外国人「誰かこれわかる人いるか?」 日本で家を借りた外国人さん、最初にぶち当たった壁がこれw


Airbnbという現地の人から家を借りられるサービスを使って、東京にある家に到着したスレ主さん。でも暖房のつけ方がわからないので掲示板で助けを求めることに・・。



今東京にあるAirbnbで借りた家に着いたんだが、ここはめっちゃ寒い。どうやってこのヒーターをつければいいのかさっぱり分からないけど、誰かわかるかい?


・おいおい、47度だって?マジかよ。
・46℃で凍えそうとな??
・↑46℃でも凍えそうっていうなら、スレ主は太陽かもしれないな。
・↑それだとスレ主が日出ずる国に訪れたかったのも納得がいくな。
・エアコンのリモコンを見つけて、一番でかいボタンを押せ。
・Google翻訳のアプリを落とせ。オフラインでも使えるぞ。
・みんな良い提案をしているが、俺からもこれを…お前の家のホストに聞け!
・夜7時半だってのにairbnbのホストは返事してくれないのか。たぶん友達と飲みにでも行ってるんじゃないか。
・ほかの人も言っているけど、スレ主の写真のやつは湯沸かし器だよ。家のどこか天井付近にエアコンが取り付けてあると思うから、リモコンを探してグーグル翻訳アプリを使うんだ。
・リモコンを見つけて「暖房」って書いてあるボタンを押すんだ。そっから24度に合わせればいい。
・↑46℃って真夏の暑い砂漠並みだよ。こんな高い温度まで設定できるエアコンなんてないから、これはお風呂やシャワーの湯沸かし器だろうな。
・グーグル翻訳のアプリは写真を解析して翻訳してくれるんだ。これは本当に使えたぞ。メニューや案内板の写真を撮るだけでかなりいい翻訳にしてくれるんだからね。
・写真を撮って、実際にグーグル翻訳にかけてみたが、温度が意味するものはエアコンの室温ではなく、水温だった。
・あぁ、これはお風呂のヒーターだよ。
・今日いっぱいはずっと湯船に浸かってろ。そうすりゃめっちゃ体温まるだろ。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外国みたいに家全体へ届いてるパイプ暖房なんてないよ

  2. ばななんななしさん より:

    華氏使ってる国の人で摂氏が直感的に分からず
    このままシャワー浴びて飛び上がりそう

  3. ばななんななしさん より:

    外国人に貸すなら、英訳テプラくらい
    貼ってやればいいのに・・・。

  4. ばななんななしさん より:

    AA可愛いね

  5. ばななんななしさん より:

    ワロタw
    一所懸命ふろの温度を上げても部屋は暖かくならんぞw

  6. ばななんななしさん より:

    日本にいる外人って真冬なのに半袖短パンでウロウロしてたりするよな

  7. ばななんななしさん より:

    こぇぇよ。外国人に貸したくない。

  8. ばななんななしさん より:

    46度でお湯はりしなきゃいいけど
    誰か教えてやれよ

  9. ばななんななしさん より:

    四畳半のアパートでガス湯沸かし器のお風呂を沸騰状態のまま眠ってしまい数時間放置してしまった時は、浴槽開けた途端部屋中がスチームで蒸されて暖かくなったな、湯沸かし器はゴウンゴウンと唸りを上げてたけど

  10. ばななんななしさん より:

    誰だそんな温度設定しておいた奴は

  11. ばななんななしさん より:

    上の海外コメントにも有ったがGoogle翻訳のアプリ、マジ便利。

  12. ばななんななしさん より:

    46度とか火傷するやん
    ウチはお湯はり43度だよ

  13. ばななんななしさん より:

    リンナイ「ウチの国際的知名度ってまだまだなんだな」

  14. ばななんななしさん より:

    46℃じゃなくて46℉(約8℃)だと寒いだろうね

  15. ばななんななしさん より:

    47度の風呂ってめちゃくちゃ熱いな

  16. ばななんななしさん より:

    コレ空焚き怖いな、貸し主はちゃんと説明しろよ。

  17. ばななんななしさん より:

    貸し主も度胸あるというか無謀というか
    水回りとかガス関係ぐらい使い方書いとけよ
    火事やら水浸しやら怖くないのか
    大火傷されてもあかんだろ

  18. ばななんななしさん より:

    知らないうちな風呂沸かしちゃってるじゃんww

  19. ばななんななしさん より:

    まあ、こういう操作パネル付き自動給湯の風呂は基本空だきはないから大丈夫
    普通はカラの状態からお湯はりするし、追い炊きにしても水が入ってなければ動かないようになってる
    昔よくあった穴の先にボイラーついてるタイプとは違うんです

  20. ばななんななしさん より:

    一度お風呂を沸騰させたことがあるw
    その時は風呂場全体が湯気でもうもうとしてて
    壁も熱くて触れなかった。
    今は笑い話だけど、あのときはマジで怖かった。

  21. ばななんななしさん より:

    日本の家屋は貧相だから冬はきついだろうな

  22. ばななんななしさん より:

    逆に親にやられてるんだな
    かわいそう

  23. ばななんななしさん より:

    これ個人で貸してるのかな?
    自分だったら後が怖くて無理だわ。

  24. ばななんななしさん より:

    今週のクソワロタに早くもノミネート

  25. ばななんななしさん より:

    トイレ、暖房、リモコン類はハードはタチパネルにして、ソフトを日本海外両方対応標準したらいい

  26. ばななんななしさん より:

    いや、湯の温度でも47度は危険ちゃうか?

