外国人「日本人はこんなとこでも…」 自衛隊とアメリカ海兵隊の射撃訓練で見られたある違いがこれ


「日本人は射撃場でですらポイ捨てしない」と紹介された動画。
自衛隊がアメリカ海兵隊と射撃訓練をしている様子なのですが、
薬莢を回収しようとすくい網を持っている人がいますね!




すくい網を持って薬莢を回収する人


■海外の反応

・戦場でネットを持った男が銃を撃ってる味方全員の周りを駆け回って薬莢を捕まえてる姿しか想像できねえわ。
・↑華麗な忍者のようなジャンプで敵の弾を避けながら全ての薬莢をキャッチするんだよな。
・なぜ彼らはこんな近距離で撃ってるんだ?武装していない市民を処刑する訓練でもしているのか?
・↑何言ってんだ…あらゆる距離からの射撃訓練をしないといけないんだよ。CQC(近接格闘)と呼ばれるものだってあるんだ。
・日本人は環境にとても優しいんだよなww
・↑戦争中でさえ、おそらく自衛隊には薬莢回収という役割があるんじゃないだろうかw
・僕の国でも空薬莢は回収しているよ。日本とはやり方が違うけどね。ほとんどはE-2,E-3と呼ばれる道具を使って回収してるよw あとね、韓国では回収した薬莢の数が1つ残らず正確に合うまでは射撃場から帰れないんだ。
・イギリスの軍隊にいた人ならわかるだろう。薬莢回収とは…どんなに良い射撃訓練であっても、2,3時間の薬莢拾いでぶち壊しにされるものだ。
・これは日本人じゃなくてアメリカ海兵隊だぞ。ちゃんと理解しような。
・↑最初に撃ってる兵士達は日本人だぞ。
・↑最初のグループは日本人なんだけど。
・↑ちゃんと理解しような。

・彼らはアメリカの軍隊・・・が日本に???
・↑最初のグループが日本人、次がアメリカのグループ。アメリカは日本に滞在している軍隊を持っているんだ。
・もし俺がここにいたら、「その網をどかしてくれよ!今撃とうとしてんだからさ!!」ってなりそう。
・日本人のやり方はちょっと実践から離れすぎてないか。もっとガチな戦争を想定して訓練する必要があるよ。
・先のことを考えずになんでも消費してしまうアメリカとは大違いだな。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    戦場で回収するわけねーだろw

  2. ばななんななしさん より:

    3月09日(20:19) 
    外国人「日本人はポイ捨てをしない。自衛隊の訓練でさえもね・・」
     【海外の反応】翻訳したらこうなった+

  3. ばななんななしさん より:

    自衛官は目標より薬莢の行方をつい目で追ってしまう癖がつくんだとさ。
    あと軽装甲機動車は、上部ハッチから実際に薬莢受け無しで撃ってみたら薬莢が引っ掛かってハッチが閉まらなくなることがあるんだと。
    実戦してみないとわからないとってあるよね

  4. ばななんななしさん より:

    いっそのこと下に全部シート敷けばいいんじゃないか?
    後でまとめて回収できる

  5. ばななんななしさん より:

    自衛隊は演習の後、薬莢の数を毎回数え、1個でも見つからないと、中隊、連隊で全力で探します。

  6. ばななんななしさん より:

    日本の銃規制的に実弾を何発入手して何発使用したか報告義務があるとか?国内も厳しいけど、外国でも演習の場合100発入手して99発の薬莢回収で始末書になりそうだな。実際どうなんだろうか。

  7. ばななんななしさん より:

    たまにクワガタ出て来るからしゃーない

  8. ばななんななしさん より:

    薬莢の1つがどうしても見つからなくて、数百人で長時間探したってのもあったけど、なんで空の薬莢を回収しないとならないの?

  9. ばななんななしさん より:

    分かるんだけどバカバカしいな

  10. ばななんななしさん より:

    ※6 そこら辺に同じ口径の薬莢が腐るほど落っこってるよ(´・ω・`)アメ公なんかその辺適当だから(笑)
    でもこんなんで自衛隊は戦えるのか?

