海外メディアで紹介されていた日本で10万円をなくしてしまった人の話。
簡単に説明すると、10万円失くす→返ってくる→落とし物として届けてくれた人はお礼もいらないし、匿名で…っといった内容。
コメントでは日本で体験した落とし物に関するエピソードがたくさん語られていました。

東京の渋谷駅にて、ATMで引き出した10万円を失くしてしまう。
警察へ行き、お金を落としてしまったと伝えると、翌日警察から連絡があり、落とし物の届け出があったのでお金が返ってくることに。
拾ってくれた人にお礼がしたいと警察の人に言うと、相手はお礼はいらないし、匿名でお願いしますと言っていた、とのこと。





■海外の反応

・これはとても素晴しい話だね!



・この話はガチだよ。自分も日本に滞在中に体験した。1度じゃないぞ、2度もだ。



・自分にも同じような経験がある。財布を落としてしまったんだけど、何も取られていない状態で戻ってきた。



・おおおー!なんて良い国なんだろうか!



・もし落とし物を日本人が拾ったら、イエス。持ち主に帰ってくる。 拾ったのが日本人以外だったら・・「さようなら!」だね。



・こういう話は大好き。もっと世界中の人達がこんな風に誠実であってほしいな。



・誠実さというのはとても大事だよね。



・俺は最近、ポケットから2万円を落としてしまったんだが、1ブロック離れたところにいたおじさんが拾って声をかけてくれたよ。この赤の他人に対する優しさね。



・ここオーストリアでもたくさんの人がお礼を求めないで落とし物を届けてくれるよ。



・友人とタクシーを使って成田空港まで来た時のこと。空港内で友人がパスポート、航空券、ドル、トラベラーズチェックなど重要なもの全てが入った鞄をタクシーに置き忘れていた事に気づいて、取りに戻ろうとターミナルを出たら、ちょうど僕らが乗っていたタクシーも自分達を探し回っていた。運転手さんが僕らを見つけると、車から出てきて鞄を渡し、迷惑かけてしまったことを謝って(←オーマイガー!)くれた。そしてお辞儀をして帰って行ったよ。すげーや!日本は素敵だね!



・私もクラブで自分自身をなくしちゃったんだけど、翌朝誰にも触られてない状態で無事に見つかりました!w



・奈良へ向かう電車に高価なものがたくさん入ったバッグパックを忘れてきてしまった。英語が話せる駅員さんを見つけて、失くしたことを伝えたら90分後に何も盗まれてない状態で戻ってきたよ。こんな事が起きるのは世界でも間違いなく日本だけだ。



・この正直な日本人の特徴というのは、大阪でもまだ健在なのかな?あの街のような観光客でとっても賑わう所じゃスリが横行していると聞いたんだけど、本当?ちょっと気になってさ:)



・クラブで携帯電話を置きっぱなしにしちゃったんだが、翌日そのクラブに行ったら何も問題なく回収できた。クラブの人が充電までしてくれてたよ!!



・これはとても良かった話ですね・・・ひとこと言わせてください。日本はこの点に関しては間違いなく一番だと。



・僕は日本にいる間、3つの落とし物の財布を届けたよ。1人の持ち主からはお礼に箱入りのクッキーをいただいた。

source source




















コメント一覧

    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 21:56
    • 落としたら返ってこない国から来てるのにおとしすぎだろ!
      日本には中国人も韓国人もいるってことを覚えていて欲しい。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:00
    • 携帯落としたら、止める間に中国に50回以上電話されて戻ってこなかった
      電話の請求が3万ほど増えてた
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:02


    • お 前 ら 落 と し す ぎ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:08
    • 財布落としても見つかった事ないけど
      自分は10回くらい交番に届けてるわ
      考えると馬鹿らしいな
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:09
    • でも僕は8万のロードバイクパクられたよ。まぁ保険入ってたからよかったけども
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:09
    • 落とした財布の中身が十万以下だったら面倒くさいから警察に届けないわ
      おまえらだってそうだろう?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:12
    • 自分も二回ほど財布拾って交番届てるけど、お礼とかいらないって言ってるよ
      面倒くさいからね
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:21
    • 自分が財布落として無傷で返ってきて本当に嬉しかったから、
      そういう場面に遭遇したら必ず届出るよ
      別に警察じゃなくてデパートだったらサービスカウンターへとかそんな感じだけどね。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:24
    • 帰ってきたことないぞ
      大阪だけど
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:29
    • ※38
      大阪はあかんぞ。
      あそこは、日本じゃないから。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:32
    • ※28
      都内の某大型駅施設で仕事すること多いんだけど、
      外国人旅行者はガチで落し物しまくるんだと日々実感してる。
      落とし物預り所というか事務所というか、そういう所に頻繁に来るんだ。
      忘れ物や落とし物を受け取りに来た外国人が。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:39
    • 定期的に日本は落し物が絶対返ってくるネタあるけど
      無くなるときはなくなるから!
      自分は1つも返ってきたことねー
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:40
    • なんだか嬉しいような勘違いさせちまってるような
      日本人金に余裕があるからな、余裕無い奴は盗るぞ?
      落として日本恨むなよな?てめーの間抜けさを呪え
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:43
    • 治安の悪い国々から来てるわりに、おっちょこちょいが多すぎ

