「怖すぎ」ホラー映画「リング」を見た海外の反応


映画『リング』に対する海外の反応
夏といえばホラー映画!ツタヤでこれは怖いだろう!と思って借りてきた映画が途中からただのグロごり押しの内容だと分かった時のガッカリ感ったらないね!それではリングに対する海外の反応です。


ringu japanese trailer







■海外の反応

・ハリウッド版は十分怖かったけど、日本版『リング』を見たときは怖すぎて泣いた。なんで日本のホラー映画ってこんなに怖いんだろ?あと『呪怨』も見たけど、くそったれ!あれはもう2度と見れないよ!
・↑「リング」と「呪怨」を見るわ!!
・アジアの国のホラー映画はアメリカのより全然怖い
・いやハリウッド版のほうが断然怖かった

・見てる最中に電話鳴ったよ
・日本人はどうやって怖い映画を作るかを知っている。彼らの想像力はホントぶっ飛んでるよ。このリングは俺の中で5本の指にはいる怖さだね。
・かつてアメリカのホラー映画は良かったけど、今じゃ10本ぐらいしか好きなものがない。日本のホラーのほうが優れてるよ。そしてアメリカはリングや呪怨、ドラゴンタトゥーの女リメイクをし始めるけど失敗に終わる。オリジナルのほうが良かった。
・アメリカのホラー映画は血がたくさん出れば怖いってなってるけど、日本人はそういうグロ抜きでどうやって人を怖がらせるかってのを分かってるね。
・ハリウッド版よりとても良かった
・どっちも見たけど、俺はハリウッド版のほうが怖かったな
・アメリカの典型的なホラー映画が好きじゃない。血ぶちまけてわめき散らしてるだけだろ。
・呪怨のほうが怖いよ!

・呪怨を見たのがもう6年も前だというのに未だに呪怨の怖い夢を見るわ
・これの漫画版読んだことあるよ
・↑俺も読んだほうがいいかな?
・↑学校の図書館で見つけたから、近くの図書館にいったら見つかるかもね
・1年ほど前からアジアのアニメや映画を見て気づいたんだ。グロ抜きでアメリカで最も怖い映画はアジアのホラー映画のリメイクだったんだって
・日本や韓国のホラー映画と比べるとハリウッド版リングはディズニーが制作したような感じ
・1人で見てた時、呪いのビデオのシーンが終わった直後に電話が鳴ってマジびびったよ。その電話には出なかった。
・もし俺がこの呪いのターゲットになったら、友達がたくさんいるとこに行って、絶対そこを離れないね。奴らは一人の時だけを狙ってくるからw
・↑いや奴らはやる時は君がどんなことしててもやるよ
・貞子は俺が人生で見た中で最も怖ろしいキャラクターだわ。血の気が全くなく怖すぎる顔がとてもいいね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    HENTAIは貞子すら萌キャラ化してるんだよなw

  2. ばななんななしさん より:

    ブリッジでの階段降りでメリケン・ホラーにびひらされたのも、もはや随分昔の話になって
    しまったわい…

  3. ばななんななしさん より:

    洋物ホラー映画で怖いと思ったのは 「ミッシング」 だけだわ
    ほぼグロがなくてなんとなく気配とか音とかだけで
    和物ホラー映画に近い感覚だった

  4. ばななんななしさん より:

    リング以降それのコピーみたいな作品ばっかりになってうんざり。
    あとオカルトものってあまりに荒唐無稽すぎる。
    テキサスチェーンソーみたいな生きてるキチガイの方が怖い。
    田舎の閉鎖性みたいなのも感じられるし。

  5. ばななんななしさん より:

    「呪怨」の伽耶子&敏雄は通りすがったくらいの接触でも見境なく殺りに来るからね。
    観る方は「そこダメ~!」って分かってるのに登場人物は知らずに蜘蛛の巣に近付いてくあの感覚って独特。
    「リング」の貞子は結局「らせん」「ループ」で回収されちゃうけど、伽椰子はノヴェライズ(大石圭)でも回収されないままだかんね。
    「呪怨」って、言ったら「怨念の具現化」だから人を選ばないヤバさがある。
    ただ「呪怨」を監督公認でだかパロディにした作品あったよな。
    大笑いしたけど。

  6. ばななんななしさん より:

    日本人は遺伝的に恐怖に敏感な民族だからホラーに凝るんだって
    恐怖に関する感受性が強いからホラー作品を作るのも上手いって寸法
    一般人にホラーや怪談が人気なのは安全なフィクションでなるべく恐怖耐性付けるためらしい
    逆に恐怖に鈍感な民族はホラー映画の何が良いのかさっぱりなんだとさ

  7. ばななんななしさん より:

    俺の恐怖の原点は四谷怪談だな。その頃はモノクロで映画館で観たときのお岩さんの破壊力たるや…。
    でも、そのバックボーンに哀れなお岩さんの生き様をみるから、怖さと哀れさが相まって凄みがでるんだよな。その点で貞子も哀れさも持ってるからある意味王道。

  8. ばななんななしさん より:

    つのだじろうの心霊漫画はよく読んでたわ
    あとダメおやじ(新)の雪山で遭難して山小屋にあった日記の回が怖かった

  9. ばななんななしさん より:

    アレを見て怖いと思う奴の
    気が知れん

  10. ばななんななしさん より:

    リングは慣れれるけど呪怨はムリ
    二度と見たくないホラーだわ

  11. ばななんななしさん より:

    アメリカと日本のホラー映画は種類が違うよな
    心理的に追い込むというか、見た目で怖がらせるのとはちょっと違う

  12. ばななんななしさん より:

