「怖すぎ」ホラー映画「リング」を見た海外の反応


映画『リング』に対する海外の反応
夏といえばホラー映画!ツタヤでこれは怖いだろう!と思って借りてきた映画が途中からただのグロごり押しの内容だと分かった時のガッカリ感ったらないね!それではリングに対する海外の反応です。


ringu japanese trailer







■海外の反応

・ハリウッド版は十分怖かったけど、日本版『リング』を見たときは怖すぎて泣いた。なんで日本のホラー映画ってこんなに怖いんだろ?あと『呪怨』も見たけど、くそったれ!あれはもう2度と見れないよ!
・↑「リング」と「呪怨」を見るわ!!
・アジアの国のホラー映画はアメリカのより全然怖い
・いやハリウッド版のほうが断然怖かった

・見てる最中に電話鳴ったよ
・日本人はどうやって怖い映画を作るかを知っている。彼らの想像力はホントぶっ飛んでるよ。このリングは俺の中で5本の指にはいる怖さだね。
・かつてアメリカのホラー映画は良かったけど、今じゃ10本ぐらいしか好きなものがない。日本のホラーのほうが優れてるよ。そしてアメリカはリングや呪怨、ドラゴンタトゥーの女リメイクをし始めるけど失敗に終わる。オリジナルのほうが良かった。
・アメリカのホラー映画は血がたくさん出れば怖いってなってるけど、日本人はそういうグロ抜きでどうやって人を怖がらせるかってのを分かってるね。
・ハリウッド版よりとても良かった
・どっちも見たけど、俺はハリウッド版のほうが怖かったな
・アメリカの典型的なホラー映画が好きじゃない。血ぶちまけてわめき散らしてるだけだろ。
・呪怨のほうが怖いよ!

・呪怨を見たのがもう6年も前だというのに未だに呪怨の怖い夢を見るわ
・これの漫画版読んだことあるよ
・↑俺も読んだほうがいいかな?
・↑学校の図書館で見つけたから、近くの図書館にいったら見つかるかもね
・1年ほど前からアジアのアニメや映画を見て気づいたんだ。グロ抜きでアメリカで最も怖い映画はアジアのホラー映画のリメイクだったんだって
・日本や韓国のホラー映画と比べるとハリウッド版リングはディズニーが制作したような感じ
・1人で見てた時、呪いのビデオのシーンが終わった直後に電話が鳴ってマジびびったよ。その電話には出なかった。
・もし俺がこの呪いのターゲットになったら、友達がたくさんいるとこに行って、絶対そこを離れないね。奴らは一人の時だけを狙ってくるからw
・↑いや奴らはやる時は君がどんなことしててもやるよ
・貞子は俺が人生で見た中で最も怖ろしいキャラクターだわ。血の気が全くなく怖すぎる顔がとてもいいね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    貞子さんがテレビの画面から、あのシーンではガチにビビったし泣きそうだった

  2. ばななんななしさん より:

    巷では、不幸の手紙遊びとか、こっくりさんってのもあってだね、アメリカンさん。 時として遊びで終われない場合もありますよ

  3. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    小説好きだったなぁ
    何かシリーズ見ていくごとにSFになっていったがそれも含めて良かった

  4. ばななんななしさん より:

    日本はジメジメしてるからホラーが映えるね
    世にも奇妙シリーズとかもみてほしいな
    海外のアニオタには笑うセールスまんを見て欲しい

  5. より:

    さっきTBSでやってた心霊写真、ビデオ特集見てもそう思う。
    外国の心霊ものは作りすぎというかいちいち芝居掛かってやらせ臭さを感じるのに対し
    日本のはナチュラルに怖いと思った。

  6. ばななんななしさん より:

    日本のホラーは心理的ダメージが大きい。
    ヒッチコックの裏窓は怖かったけど
    あの辺り以降のアメリカのホラーは派手に演出する方向へ行っちゃったからなぁ。
    裏窓は自分的ベスト。