  27. ばななんななしさん より:

    ※3
    そんな常識があるやつが民泊なんかするわけがない

  28. ばななんななしさん より:

    本人はわかってやってるネタだよ

  29. ばななんななしさん より:

    屋外にあるウチの風呂だとちょうど良い温度だけど、風呂が室内だと熱いだろうな

  30. ばななんななしさん より:

    民泊の怖いところがこれ。
    日本語が全く分からない外人が来て、適当に家電を使う。
    この場合、暖房と風呂を勘違いしているから、
    栓をせずにお湯を入れる事になるんだろうね。
    まあ、家主が水道代とガス代を払うんだから別に良いけど。
    火事は怖いから、使い方を紹介しないなら民泊は止めて欲しいわ。

  31. ばななんななしさん より:

    ※28
    なんで断言できる?

  32. ばななんななしさん より:

    ※8
    お湯はりランプがついてるから47度でお湯はりしてるよw

  33. ばななんななしさん より:

    管理人がはじめに案内しないのか???

  34. ばななんななしさん より:

    ※32
    浴槽の栓をしていない気がする

  35. ばななんななしさん より:

    どこの馬の骨か分からん外人なんぞによく貸すわな、その神経が理解できんわ

  36. ばななんななしさん より:

    ※1
    セントラルヒーティングっていうんやで

  37. ばななんななしさん より:

    ※35
    日本人でも同じだけどな
    おれも一戸建て賃貸してるけど(今年で18年目)、敷金礼金(敷金3ヶ月礼金1ヶ月の合計家賃4ヶ月28万円)高く設定して文句言わず支払って入居したい人だけに貸してるわ
    これまで8世帯に貸してきたけど、おかげで滞納ないし、破損させる人もいないし、みんなきれいに使ってくれてるんで、敷金を修繕費に使ったこと無くてすべて返してるな
    個人の不動産屋に管理お願いしてるけど、その不動産屋社長曰く値切ろうとする人は後々揉め事起こすケース多いとかで、初期費用高くしといたほうがいいみたいなんだよな

  38. ばななんななしさん より:

    ※33
    民泊なんて外に鍵を隠してあって
    部屋についたら鍵の場所を教えて後は好きに使えってのが多い
    だから問題になってる。

  39. ばななんななしさん より:

    猫に小判外人にハイテク

  40. ばななんななしさん より:

    米1
    北海道には普通にあるので、ないよなんて断言しないで下さいな

  41. ばななんななしさん より:

    民泊を完全なイリーガル(違法)にしてしまえ。
    これで火事になったら周りが迷惑するし、しかもこれ、又貸ししてるだろ。
    airbnbは違法な事してるって自覚しろ。

  42. ばななんななしさん より:

    すべての表示に英字表記がないと事故が起こりかねない時代になってきたね。
    無用な被害者になりたくないし、加害者を作りたくもない。
    ガス・電気・水道・下水などの機器メーカーは考えないとね。しょうがないよ。
    昔、点字表記を普及させたのと同じだね。
    でもハングルはやだな。

  43. ばななんななしさん より:

    日本の風呂の温度は一般的には41度前後とされるけど、47度はさすがに熱過ぎ

  44. ばななんななしさん より:

    違法民泊は摘発して潰せ

  45. ばななんななしさん より:

    もも上げ3000回やれば体も温まる

  46. ばななんななしさん より:

    民泊ってさ、「鍵はここに隠してますから、あとは勝手に使って下さい」ってパターンだからね。だから同じマンションの住民ですら、その部屋が民泊やってるなんて知らないケースが多い。当然、夜遅くまで騒ぐ奴らもいるし(欧米人はパーティー好きだし)、中国人韓国人らはゴミを分別せずポイ捨てする。都心部(新宿渋谷や大阪市内とか)は外国人に人気だから、商売用に中国人オーナーが名義貸しの日本人使って民泊やってるケースも多い。
    俺は旅行する時は嫁家族らも連れて大人数で行く事も多いんで、民泊使った事何回かあるんだが、先述の通りオーナーが実は中国人だったりするから問題時の対応がスゴく悪い。
    あと上記の通り民泊やってる事を他の住民に内緒にしてるケースがほとんどだから、「鍵を入れたキーケースは駐輪場の植え込みの裏の柵のとこ」とかまるで宝探し状態。分かりずらい場所に隠してあるから、手の届きにくい場所や暗い場所にダイヤル式キーケースでロックしてあるから、ダイヤル面が見れず解錠出来ないとかアホみたいな事ばかり。
    みんな、民泊やってるっぽい部屋は「不特定多数の外国人が出入りしてて怖い」とか「夜遅くまで騒いでうるさい」とか「ゴミを分別しない」とかマンションの管理組合に苦情出しまくった方が良い。もし自分の住むマンションなどに、駐輪場や貯水槽とか柵に不自然にあるダイヤル式のキーケースあったら、それは誰かがそのマンションで民泊やってるって事だよ。とにかく苦情は言った方が良い、改善されるから。事実、とある有名民泊サイトでは、日本政府からのお達しで、1週間未満の民泊予約は出来なくなった。大概の旅行客って、1箇所に1週間も泊まらずあちこちに数泊ずつするのが普通だから、この1週間縛りはかなり有効だよ。

  47. ばななんななしさん より:

    空だきして壊しそう

  48. ばななんななしさん より:

    メーカーや風呂の広さにもよるけど風呂の温度を本当に47度までわかすのはかなり大変
    実際に47度まではあがらないけど41度設定では41度にもなってななかったりもする
    熱いのが好きな友人が家風呂の設定温度を46度にしてる(実際に何度かは知らないらしい)

  49. ばななんななしさん より:

    ふふん、風呂はケツに噛みつくぐらいの熱さがちょーどいいんでい!!

  50. ばななんななしさん より:

    ※37
    これわかるわ。貧乏人よりもお金持ってるやつのほうが心の余裕がある。
    だから、高く設定すれば揉め事がない。
    友達の場合でもそれは言える