「怖すぎ」ホラー映画「リング」を見た海外の反応


映画『リング』に対する海外の反応
夏といえばホラー映画!ツタヤでこれは怖いだろう!と思って借りてきた映画が途中からただのグロごり押しの内容だと分かった時のガッカリ感ったらないね!それではリングに対する海外の反応です。


ringu japanese trailer







■海外の反応

・ハリウッド版は十分怖かったけど、日本版『リング』を見たときは怖すぎて泣いた。なんで日本のホラー映画ってこんなに怖いんだろ?あと『呪怨』も見たけど、くそったれ!あれはもう2度と見れないよ!
・↑「リング」と「呪怨」を見るわ!!
・アジアの国のホラー映画はアメリカのより全然怖い
・いやハリウッド版のほうが断然怖かった

・見てる最中に電話鳴ったよ
・日本人はどうやって怖い映画を作るかを知っている。彼らの想像力はホントぶっ飛んでるよ。このリングは俺の中で5本の指にはいる怖さだね。
・かつてアメリカのホラー映画は良かったけど、今じゃ10本ぐらいしか好きなものがない。日本のホラーのほうが優れてるよ。そしてアメリカはリングや呪怨、ドラゴンタトゥーの女リメイクをし始めるけど失敗に終わる。オリジナルのほうが良かった。
・アメリカのホラー映画は血がたくさん出れば怖いってなってるけど、日本人はそういうグロ抜きでどうやって人を怖がらせるかってのを分かってるね。
・ハリウッド版よりとても良かった
・どっちも見たけど、俺はハリウッド版のほうが怖かったな
・アメリカの典型的なホラー映画が好きじゃない。血ぶちまけてわめき散らしてるだけだろ。
・呪怨のほうが怖いよ!

・呪怨を見たのがもう6年も前だというのに未だに呪怨の怖い夢を見るわ
・これの漫画版読んだことあるよ
・↑俺も読んだほうがいいかな?
・↑学校の図書館で見つけたから、近くの図書館にいったら見つかるかもね
・1年ほど前からアジアのアニメや映画を見て気づいたんだ。グロ抜きでアメリカで最も怖い映画はアジアのホラー映画のリメイクだったんだって
・日本や韓国のホラー映画と比べるとハリウッド版リングはディズニーが制作したような感じ
・1人で見てた時、呪いのビデオのシーンが終わった直後に電話が鳴ってマジびびったよ。その電話には出なかった。
・もし俺がこの呪いのターゲットになったら、友達がたくさんいるとこに行って、絶対そこを離れないね。奴らは一人の時だけを狙ってくるからw
・↑いや奴らはやる時は君がどんなことしててもやるよ
・貞子は俺が人生で見た中で最も怖ろしいキャラクターだわ。血の気が全くなく怖すぎる顔がとてもいいね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やるお!後ろー!!!

  2. ばななんななしさん より:

    >97
    >アメリカのホラーは重火器持ってたらどうにかなりそうなのばっか
    レギオンって映画はご存知ですか?
    これ、もっとスゴいですよ ^ ^
    まあ、タダで見られる機会があれば…

  3. ばななんななしさん より:

    リングはホラー映画のトップだな
    怖さもあるが普通に話が良くできてて面白い

  4. ばななんななしさん より:

    日本オリジナルのままでホラーを上映すると、
    キリスト教右派団体が、これは神を捨て仏教に改宗させるための映画だとケチつけてくるとかなんとか。

  5. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    欧米のホラーにも「ねじの回転」のヘンリー・ジェイムズとか、
    「シートンのおばさん」のデラ・メアとか、
    「パンの大神」のアーサー・マッケンとかあるんだけどな。
    映画化されてるのもあるし。

  6. ばななんななしさん より:

    これで一番面白いのは海外の「youtube投稿の素人ホラー」に貞子風の幽霊が激増した事ww
    すげぇ面白いwwそれ以前は皆無だったのにww
    何でリングや呪怨が公開されたら、そんな幽霊が増えるんだよww
    ブームかwwアホちゃうかww
    早よ本物の幽霊持ってこいやwww

  7. ばななんななしさん より:

    映画リングは解決した翌日の朝になってもまだ日付が出てきて不穏な音楽も流れてきて
    あれ?呪いは解けたはずのになんで?って思った。
    ビデオの内容を調査するために再生を繰り返すたび井戸から少しずつ貞子の手が出てきてるんだよね。

  8. ばななんななしさん より:

    リングも呪怨もほとんど目つぶってたw
    タイのホラーはちょうどいいぐらいの怖さ
    怖いんだけど、後引かないからビビリの私でも観れる
    「ビヨンド」と「心霊写真(シャッター)」好き

  9. ばななんななしさん より:

    リングって怖さも凄いけど
    脚本や映像や演出が現代の日本映画の中でもトップだよな

  10. ばななんななしさん より:

    始球式出たあたりから調子のってるww

  11. ばななんななしさん より:

    リングをみた後、しばらく夜テレビを消した後が怖くて、そばを通る時、テレビを見ないように無視したっけ。

  12. ばななんななしさん より:

    恐怖シーンベスト3
    3.上からマリコ
    2.TVから貞子
    1.二階から伽耶子

  13. ばななんななしさん より:

    呪怨はマジで理不尽の集大成だよな、家に入っただけで呪われるってあんまりだろ
    リングはまだビデオ数人に見せれば助かる慈悲があった

  14. ばななんななしさん より:

    でかい図体の外国人がビビってふおぉてなってるの想像したら和む

  15. ばななんななしさん より:

    まったく予備知識なしで見てしまったテレビドラマのリングが一番怖かった
    ドクロ抱きしめるところとか、そこで終わりかと思いきや死ぬとか

  16. ばななんななしさん より:

    リング以降、怖い映画・夏の映画というと、心霊現象がベースのいわゆるJホラーばかりになってしまった印象がある。Jホラー以外にも「怪奇」映画が増えてほしい。ちなみに「怪異」ってのはまた別の話。

  17. ばななんななしさん より:

    毎回四コマAAが楽しみw
    リングは小説でめちゃめちゃ怖かったから、映画はそこまで怖くないな~と思った

  18. ばななんななしさん より:

    >自分が呪いの対象なら沢山の人と一緒にいる。
    日本のホラーは精神的に追い詰めるから沢山の人と一緒にいても夢の中に出てくると思うんだけど。
    んで、気が付いたら映画の中の呪い受けた人と同じ苦悩の表情で死体となって朝を迎える。

  19. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    リングの後にらせんを見るとちょっと落ち着く

  20. ばななんななしさん より:

    昔、リングの小説を読んでトイレに行けなくなったっけ
    3冊まで読んだ記憶があるけど4冊目以降も出た?続編

  21. ばななんななしさん より:

    ※76
    ニコ動で昨日までリングシリーズやってたぞ
    タイムシフトで見れるかも
    今日からは呪怨シリーズやる
    08/31にはリングシリーズ一挙もあるよ
    ttp://ch.nicovideo.jp/hyakumonogatari

  22. ばななんななしさん より:

    リングは映画館で観たけど
    本当に恐かったなあ
    次にらせんもあるのに
    この後も同じように続くのかとびびったら
    恐くなくて拍子抜けた

  23. かもやし より:

    貞子って液晶画面からは出てこられないってホント?

  24. ばななんななしさん より:

    リングは効果音がうるさいのと
    セリフが聞き取りづらい点は気に喰わなかったけどいい映画だったね。
    映画公開時のCMで貞子の目がアップで映るシーンが出てて
    それ見た瞬間にゾーっとして「これは怖い、絶対ヒットする」と確信したね。
    金属音のようなBGMと呪いのビデオを解析するシーンは不気味で良かった。
    どこの国の人がコメントしてるのか分からないけど、
    こういう日本的な怖さは外国人には理解できないと思ってた。
    若い外国人は日本のアニメやゲームやテレビ番組なんかよく見てるから
    感性も日本的になってきてるのかな?

  25. リメイク版よりオリジナル派 より:

    ※118
    >日本のホラーは精神的に追い詰めるから沢山の人と一緒にいても夢の中に出てくると思うんだけど。
    >んで、気が付いたら映画の中の呪い受けた人と同じ苦悩の表情で死体となって朝を迎える。
    エルム街の悪夢 ってそんな設定だね
    キャラクターは実にアメリカ的で、見せ方もそのキャラクターに沿った作りな辺りも興味深い

  26. ばななんななしさん より:

    日本映画は技術や演技、美術、監督のレベルが低い

  27. ばななんななしさん より:

    実は仮想現実でしたとかいうオチはやめてほしかった
    ぶち壊し

  28. ばななんななしさん より:

    リングか~
    朝の番組で映画紹介されてて、「ホラー映画ってがっかりするんだよな」と思っていたんだが、
    その番組で小説が売れてるって言ったから、「小説で怖いなら期待できそう」と観に行った。
    期待は裏切られず観終えた。満足だった。
    個人的に、つじつまの合わないときに恐怖を感じるんで、
    女の子が冷蔵庫から飲み物を出した時に居間でTVがついていたのに、
    その子が発見されのたのがクローゼットの中だったときが最初のビビリだった。

  29. ばななんななしさん より:

    俺は呪怨のが恐かった
    多分昔のビデオのやつ、あれはマジでヤバイ
    見た時衝撃的過ぎたわアレ以上に恐いものはないよ

  30. ばななんななしさん より:

    怪談新耳袋の『庭』ってやつもトラウマになる程恐かった

  31. ばななんななしさん より:

    着信アリだっけ。
    生放送テレビのなかで幽霊でてきたときマジで焦った。
    ああいうもんって独りのときだけ狙うんじゃねえのかよ・・・って愕然としたっけな。