      今までよく生き残れたな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:45
    • 今度から外国人の財布は届けない事にしようかな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 22:49
    • サイフにチェーン付けて落ちないようにしとけよ。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 23:08
    • 自転車なら4回盗まれてる
      外国人犯罪グループが多いんだよね
      ベトナム系とか中国系とか
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 23:20
    • 拾った金を懐に入れるのも気持ち悪い
      ネコババするようなやつを儲けさせるのも面白くない
      だから善意ではなく警察に持ってったわ
      3万円くらいだったかな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 23:20
    • 俺の職場毎月数件の置き引きあるけどな
      あまり過信するな
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 23:41
    • 日本は日本人で守っていかなければいけない
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 23:52
    • 外国人が落とした物だって中身見れば分かるからな
      ほとんどの日本人は届けてあげたくなると思う
      だけど日本人が落としたものなら届けられる率はかなり下がるはず
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 00:46
    • サムネが紅すぎる蒲鉾に見えて来ました
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 00:54
    • 40年近く日本で暮らしてるが財布を落としたことなど1回もない
      人の落とした財布を見かけたことも拾ったこともない
      傘と自転車はそれぞれ1回ずつ盗まれた
      うーん・・・
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 01:03
    • お金とか電話とか落としすぎじゃないの…
      自分の国でもそんなに落とすのか??
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 01:12
    • 日本人は高級な物や明らかに個人の所有物だと主張してくる系の物は取らないけど、ビニール傘はわりと平気で取っていく不思議
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 01:35
    • 日本で落ちてる財布や物が、持ち主に戻らず、盗まれるのって、日本に住んでる韓国人や中国人だっていうの本当?。 確かに韓国人や中国人が日本で様々な犯罪をして、ニュースになってるのが多いですが。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 01:39
    • 財布やカードだけでも返ってきて欲しいけど返ってこなかったなぁ。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 03:41
    • 自分が財布落とした時は中身返って来なかったけどな

      どうやら自分は日本ではない所に住んでいるらしい
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 04:13
    • スーパーで2千円落ちてた
      届けたって誰の金か分からんし・・と思ったが子供連れてたのでサービスカウンターまで持って行った

    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 05:33
    • 俺も経験ある!パトカーに追いかけられてバイクで逃走中に14万円落入りの財布落としたけど、匿名の人が届けてくれた。パトカーからも逃げ切った。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 06:00
    • 財布落としたことは一度もないけど届けたことは何回もある
      人として当然のことをしてるまでなのにこんなにも騒ぐなんて外国はそんなに酷いのか、、
    • 61. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 06:27
    • この前バイト先で財布盗まれたわ・・・
    • 62. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 06:27
    • マヌケな外人ばっかりかよ。
      こういう運が良い話ばかりじゃないっつーの。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 06:55
    • いつまでこういう善意話が通用するだろうか

      悔しい、日本人にいい人が居るなんて評価、悔しい
      日本人は残忍で嘘つきで誠意がなにのに
      なんて
      日本の事を貶めようと「でっち挙げ話」
      拡散なんてこと考えちゃうよ。
      日本に住んでるのが善い日本人だけじゃないしね。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 08:40
    • 先週、山手線の新宿〜でショッピングカートにラッピングされた商品が乗ったままドア横に置かれてあったんだ。おそらく忘れて降りちゃったんだと思うんだけど、混雑してたのにそのカート付近の座席だけを避けて空席になってた。所有者のいない荷物を見ると、ある一定の年齢以上の人たちは昔の事件を思い出して不気味さを感じるのかな。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 08:45
    • 金くらいしっかりカバンにいれて持っておけよ

