「怖すぎ」ホラー映画「リング」を見た海外の反応


映画『リング』に対する海外の反応
夏といえばホラー映画!ツタヤでこれは怖いだろう!と思って借りてきた映画が途中からただのグロごり押しの内容だと分かった時のガッカリ感ったらないね!それではリングに対する海外の反応です。


ringu japanese trailer







■海外の反応

・ハリウッド版は十分怖かったけど、日本版『リング』を見たときは怖すぎて泣いた。なんで日本のホラー映画ってこんなに怖いんだろ?あと『呪怨』も見たけど、くそったれ!あれはもう2度と見れないよ!
・↑「リング」と「呪怨」を見るわ!!
・アジアの国のホラー映画はアメリカのより全然怖い
・いやハリウッド版のほうが断然怖かった

・見てる最中に電話鳴ったよ
・日本人はどうやって怖い映画を作るかを知っている。彼らの想像力はホントぶっ飛んでるよ。このリングは俺の中で5本の指にはいる怖さだね。
・かつてアメリカのホラー映画は良かったけど、今じゃ10本ぐらいしか好きなものがない。日本のホラーのほうが優れてるよ。そしてアメリカはリングや呪怨、ドラゴンタトゥーの女リメイクをし始めるけど失敗に終わる。オリジナルのほうが良かった。
・アメリカのホラー映画は血がたくさん出れば怖いってなってるけど、日本人はそういうグロ抜きでどうやって人を怖がらせるかってのを分かってるね。
・ハリウッド版よりとても良かった
・どっちも見たけど、俺はハリウッド版のほうが怖かったな
・アメリカの典型的なホラー映画が好きじゃない。血ぶちまけてわめき散らしてるだけだろ。
・呪怨のほうが怖いよ!

・呪怨を見たのがもう6年も前だというのに未だに呪怨の怖い夢を見るわ
・これの漫画版読んだことあるよ
・↑俺も読んだほうがいいかな?
・↑学校の図書館で見つけたから、近くの図書館にいったら見つかるかもね
・1年ほど前からアジアのアニメや映画を見て気づいたんだ。グロ抜きでアメリカで最も怖い映画はアジアのホラー映画のリメイクだったんだって
・日本や韓国のホラー映画と比べるとハリウッド版リングはディズニーが制作したような感じ
・1人で見てた時、呪いのビデオのシーンが終わった直後に電話が鳴ってマジびびったよ。その電話には出なかった。
・もし俺がこの呪いのターゲットになったら、友達がたくさんいるとこに行って、絶対そこを離れないね。奴らは一人の時だけを狙ってくるからw
・↑いや奴らはやる時は君がどんなことしててもやるよ
・貞子は俺が人生で見た中で最も怖ろしいキャラクターだわ。血の気が全くなく怖すぎる顔がとてもいいね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ハリウッド版リングは貞子が物理的に倒されるのをひそかに期待していた

  2. ばななんななしさん より:

    キャリーは怖かったよ
    ホラーじゃなくサイコものだけど

  3. ばななんななしさん より:

    5インチのテレビ観てると小さい貞子が出てくるんだよね

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫逃げて、超逃げてw
    なんかもうAA見るためにココに来てる

  5. ばななんななしさん より:

    昔、日テレでやっていた、「あなたの知らない世界」を見せてやりたい!
    あれは、トラウマになるぞ~。
    まあ、こういった怪奇番組は今では無くなったから、悪い子が増えたんだと。
    やっぱ、人間怖いもんが無いとダメらしいよ。
    ちなみに、アメリカのリメイク版はちっとも恐くない。
    なんだろ、文化や考え方の違いなのかね?
    ついでに、ハチ公も面白くなかった。
    何か、外国人の態度や発言が軽薄過ぎて、感情移入出来ないんだよね。
    ホラーもそんな感じなのかね。

  6. ばななんななしさん より:

    リングはファンタジーすぎて余り怖くなかったなぁ、らせんの方が現実に有りそうで怖かった。
    好みの違いだけど。

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーはモンスターだからな
    物理効かない呪いと言う謎パワーで確殺してくる
    ゴースト>>>>>>>モンスターだろw
    韓国ホラーはリング呪怨が流行った後にぱくり出してなんちゃって感が半端ない
    初め和風ホラーぽくこっくりさんが・・・だったのにいじめられた子の呪いで・・・村に隠された忌まわしい・・・
    二転三転四転って何転すんねんて話が多すぎ、しかも落ち無いって言う

