外国人「日本でいたって普通な日がこれ」 日本で目撃された予想外すぎる光景に海外が驚き!


「機動警察パトレイバー」に登場するレイバー・98式AVイングラムが輸送されている様子が話題になっていたので紹介します!
実写映画の製作の際に使われた機体とのこと!迫力満点ですね。



日本でいたって普通な日





■海外の反応

・背景にうつるゴジラの絵が足りてないな。
・ガンダムのプロトタイプか。
・日本人は何かを企んでいるような気がする…トロイの木馬を思い出すんだ!!
・運転手さんが窓から手振ってくれてるのが見えてるところがいい。
・これはパトレイバーじゃないか!

・どこの街で撮影されたんだ?あぁパトレイバーよ、あのアニメは本当に大好きだよ。
・日本でメルセデス製のトラックだと?日本人ならもっといい大型トラックが作れるだろう。
・この運転手はガンプラをガチでやりすぎだろう。
・日本に怪獣がまた襲来してきた時のために備えているんだろう。
・このロボットはおそらく国のトップシークレットなんだろうな。
・日本はマジでイカしてんな。
・なるほどな、コスプレイヤーもぶっとんだことしてんな。
・残念なところは腕のパーツがないところだな。ちゃんと最後には完成されるんだろうか?
・トランスフォーマーに出てくるサイバトロンはどんどん怠け者になっていくな。もう隠れようともしなくなった。
・パシフィックリムに出てくるロボットのパーツかな?
・俺がもし高速道路でこれを生で見かけたらどれだけ濡れちまうか、お前ら想像できないだろうな。
・日本人は俺らの知らない秘密を知っているんだろう・・。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    裏山Σ(゚д゚lll)

  2. ばななんななしさん より:

    実写映画やってたの知られてないってことか

  3. ばななんななしさん より:

    ※2
    そもそもパトレイバー自体あんまり海外でメジャーなイメージないな
    元スレでも知らない人が多いっぽいし

  4. ばななんななしさん より:

    京橋で止まってるとこなら見た。
    とりあえずドラレコ動画保存した。
    そんだけ。

  5. ばななんななしさん より:

    意味不
    何が凄いのか

  6. ばななんななしさん より:

    アメリカじゃ実写と言ってもCGだし実物大模型でロケするなんてそもそもないだろうから、こう言う光景はないんじゃないかな

  7. ばななんななしさん より:

    手を振ってくれた運ちゃんに惚れた

  8. ばななんななしさん より:

    MSとは言わない
    もう2017年なんだから、そろそろレイバーが出来ても良いとは思わないか?
    この際、ATでも良いです
    生きてる内に乗りたいなぁ

  9. ばななんななしさん より:

    秘密兵器がバレた

  10. ばななんななしさん より:

    管理人!AA!お母さん!手袋編んだだよ!

  11. ばななんななしさん より:

    たぶん外国人にはKC庁のジョークの意味が分かってないんだろうな・・・・・

  12. ばななんななしさん より:

    >意味不
    >何が凄いのか
    街中歩いてるキアヌ・リーブスに出会ったようなもんだ

  13. ばななんななしさん より:

    残念ながら世界はAIの発達で無人機へシフトしてるので
    人が乗るガンダムやパトレイバーの様な未来は来ない
    ロボットは無人で小型化していく

  14. ばななんななしさん より:

    理由などどうとでもなる
    取り敢えず実用化してくれ

  15. ばななんななしさん より:

    トラックの運転手はウッキウキやろな。
    対向車や並走車全員、ウワッ!とかポカーンやろw

  16. ばななんななしさん より:

    管理人さんはオートボットをサイバトロンと訳してくれたのか。
    わかってますね。

  17. ばななんななしさん より:

    2課のいちばん長い日でもパト2も同じ過ちというかウソをついてて、それが「日本の鉄道車両にはレイバー乗せられません」だった
    全長全高は良いが全幅が絶対無理 両腕外さないと乗らん
    と、パトファンながらそれがずっと不満だったが、これ見てなんか嬉しくなった
    車も同じく幅的に無理なので、「両腕外して輸送」をリアルに見れるとは

  18. ばななんななしさん より:

    2課のいちばん長い日は戦車だった
    どっちにしろ74も90も在来車両には載せられない
    しかも地下鉄なんてなおさら

  19. ばななんななしさん より:

    一昨年元物見たけどまだ走ってんの?