      頭おかしいのか
    • 66. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 09:06
    • 日本にもスリっているんだなと気付かせてくれたのが大阪。それまでいないと思ってた。
      しかも帰って来ねーよ。
      警察もクソだったわ。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 09:53
    • おい外人、本当に金が戻ってくるのか俺の前で落としてみろ!
    • 68. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 10:09
    • ※16
      空だったから届けられなかったんじゃないの?
    • 69. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 10:16
    • 外国よりは確率は高いかもしれないけど絶対ではないからな
      あまり褒められても心配になっちゃうわ
    • 70. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 10:20
    • jkのころ毎日疲れていてバスや電車に傘を何度も忘れていた
      特にバス忘れがひどく
      保管してある本部に取りに行ってたが毎回あった
      オッサンに「またきみか!」と言われた
      物を大切にする心って大事 人のも大事と分かるしな
    • 71. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 10:38
    • しかし、道徳的に高い水準にいる日本人が南京大虐殺や慰安婦を強制的に連れ去ったという捏造に疑問を持たないバカ外人共
    • 72. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 10:50
    • お気に入りの無印のチャリ返せー❗
    • 73. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 10:51
    • 小学生の頃、落とし物を交番に届けるのが楽しくて、自動販売機の下をあさっては10円とかを届けていたw
      毎日のように行ってたから、すごく迷惑だったと思うw
      あの時のお巡りさん、本当にすみませんでした。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 11:01
    • そりゃ日本人でも金に困ってるやつなら金だけ抜いて捨てるとかするだろうけどそれが必要ないくらい裕福な人間の割合いが多いから返ってくるケースが多い
      あとショボいネコババ程度でもバレた時には日本なら致命的だからそんなリスク背負いたくないってのもある
    • 75. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 11:18
    • 無くした1万入れてた財布が1年後ぐらいに5万入って戻ってきた事があるわ
      ネコババした奴が自分のにして更に金を入れて使ってたのを落としたのか何かで警察に届けられたみたいだけど、俺が無くした時のポイントカードがそのまま入っててそれが決め手になって追加されてた4万円ごと手元に戻ってきた。ネコババした奴ざまあみろ
    • 76. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 12:40
    • 大学の時にひったくりにあったけどバッグの中身が中身がメイクポーチ、38円しか入ってないお財布くらいだったからそのまま戻ってきた
      スーパーに60,000円入ったお財布忘れたこともあったけど、無傷だった
      治安がいいのか悪いのか
    • 77. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 12:54
    • 正直、自分が大金を落とす側になる日が来るとは思わなかった
      落とした時の事を思い出すとゾッとする
      同じように拾って届けてもらえ、全てが帰ってきた時は心底ありがたいと思った
      あの時のことに報いるために、今後全ての落とし物を届け続けると誓う
    • 78. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 13:00
    • 名古屋で1日に2回置き引きにあったよ
      お金払う為に手荷物を床に置いて
      お金を払い下をむくとない
      これが2回、レジの人は後ろを通った人を
      見てるはずだけと知らないって言う
      グルなのかと疑ったよ
    • 79. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 13:29
    • そもそも落とすなよ……
      って思ってらた自分も財布入れてたバッグを電車に置き忘れて真っ青になったわ
      慌てて駅員に話したら3つ先の駅に届いてて中身(10万くらい)も無事だった
      本当にありがとうございました
    • 80. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 14:13
    • 財 布 を 落 と す な 。

      仕事を増やすなら来るなよ外人ども。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 14:21
    • 公衆電話の上に財布が置いてあって、そのまま警察に届けたら、ちょうど落とし主が警察に探しにきてた
      おっさんみたいな財布だったのに、金髪外人美女だったのでびっくりしたわ
        
    • 82. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 14:32
    • 月曜から夜ふかし 2012年
       現金の落し物が過去最高の28億5000万円に
       警視庁が発表した都内で落とし物として届けられた現金が28億5000万円を超え、過去最高となった。このうち20億円分は持ち主に返ったが、残りの8億5000万円は宙に浮いたまま。実はこのような持ち主が分からないお金は都の財源となる。
      ちなみにお金を落としたという届け出は約75億7000万円にものぼっている。
      これが全て本当だとしたら75億7000万円から28億5000万円を引いた約47億円がネコババされている計算になる。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 14:45
    • ※38、39
      産経WEST 2015.11.25 より抜粋
      大阪の落とし物返還率
      現金や免許証などが入っている財布の返還率は高い
      24年62・1%▽25年61・8%▽26年62・5%

