外国人「日本人の思いやりが凄すぎるw」 日本の駅のホームで撮影されたとある光景に海外が大絶賛!


SNSで話題になっていた日本のホームで車椅子の乗客が降りるのを補助する駅員さんが話題になっていたので紹介します!






■海外の反応

・車椅子に乗ってる人が降りるまでみんな待っているのが、単純に見えるがとても礼儀正しいな。
・いいサービスのように見えるけど、車椅子自体に電車を乗り降りするのを補助するプレートを内蔵したものを発明できなくもないよな・・・
・これが「サービス」ってやつだよね。
・ここインドに必要なのはこういう規律正しいところだよ。
・オーストラリアでもこれはやってるぞ。電車のその他全ての点はクソなことばかりだが。
・これにはリスペクトせざるを得ない。
・日本人の思いやりが凄すぎるw みんなちゃんと待ってるってのがいいね!
・これって日本だといたって普通な光景だよな。
・すげーな。俺の国だとこんな光景絶対見れないぞ。
・これは驚いた。しかも日本は電車が3分遅れただけでトップページに載るぐらいのニュースになるんだってね。
・ドイツのミュンヘンでも同じような光景が見れるよ。だいぶ昔からね。
・ここスリランカとは全然違うな。
・この人達マジかよ・・思いやりがとってもあるな…みんな彼が降りるまで急ぐことなく待って完璧じゃないか。それに比べてインドの地下鉄は・・あぁ・・奴らは誰も眼中になく地獄のように車両へと押しかける…。

・日本の素晴らしいサービスがこれ。あと全ての電車が時間通り運行するんだ。
・「ありがとう」と言ってなかったのが残念すぎる :(
・↑もっとよく見てみるんだ!24秒あたりで感謝しながら降りてるだろう。「どうも」とお礼を言って、駅員さんは「いいえ」と言っているんだよ。
・ここイングランドじゃできないだろうな。全部の電車が車椅子に対応しているわけじゃないから!
・日本は素敵な国だね。世界中、多くの人が日本を訪れるのを夢みるのも納得できる。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    押してやれよw

  2. ばななんななしさん より:

    ホームから別の方向に押しかねない

  3. ばななんななしさん より:

    押さないんかいw

  4. ばななんななしさん より:

    また馬鹿が現れてちゃんと御礼をしろとかいいだすんじゃね

  5. ばななんななしさん より:

    むしろ、ホームから線路に押すんやろw

  6. ばななんななしさん より:

    ※4
    君もそう思うか
    お礼もしない無礼者は線路に突き落としていっその事ダルマにした方が良いよね

  7. ばななんななしさん より:

    線路に突き落として早く楽にしてあげるのが本当の優しさじゃないだろうか

  8. ばななんななしさん より:

    ゲスい話だが、車椅子の人とディズニーランドに行ったら、全てのアトラクションが待ち時間0だったわwww

  9. ばななんななしさん より:

    ここのコメなんか変、まるで一人で書いてるような (;゚Д゚)

  10. ばななんななしさん より:

    ↑一人で書いてたら笑っちゃうねw

  11. ばななんななしさん より:

    少なくとも2人はいるぞ

  12. ばななんななしさん より:

    ※8
    マジかよwwww
    それ年間パスポートよりお得じゃん

  13. ばななんななしさん より:

    お礼も言わない・・・

  14. ばななんななしさん より:

    こんなの周りの人で下ろせばええやん

  15. ばななんななしさん より:

    *12 そのかわり、ディズニーに入場するまでは地獄だぞw

  16. ばななんななしさん より:

    まあサービスとはいえ「どうも」で済まさず「ありがとうございます」くらい言えとは思う

  17. ばななんななしさん より:

    *16
     お前は、電車から降りるときに、いつも「ありがとうございます」とか言ってるのか?w

  18. ばななんななしさん より:

    どこのサイトもコメント同じようなのばっかだな
    どうせお礼言った言わないでずっと続くんやろ

  19. ばななんななしさん より:

    *13
     お前は、電車に乗り降りする時に、いつもお礼を言ってるのか?

