SNSで話題になっていた日本のホームで車椅子の乗客が降りるのを補助する駅員さんが話題になっていたので紹介します!











■海外の反応

・車椅子に乗ってる人が降りるまでみんな待っているのが、単純に見えるがとても礼儀正しいな。



・いいサービスのように見えるけど、車椅子自体に電車を乗り降りするのを補助するプレートを内蔵したものを発明できなくもないよな・・・



・これが「サービス」ってやつだよね。



・ここインドに必要なのはこういう規律正しいところだよ。



・オーストラリアでもこれはやってるぞ。電車のその他全ての点はクソなことばかりだが。



・これにはリスペクトせざるを得ない。



・日本人の思いやりが凄すぎるw みんなちゃんと待ってるってのがいいね!



・これって日本だといたって普通な光景だよな。



・すげーな。俺の国だとこんな光景絶対見れないぞ。



・これは驚いた。しかも日本は電車が3分遅れただけでトップページに載るぐらいのニュースになるんだってね。



・ドイツのミュンヘンでも同じような光景が見れるよ。だいぶ昔からね。



・ここスリランカとは全然違うな。



・この人達マジかよ・・思いやりがとってもあるな…みんな彼が降りるまで急ぐことなく待って完璧じゃないか。それに比べてインドの地下鉄は・・あぁ・・奴らは誰も眼中になく地獄のように車両へと押しかける…。




・日本の素晴らしいサービスがこれ。あと全ての電車が時間通り運行するんだ。



・「ありがとう」と言ってなかったのが残念すぎる :(



・↑もっとよく見てみるんだ!24秒あたりで感謝しながら降りてるだろう。「どうも」とお礼を言って、駅員さんは「いいえ」と言っているんだよ。



・ここイングランドじゃできないだろうな。全部の電車が車椅子に対応しているわけじゃないから!



・日本は素敵な国だね。世界中、多くの人が日本を訪れるのを夢みるのも納得できる。

source source













コメント一覧

    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:26
    • おらおら障害者様が降りるんだぞ。
      さっさと板敷けよおせーんだよハゲ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:27
    • *26

       「生かしていただいて、ありがとうございます」と言う御礼?
       惨めな尊厳だなww
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:29
    • *28

       「おらおら、(なんのスキルもないけど健常者だというだけが尊厳の)28様がお通りだぞ、障碍者は電車に乗るんじゃねーよハゲ」
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:31
    •  ここの住人は、「ひょっとして明日にも階段で転んで背骨を折ったらどうしよう?」とい程度の想像力も無い馬鹿ばっかりか?
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:32
    • 背骨折ってもお礼くらい言えるぞ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:33
    • *32

       電車に乗るのに、御礼を言う必要はないぞ。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:35
    • 健常者が電車に乗る時、御礼は言わない。

      障碍者が電車に乗る時、御礼は言わない。


       どちらも同じ人権をもった人間だから。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:35
    • たとえ金払っていても、駅員に何番に電車来るか聞いたりすると「ありがとうございます」くらい言うやろ
      「金払ってるからお礼なんて言わない」なんてどこの半島人だ?
      サービスする立場の人間が「お金払ってもらってますし、お礼なんて必要ありませんよ」ってのは理解できるし、素晴らしいことだと思う
      でもサービスされる側の人間が「お金払ってるし、礼なんて適当でいいや」ってのは駄目やろ
      些細なことでも感謝の気持ち忘れちゃ駄目だと思う
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:35
    • 電車に乗るときに、いちいちお礼を言ってる人だけが、この動画を責めなさいw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:37
    • *35

       健常者が御礼を言わなくても、誰も責めんだろ。

       障碍者は「健常者なみに扱ってくれてありがとう」と、低い姿勢でいなくてはならんのか?
       おまえは酷い差別主義者だな。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:39
    •  障碍者を嫌う人たちは、自分が障碍者になった瞬間、首を括れよ。

       そうしないと、平仄が合わん。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:43
    • 車椅子の人の前にたくさん人が降りてたじゃん
      あの人らがせーの!で車椅子持ち上げてちょっと
      歩けば下ろせるじゃん…
      思いやりとサービスを履き違えちゃいかん
      車椅子の人が受けたのはサービスであって思いやりではない
      思いやりは全然受けてないし、だから車椅子の人も
      お礼も何も言わないんだろうさ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:43
    • しょうとく・・・たいしじゃなくてしょうとくしゃ???
      わかりにくいから簡単にガイシャで良いじゃん。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:45
    • *39