      いつも大阪が悪いように流布しているが、実際のところはトンキン国の方が酷い事がほとんど。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 14:48
    • ※83
      落とした人間の方が最初から諦めてて届け出てないだけだよ
    • 85. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 14:52
    • ※84
      トンキンは「大阪人は金に執着がありケチだ」と流布しているのに、それが本当だったら、大阪人が届けない訳ないだろ。
      実際のところ、大阪は寄付文化があるが、トンキンにはない。

      東日本大震災 市民から役所に寄せられた義援金総額
      大阪市(人口 267万人) 義援金総額 10億2902万円 市民1人あたり義援金額 385円
      東京都(人口1318万人) 義援金総額 8億7395万円 市民1人あたり義援金額 66円

      いい加減、現実みろよ。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 15:15
    • 財布は落とすの難しいなぁ背広の内ポケットか、バッグの中だしなぁ
      1000円札とかよく道に落ちてて拾うなぁ
      この前はコンビニの前に5000円札と1000円札が散乱してたwww
      一体何があったんだろう??
    • 87. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 15:16
    • やる夫うぜぇww
    • 88. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 15:59
    • >私もクラブで自分自身をなくしちゃったんだけど、翌朝誰にも触られてない状態で無事に見つかりました!w

      くすっと来た
    • 89. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 16:10
    • 海外旅行で窃盗などの被害にあう日本人観光客に注意不足や危機感がないとかいう外人の日本での落とし物率高さは異常
    • 90. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 17:09
    • 誰もツッコんでないけどお礼は2割までいけるぜよ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 17:50
    • 傘がなくなっただけで「日本タヒね」
      と思ってしまうおれ
      ここは平和なんだな
    • 92. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 18:22
    • この前ひろったけど匿名で届けたわ
      気を付けろ早稲田大学教育学部
    • 93. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 18:43
    • 逆の立場になって考えたら盗むどころか早く届けてあげないとって思うよな?
      その場に放置してそれこそ悪い人に拾われても困るし
    • 94. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 18:56
    • 韓国人に拾われたら100%アウトだよ。

      俺は韓国に遊びに行って財布を落としたが戻ってこなかった。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 19:47
    • 朝急いでいる時は時間に余裕のある人に任せて素通りする。
      時間に余裕があれば交番に届けて各書類を書いて出勤する。

      然るべき立場の人が職務権限で持ち主に繋がる個人情報を調べればよいと思っているので中身を確認しない。

      持ち主が女性の時は菓子折りが送られてくる事もあるよ!!
      全然期待してないし送られて来ても迷惑だったりする・・・
      一応届いた胸連絡する必要に迫られるし、その際にお礼を言われたり億劫・面倒くさい^^;;
    • 96. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 20:39
    • 運だろ
    • 97. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 22:27
    • ネコババしない➡訳のわからんお金なんか持っていたくない。
      礼はいらない➡連絡とかされたら面倒くさい。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2017年02月07日 23:25
    • これだけ外国人もいて、もう運がよかっただけだよ
    • 99. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 01:58
    • まあ、色々あるっす
      私はずっと大阪住まいだが、拾ってあげた事は多い
      一番酷かったのは前を歩いている人がポケットからスルッと財布落とすの
      拾って走って届けたけど
      そういうの2回
      もう一度は「落ちましたよ」って声掛けただけ
      自分も精神不安定の時に Cashcard 落として返ってきた
      警察関係はないなあ
    • 100. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 09:23
    • 自分も社会人1年目に5万入りの財布拾って匿名で届けたよ。奨学金の返済もあって金無くて目茶苦茶悩んだけど(笑)