  7. ばななんななしさん より:

    当時、リングを見た後に部屋にあったブラウン管の21型テレビを捨てたよ。
    いや、ズルンと出てこれそうなサイズじゃない?
    また夜中にトイレに行けなくなっちゃったよ ಠ_ಠ

  8. ばななんななしさん より:

    おい管理人、押してやったぞ。
    今日のAAはいまいちだったぞw

  9. ばななんななしさん より:

    管理人のAA最高

  10. ばななんななしさん より:

    海外版だと、驚かす系だしなw  気持ち悪さがなさすぎなんだいな

  11. ばななんななしさん より:

    アジアってどこやね~ん

  12. ばななんななしさん より:

    貞子の呪い解けたぜヒャッハー!→え? 何で?
    って感じだもんな
    やっぱりテレビからズルズル出てくるシーン怖いわ

  13. ばななんななしさん より:

    >ただのグロごり押しだと分かった時のガッカリ感
    ”あやめ”はもう見たくない…

  14. ばななんななしさん より:

    AAのスルメがわかる自分にショックだ。

  15. ばななんななしさん より:

    AAおもしれぇww

  16. ばななんななしさん より:

    裏窓ってホラー?
    鳥がホラーってのはわかるけど

  17. ばななんななしさん より:

    ハリウッド版は馬のシーンと、荒涼とした島の描写が良かった

  18.   より:

    外国の映画祭かなんかで貞子が井戸から出てくる時、ギャラリーに爆笑されてたとかいう話を聞いたことがあるがあれは本当なんだろうか

  19. ばななんななしさん より:

    あと10年も経てばビデオテープとか説明しないと解らない世代になるのかね

  20. ばななんななしさん より:

    ホラーを作ろうと思ったら1から10まで作る必要はない。
    その人にとって一番怖いものはその人の中だけにある。
    だからわざわざ全てを描写しなくても勝手に見る人が想像して怖がってくれる。

  21. ばななんななしさん より:

    呪怨は個人的にはギャグにしか見えなかった

  22. ばななんななしさん より:

    ひしひし怨霊が近づいてくる感じが怖い。

  23. ばななんななしさん より:

    題名のringuに笑った

  24. ばななんななしさん より:

    今回のaaは微妙だったぞ。あまり気負わずにな

  25. ばななんななしさん より:

    自分で作ってんのか?
    なかなか良かったよ

  26. ばななんななしさん より:

    ここ数年ホラーで話題になるほどのは出てこないよな

  27. ばななんななしさん より:

    怖いのを思い出しながら読んでたけど、
    くだらないAAのお陰で正気に戻ったはw

  28. ばななんななしさん より:

    貞子がTVから出てきて睨みつけるシーンはホラー映画屈指の名シーンですわ
    貞子の女優さんって結局誰なんだろう?

  29. ばななんななしさん より:

    貞子の動きを逆回転にしてみたり、貞子の目は実は睫毛を抜いて逆さまに撮った男の目だったり、アナログな演出が良かったんだよ。
    変な動きで近づいてくる貞子に対して、ハリウッド版は瞬間移動だもんなあ
    あと、不安をかき立てるBGMが秀逸
    シナリオだけが残念。なんでいきなり呪いのビデオが都市伝説化してんだよ
    原作では4人同時に人が死んだ、という奇妙な事件を追いかけていく内にビデオにたどり着く過程が良かったのに。

  30. ばななんななしさん より:

    犬神家の方が怖い

  31. ばななんななしさん より:

    何も考えずにクリックして
    記事読みながらスクロールしていくとAAが見えて
    「ああここかw」と思ってしまうことが多くなった。

  32. ばななんななしさん より:

    初代の貞子役の人はめちゃイケに出てたけど、まぁまぁ可愛い人だったよ
    目は確か、男のADがまつ毛抜いて撮影したんだよな

  33. ななしばななんさん より:

    リングは貞子が出てくる終盤辺りが怖かった思い出。
    そしてザ・リングは怖さが何もなく見終えた思い出。
    とりあえず呪怨はちびったわ。

  34. ばななんななしさん より:

    当時、友人に誘われて数年ぶりに映画館にこれ見に行ったわ
    中盤以降、あまりにも怖すぎて、ずっと耳抑えて、いつでもすぐに塞いで何も聞こえなくなるようにして見てた
    終わったあと友人からビビリと馬鹿にされたのはいい思い出

  35. ばななんななしさん より:

    リングは映像の作り方が上手かったよね。
    貞子がテレビから出てくるシーンが有名だけど、正直それよりも、新聞の字がうにょうにょと動くとか、鏡の前で髪をとかすシーンとかの方が心理的にぞわぞわきた。
    これのモデルになってる福来博士?の記念館オヌヌメ。
    展示物は大した事ないし小さいから客がいないんだけど、なんか妙な空気感で一人で見てるとひんやりするwww

  36. ばななんななしさん より:

    ハリウッドのホラー映画は「怖い」っていうより「ドッキリ」「ビックリ」

  37. ばななんななしさん より:

    西洋のゾンビとか宗教とか信じてないからどこかこわくないんだよなぁ
    日本のじっとり生ぬるいのはやっぱり身近に感じてこわい

  38. ばななんななしさん より:

    日本と海外のホラーの性質が全く違うんだよ。だから、海外の人にとってはかなり新鮮だったんじゃない?
    他に別な例を上げると、日本が琉球ベースの音楽が流行ってたみたいな感じじゃない?

  39. ばななんななしさん より:

    韓国のホラーは日本のもろパクリじゃん・・・しかもパクリ方間違ってて意味がわからない

  40. ばななんななしさん より:

    欧米のホラーって恐いというより残酷な殺人シーンと絶叫に終始してグロいだけって感じだよなぁ
    日本のホラーって静かにじわじわ近づいてきてるのにパッと見気付かず
    それに気付いた時に一気にゾッと背筋を凍らせるみたいな演出が多いよね

  41. ばななんななしさん より:

    俺も、リングはハリウッド版のほうが好きだな。
    映像のセンスが良いというか。

  42. ばななんななしさん より:

    テレビから貞子のシーンは怖かった覚えがあるけど
    それ以外とくに怖いシーンないよねリング

  43. ばななんななしさん より:

    「ミステリーゾーン」や「世にも不思議な物語」なんて昔のアメリカにはいいドラマがあったじゃないのよ

  44. ばななんななしさん より:

    日本のホラーってゆっくりと近づいてくる割には絶対に振り切れない
    確実に距離を縮められてるって恐怖を感じる

  45. ばななんななしさん より:

    リングはやっぱJホラーの原点にして頂点だと思う
    呪オンも怖いけどやっぱリングかな
    洋画で普通にこわかったのはパラノーマルアクティビティとインプラント

  46. ばななんななしさん より:

    アメリカのは、驚かしてるだけだからな。恐怖ってのとは違う

  47. ばななんななしさん より:

    海外のホラーって序盤はまあまあ怖かったりするのでも、
    そのうち物理的な攻撃に出てきて
    最終的に物理的に倒されちゃう事が多いんだよね。

  48. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーって迫力があるね。
    日本のホラーは心理的にじっとり追い詰められる感じと、得体のしれない悪意が闇から襲ってくるような雰囲気が怖い。

  49. ばななんななしさん より:

    ※7
    小さいTVで貞子が挟まってるの想像して燃えた

  50. ばななんななしさん より:

    ホラー映画オタクの自分としてはアメリカ人はもっと自国のホラー映画を誇っていい。
    日本で公開しないものの中のはまだまだおもしろいのが有る
    同じホラーでもアメリカと日本ではジャンルが違うし個人的には比べる意味が無い