  32. ばななんななしさん より:

    当時映画館でガクブルしてたわ
    初見での怖さで言えばリング一番かなー
    着信アリも1作目は好きだった
    呪怨はいまいち俺には怖さがわからないという

  33. ばななんななしさん より:

    おれは正直ハリウッドのホラーのほうがすきだけどな。 日本のほうが怖いけど本当ただそれだけ。 映画の娯楽やエンターテイメント性が皆無だよ、日本の映画は。 ハリウッドはやっぱりそこらへんがしっかり盛り込まれてるから好き。
    みてて「怖い」のは日本だけど。 「面白い」のはハリウッド。

  34. ばななんななしさん より:

    ホラーとは違うけど、ターミネーターの1が怖かった。
    どこへ逃げても必ず追ってくる怖さだった。

  35. myeloma より:

    米国とかは銃社会だから
    ハリウッド映画などでは古来から13日の金曜日とかに代表されるように
    銃や刃物や爆発物による肉体的な脅威がそのまま恐怖としての記号に使われる
    でもそれは日本人の感覚からするとビックリするような感覚で
    日本人が感じる恐怖とはまた違うんだよね
    みみなし法一みたいな、日本の恐怖は背筋が寒くなるような精神的な脅威が恐怖感として扱われる
    肉体的脅威より、精神的な脅威に畏怖する感覚は
    日本精神の表れみたいなものですね

  36. ばななんななしさん より:

    貞子がTVから出てくるシーン
    あれは実はイギリスの「ビデオドローム」という映画のパクリww

  37. ばななんななしさん より:

    リング以降、世界的に黒髪ロングで白いドレスで無言で立ってる少女の幽霊が増えた気はする。w

  38. ばななんななしさん より:

    この映画版より最初に映像化された二時間ドラマ版の方が完成度高くて怖いぞ。
    映画版は映像が安っぽくて演出がぬるい

  39. ばななんななしさん より:

    あっちの人間のニガテなものってエイリアン系じゃなくって
    本物の心霊系らしいね…白い服の幼女の霊とかがつっ立ってるだけで怖いらしい
    コレをいたるところにポイントで置いとくと馬鹿外人よけになってイイかもね

  40. ばななんななしさん より:

    最近の知的水準の低下は深刻だな……
    なんでここまで誰一人としてテラーとホラーの性質の違いから説明するという20年前には当たり前に知られていたことをできる人がいないの?
    恐ろしいほど知的停滞があるのを目の当たりにしたよ。

  41. ばななんななしさん より:

    知的停滞というよりも、知的後退だな。
    日本の若い人はあまりにもまともな読書をしなくなったとみえる。

  42. ばななんななしさん より:

    リングシリーズの完結編「ループ」ってホラーじゃないのな
    意表を突かれた

  43. ばななんななしさん より:

    「ポルターガイスト」わかるわー。
    あれは他のホラー映画とは一線を画してる気がする。グロありじわじわとくる恐怖ありで…呪怨では笑えるほどホラー大丈夫なんだけど、未だに印象に残ってる。まあ子供の時のインパクトがそのまま残ってるんだと思うけど。
    主役の女の子と霊能者役の女性が亡くなったと聞いた時のショックといったら…

  44. ばななんななしさん より:

    でもJホラーももう終わっただろ。
    「ノロイ」なんて面白かったけど、「新耳袋」みたいな
    ・暗くて画面が物理的に見えないようにすりゃいいと思ってる
    ・途中で話しを終わらせりゃいいと思ってる
    ・まとめサイトの解説を読まないと絶対に解らない、ライト層拒否の姿勢
    で呆れ果てたわ。

  45. ばななんななしさん より:

    日本のはあくまで逃げる、とか供養する、みたいな回避するのが基本。やってせいぜい封印とか。死因は主に心臓発作など。
    一方、アメリカとかのは不死の殺人鬼やゾンビ相手に銃で応戦するとか戦うのが基本。死因は人体断裂など。
    瞬間移動して消えたりヒョッコリだけ手伸びてきたりするハイドな和風幽霊に比べて
    疾走して追っかけて来るパニック系なのが洋風の王道ゴースト。
    そもそもの話、ベリーハードのメタルギアと修羅の無双くらいのジャンルの差がある・・・。

  46. ばななんななしさん より:

    きっとOMGを連呼しながら叫んでくれたに違いない。
    制作サイドは嬉しいだろうなw

  47. ばななんななしさん より:

    韓国は存在自体がホラー、ちょんはほら吹きばっかだし。

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫後ろー!

  49. ばななんななしさん より:

    着信アリがリングを超える衝撃だった
    リングの時代ってホラー全盛期だったよな
    漫画も昔のコロコロみたいな厚さのホラー雑誌とかバンバン売ってたし

  50. ばななんななしさん より:

    欧米のホラーではブレアウィッチが日本のホラーに近く怖い