外国人「日本よ、これは一体どうすれば」 とある外国人が日本のトイレで驚愕してしまったもの


トイレに入ると見たことがない和式トイレだった時のスレ主さん。
写真まで取るとはよっぽどどうやって使えばいいのか想像もつかなかったみたいですね~。



本当に日本よどうしちゃったの!?
西ヨーロッパ人としてこれは一体どうしろっていうの!


■海外の反応

・これの使い方わからねーのかよww
・世界の半分はこのタイプのトイレを使ってるんじゃなった?
・↑そうだね。しかも西欧にも同じタイプのがあるという…。
・こっちのほうが身体にいいんだぞ。
・↑俺の膝が破壊されるからだめだ。
・↑大や小をしている時にバランス崩して自分にかかったりするまではそうだな。
・少なくともこれは綺麗なトイレじゃないか。俺が見てきたのは使った奴らが回転しながら用を足したんじゃねえかってのもあったぞ。
・ここ西ヨーロッパにもこういうトイレはあるぞ…フランスにいたことないだろう!?
・小便の時はただ立って、狙いを定めればいい。
・フランス人に聞いてみな。そんな大昔じゃない頃までは普通だったぞ。
・しゃがんでするタイプのトイレはアジアじゃいたって普通だぞ。
・どうすりゃいいんだって悩むぐらいめちゃくちゃ複雑ってわけじゃないんだけどな。
・ははは!スレ主はとってもカワイイじゃないか。これはアジアだけじゃないよ。ローマ・・ローマへ行ってみな。感想を聞かせてくれ。
・これはインドにもあるぞ。しゃがみこんで、あとはするだけさ!
・どうすりゃいいって、そこからくるっと回って出るんだよ。んで洋式トイレのあるとこを探しにいけ。
・しゃがんで使うんだよ。最初の数回はちょっと気まずいだろうが、慣れてしまえばそんなに悪くないものだ。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    欧米人の多くがしゃがめないのだ。
    足首が曲がらない、膝が曲がらない。
    ちょうどスクワットの途中のような形で止まってしまう。
    そこで無理にしゃがもうとするとひっくり返る。
    普通の欧米人にとってしゃがむことはヨガなどで訓練して得られる特殊技能なのだ。

  2. ばななんななしさん より:

    金隠しも無いし、トイレットペーパーも無し、本当に日本?

  3. ばななんななしさん より:

    和式トイレは向こう側を向いてしゃがむ、金隠しが付く。
    これはドアに向いて使用するので、日本ではない。

  4. ばななんななしさん より:

    絶対に日本じゃない

  5. ばななんななしさん より:

    日本人に西ヨーロッパ式のトイレをなんとかしてほしいって言ってるのかと。

  6. ばななんななしさん より:

    管理人は日本人じゃないのかな?
    別にいいけど。

  7. ばななんななしさん より:

    これは東南アジアではよく見るタイプだが。
    日本にこんなの有るのかな?
    しかしウンチングスタイルは洋の東西を問わず世界共通だろうに。椅子座りタイプなんて椅子が発明されるまでは存在してないんだからよ。

  8. ばななんななしさん より:

    工事現場やキャンプ場の簡易トイレなら和式は主流

  9. ばななんななしさん より:

    はあ?と思ってソース見に行ったら確かに
    題がSeriously what is wrong with Japan?
    て書いて有って書き込みしてる中で疑問に思ってるのが一人もいなくて
    日本て書いてたやつはいて何だこいつらと思った。
    >しかしウンチングスタイルは洋の東西を問わず世界共通だろうに。
    いや書いている人がいるが、日本と前後が逆。まあ逆でも使えないことはないけどね。

  10. ばななんななしさん より:

    さらに中国では仕切りがない

  11. ばななんななしさん より:

    ※59
    前後逆っていう意味が解らん。
    昔は汲み取り式で、穴が後ろにあったんだぜ。
    たまにハネて、「お釣りをもらう」とか言ったらしい。

  12. ばななんななしさん より:

    管理人は日本人じゃないのか

  13. ばななんななしさん より:

    こんな便器は日本じゃ見たことないわ。
    俺でも困惑するっつーの。
    いい加減にしとけよ。

  14. ばななんななしさん より:

    これは洋式なんじゃ・・・

  15. ばななんななしさん より:

    どう見ても日本じゃないだろ

  16. ばななんななしさん より:

    絶対日本ではない、まず量産してるとは思えない。 タイルの貼り方と切り方が日本じゃないし、トイレットペーパーも無い、流す装置も無い。
    壁が目の前なのはイヤだし、あのブラシで穴を洗ったら、出す時「ピピピピンッ」て飛ぶだろっっ。