  20. ばななんななしさん より:

    意味がかわらないけど、KC庁って警視庁?w

  21. ばななんななしさん より:

    イベントで搬送中?
    それともまた撮ってるのか?
    個人的に実写版けっこう好きだったな

  22. ばななんななしさん より:

    北朝鮮あたりが真に受けそうだな

  23. ばななんななしさん より:

    ※17
    パトレイバー実写版の一番の面白さは正にそこで、虚構と現実が本当に入り混じってるのよね。
    東京のどっかの駅でデッキアップした時も、交通整備か何かでお巡りさんがいてて笑ったw

  24. ばななんななしさん より:

    ※20
    パトカーがロボに変形する漫画アニメよね。だから所属の警視庁を簡略化して(?)KC庁と表記したんでない?

  25. ばななんななしさん より:

    ワイは以前 高速道路で自衛隊さんの長蛇の車列に偶然にも遭遇しワクワクしたでw
    皆さんドコ行く(帰り?)最中やったんか…?
    きな臭い近隣に天災続き…お疲れさまです。
    日本の秘密兵器は外人さんにまだバレてないな良し良しwこういう囮で誤魔化しするやでww

  26. ばななんななしさん より:

    ※20
    原作漫画とか実写映画だと警視庁にしてるけど、それ以外で警視庁ロゴにしてると捕まるで

  27. ばななんななしさん より:

    こんな光景宝くじに当たるより幸運だわ

  28. ばななんななしさん より:

    実物あまりにも真っ直ぐ気おつけして直立してるもんだからかっこ悪かった

  29. ばななんななしさん より:

    二足歩行のロボットは出来たけど、まだ自由に走れたり誰かを背負って
    安定した歩きが出来たりもしないから、たかだか10m前後レイバーでさえ
    危なくて歩かせられないよなぁ
    材料も出来るだけ軽くて摩耗に強い素材でないと、ちょっと移動するだけで
    直ぐに可動部がすり減りそうだ。

  30. ばななんななしさん より:

    ※24
    >パトカーがロボに変形する漫画アニメよね
    違いますw

  31. ばななんななしさん より:

    ※24
    デッカード「えぇ?」

  32. ばななんななしさん より:

    KC庁のロゴの元ネタは、劇場アニメ第三段と同時上映された「ミニパト」という短編作品。
    デフォルメされたキャラクター達が、紙人形の様にパタパタと動くコミカルな作風が特徴。
    内容は押井監督が、銃・ロボット・ハゼについて蘊蓄たっぷり語るという内容ですw

  33. ばななんななしさん より:

    KC庁ワロタw

  34. ばななんななしさん より:

    日本の警察のロボだよ~って教えてあげたい

  35. ばななんななしさん より:

    ナンバーも良いよね
    パトレイバーと知らなかったらこういう反応になってより楽しいだろうな
    お手振りもお仕事だけど、辛くはないだろうね
    あ、AAが普通な大人の発言だ

  36. ばななんななしさん より:

    ハハ!俺も高速で拘束されたパトレイバーなんて見た日にゃ、喜びのあまりその場で高速ナブラを披露してしまうわ!

  37. ばななんななしさん より:

    運転手さんうらやましい
    手を振ってくれたいい人そう

  38. ばななんななしさん より:

    こんなん事故るわw

  39. ばななんななしさん より:

    管理人のいたって普通のAA

  40. ばななんななしさん より:

    伊勢湾岸で出くわしたわ

  41. ばななんななしさん より:

    まとめになってないわ

  42. ばななんななしさん より:

    こんなAA見るためにラカタンに来てるんじゃないやい!

  43. ばななんななしさん より:

    海外じゃそこまでメジャーではないけど
    押井守の影響もあって海外アニメファンの中では有名な方
    作品自体にもコアなファンは多い
    ただ実写版は…うん、まあそうね

  44. ばななんななしさん より:

    でっかいガメラを輸送するのもあったな。トトで使われたやつ。
    確か今も某所で保管に困って放置させられてるんじゃ無かったかな。

  45. ばななんななしさん より:

    海外で攻殻しらないアニオタいないらしいが、同じ押井作品でも
    パトレは知名度低いんだ。 作品の好き嫌いに監督依存ってないのかな?

  46. ばななんななしさん より:

    4~5年前、大阪南港でも披露されてたな。

  47. ばななんななしさん より:

    去年ハウステンボスで、実物大パトレイバーが敷地内にドーンと展示してあるのを見た。
    あれ、別の場所に移動されるんだね。
    こうやって運ぶんだ。ほぉ…。

  48. ばななんななしさん より:

    特車2課タイプのパトレイバーはまだ無理だとしても、
    工事作業用レイバーに近いものとかはもうあったりするんじゃ?

  49. ばななんななしさん より:

    巨大ロボ作っても工事でも戦争でも非効率だから
    誰も商売で作ったりはしないよね。
    この人権うるさい世の中でパイロットが直接乗りこんで
    危ない事をするマシンとか需要ないわ。

  50. ばななんななしさん より:

    基本この作品はロボットテロ対処の魁敵作品なんだが
    内部も作り込んでくれると、ワクワクなんだがなー