「機動警察パトレイバー」に登場するレイバー・98式AVイングラムが輸送されている様子が話題になっていたので紹介します!
実写映画の製作の際に使われた機体とのこと!迫力満点ですね。

日本でいたって普通な日













■海外の反応

・背景にうつるゴジラの絵が足りてないな。



・ガンダムのプロトタイプか。



・日本人は何かを企んでいるような気がする…トロイの木馬を思い出すんだ!!



・運転手さんが窓から手振ってくれてるのが見えてるところがいい。



・これはパトレイバーじゃないか!




・どこの街で撮影されたんだ?あぁパトレイバーよ、あのアニメは本当に大好きだよ。



・日本でメルセデス製のトラックだと?日本人ならもっといい大型トラックが作れるだろう。



・この運転手はガンプラをガチでやりすぎだろう。



・日本に怪獣がまた襲来してきた時のために備えているんだろう。



・このロボットはおそらく国のトップシークレットなんだろうな。



・日本はマジでイカしてんな。



・なるほどな、コスプレイヤーもぶっとんだことしてんな。



・残念なところは腕のパーツがないところだな。ちゃんと最後には完成されるんだろうか?



・トランスフォーマーに出てくるサイバトロンはどんどん怠け者になっていくな。もう隠れようともしなくなった。



・パシフィックリムに出てくるロボットのパーツかな?



・俺がもし高速道路でこれを生で見かけたらどれだけ濡れちまうか、お前ら想像できないだろうな。



・日本人は俺らの知らない秘密を知っているんだろう・・。

source source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 18:19
    • 裏山Σ(゚д゚lll)
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 19:27
    • 実写映画やってたの知られてないってことか
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 19:40
    • ※2
      そもそもパトレイバー自体あんまり海外でメジャーなイメージないな
      元スレでも知らない人が多いっぽいし
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:02
    • 京橋で止まってるとこなら見た。
      とりあえずドラレコ動画保存した。
      そんだけ。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:11
    • 意味不


      何が凄いのか
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:17
    • アメリカじゃ実写と言ってもCGだし実物大模型でロケするなんてそもそもないだろうから、こう言う光景はないんじゃないかな
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:18
    • 手を振ってくれた運ちゃんに惚れた
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:22
    • MSとは言わない
      もう2017年なんだから、そろそろレイバーが出来ても良いとは思わないか?
      この際、ATでも良いです
      生きてる内に乗りたいなぁ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:26
    • 秘密兵器がバレた
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:26
    • 管理人!AA!お母さん!手袋編んだだよ!
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:37
    • たぶん外国人にはKC庁のジョークの意味が分かってないんだろうな・・・・・
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:42
    • >意味不
      >何が凄いのか
      街中歩いてるキアヌ・リーブスに出会ったようなもんだ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:45
    • 残念ながら世界はAIの発達で無人機へシフトしてるので
      人が乗るガンダムやパトレイバーの様な未来は来ない
      ロボットは無人で小型化していく
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:49
    • 理由などどうとでもなる
      取り敢えず実用化してくれ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 20:59
    • トラックの運転手はウッキウキやろな。
      対向車や並走車全員、ウワッ!とかポカーンやろw
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 21:17
    • 管理人さんはオートボットをサイバトロンと訳してくれたのか。
      わかってますね。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 21:45
    • 2課のいちばん長い日でもパト2も同じ過ちというかウソをついてて、それが「日本の鉄道車両にはレイバー乗せられません」だった
      全長全高は良いが全幅が絶対無理 両腕外さないと乗らん
      と、パトファンながらそれがずっと不満だったが、これ見てなんか嬉しくなった
      車も同じく幅的に無理なので、「両腕外して輸送」をリアルに見れるとは
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 21:46
    • 2課のいちばん長い日は戦車だった
      どっちにしろ74も90も在来車両には載せられない
      しかも地下鉄なんてなおさら
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 22:17
    • 一昨年元物見たけどまだ走ってんの?
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 22:31
    • 意味がかわらないけど、KC庁って警視庁?w
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 22:50
    • イベントで搬送中?
      それともまた撮ってるのか?
      個人的に実写版けっこう好きだったな
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 22:57
    • 北朝鮮あたりが真に受けそうだな
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 23:10
    • ※17
      パトレイバー実写版の一番の面白さは正にそこで、虚構と現実が本当に入り混じってるのよね。
      東京のどっかの駅でデッキアップした時も、交通整備か何かでお巡りさんがいてて笑ったw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 23:15
    • ※20
      パトカーがロボに変形する漫画アニメよね。だから所属の警視庁を簡略化して(?)KC庁と表記したんでない?
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年03月16日 23:26
    • ワイは以前 高速道路で自衛隊さんの長蛇の車列に偶然にも遭遇しワクワクしたでw
      皆さんドコ行く(帰り?)最中やったんか…?
      きな臭い近隣に天災続き…お疲れさまです。

