海外サイトで話題になっていた日本の梅雨に撮影された様々な写真。

Japan in the rainy season





■海外の反応

・日本は雨が降っているほうがより美しいってそんなことありえるのか?



・誰か俺を日本に連れてってくれないか?



・日本の梅雨っていうのは厳密にはいつ頃なのさ?



・↑6月から7月だね。地域にもよるよ。



・この時期、傘屋はかきいれ時なんだろう



・スレの写真を撮った場所ってのはどの時期でも美しく見えると思うわ。



・これを見ると俺は今まで「美しいもの」っていうのは見てきてなかったかのような気にさせられる。



・つまり日本には夏、秋、冬、春、そして梅雨があるってことか?



・日本ならどの季節でも最高だろう。



・↑夏以外はな。気温は43度、湿度は3000%の季節だ。



・明日の夜、日本に行くんだ!1週間半滞在する!ワクワクするね!



・どうしようもない変態な僕は、このスレでは日本人の女の子達が見れるのかなと思いクリックして開きました。



・この写真に写ってる鯉として生まれ変われるなら、今すぐにだって死ねる。




・俺は雨が大嫌いなんだが、そんなのはどうでもいい。梅雨の時期のためだけに日本へ行ってやるぞ。



・梅雨はそうだな、雨だから500円で新しい傘を買って、セブンイレブンに行って外の傘立てに置くだろ?したら誰かにパクられるんだよ。



・↑あぁ、それは俺だよ!1日に3回も傘を買わないといけなかった:(



・↑3回って!!



・この国は美しい。この写真を見てなぜすべてのweebsが日本に住みたいのか分かったぞ。



・スレの写真がどこで撮影されたのか知りたいな。いくつかはわかったけど。俺は大阪に5年住んでるんだが、そこでもまだ見にいく所がたくさんあるよ。

source




















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 12:36
    • なんか梅雨と関係ないのもあるな
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 12:40
    • カタツムリ、紫陽花、雨最高
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 12:58
    • こういう場所に鳥居合うよなぁ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:05
    • >・つまり日本には夏、秋、冬、春、そして梅雨があるってことか?
      もう一個、秋雨の時期がありますよ。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:11
    • 雨降りの日のよさを知らないなんて
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:13
    • 夏の湿度3000%ってどんだけ!
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:13
    • 梅雨の時季に外国人来たら蒸し暑さで倒れそう
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:15
    • 何で外国人の写真は過度に編集してあるのが多いんだろうか。
      これを見てくれというのなら、できるだけ編集しない画像じゃないと意味が無いのに。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:54
    • モネの池一回行きたいなぁ
      岐阜は遠い
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 13:59
    • ここには武士道において示されたような日本文明の真の垂直軸が存在する。
      …(この滝の精神は)常に下にいる人間と上にある空との対話だ
      アンドレ・マルロー
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:13
    • 色合いがくどすぎる
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:14
    • 那智の滝かな?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:15
    • 構図も良いね
      湿度は覚悟した方がいいから脅すくらいがちょうど良い