    リングも呪怨も怖いと思わないなぁ・・・
    つい最近アメリカ版リング2見たけど鹿で笑った

  13. ばななんななしさん より:

    アジア映画ではなくて日本映画な
    アジアのホラー映画で怖いのは日本だけ

  14. ばななんななしさん より:

    日本のホラーは精神的に削りに来るからなw
    海外は音とか光で単にびっくりさせてちょいグロてワーキャー言わせてるだけ

  15. ばななんななしさん より:

    日本のはジメジメしててアメリカのはスプラッター系だよな大体

  16. ばななんななしさん より:

    スプラッターって怖くないよな。

  17. ばななんななしさん より:

    今日やるみたいねリング

  18. ばななんななしさん より:

    日本もので怖いのはリングがダントツだなぁ…
    この前TUTAYAで旧作ALL100円の時借りたよ。
    女優霊も怖かったはずなんだけど、置いてなかった…
    洋モノはサスペリアⅡの紅い深淵とシャイニングだよな
    この4つはガチだと思う

  19. ばななんななしさん より:

    俺もリングが一番かな
    子供の頃全部で20回くらい夢に出てきたよ。。
    日本のリング→リング2→リング0の順番で見たらかなりまとまってると思う

  20. ばななんななしさん より:

    怖いとかとか言うよりも気持ち悪さとか後味の悪さだな
    ビデオの内容とか息子を救う為に両親に犠牲になってもらおうと決意したりね
    現実世界ではヒッチコックの「サイコ」に出てくるノーマン・ベイツみたいなのが一番怖い

  21. ばななんななしさん より:

    ↑訂正
    ×怖いとかとか言うよりも ○怖いとか言うよりも

  22. ばななんななしさん より:

    始球式とかいろいろやったからかな、今見ても全然怖くない。貞子のブランドが下がったんか。

  23. ばななんななしさん より:

    ※133
    日本式の「怖さを楽しむ」という感覚を分からない部分があるのだとしたら、そういう感想にもなるかもね

  24. ばななんななしさん より:

    日本のホラーって謎を解くのと対になってるのが多いよね
    そして最後は救われないw

  25. ばななんななしさん より:

    昔にリングを録画したビデオがあったけど、そのビデオを見つけるたびに怖くて放り投げてた。

  26. ばななんななしさん より:

    デヴィッド・フィンチャー版のドラゴン・タトゥーの女は結構良かったじゃん

  27. ばななんななしさん より:

    貞子って始球式でてたのか・・・w

  28. ばななんななしさん より:

    子供の頃はリング怖かったけど、大人になったら
    都合の良いときにしか出てこない幽霊は怖くなくなってしまったなぁw
    ホステルに出てくる基地外人間の方がこえーわ

  29. ばななんななしさん より:

    貞子がテレビから出てこようとした瞬間に、テレビの画面の床にくっつけたらどうなるんだろう?

  30. ばななんななしさん より:

    さらっと韓国入れてるけどJホラーのパクリだぞ。
    日本でJホラー流行ってKホラーって初めたんだぜ。
    アメリカと同じだ。

  31. ばななんななしさん より:

    昔ながらの食堂とかにある高い所に置いてあるテレビの場合
    貞子はどうやって出てくるんだろうか……

  32. ばななんななしさん より:

    最初に見た奴が、死んで居るならビデオの力を解説出来ない。

  33. ばななんななしさん より:

    リング1、2は唯一トラウマレベルで怖かったホラー映画だな
    兄と一緒にジャパニーズホラーを色々漁ったけど結局これが一番怖くて
    他は殆どイマイチだった
    怖いと評判の呪怨はなぜか途中から理不尽さに苛々して余り怖さを感じなかったなw

  34. ばななんななしさん より:

    貞子がインパクト凄すぎだと思う
    ロング黒髪、顔隠れてるが怖すぎ

  35. ばななんななしさん より:

    呪いとか幽霊系は信じてないからよく分からんわ
    ホラーはキ○ガイ系が下手したら現実でもあり得て怖いな

  36. ばななんななしさん より:

    アジアってのやめてくれw日本単体で見てくれ。

  37. ばななんななしさん より:

    確かに一人の時を狙うってのはあるけど、たとえ大勢人がいる場所にいても
    ふと気が付くと周囲に誰もいなくて「あれ・・・?」ってなる状況も
    ホラーではお約束なんやで

  38. ばななんななしさん より:

    なんか、売れたから後になって「構図がよかった」とか「撮影技術が高かった」とかネットで言ってる人が居るが、本当にどこまで分かって言ってるのか怪しい。
    オレは逆に本家リングの怖さは撮影の「雑さ」だとみている。 リメイクの「ザ・リング」は本家を観た人の不満や疑問を解消したシナリオや卓越した撮影テクニックによって「怖さ」よりも「感心」「陶酔」が強く出てしまう。 本家にはそれがないから純粋に恐怖だけを楽しめるがリメイク版は優れた作品を鑑賞していることに対する幸福感もあり、それが恐怖心を削ってしまっている。
    映画鑑賞が趣味で同時にコレクションも趣味である私が何度も繰り返し鑑賞し本家リングの恐怖に慣れてしまうと本家は他に取得のない作品になってしまい、逆にリメイク版のほうが評価があがる一方である。

  39. ばななんななしさん より:

    リングだけでやめとけばよかったのに
    シリーズが進むたびにオカルト的要素や不気味さが消えていった

  40. 匿名 より:

    呪怨はビデオ版が至高
    映画は全然怖くない