      日本の秘密兵器は外人さんにまだバレてないな良し良しwこういう囮で誤魔化しするやでww
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 00:01
    • ※20
      原作漫画とか実写映画だと警視庁にしてるけど、それ以外で警視庁ロゴにしてると捕まるで
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 01:56
    • こんな光景宝くじに当たるより幸運だわ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 02:57
    • 実物あまりにも真っ直ぐ気おつけして直立してるもんだからかっこ悪かった
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 06:08
    • 二足歩行のロボットは出来たけど、まだ自由に走れたり誰かを背負って
      安定した歩きが出来たりもしないから、たかだか10m前後レイバーでさえ
      危なくて歩かせられないよなぁ
      材料も出来るだけ軽くて摩耗に強い素材でないと、ちょっと移動するだけで
      直ぐに可動部がすり減りそうだ。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 07:41
    • ※24
      >パトカーがロボに変形する漫画アニメよね

      違いますw
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 08:57
    • ※24
      デッカード「えぇ?」
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 09:41
    • KC庁のロゴの元ネタは、劇場アニメ第三段と同時上映された「ミニパト」という短編作品。
      デフォルメされたキャラクター達が、紙人形の様にパタパタと動くコミカルな作風が特徴。
      内容は押井監督が、銃・ロボット・ハゼについて蘊蓄たっぷり語るという内容ですw
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 09:41
    • KC庁ワロタw
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 10:12
    • 日本の警察のロボだよ~って教えてあげたい
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 13:10
    • ナンバーも良いよね
      パトレイバーと知らなかったらこういう反応になってより楽しいだろうな
      お手振りもお仕事だけど、辛くはないだろうね

      あ、AAが普通な大人の発言だ
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 13:42
    • ハハ!俺も高速で拘束されたパトレイバーなんて見た日にゃ、喜びのあまりその場で高速ナブラを披露してしまうわ!
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 15:28
    • 運転手さんうらやましい
      手を振ってくれたいい人そう
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 16:14
    • こんなん事故るわw
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年03月17日 17:32
    • 管理人のいたって普通のAA
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年03月18日 08:04
    • 伊勢湾岸で出くわしたわ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年03月18日 08:06
    • まとめになってないわ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年03月18日 22:12
    • こんなAA見るためにラカタンに来てるんじゃないやい!
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年03月19日 00:02
    • 海外じゃそこまでメジャーではないけど
      押井守の影響もあって海外アニメファンの中では有名な方
      作品自体にもコアなファンは多い
      ただ実写版は…うん、まあそうね
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年03月19日 03:54
    • でっかいガメラを輸送するのもあったな。トトで使われたやつ。
      確か今も某所で保管に困って放置させられてるんじゃ無かったかな。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年03月20日 01:52
    • 海外で攻殻しらないアニオタいないらしいが、同じ押井作品でも
      パトレは知名度低いんだ。 作品の好き嫌いに監督依存ってないのかな?
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年03月21日 20:18
    • 4~5年前、大阪南港でも披露されてたな。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年03月22日 00:10
    • 去年ハウステンボスで、実物大パトレイバーが敷地内にドーンと展示してあるのを見た。
      あれ、別の場所に移動されるんだね。
      こうやって運ぶんだ。ほぉ…。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年03月22日 11:46
    • 特車2課タイプのパトレイバーはまだ無理だとしても、
      工事作業用レイバーに近いものとかはもうあったりするんじゃ?
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年03月27日 16:27
    • 巨大ロボ作っても工事でも戦争でも非効率だから
      誰も商売で作ったりはしないよね。
      この人権うるさい世の中でパイロットが直接乗りこんで
      危ない事をするマシンとか需要ないわ。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年03月28日 19:54
    • 基本この作品はロボットテロ対処の魁敵作品なんだが
      内部も作り込んでくれると、ワクワクなんだがなー
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年03月29日 02:38
    • ※5
      パトカーが変形してロボットになるんじゃないけど、それもイイな。

      ※45
      押井作品でマイナー度が高い作品に『紅い眼鏡』も入れてくれ。あれ、声優さんが出演していて驚いたよ。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年04月01日 17:13
    • ※51
      『紅い眼鏡』は元々声優のPV程度の軽いノリの企画だったのに
      出渕がノーギャラでデザインしたプロテクトギアの出来が良すぎたために
      押井が本気になってしまい、『犬狼シリーズ』が出来てしまう結果に
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 22:30
    • 何年も前に苫小牧で見たわ~
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年04月15日 22:59
    • こういうののアメリカ版で
      ハリウッド近郊で映画撮影用のエディ・マーフィーの巨大頭部が
      トレーラーで搬送されていく写真見たことあるわw
      しかもエディめっちゃ笑顔ww
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年04月18日 04:05
    • 北に備えてんだろ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年04月21日 04:05
    • 本当のことを言っても信じてもらえないと思ったら
      偽装もせずに運ぶんじゃないかな
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 16:58
    • 裏山に隠してるバイファムまだ動くかな・・・
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 18:33
    • ※17
      空挺レイバーは腕(肩)を前に折りたためるから、外さずに鉄道輸送ができるはずだな。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年04月22日 21:37
    • キアヌ・リーブスはラーメン屋に居たら会えるかもしれないけど、
      巨大ロボット(撮影用?)輸送する図なんて想像できないよな・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...