外国人「誰かこれわかる人いるか?」 日本で家を借りた外国人さん、最初にぶち当たった壁がこれw


Airbnbという現地の人から家を借りられるサービスを使って、東京にある家に到着したスレ主さん。でも暖房のつけ方がわからないので掲示板で助けを求めることに・・。



今東京にあるAirbnbで借りた家に着いたんだが、ここはめっちゃ寒い。どうやってこのヒーターをつければいいのかさっぱり分からないけど、誰かわかるかい?


・おいおい、47度だって?マジかよ。
・46℃で凍えそうとな??
・↑46℃でも凍えそうっていうなら、スレ主は太陽かもしれないな。
・↑それだとスレ主が日出ずる国に訪れたかったのも納得がいくな。
・エアコンのリモコンを見つけて、一番でかいボタンを押せ。
・Google翻訳のアプリを落とせ。オフラインでも使えるぞ。
・みんな良い提案をしているが、俺からもこれを…お前の家のホストに聞け!
・夜7時半だってのにairbnbのホストは返事してくれないのか。たぶん友達と飲みにでも行ってるんじゃないか。
・ほかの人も言っているけど、スレ主の写真のやつは湯沸かし器だよ。家のどこか天井付近にエアコンが取り付けてあると思うから、リモコンを探してグーグル翻訳アプリを使うんだ。
・リモコンを見つけて「暖房」って書いてあるボタンを押すんだ。そっから24度に合わせればいい。
・↑46℃って真夏の暑い砂漠並みだよ。こんな高い温度まで設定できるエアコンなんてないから、これはお風呂やシャワーの湯沸かし器だろうな。
・グーグル翻訳のアプリは写真を解析して翻訳してくれるんだ。これは本当に使えたぞ。メニューや案内板の写真を撮るだけでかなりいい翻訳にしてくれるんだからね。
・写真を撮って、実際にグーグル翻訳にかけてみたが、温度が意味するものはエアコンの室温ではなく、水温だった。
・あぁ、これはお風呂のヒーターだよ。
・今日いっぱいはずっと湯船に浸かってろ。そうすりゃめっちゃ体温まるだろ。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    住むならひらがなくらい理解しとこうよ

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    俺んちはセントラルヒーティングなんだがな。
    北海道では、割とポピュラーだぞ。
    エアコンやコタツ程度じゃ、北海道の寒さには役に立たんからな。

  3. ばななんななしさん より:

    これは、民博というやつか。

  4. ばななんななしさん より:

    46℃まで出る風呂なにもんだよ
    タンパク質が固まって死ぬぞw

  5. ばななんななしさん より:

    ふろ給湯器なら60度までは出せるのが普通だろ
    逆に熱湯が出せない給湯器ってなんだよ

  6. ばななんななしさん より:

    今のは75度まで出るよガス的には46度くらいで貯めたほうが安いんだろうが、時間かかるから60℃でためて水で薄めるんだよ
    46度にして出す場合でも元の通る水路の長さや水圧は変わらずパイプの燃焼面積少なくして出してるだけだからな、時間で出す量はほとんど一緒、(ちょっと違うのは住む場所によって夏と冬で元の水温が違うので60度にするため水圧いじってると思われる)
    追い炊き機器ついてないとちょうどいい水量の冷めた風呂温めなおすには高温の少量の水のほうが水量的にはいいからな

  7. ばななんななしさん より:

    ああ北海道にはあったなすまん
    あと2重窓だっけ、床暖房トイレ暖房は正直うらやましい
    トイレで踏ん張って亡くなるかたもいるからなー

  8. ばななんななしさん より:

    寒いから風呂をつける
    いたって普通だったな

  9. ばななんななしさん より:

    うちの近所の銭湯の温度マジで46度なんだが・・・by高円寺
    しかも湯船が全てつながっていて全てのお湯が46度
    かなり熱いが頑張れば入れるが知らないでいきなり入ると声が出るかもしれん。
    少し遠い所に42度の湯船がある銭湯があるからいつもそっちに行ってる。
    この二つの銭湯は歩いて5分ぐらいの距離だが当然46度のほうはいつもガラガラでいつも行ってる所は混んでる。当たり前だよな

  10. ばななんななしさん より:

    民泊は違法。厚生労働省は東京オリンピックに合わせて民泊を合法化するな。