  11. ばななんななしさん より:

    だって、日本の左翼が、いちゃもんつけるからね。
    自衛隊だってあほらしさは理解しているが、自己防衛上、こういうことに真剣なんだよ。
    日本が左翼汚染されてることを知らないからな外国人は。

  12. ばななんななしさん より:

    税金の塊だものなあ

  13. ばななんななしさん より:

    薬莢が消えたならいいけど、消えたのは発射前の実包かもしれないからね

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    サヨク関係無いやろ バカか

  15. ばななんななしさん より:

    自衛隊は何をしても何もしなくても文句つけられて可哀想に

  16. ばななんななしさん より:

    ※11
    の間違い

  17. ばななんななしさん より:

    日本は社会主義政党が文句言ってくるからな

  18. ばななんななしさん より:

    そうだよ。日本が自慢してることはたいていが左翼がうるさいから生まれたもの。

  19. ばななんななしさん より:

    >11
    そんなでこれなら、
    いちゃもん付ける方より、
    それを聞く方がより悪いだろ。

  20. ばななんななしさん より:

    回収するのなら、薬莢より銃弾のほうでは。

  21. ばななんななしさん より:

    練習は本番のように
    本番は練習のように
    こんなことしてたら弱体化するだろ

  22. ばななんななしさん より:

    まーた南朝鮮が紛れてんのかよ

  23. ばななんななしさん より:

    youtubeの動画ではどこぞの射撃訓練後の米軍も拾ってたぞ?
    しかも磁石で機関銃の薬きょうと金具を分別までしてたしー

  24. ばななんななしさん より:

    ※10
    あくまでも練習においてだけだよ。
    実戦は今まで行われていないって形になっているので、実際に戦場でぶっ放した自衛隊員はいないけれど、回収義務があるのは平時や練習時に限るよ。
    密造銃とか作るのはパイプとかで単発は簡単にできるけれど、実は薬莢は造るのが大変なんだよな。
    だから再利用できる空薬莢とかも、防犯面から見ればちゃんと管理して扱うべき対象なんよ。

  25. ばななんななしさん より:

    真剣にやれ
    こんなもん練習になってねえだろ
    本番と同じ緊張感で撃たなきゃ何の意味もない
    回収が面倒とかありえない
    情けない
    本当に情けない
    平和ボケにも程がある

  26. ばななんななしさん より:

    なんで一々こういう日本の動画で半島人が自国の話を始めるんだろ。気持ち悪い。

  27. ばななんななしさん より:

    地面に落ちた薬莢を見つける訓練にはならんな
    普通に撃って後で地面を探し回ったほうがいいような気がする

  28. ばななんななしさん より:

    自衛隊:コイツは透明人間なんで気にしないでください♪
    ヽ(^0^)ノ
    飴軍:むっちゃ気になるわ!ぼけっ!!
    (≧Д≦)ノ

  29. ばななんななしさん より:

    むしろ薬莢回収ネットを銃自体にアタッチメントで付けられないのだろうか?

  30. ばななんななしさん より:

    スレでも言ってるが、これ弾薬も国民の税金からでてるものだから、弾一つでも見つからなかったら帰れないからだよ。戦場ではこんなことはないけど、訓練では昔からこうだぞ。詳しくは知らないけど、たぶん薬莢の数で今日消費した弾の数を一致させてるんだろう

  31. ばななんななしさん より:

    ケースレスマガジンってなかなか普及しないね

  32. ばななんななしさん より:

    ・戦場でネットを持った男が銃を撃ってる味方全員の周りを駆け回って薬 莢を捕まえてる姿しか想像できねえわ。

    まさに、本人たちも無心になるまでは努力が要ったに違いない
    あ、AAが冷静だ

  33. ばななんななしさん より:

    226事件のことがあるからな。撃った弾と撃ちガラが一致してないとやばいんだ。政治狂いの士官がこっそり弾薬を隠し持ってるとか。あり得ることだろ。

  34. ばななんななしさん より:

    銀行が閉店ガラガラしてから現金と出納が合うまで計算繰り返すのに似てるな

  35. ばななんななしさん より:

    日本の話題に必ず現れる韓国では~って言い出す韓国人

  36. ばななんななしさん より:

    何処の軍隊でも薬莢の回収はするよ。使用した弾薬と排莢した数が合わないと弾の紛失になるから。銃に排莢受け付けたら良いのに。自衛隊も持っているよね?
    そう言えば、撃った後の潰れていないブレットをアクセサリにしていた自衛官がいて、小さい頃に貰った記憶があるわ。今だと、懲罰ものだな。昔もかw

  37. ばななんななしさん より:

    マスゴミの存在価値ってマジで何なんだろうね
    不正がないか調べるのはいいけど不正がなくても不正があるように報道したり自分たちが特権階級にいるかのような振る舞いしたり正直存在価値ないよね
    ニュースの内容なんてほとんどネットで調べられる程度のもんだしさ
    あとはコラムとかあほな小学生の感想文レベルのもんしか乗ってねえ

  38. ばななんななしさん より:

    もったいない、廃品回収で少しでも少ない軍事費に使う。

  39. ばななんななしさん より:

    長野オリンピックで来日した射撃系競技の選手に対して、銃の写真や番号を控え、持ち込んだ弾の数を何度も数えたくらいですからwww。
    更に、文句を言った選手やコーチに対して税関職員が、「我が国では、銃による犯罪が殆どありませんから。」としっかりと言い返したくらいですからwww。

  40. ばななんななしさん より:

    銃社会の国には解らんだろうな・・・

  41. ばななんななしさん より:

    かなしいかな、これが今の日本の現実なんだよなぁ・・・
    弾丸一発なくしただけで総出で探すんだから

  42. ばななんななしさん より:

    25と41は何言ってんの?

  43. ばななんななしさん より:

    まあ、馬鹿が勘違いしてるようだが、
    「薬莢回収」は、実弾自体が外部に持ち出されないようにするためだよ。
    たとえば、「訓練で100発使用。ただし薬莢の回収は95個」と報告があった場合、残りの5発は、弾を撃たずに外部に持ち出した可能性もあるからな。
    これが恒常的に繰り返されると、累積すれば、数千発、数万発の弾丸でも持ち出し可能になってしまう。

  44. ばななんななしさん より:

    ※2
    パクリとか言いたいの?
    お前馬鹿だろwww

  45. ばななんななしさん より:

    PKO派遣では自衛隊が薬莢を必死に探す姿を見て、
    同じ基地にいたオーストラリア隊が不憫に思って薬莢くれたとか

  46. ばななんななしさん より:

    あれ、薬莢受けって使わないの?

  47. ばななんななしさん より:

    日本はマスコミもバカ認識で「銃弾/弾丸を所持してたので逮捕」とか記事にするから読者もバカに染められる
    違法なのは「実包」(実弾でもいいが刑法では薬類を詰めた実包が正しい)
    弾丸/銃弾は弾頭の事で只の鉛の塊、コーティングに被銅してるだけで危険性は無いから違法にはならない
    同じく空薬莢も使用済みや雷管外した新品は所持してもなんら法に触れない
    射撃場行ったらいくらでもゴミ箱に捨ててるから拾って持ち帰れるw
    以前、沖縄の空港で中日のドミニカ選手だかが弾丸を所持しててタイーホ(実際に実包所持だから逮捕は正当)とアホ新聞が記事にしたのを、外信がそのまま弾丸を訳してブレットとしたから海外連中が日本は鉛弾所持で逮捕されるのか!と騒いでた
    実包と日本マスゴミが正しく書いてたら外信もカートリッジと訳し、海外も驚かなかっただろうにw
    自衛隊の空薬莢は… そういった事で銃刀法や火薬類(取り扱い/消費許可)法とは別次元の観念で制約を受けている
    日本では銃文化(猟銃含め)が乏しいから仕方ない事なのだろうか

  48. ばななんななしさん より:

    脊髄反射で叩く奴も、ここのコメント読んで薬莢回収の必要性がよく分かったろう。
    落ちてるのを後で拾い集めるより、最初から網でキャッチしてればその後の時間短縮にもなるしな。

  49. ばななんななしさん より:

    イギリス人がちゃあんと理解してて良かったw

  50. ばななんななしさん より:

    >>8
    法律で決まってるだろ、
    ホントに馬鹿馬鹿しいルールだわ、
    ろくに訓練も出来ない、させてもらえない