      あ、AAが苦しそう
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:22
    • 昔は梅雨時期でも結構寒くて残った灯油でストーブつけて洗濯物乾かしたりしてたけど
      最近暑くてストーブなんてとんでもないよね
      暑くて湿度高くて何もかもジメジメして最悪だよ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:29
    • 鈴木秀総のやつやんけ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:31
    • 外人(特に白人なのかな)の写真でプロでもこの青色と赤色が際立つ色温度の高いコントラストの異様に高い色調を好むよね
      瞳の色と一緒で網膜も強く感じる色が違うんじゃないかと思う
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:48
    • AAもうちょっとひねろうか?
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:50
    • パクられたくなければ派手な傘にするんだ
      黒とかビニールとか盗ってくれと言ってるようなもんだぞ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 14:55
    • 傘は天下の回り物っちゅうんや
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 15:06
    • こんな加工されたものを見て現地行っても
      がっかりだろ。
      やりすぎだよ。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 15:10
    • 東京都民ってカサ盗むくらい貧困なの?
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 15:24
    • 日本家屋が開放的なのは梅雨があることとも関係しているな。梅雨の時期は通風の無い場所はずべて黴びてしまう。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 16:28
    • 場所もあるのだろうけど、なにより撮るのが上手いと思った
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 16:50
    • 関市モネの池、あそこは湧き水だからキレイなんだけど、雨だと濁っちゃうよ
      晴れ日の続く朝に行くといい。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 17:07
    • 傘と自転車盗まれすぎ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 17:09
    • 画像いじくりすぎ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 17:45
    • 普通の傘なら滅多に盗まれんよ。
      どこにでもある透明なビニール傘だと盗まれるね。
      数百円余計に出してでも、普通の傘買っとけ。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 18:41
    • 那智の滝だね
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 18:51
    • 傘ささずに頭から濡れたまま、
      電車、店舗等に平気で入ってくるのは迷惑なんだよな。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 20:19
    • これ見て梅雨時期を狙って来たらガッカリというかうんざりするだろうな
      湿度にw
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 21:09
    • 写真だけ見るといいけど、梅雨の時期は蒸し暑いぞ
      ヨーロッパのカラッとした暑さの方が断然いい
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 21:20
    • 彩度あげまくりの変態HDR写真
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 21:43
    • ※21
      お前のカーチャンが傘パクってたの見たぞ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 22:23
    • 外人ってさ、ウソつくの平気なんだよね
      人騙して、自分さえ良けりゃって文化だもんね
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 22:48
    • スナップ写真を加工してウソにするの嫌い
      そこに行った意味ないじゃん
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年03月09日 23:10
    • やる夫 実家に住んでて生活費要らないやろ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年03月10日 02:08
    • たまに日本人が日本には四季があると言えば馬鹿にする人いるけど
      常にその四季を楽しみ季語まであり詩を詠み春夏秋冬季節の移り変わりを満喫してる民族は日本人だけだと思う。
      梅や桜や紅葉、雪見に月見
      地震や自然災害も多いけれど
      その分自然が生み出す作り出す美しさも知っているし自然と共にある。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年03月10日 06:15
    • パクッテんの外国人だろ?
      日本人のせいにすんな。
      パクられたくなきゃカバーしろ。
      ビニールのならそこらじゅうでただで手に入る。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年03月11日 22:46
    • モネの池はこんなに青くないからな
      実際はもっと褐色味のある緑で
      水の透明度も最高レベルとはいいがたいぞ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年03月12日 18:36
    • 画像の投稿主のリンク先に行くともっと色々な雨の日の日本があるね。
      鯉と雨の池の画像なんて、日本人の自分が見てもすごくきれいだよ。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 09:31
    • カラっとした気候の土地に住んでる外人は梅雨むりげーだろ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年03月18日 15:22
    • ※21
      なんでいきなりそんなこと書き込むの?
      頭に蛆わいてるから空気読めないんだね。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年03月28日 21:21
    • 画像いじくりすぎとあるが、解像度を調節しているぐらいで、別にそんなにいじくっているようには見えんが…。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年04月03日 21:44
    • いや明らかにいじりすぎだろ。
      HDRすんなとは言わないけど汚らしすぎる。
      基本は、強い光線が指してるようなもともと明度差の高い画像じゃないとHDRは合わないだろ。
      ボケのある画像にも合わない。
      ディティール再現狙いなら、RAWで撮ってシャドウもハイライトも粘り強くディティールを出せるように現像するのが吉。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年04月04日 03:06
    • 俺はデッカイ駐輪場でビニール傘をパクられた、他に有料駐輪でサドルをパクられた、夜中に不良共がパクった見たい、見張りは夜中はいないから仕方ないか、古いサドルを貰った。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 16:06
    • この滝は「那智の滝」(和歌山県)かな!?
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年05月01日 05:02
    • 個人的には神社仏閣にはカンカン照りより小雨くらいの方が似合うと思う
      色のコントラストは弱まって穏やかになり、濡れて散乱光がなくなると、色が一段濃くなり黒が引き締まる。
      日本的なしっとりした美しい絵になる。

      まあ、普通に紫陽花が綺麗なんで桜のシーズン程じゃないが観光に来るにはお得な時期だと思うよ。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年05月04日 22:58
    • 植物にとっては良いけど、人間にとっては最悪なのにね。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年05月11日 06:13
    • ※39
      季節によって違うから。
      たしか11月頃だったか、画像のような綺麗な時期がある。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年05月11日 06:17
    • 那智の滝も含めるが、奈良の吉野から熊野までの、
      あの苔むした、神さびた雰囲気が大好きだ。
      日本人、とくに関西人に生まれて良かったとつくづく思う。
      あの地域に比べたら、京都なんて新興都市だからね。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 03:55
    • 梅雨は嫌いやけど雨に濡れたツツジは好きやな あとは真夏の夕立が好き
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 03:57
    • 実家の田舎やったらコンクリート少ないからか不快に感じんかったな 雨降ったら涼しいぐらいやし
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...