       思いやりで事故った時、責任の所在が不明になるしねぇ。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:45
    • クルマ椅子のひとがどんなに大変なのか想像できるでしょ。この職員はわかってるよ、おまえらより。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:45
    • *40

       馬鹿は喋るな。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:46
    • 全角ケツ穴野郎誂うのも飽きたな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:47
    • 何言ってんだ?
      電車に乗るためには対価としてマネーを支払ってるじゃないか。
      私共は「サービスに対してお礼を言わんかい」と、こう言ってるわけなんですよ。
      私も駅で駅員さんに何かしてもらったら当然お礼します。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:47
    • 国内のサイトにコメントするのも久しぶりだが、KJの青ID以下の馬鹿が多いな。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:48
    • ※46
      さりげなく世界を股にかけてるアピールすんなよ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:49
    • *45

       へー
       貴殿は、電車から降りた時、載るときに、いちいち「駅員さんありがとう!」と言ってるんですか? pupupu ww
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:50
    • *47

       すまん。比較対象がKJしか無くてな。
       欧米のサイトは知らんのだ、すまん。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:50
    • ※48
      電車には自分の足で乗り降りしてます
      この動画の変な人と一緒にしないでくれ!心外だ!
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:50
    • さすが障害差様!ハハァ
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:51
    • *51

       さすがは健常者様!ハハァ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:52
    • *50

       この動画の、どこが変なのやらw
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:52
    • ※51
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:53

    •  www

       意図してはいなかったが、池沼どもを斬り伏せる快感を、久しぶりに味わってるぞww

       さぁ、どんどん来い! www
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:54
    • わかりましたよ…私も疲れたので圧力に屈服します
      障害者様に余計な口出ししてすみませんでしたm(_ _)m
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:55
    • *56

       おう、反省しろ。
       
       二度と喋るな。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年03月03日 23:55
    • 頭さげて、すいませんか何か言ってない?
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:02
    •  真面目な意見です

       みんな今は健常者でも、明日から病気とか事故とかで足が不自由になる可能性はありますよね?

       そのときに、いままでは普通に乗っていた電車なのに、

      「電車に乗るんだったら、礼を言えよ!」

       とか言われたら、悲しくないですか?
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:04
    • ステップ広げてくれた時と降りる時に会釈しとるがな
      駅員も気付いたみたいだし返してるよ
    • 61. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:05
    • 障がい者を見ると攻撃する奴なんなの
    • 62. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:06
    • >頭さげて、すいませんか何か言ってない?
      早く降りて邪魔にならないように「どうも」って会釈してるのに「ありがとうございます」まで言えとバカが噛み付いてるんだよ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:08
    • 電車を遅らせたくないでしょうに。
      この場合お礼よりもさっさとスムーズに降車するのが正解。

      頭下げてお礼するぐらいなら、いいから早く降りてくれって思う。
      それに乗り物運転中に前見ないのは事故の元。
      駅員さんは気にしてないと思うよ。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:14
    • 「金払ってるんだから職員が世話するのは当たり前」
      老人ホームを思い出しますね
      祖母が介護士さんにお礼を言ったら横に居たおばあさんが祖母にそんな事を言っていました
      祖母は「お互いに労わる気持ちは大切よね?」って、後で私に確認してきました
      よくよく聞くと私が真に受けてはいけないと釘をさしたらしく(笑)
      「お礼を言うべき」「言わなくていい」
      どちらも障碍者さんの為を思って言っていると思うので、「首を括れ」等の下手な攻撃は控えたほうが良いと思いますよ
      感情的な人には余計に「言わなくていい」派のイメージが悪くなると思います
    • 65. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:15
    • *64

       で、お前は電車に乗るときに、毎日、毎朝、「ありがとうございます!」と駅員に御礼してるのですか?w
    • 66. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:17
    • 障害者様!ありがとうございます!!!!
    • 67. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:17
    • ↑負けず嫌いだなw
    • 68. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:18
    • *64

       運賃を払って運送してもらう
       入居費を払ってケアしてもらう

       ここまでは契約の内容。

       で、御礼を言った、言わないで罵りあうのは、先に罵った方が品性が低いと言わざるを得ない。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:19
    • 66