  8. ばななんななしさん より:

    リングは今まで5~6回は見たけど
    一度も貞子の顔を真面に見れた試しがない
    いつも我慢できずに目をそむけてしまう

  9. ばななんななしさん より:

    日本のは人の怨念とか恩讐とかを現世の因果に結びつけるやり方だったりするからね。
    そういう怖さは洋ホラーには少ないね。
    直接的だから、怖さもちょっと種類が違う。

  10. ばななんななしさん より:

    リングはほんとやべー
    ホラー映画好きだけど女優霊とか日本のホラーは見るときちょっと緊張するんだよな

  11. ばななんななしさん より:

    韓国ホラーは「四人の食卓」お勧め

  12. ばななんななしさん より:

    リングは子供の頃に初めて観たとき、あまりの怖さに1週間くらいビビってた
    呪怨はちょっと欧米のモンスターホラーっぽいから大して怖くはなかった
    ジャパニーズホラーに言えるのは効果音がうるさい

  13. ばななんななしさん より:

    日本の幽霊はコワイよね
    リングはまったく知らず予想外な形で見たな~、漫画喫茶でたまたま単行本を手に取ったのがリングだった・・・面白くて全部みたよ、そして家に帰ったらTVで映画の話ときたもんだ・・コレはオレに映画を見ろと暗示してると思った。そして↓
    漫画が怖かっただけにドキドキしながら見たな~子供にも見せた(小学生女子)、悪い事したと後悔してる・・トラウマになったった(子供がね)・・・

  14. ばななんななしさん より:

    中田監督が女優霊で「ただ立ってるだけで怖い幽霊」を演出したつもりが
    知人から全然怖くないとダメ出しされて、「それならもっと怖い幽霊出してやる」
    と挑んだのがリングの例のシーン。
    ちなみに鈴木光司の原作には貞子の幽霊は登場しない。

  15. ばななんななしさん より:

    日本的ホラーって外国人には受けないのかと思ってた
    なんていうか文化の違い?みたいなやつで

  16. ばななんななしさん より:

    君に届けを見てから、映画のトラウマから立ち直れたわ

  17. ばななんななしさん より:

    あなたの知らない世界
    ああいう番組また見たい

  18. ばななんななしさん より:

    AAで思い出したw
    始球式なんてそういやあったなw

  19. ばななんななしさん より:

    リングとか余裕
    その代わりスプラッタ系は無理
    怖いんじゃなくて痛い・・・

  20. ばななんななしさん より:

    >55
    分かるw
    「あなたの知らない世界」は毎回本当に怖かったww
    一人じゃ絶対見れなかったよ・・・
    小学生夏の良い思い出w

  21. ばななんななしさん より:

    上の画像見ただけで背筋がゾゾ~ッっとするわ
    2度と見ねえよ!

  22. ばななんななしさん より:

    >・もし俺がこの呪いのターゲットになったら、友達がたくさんいるとこに行って、絶対そこを離れないね。奴らは一人の時だけを狙ってくるからw
    ほかの人が居てもくるんやで(暗黒微笑)

  23. ばななんななしさん より:

    リングと呪怨観た後に最終絶叫計画の3と4観ると腹がよじれる。

  24. ばななんななしさん より:

    高校生の時、アザーズ見たけど怖かったぞ。バイオレンスやグロなしで。
    今見たらたいしたことないのかな

  25. ばななんななしさん より:

    リングシリーズってホラーは第一作だけでどんどんSF化していくのにびびる本
    面白かったけどね

  26. ばななんななしさん より:

    久しぶりに見たいなぁ でも借りてまで見たくないジレンマw
    ロードショウあたりで放送してくれんかね

  27. ばななんななしさん より:

    ジェイソンさんは今でも怖い記憶が残ってる。

  28. ばななんななしさん より:

    2の貞子が井戸の底から這い上がってくるシーンが一番怖かった。
    映画館で見たんだけど思わず席立ちそになった。
    若い女の子なんか悲鳴あげてたなぁw

  29. ばななんななしさん より:

    日本のホラーは夜中にトイレに行けなくなる怖さ
    外国のホラーは夜中に外出するのを躊躇う怖さ

  30. ばななんななしさん より:

    貞子はガチ!!
    最強のトラウマ

  31. ばななんななしさん より:

    リングは1も2も映画館で悲鳴が起きたのが怖かったな
    みんなで見てんのに怖かった
    あれから貞子みたいな化け物が増えたね
    怖い話で貞子パクりまくった
    現実世界に貞子が伝染したんだよね

  32. ばななんななしさん より:

    貞子が出て来る時ってテレビについた埃が髪に付着するんだろうか
    だったらガムテープとかもテレビ画面に貼り付けておけば貞子の頭にくっつくのだろうか
    という疑問が湧いて来て恐怖を忘れた子供の頃
    今は小さいテレビから出て来た小さい貞子たんで試したいと思ってる
    「ふぇぇ、ベタベタ取れないよぉ」とか言ってくれるなら取り殺されても構わない

  33. ばななんななしさん より:

    サスペリア2は不気味で怖かったちびったわ

  34. ばななんななしさん より:

    最近では小林雅文のノロイが一番忘れられないなぁ
    あとは期待してなかったけど凄い面白かったのは冷たい熱帯魚かな こっちはサスペンスだけどw
    邦画ってダメダメだと思ってたから興味なかったけど考えなおした。

  35. ばななんななしさん より:

    ウチの死んだばあちゃんとおんなじ名前だから微妙な気持ち。
    外国で怖かったのはサスペリア、オーメン、エクソシストかなぁ。
    バタリアンは気持ち悪いコメディみたいな感じだったし、最近のもグロすぎてちょっと。

  36. ばななんななしさん より:

    井戸から出てきただけでも震撼したのにテレビから出てきて泡吹いた

  37. ばななんななしさん より:

    でも原作のが怖いよな。
    安っぽいギミックは使わずに死角や暗闇への本能的な不安感を増幅する。
    子供の頃に戻ったみたいで新鮮でもあった。

  38. ばななんななしさん より:

    無音の闇の中で正常でいられる人間はいない。
    日本のホラーはその闇の中にいる状態に近づけることでさらに恐怖を醸し出している。
    人を恐怖させるのにビックリさせる音など要らない。

  39. ばななんななしさん より:

    リングはふすま開けたら女学生の死んだシーン出るのが怖かったな
    地味にテレビ版好きなんだけどね

  40. ばななんななしさん より:

    貞子ちゃんprpr

  41. ばななんななしさん より:

    AA志村後ろ的な

  42. ばななんななしさん より:

    俺はテレビから出てきた貞子には笑ったけどな
    あれギャグだろ

  43. ばななんななしさん より:

    欧米のホラーは視覚での怖さだけど日本のホラーは人間の心の奥底にある恐怖を呼び覚ますからね
    ほんとうに怖いのは見終わってから

  44. ばななんななしさん より:

    ベースに「怪談話」があるからじゃないかなぁ
    映像に頼らず雰囲気と想像力で怖がらせる必要があったからそっち方面に進化したと

  45. ばななんななしさん より:

    誰か日本のネットで上位にランクしてる怖い都市伝説で映画作ってもっと広い世界を外人達に見せてやれよ。
    こういうのが出たら坊主も神主もせいぜい一時的にお祓いできるだけ。
    滅ぼしてくれる神のコネは二つぐらいしか思い付かん。

  46. ばななんななしさん より:

    日本のホラー映画も今じゃただのアイドル映画
    になって見る影もなくなってるよね・・・

  47. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーは重火器持ってたらどうにかなりそうなのばっか
    怖いっつっても物理的にどうにでもなりそうなんだよね
    日本のホラーはいったん狙われたらもう逃げようがないから絶望感がある

  48. ななしさん より:

    ポルターガイストって結構怖かったけどね
    主人公の女の子が実際に病気で亡くなったりお姉さん役の人も
    確か彼氏に殺されちゃったりしていわくつきの映画だったし

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫ー!後ろー!!

  50. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    日本以外の怖いアジア映画って”The EYE”ぐらいしか知らない。
    これはガチで映ってはいけない物が画面に出てくる。
    マジに怖い。