外国人「日本よ、これは一体どうすれば」 とある外国人が日本のトイレで驚愕してしまったもの


トイレに入ると見たことがない和式トイレだった時のスレ主さん。
写真まで取るとはよっぽどどうやって使えばいいのか想像もつかなかったみたいですね~。



本当に日本よどうしちゃったの!?
西ヨーロッパ人としてこれは一体どうしろっていうの!


■海外の反応

・これの使い方わからねーのかよww
・世界の半分はこのタイプのトイレを使ってるんじゃなった?
・↑そうだね。しかも西欧にも同じタイプのがあるという…。
・こっちのほうが身体にいいんだぞ。
・↑俺の膝が破壊されるからだめだ。
・↑大や小をしている時にバランス崩して自分にかかったりするまではそうだな。
・少なくともこれは綺麗なトイレじゃないか。俺が見てきたのは使った奴らが回転しながら用を足したんじゃねえかってのもあったぞ。
・ここ西ヨーロッパにもこういうトイレはあるぞ…フランスにいたことないだろう!?
・小便の時はただ立って、狙いを定めればいい。
・フランス人に聞いてみな。そんな大昔じゃない頃までは普通だったぞ。
・しゃがんでするタイプのトイレはアジアじゃいたって普通だぞ。
・どうすりゃいいんだって悩むぐらいめちゃくちゃ複雑ってわけじゃないんだけどな。
・ははは!スレ主はとってもカワイイじゃないか。これはアジアだけじゃないよ。ローマ・・ローマへ行ってみな。感想を聞かせてくれ。
・これはインドにもあるぞ。しゃがみこんで、あとはするだけさ!
・どうすりゃいいって、そこからくるっと回って出るんだよ。んで洋式トイレのあるとこを探しにいけ。
・しゃがんで使うんだよ。最初の数回はちょっと気まずいだろうが、慣れてしまえばそんなに悪くないものだ。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本にはない壁ぎわすぎる
    壁にもたれてするのかな?

  2. ばななんななしさん より:

    ああよかった、日本じゃないってコメントいっぱいあった。管理人さんすら和式とか書くから混乱したわ。
    日本って文字を入れると閲覧数が稼げると思って捏造したのか、スレ主がアジアは全部日本だと思ってるのかどれだ。

  3. ばななんななしさん より:

    嘘でもデマでもなんでもよく
    泥仕合に持ち込めれば勝ちだと思ってる奴も
    日本の敵には多いな

  4. ばななんななしさん より:

    こんな和式見たこと無いよ・・・・

  5. ばななんななしさん より:

    和式の方が清潔なんだけどね

  6. ばななんななしさん より:

    日本じゃないでしょ!

  7. ばななんななしさん より:

    中国か朝鮮のトイレだな。

  8. ばななんななしさん より:

    日本で金隠じゃない和式トイレなんてあんのかね?

  9. ばななんななしさん より:

    どこだよこれ
    日本で見たことねーぞ

  10. ばななんななしさん より:

    これはイランじゃないか。

  11. ばななんななしさん より:

    これは日本人に聞かれてもわからんよw
    これはインドだか、インドネシアだかのトイレらしい。 画像検索すると出てくる。
    横の壁にシャワーがついていて、使用後にそれで洗うらしい。

  12. ばななんななしさん より:

    西洋人は戦争に行ってクソしたくなったらまずトイレを作るのか?戦場で

  13. ばななんななしさん より:

    ※108
    観光地とか、ホースで放水しながら洗えるトイレもあるよ

  14. ばななんななしさん より:

    もう無いだろ、どこだよ。北海道でも洋式だったぞ。

  15. ばななんななしさん より:

    日本の和式は金隠しが付いてる
    これだと前にしょんべん飛んでかねえのかな

  16. ばななんななしさん より:

    金隠しのないトイレで画像検索すると、もちろんほとんどが外国のものだが、長門市駅にあるというブログがあり、「日本でも掃除を簡単にするため、たまに公衆トイレなどに設置されていたり、刑務所でも危険防止に設置しているところがあるとの事でした。」ってあった

  17. ばななんななしさん より:

    ちなみに、金隠しは衣かくしがなまったもので、平安時代の女性が着物の裾をそこにかけて(つまり今とは逆向き)に使ったという説もある

  18. ばななんななしさん より:

    これ中国のトイレだよ。
    中国新幹線もこれだわ。
    ホテルのトイレは洋式でウオシュレトだった。
    水圧弱いんで詰まっちゃって焦ったわ。

  19. ばななんななしさん より:

    これは間違いなく中国だ。デパートとかのトイレはすべてこのタイプだった。

  20. ばななんななしさん より:

    日本じゃ見たことない。
    タイでも記憶にない。
    台湾は日本と同じに見えた。
    一番似てるのは、イタリアだかパリだかで見たやつ。欧州にもスクワットタイプがあると事前にネットで見てたけど、遭遇したのは一度きりだし驚いた。

  21. ばななんななしさん より:

    日本のトイレじゃありません 詐欺記事だな

  22. ばななんななしさん より:

    お前ら少しは外に出ろよ
    公共のトイレ向けにこういうタイプもあるんだよ
    金隠しも廃して無駄な形無くしてんだよ
    デッキブラシだけでまわりの床ふくめて掃除しやすそうだろ