       健常者様! あしたは障がい者になるのですか?
    • 70. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:20
    • 基本、障がい者を馬鹿にする奴は、想像力が足りないだけ。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:21
    • ちなみに、マルチしたいわけではないが、俺の投稿数が他の人より多いのは認め酢。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:23
    • 元祖本スレ荒らしIDとして言わせてもらうが


       障碍者を馬鹿にする奴は、障碍者になった時点で、自殺しろよ。 いいな。

       というのが回答。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:27
    • きょうもどたばたおおさわぎー♪
    • 74. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:28
    • 触らぬ障害者に祟りなし、君子障害者に近寄らず。
      日本は「善きサマリア人の法」の国ではないのだから。
      取り巻きも含めて、下手に関わるだけでトラブルの元だって。
      このスレですらそうだ。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:32
    • このクルマ椅子の人、動画みつけてたら傷ついてるんじゃないかな
    • 76. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:34
    • *74

       ご慧眼
    • 77. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:38
    • ※65
      「攻撃は良くない」と言っただけで、どちらの意見とも言ってませんよ?
      決めつけてかかると、イメージが悪くなってしまいますよ
    • 78. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:40
    • 障害者にからんでくる奴がトラブルのもとだろうに・・何がご慧眼 だよ
    • 79. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:42
    • *78


       障碍者にからんでくる奴がトラブルのもとなんだろ。


       ご慧眼。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:44
    • *77

       こうげきはよくないよねー
       せんせー、こうげきをするだんしはわるいとおもいますー
    • 81. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 00:59
    • ※39
      椅子に座った状態で他人に椅子ごと持ち上げて移動させてもらってみろよ
      信頼できる身内や友人でも結構怖いのに見ず知らずの他人に頼めるのかよ
    • 82. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 01:00
    • オラオラ

       もう俺の攻撃衝動を満足させてくれるような、ノータリンの差別主義者は来ないのか?

      (とはいえ、明朝にこの荒れように気付いた管理人に、サイト出入り禁止喰らいそうで泣きそうなのだがw
    • 83. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 01:35
    • ここまで全部俺の自作自演な
    • 84. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 02:16
    • 仮に、こういうの放っておいたら電車が遅延するぜ?
      思いやりとかもあるかもしれんが円滑な運行の為でもあるでしょ
    • 85. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 02:24
    • 一人で書いてて楽しい?
      病院に行きましょう
    • 86. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 02:32
    • 電車で移動するときは、あらかじめJRに何時に何処行きの電車に乗るか相談します。
      当日、駅員の方がホームまで付き添ってくれて手助けをしてくれます。
      通常の電車も新幹線も、それぞれの駅で介助してくれる駅員さんを付けてくれます。

      私は介護している方ですが、力が足りないのでとても有難いことと感じています。
    • 87. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 03:05
    • イヤホンしっぱなしなのが何となくモヤ
    • 88. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 06:46

    • 兄が障害者だけど、手助けしてもらったら店だろうが交通機関だろうがお礼は言うよ?
      この人も降りる前に僅かに頭を下げて何か言ってる様に見える。
      障害者だからといって過度の援護は本人のためにならないし、障害者も健常者もサービスであってもお礼くらいできる大人になった方がスマートだと思いますよ。
    • 89. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 07:03
    • 障害者なのかただ骨折して乗ってるだけなのか
      自分は障害者だろうなと思うけどさ
      慣れてるもんなこの人
    • 90. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 07:15
    • アメリカだと日本にはないがバスにはこの様なサービス
      や車高下げる機能があるんだよ。
    • 91. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 08:35
    • 不便な思いをしている
      こんな人をごく自然に補助できる社会は理想的ですよね
      道路や施設などのハード面にはどうしても限界があります
      やはりこういった人の手が必要なんですね
    • 92. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 08:37
    • 降ろして貰ってる最中にお礼言ってる様に見えるよ…。ハッキリ分からない点で批判する人って何なの?
    • 93. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 08:59
    • 電車じゃなくてバスだけど
      健常者だって降りるときにありがとうと声掛けして降りる人もいる
      全然無反応で乗ってきて降りる人も軽く会釈する人もいる
      感謝は強要するものでもないし、表現もひとつとは限らない

