこだってのに、この動画を見たら腹がまた減ってきた。いい仕事するなぁ。






タイ人「日本の全部が好き~」日本が安全な理由を見たタイ人の反応
海外「日本スゲー!」日本企業の技術に外国人も仰天!?
( ^ハ^)「南スーダンのPKOで自衛隊がハブられてるらしいアルwwwワロスwwwww」 【中国の反応】
韓国人「沙也可、壬辰倭乱で朝鮮に投降した日本の武将」
中国人「日本の男子と女子の夢は何アルか?」 中国の反応
中国人「外国人が『理解出来ない』日本のファッションの調査結果アル」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やよい軒は、おかずはまあまあの味で、ごはんおかわり自由はありがたいけど
    備え付けの漬物があんまりうまくないのが玉に瑕

  2. ばななんななしさん より:

    この人、顔変わった?
    何か変じゃね

  3. パラサイト気分 より:

    漬物よしあしはけっこう重要だよな。

  4. ばななんななしさん より:

    冷汁は慣れないとすごく不味く感じる

  5. ばななんななしさん より:

    鯖の塩焼き定食とかこの娘、分かってるよ

  6. ばななんななしさん より:

    お前ら意外と漬物食うのかw
    若いやつは漬物残すやつがけっこういる気がするんだけど

  7. ばななんななしさん より:

    「じゃ」の使い方がおかしいぞ > 反日外人女w

  8. ばななんななしさん より:

    魚の定食が好き。サンマうまーアジうまー(*´∀`*)
    あと、のりたまいいねwおかずが無い時の救世主ww
    個人的に雑穀ふりかけが気に入ってる。
    やる夫、中華鍋ふれるんなら中華料理屋でバイトしろw

  9. ばななんななしさん より:

    冷凍チャーハンうめぇじゃん

  10. ばななんななしさん より:

    >次の動画は日本の焼肉屋をお願いします
    すでに行ってたな

  11. ばななんななしさん より:

    この季節だとナスの冷汁とか美味しいよねぇ

  12. ばななんななしさん より:

    ※7
    何で反日なの?

  13. ばななんななしさん より:

    ・からあげ
    ・とんかつ
    ・生姜焼き
    ・鯖の味噌煮
    ・八宝菜
    あたりがオススメかなー。

  14. ばななんななしさん より:

    もう翻訳いらないだろw

  15. ばななんななしさん より:

    >12
    自分も流行語を言ってみたかったんだよ解ってやれよ

  16. ばななんななしさん より:

    こういった一汁三菜を他の国でも一日一食は取り入れればいいのに
    アメリカの給食とか料理の種類は変えなくても汁と一菜加えるだけで
    だいぶ改善すると思うんだが

  17. 名無しさん より:

    ミカエラの顔が怖くなってる・・・

  18. ばななんななしさん より:

    >12
    この女は在日コリアンとつるんで
    海外に反日発言しまくっている。

  19. こどもぬこ より:

    (∂ω∂)わたしは野菜炒め定食が数寄屋なぁ~

  20. ばななんななしさん より:

    既に劣化が始まってるな

  21. ばななんななしさん より:

    >>18
    ソースは?

  22. ばななんななしさん より:

    ミカエラちゃんこの前NHK出てたらしいね

  23. ばななんななしさん より:

    ※18
    御託はいいから証拠出せ

  24. ばななんななしさん より:

    >>18
    で、ソースは?

  25. ばななんななしさん より:

    冷や汁って初めて聞いたわ

  26. ばななんななしさん より:

    醤油は?
    ドレッシングは?

  27. ばななんななしさん より:

    ※18
    りゅうへい君のことか?
    そんな発言聞いた事無いな。
    どの動画か具体的に言わないとダメだな。

  28. ばななんななしさん より:

    え、ミカエラが反日? まじか

  29. ばななんななしさん より:

    アイドルもなんでも反日扱いするのが彼らの仕事
    今日はよく釣れたんじゃないの

  30. ばななんななしさん より:

    ミカエラは以前 一度反日発言して叩かれた という話しは聞いた事あるんだけど…本当なの?

  31. ばななんななしさん より:

    日本の差別問題で炎上したメダマ先生とかいうヤツと交流あるからじゃね?
    日本関連動画あげてるヤツも皆が皆親日ってわけじゃないから
    そういうヤツらとツルんでると同じ目で見られてしまうかもしれない

  32. ばななんななしさん より:

    反日云々ってのは、LGの宣伝をやったからだろ。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=B3VlGdrTH90
    焼肉屋動画あるのに何も見ずにリクエストするやつって何なんだろ。
    字幕ボタン押せばいいのに「字幕がない」って騒ぐ連中もおんなじだが
    目の前のものが見えてないのがすごいよ。

  33. ばななんななしさん より:

    ※29
    皮肉が 余りにも下手くそだぞ
    反日アイドル…あぁ「韓国の話しも聞かなきゃ」とか言ってた 左翼の人達か?あいつら 無知だから利用されてるだけだろうけど、反日アイドルというレッテルがこれから何時までもついてまわる事に想像力が働かなかったのが 何ともお粗末wwww

  34. ばななんななしさん より:

    好きなのはミックスフライ定食かな

  35. ばななん より:

    チャーハンが舞うAAが美しいw

  36. ばななんななしさん より:

    ミカエラさんが反日どうこうは自分は知らないけど(関連動画全部見た訳じゃないし)、
    日本が好きで住んでる外国人も、日本の好きな所、嫌いな所はみんなそれぞれあるんじゃないか。
    中韓目線で歴史認識がどうのとか差別がどうのとか言ってたらうわって感じだけど、
    それ以外の事だったらそんなに目くじら立てなくても…と自分は思うわ。

  37. ばななんななしさん より:

    子供がまだ食ってる途中でしょうが!!

  38. ばななんななしさん より:

    宮崎料理だな
    外人が冷汁を選ぶとはw
    俺も大好きだけどさ

  39. ばななんななしさん より:

    >36
    白人系日本人がどうのこうのの動画で、投稿主に対して否定的なコメを書くと削除&拒否くらうのがある
    特・亜目線以外の反日も結構ドギツイもんだぞ

  40. ばななんななしさん より:

    「やよい軒」はご飯のおかわりできるのがありがたい。
    2杯目は玉子かけごはん、納豆で食べてる。
    つけものがイマイチだよね、確かに。
    塩、胡椒が置いてないのはなぜだろう。

  41. ばななんななしさん より:

    今日はAAに触れたら負けなの?w
    冷凍チャーハン好きだよw

  42. ばななんななしさん より:

     (´・ω・`)
    _(   )  
      \ ̄ ̄ ̄\
         ̄ ̄ ̄ ̄
    ソースよりマヨ派なんだよね…

  43. ばななんななしさん より:

    この間の土曜日にやよい軒で冷汁定食食ったばっかだわw
    やよい軒はご飯が美味しいから食が進むんだよな。
    あと唐揚げとカツ丼は美味い

  44. ばななんななしさん より:

    冷汁って日本中に有るけど、それぞれの地域が郷土料理と主張してるんだよなw

  45. ばななんななしさん より:

    定食屋で出される漬物はたいてい中国製だから俺も残す
    ソースを知りたい奴は業務スーパー行ってキロ単位で売られてる漬物の原産国表示を見ろ

  46. ばななんななしさん より:

    ちょっとしたことで反日・親日って言ってて恥ずかしくないのか?wwだったら自分も日本の政治家嫌いだし、暑いし湿気嫌いだから反日だww日本が本当に嫌いならさっさと出て行くでしょ。日本に住んでるからって好きなところだけじゃねーだろ。むしろ住んでるからこそ旅行者では分からない嫌いな部分が出てくるもんだろ。くだらないこと言ってんなよwどこぞの国の奴と同じところまで落ちたいのか?ww少なくとも冷汁食ってサバ塩好きななんてそれだけで好感持てるわw

  47. ばななんななしさん より:

    ※46
    いちいち末尾にwwつけなくていいから

  48. ばななんななしさん より:

    俺はミカエラの動画をかれこれ5、6年見てる。昔の彼女は熊本のアパートに住みながら日本語学校に通い、保育園で子供相手の仕事をする傍ら、日本での日々の生活の様子を細々とアップしてる程度だった。
    本当に日本が好きで日本に憧れていて、日本社会に同化して日本人になりきろうと髪の色も真っ黒に染めていたくらいだった。
    そんな彼女があるとき、同じような立場の外人の女の子と、休日を利用して九州からちょいと韓国まで小旅行をしたことがあった。
    そのときの様子をビデオにアップしたことがあったんだが、レストランなんかでのちょんの態度とか最悪で、とにかく向こうの印象はすこぶる悪く、二度と行きたくないみたいなことを言っていた。
    もともとちょんに対してあまりいいイメージはなかったようなんだが、実際行ってみてさらにその感情を強めたようだった。
    カナダにある寿司レストランの経営者にちょんが多く、日本人の営んでる店とは質が違うようなことを、何も知らん外人たちに教えてやって注意を促してやってたようなこともあった。
    だからこの娘が反日なんていうことは全くありえず、そういうデマを流してるヤツは、日本人の彼女に対するイメージを低下させようとたくらんでる糞ちょんのような連中にちがいない。
    だから、あいつらの策略にまんまと引っかかんなよな、お前ら!LGがどうのこうのという一件は、それほど深く意識することなく、ただ誰かに言われるままやったことにすぎない。他意はなかったことだ。

  49. ばななんななしさん より:

    やよい軒ならミックスとじ定食だな

  50. ばななんななしさん より:

    宮崎人の友達が冷や汁に氷など邪道だ邪道だとしきりに言う