  20. ばななんななしさん より:

    たまたま車椅子に載ってるだけなのに、なんで「ありがとう」とか「すいません」とか言う必要があるのやらww
     「障碍者は土下座しろ法」でもあるのか?w

  21. ばななんななしさん より:

    電車乗って出かける能力があるぐらいなら、全身使ってお礼せんかい。

  22. ばななんななしさん より:

    *21
     お前も毎日、「俺みたいなクズを電車に乗せていただいてありがとうございます!」と、土下座しろよww

  23. ばななんななしさん より:

    人に助け借りたくせに「車椅子に乗ってるだけ」と思ってるようなふてぶてしい野郎許しちゃおけねーよ

  24. ばななんななしさん より:

    *23
     お前が交通事故で半身不随になった後も、同じ事が言えれば良いなww

  25. ばななんななしさん より:

    お礼言えよ

  26. ばななんななしさん より:

    もし半身不随になったら残りの半身を使って最大限の感謝を伝えるね
    それが人間でありつづるための努力だ

  27. ばななんななしさん より:

    *25
     運賃は払ってるんだ。 何の御礼?w

  28. ばななんななしさん より:

    おらおら障害者様が降りるんだぞ。
    さっさと板敷けよおせーんだよハゲ

  29. ばななんななしさん より:

    *26
     「生かしていただいて、ありがとうございます」と言う御礼?
     惨めな尊厳だなww

  30. ばななんななしさん より:

    *28
     「おらおら、(なんのスキルもないけど健常者だというだけが尊厳の)28様がお通りだぞ、障碍者は電車に乗るんじゃねーよハゲ」

  31. ばななんななしさん より:

     ここの住人は、「ひょっとして明日にも階段で転んで背骨を折ったらどうしよう?」とい程度の想像力も無い馬鹿ばっかりか?

  32. ばななんななしさん より:

    背骨折ってもお礼くらい言えるぞ

  33. ばななんななしさん より:

    *32
     電車に乗るのに、御礼を言う必要はないぞ。

  34. ばななんななしさん より:

    健常者が電車に乗る時、御礼は言わない。
    障碍者が電車に乗る時、御礼は言わない。
     どちらも同じ人権をもった人間だから。

  35. ばななんななしさん より:

    たとえ金払っていても、駅員に何番に電車来るか聞いたりすると「ありがとうございます」くらい言うやろ
    「金払ってるからお礼なんて言わない」なんてどこの半島人だ?
    サービスする立場の人間が「お金払ってもらってますし、お礼なんて必要ありませんよ」ってのは理解できるし、素晴らしいことだと思う
    でもサービスされる側の人間が「お金払ってるし、礼なんて適当でいいや」ってのは駄目やろ
    些細なことでも感謝の気持ち忘れちゃ駄目だと思う

  36. ばななんななしさん より:

    電車に乗るときに、いちいちお礼を言ってる人だけが、この動画を責めなさいw

  37. ばななんななしさん より:

    *35
     健常者が御礼を言わなくても、誰も責めんだろ。
     障碍者は「健常者なみに扱ってくれてありがとう」と、低い姿勢でいなくてはならんのか?
     おまえは酷い差別主義者だな。

  38. ばななんななしさん より:

     障碍者を嫌う人たちは、自分が障碍者になった瞬間、首を括れよ。
     そうしないと、平仄が合わん。

  39. ばななんななしさん より:

    車椅子の人の前にたくさん人が降りてたじゃん
    あの人らがせーの!で車椅子持ち上げてちょっと
    歩けば下ろせるじゃん…
    思いやりとサービスを履き違えちゃいかん
    車椅子の人が受けたのはサービスであって思いやりではない
    思いやりは全然受けてないし、だから車椅子の人も
    お礼も何も言わないんだろうさ

  40. ばななんななしさん より:

    しょうとく・・・たいしじゃなくてしょうとくしゃ???
    わかりにくいから簡単にガイシャで良いじゃん。

  41. ばななんななしさん より:

    *39
     思いやりで事故った時、責任の所在が不明になるしねぇ。

  42. ばななんななしさん より:

    クルマ椅子のひとがどんなに大変なのか想像できるでしょ。この職員はわかってるよ、おまえらより。

  43. ばななんななしさん より:

    *40
     馬鹿は喋るな。

  44. ばななんななしさん より:

    全角ケツ穴野郎誂うのも飽きたな

  45. ばななんななしさん より:

    何言ってんだ?
    電車に乗るためには対価としてマネーを支払ってるじゃないか。
    私共は「サービスに対してお礼を言わんかい」と、こう言ってるわけなんですよ。
    私も駅で駅員さんに何かしてもらったら当然お礼します。

  46. ばななんななしさん より:

    国内のサイトにコメントするのも久しぶりだが、KJの青ID以下の馬鹿が多いな。

  47. ばななんななしさん より:

    ※46
    さりげなく世界を股にかけてるアピールすんなよ

  48. ばななんななしさん より:

    *45
     へー
     貴殿は、電車から降りた時、載るときに、いちいち「駅員さんありがとう!」と言ってるんですか? pupupu ww

  49. ばななんななしさん より:

    *47
     すまん。比較対象がKJしか無くてな。
     欧米のサイトは知らんのだ、すまん。

  50. ばななんななしさん より:

    ※48
    電車には自分の足で乗り降りしてます
    この動画の変な人と一緒にしないでくれ!心外だ!