      あとそろそろID付きにしたらどうかね管理人さん
    • 94. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 10:28
    • 電車への降乗車を助けるブレードは、たとえ有効に機能しても、乗り降りに時間がかかる。
      ましてや、ブレードが動かず故障したときは、いろいろと悲惨な事故に繋がる。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 10:57
    • はじめと渡ってる時に何か言ってるようにみえるけど。
      真実は分からないけど憶測だけで批判するのはよくないね。
    • 96. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 11:06
    • 多くの人が「お礼」の有無に引っかかるなら必要な行動なんだと思うよ。
      障害者差別解消法が施行されてるんだから当然という考え方は理解できるけとれど、まだまだ解消が進んでない合理的配慮を推し進めるためにも、民間人の理解が必要なんだからさ。
    • 97. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 11:23
    • 人ごみを猛スピードで移動する電動車いすのアホをどうにかしてほしい
      車いす二台で並んで進むやつとか
    • 98. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 11:44
    • 障碍者割引で乗車金額も安いうえに健常者以上の手間をかけてもらっている。そういう自覚は持っておいた方が良い。男女、年齢の差があるように障碍者と健常者の区別がないと社会が混乱する。健常者と同じという現実逃避はトラブルの元。
    • 99. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 12:32
    • ドイツさんが言うように外国の制度を採り入れたんじゃなかったかな
      インドはパンクしてるからそこの解消からだよね、日本もラッシュ時は五体満足でないと参加できないし

      あ、AAなんで脅しになるのw
    • 100. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 12:38
    • お礼を言う必要はない論は障害者ではなくアンチだよ?
    • 101. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 13:21
    • 以前から思ってたけど、車いすの連中ってこういう時にまじで礼言わないよな。
      何だこいつって思った。なんかそんなやつに親切にしてやるのぜったい嫌だな。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 13:51
    • 自分が車椅子の男の立場ならわざわざスローブ持って待機してもらって降りるのサポートしてくれてるんだからお礼は言うかな
      そのほうがお互い気持ちいいし
    • 103. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 14:12
    • 障害者であろうとなかろうと人に手伝ってもらった時はお礼をいうもんだな。
    • 104. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 15:35
    • 日本人は平等意識が強くて素晴らしいね。
      欧米のように障害者を見下してないのがよく伝わってくる。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 18:22
    • 小さく2度ほど会釈してるようにも見えるね、こうした映像一つで顔写ってる本人を責めるのはどうかと思う。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 19:31
    • ※75 ホントにねぇ……。
      深く頭下げてないだけで口では言ってるかもだし。
      電車を遅らせないように急いで降りてからお礼言ってる可能性もあるし。

      この動画の部分だけ切り取ってなんで見知らぬ他人に非難されなきゃならないんだか。
      実際お礼言ってなかったとしても、ここまで言われること?
      自分がこの人に手助けしたわけでもないのに批判しすぎ。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 20:02
    • ※106
      その手の能無しは「自分の判断=完璧」という思い込みがあるからさ
      どうしようもないよ。
    • 108. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 20:06
    • 8最低だな
    • 109. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 21:19
    • アメリカとイギリスに数年住んでたが
      わざわざスロープ付けたりしないで乗客が普通に手伝って降ろしてあげてるよ
      何度もそういう光景を見たことがある
    • 110. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 22:25
    • 身体が悪い悪くないは関係なかよ。誰かに助けを借りたならお礼言うんが当たり前やけんね。

      車椅子で生活してた父が、そう言ってたのを思い出す…





    • 111. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 23:38
    • ※109
      新聞のコラム系欄で、オランダだったかな?車いすで旅行してきた人の話が載っていたのを思い出した。
      宿泊したホテルも年季が入ったものが少なくなくて、出入り口に段差があるようなところもあったけど、ガードマン?ホテルマン?が車いすを持ち上げて通してくれたって話だった。
      「何か災害があったら、自分が真っ先にあんたを非難させてやるぜ!」
      というようなことを言われたとか。(うろ覚えで細かいことは忘れたが)

      記事にあるようなサービスは便利なのだと思うし、必要とする人がいることも確かだと思う。
      一方で欧米でこういったサービスがないのだとしたら、『必要ない』からなのかもしれないと思う。
      必要とする日本と、必要としない欧米と。文化的な違いかもしれないけど、どちらがいいのか少し考えさせられる。
    • 112. ばななんななしさん
    • 2017年03月04日 23:47
    • ※111ですが…非難てなんだよ避難だろorz
    • 113. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 00:22
    • 障害者を平等にと言うなら、ステップ出してもらうのは特別なサービスをしてもらったんだからお礼言うでしょ。
      助け合いの社会でというなら手助けしてもらったんだからはお礼言うでしょ。