  17. ばななんななしさん より:

    あっごめん、紙と流す装置はこれに写るほど低い位置には無いですよね。
    でも日本ではないですよ。どうせ日本の文化を傷つけるための隣国人の仕業でしょ。

  18. ばななんななしさん より:

    トイレは形状より体のバランスを保つ事が大事だ。仮に転倒すれば大変な事になる。

  19. ばななんななしさん より:

    タイル張りで磁器製の便器 初めて見るなあ

  20. ばななんななしさん より:

    西ヨーロッパ人だと言う人物が投下したようだけど
        日本の近所の人じゃね

  21. ばななんななしさん より:

    この形はタイかその周辺国でしか見たことないからそこ

  22. ばななんななしさん より:

    衛生面では和式の勝ちだよね

  23. ばななんななしさん より:

    衛生的には勝ちかもしれない・・・
    でもね・・・使い方下手な人が存在するんだよ

  24. ばななんななしさん より:

    これうんことおしっこ同時に出ちゃったらどうすんの?

  25. ばななんななしさん より:

    ごめんなさい・・・私は女ですけど、一瞬穴に性器を直接入れて
    するのでは(笑)?と思ってしまいました。

  26. ばななんななしさん より:

    ロシア人が最近韓国のを日本って上げてる
    たぶんルーティーンワークなんだろうw

  27. ばななんななしさん より:

    トルコ式といわれフランスの古い店にもあるやつかと。
    金隠しがなくて、和式とは逆にドアの方を向いて使う。

  28. ばななんななしさん より:

    日本人だけど見たことないな
    田舎に行ったのかな?

  29. ばななんななしさん より:

    これ日本か?またあの民族が日本下げに捏造かい?

  30. ばななんななしさん より:

    ずっと椅子文化の人って、もう足をぺったり付くほど曲げられないのな
    あぐらすらできない
    座ってするだけだろと思っても無理なのかも

  31. ばななんななしさん より:

    コレで悩んでる奴は野グソする時どうするんだろか

  32. ばななんななしさん より:

    東南アジアや南アジアじゃないのかなこの形
    手桶で水組んで流すタイプ

  33. ばななんななしさん より:

    昭和生まれの田舎者の俺でも生まれてこの方見たことがないタイプ

  34. ばななんななしさん より:

    こんなキンカクシ見たことないんだけど

  35. ばななんななしさん より:

    誤爆は必至なサイズの穴だなぁ
    蓋であってほしい。

  36. ばななんななしさん より:

    はいはいこのタイプは和式じゃねぇからw

  37. ばななんななしさん より:

    フランス映画でメイドが住んでいる部屋に、こんなトイレがあったわ。
    トイレが詰まってご主人に頼んで直してもらうシーンだった。

  38. ばななんななしさん より:

    こんなトイレ、日本には無い。ニイハオトイレのようにある決まった間隔の時間で自動的に流すようにしているか、どこかにレバーがあって引っ張ると水で流せるか、そのどちらかでしょう。
    いずれにしても、工事現場の簡易トイレでも見ないポンコツ設計の便器なのは確か。

  39. ばななんななしさん より:

    こんなトイレ日本で見たことないぞ

  40. ばななんななしさん より:

    ミームの文字部分を削ってグーグル画像検索をしてみたけど、このタイプのトイレで日本のサイトが一切出てこない。むしろ特定アジアが目につく。
    この画像作ったのは……お察しの通り。

  41. ばななんななしさん より:

    あと、東南アジアもこのタイプが多い。

  42. ばななんななしさん より:

    goo.gl/L6lEBd ←このリンク見てみれば日本の物じゃないって分かる

  43. ばななんななしさん より:

    孔があって汚物を流す
    トイレの初期に普通にあるものだよね
    ロシアの惨状で 見るけど、フランスも後進国だったんだ
    あ、AA普通だね

  44. ばななんななしさん より:

    こんなの見たことない。

  45. ばななんななしさん より:

    日本人が使おうとしたら頭突きをするね

  46. ばななんななしさん より:

    昔のサービスエリアには、稀にこんな感じのがあったぞ
    ただ、これトイレットペーパーとかどうなってんの
    日本ではなさそう

  47. ばななんななしさん より:

    どっちが前なんだろう?
    これは日本の和式ではないでしょうね。

  48. ばななんななしさん より:

    これ日本じゃなくね?タイプが違う

  49. ばななんななしさん より:

    日本ではない
    東南アジア・中東方面の対応

  50. ばななんななしさん より:

    中国でよく見る便器じゃねーか。
    未だにどちら側に糞をするべきか判らん。