      海外からやたらと称賛されてるが、日本でも普通に盗っちゃう人はいるよね。あんまり過度に持ち上げられるのはなんか嫌だね。
    • 101.  
    • 2017年02月08日 11:06
    • こんな日本人も絶滅危惧種になりましたけどね
    • 102. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 11:15
    • チョソとは違うのだよチョソとは
    • 103. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 14:18
    • なぜ落としたら戻ってこない国に住んでるくせに
      財布やパスポートなんて絶対落としちゃいけない物を
      そんなホイホイ落とせるんだ・・・
    • 104. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 19:43
    • てか日本に来る外人ってサイフ落としすぎだろ。
      外国でスリなどの犯罪に全く警戒してない日本人の平和ボケを叩く前にお前らこそ財布落とさないように気をつけろよ。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2017年02月09日 01:54
    • いやあ、海外旅行をするとちょっと浮かれて普段しないことをしちゃうんだよ。
      一番大きな失敗はカメラベンチにおいたまま忘れちゃったこと。
      有料施設のなかだったから戻ってきたけどね。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2017年02月09日 06:33
    • 海外旅行先だと、アレコレと注意すべきことも多く
      緊張もあってか、手元の注意力が散漫になるのも分かるよ。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2017年02月10日 05:56
    • 10万円でもネコババが発覚したときに失うものが大きいだけ民度は関係ない
    • 108. ばななんななしさん
    • 2017年02月10日 07:45
    • やる夫マジクズ。
    • 109. ばななんななしさん
    • 2017年02月10日 08:15
    • 鳥山明は東京で財布落とした恐怖で名古屋から出たくなくなった。確か8万くらい入ってたらしい。
      オーストラリアでちょっと目離したら買ったばかりのTシャツパクられた。
    • 110. ばななんななしさん
    • 2017年02月10日 11:06
    • 戻ってきたのは偶々。日本人でも万引き犯は激増ちゅう!!
    • 111. ばななんななしさん
    • 2017年02月10日 11:49
    • 外人はものを落としすぎなんだよ
      届けるのめんどくせぇから落とすなバカ
    • 112. ばななんななしさん
    • 2017年02月11日 02:56
    • ※111
      自分もそう思ったw
      危機感ないのはなんなんだw
    • 113. ばななんななしさん
    • 2017年02月11日 04:06
    • かといって絶対戻ってくるとは思い込まないで欲しいぞ外人よ
      戻ってきたのはラッキーだっただけだ
    • 114. ばななんななしさん
    • 2017年02月11日 22:25
    • 盗ってもどうせ罪悪感で満たされるからな
    • 115. ばななんななしさん
    • 2017年02月11日 22:31
    • 日本どうこうじゃなく国民の貧困度レベルで決まることだと思う
    • 116. ばななんななしさん
    • 2017年02月12日 03:32
    • 日本全国がこうではない。
      二流高校の傍、中華街、大阪市内、福岡天神、 この辺りではほとんど戻っては来ません。
    • 117. ばななんななしさん
    • 2017年02月12日 07:11
    • >>115
      だったら何で生活の質が日本より高いとされている国でもスリや盗みが多くて物落としても返ってこないの?
    • 118. ばななんななしさん
    • 2017年02月13日 00:42
    • 携帯落としたら3時間くらいで中国に30回電話されてたわwww
      日本には中国人と韓国人という犯罪集団がいることを忘れないように
    • 119. ばななんななしさん
    • 2017年02月13日 00:59
    • 「相手は困ってるだろうな」という察しと思いやり。
      ミサトさんが言ってた通り、それが「日本人」の信条だからや
    • 120. ばななんななしさん
    • 2017年02月13日 01:57
    • なんやかんや拾う人が、性悪か優しい人かだな。

      性悪の人に拾われたなら、呪っとけ。
      生き霊ってマジ無意識らしいからな。
    • 121. ばななんななしさん
    • 2017年02月13日 10:57
    • 自分用の腕時計を買わないといけないなぁと思って銀行のATMで
      お金をおろした時にロビーの入口付近で女性ものの腕時計を拾った。
      CITIZEN製の超高級そうな美品だったけど、やっぱり拾った時計を
      ネコババする気にはなれずに(1秒くらいは邪な考えが襲ったけどw)
      拾って5秒以内に案内のお姉さんに「今そこで~」と預けたわ。

      あれから半年、未だに時計は買っていないw
    • 122. ばななんななしさん
    • 2017年02月14日 09:34
    • なんで外人は財布をよく落とすんだ
      2度もとか痴呆だろ
    • 123. ばななんななしさん
    • 2017年02月14日 16:19
    • 外人さん貴重品落としすぎだよww
      子供じゃないんだから気を付けてくれ
    • 124. ばななんななしさん
    • 2017年02月14日 18:31
    • 俺は修羅の国で落としたけど帰ってこなかったよ
    • 125. ばななんななしさん
    • 2017年02月14日 18:46
    • 南米じゃ落とす前に強盗殺人で終わってる
    • 126. ばななんななしさん
    • 2017年02月15日 11:46
    • 財布落とすなバカ害人が
    • 127. ばななんななしさん
    • 2017年02月17日 21:54
    • この手の話はもう信じない
      あまりにも財布を落とす間抜けが多すぎる
      実験でもやってるのか
      戻らない時だってあるのに
    • 128. ばななんななしさん
    • 2017年02月18日 05:42
    • バイクのメットだけやられた…あんなむさいモノを!そして乗れなくてけっこう難儀したわ
    • 129. ばななんななしさん
    • 2017年02月18日 15:10
    • やる夫マジクズだな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...