      自分に対して何かしてもらって当然と感じてる時点でおかしい。
      それは健常者も障害者も一緒。
      特別料金払ってる訳じゃないですよね。
      ありがとうの一言も言えない程、卑屈な人間を手助けしたいと思います?
      健常者は聖人の心でって事ですか?
      自分が障害者になったら…と言ってる人いるけど、それと自分に対する手助けに対してお礼を言う事と何の関係があるの?
      弱者になったら人の好意は当たり前になるの?
      今まで何度となく障害者やその家族と関わってきたけど、なるべく関わりたくないと感じさせているのは当の本人達ですから。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 02:07
    • まともに相手しちゃダメよ。
      ここでお礼言わないのが当然とか言ってるやつらは
      コンビニ店員に「どうも」とか「ありがとう」なんて言わないし、
      ともすればお金をカウンターに投げ付ける連中だよ。

      てかこの動画の人は会釈してお礼言ってると思うけどね。
      駅員さんも会釈返してるし。
    • 115. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 02:55
    • もういいかげんにしてほしい。この人はちゃんと会釈してるし、この動画で障碍者への手助けは感謝が必要とかいらないとか、この動画の人が傷付くようなことは辞めてほしい。この人は他人に撮られただけでなんの危害も与えちゃだめでしょ。
    • 116. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 10:54
    • あのジエラルミン、アスクル医療用品カタログで売ってたわ
      うちの医院にも導入しようかと思ったが、数万円した
        
    • 117. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 11:34
    • 114. ここでお礼言わないのが当然とか言ってるやつらは コンビニ店員に「どうも」とか「ありがとう」なんて言わないし、 ともすればお金をカウンターに投げ付ける連中だよ。

      主張は伝わった上で敢えて言うけど、お金を投げる人が全員悪意な訳じゃないよ
      がさつに見えるだけの人も不器用でそうなってしまうんだな、という人がいる
      毎回謝るわけじゃないから他の人は怒ってたけどね、山下キヨシな分野を持ってる人だと思ってる
      誤解される困りごとを抱えてるのは身体障害者ばかりじゃないんよ
    • 118. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 13:00
    • やってもらうのが当たり前なんだよな、だからお礼するなんて考えられないのだろうね
      そのくせ「差別するな」とかいうんだろ?身体より心に障害持ってると思うわ
    • 119. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 17:10
    • おいお前らちゃんと良く見ろよ
      この人は段差を越えるために身を乗り出したり、下り坂でブレーキをかけて
      首がガクついているわけじゃないんだよ
      これは馬鹿には見えない会釈をしているんだよ
    • 120. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 18:01
    • この動画の人に対して言ってる人なんているようには感じないけど。
      一般的にお礼を言うかどうかの話してるだけでしょ。
    • 121. ばななんななしさん
    • 2017年03月05日 19:34
    • ネットにはね、スルーする力も必要です
      荒らしも、荒らしに返信してる奴も同レベルだからね?
    • 122. ばななんななしさん
    • 2017年03月06日 14:05
    • そんなに体が動かないんだったらアメリカ横断ウルトラクイズの早押し帽子みたいにボタン押したら「ありがとうございました」って札が出るようにしとけば良いじゃないか。
    • 123. ばななんななしさん
    • 2017年03月06日 14:08
    • 欧米なんて一部の弱者に特権を与えすぎて失敗するのが専売特許みたいなもんじゃないか。
      そんな日本よりも頭の悪い国を例に出してドヤるんじゃないよ。
    • 124. ばななんななしさん
    • 2017年03月07日 11:32
    • でもなんだかんだで
      押してやるやらない夫萌え
    • 125. ばななんななしさん
    • 2017年04月06日 00:44
    • キミ達は極論でストレスをぶつけ合うフレンズなんだね!
      へーきへーき!フレンズによって考え方が違うから!
    • 126. ばななんななしさん
    • 2017年04月07日 14:40
    • これ撮影したヤツがいちばんクレイジーだと思う
    • 127. ばななんななしさん
    • 2017年05月12日 20:42
    • 俺なら車椅子ごとジャンプ出来るように修行する
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...