オーストラリアにある日本料理屋でスレ主さんが食べたチラシ寿司。
これはとても美味しそうですね!






■海外の反応

・これは実に素晴らしい。



・美味しそうな刺身がこんなにたくさん!シャリすら見えないほどだ!



・↑刺身はシャリついてこないよ。



・↑スレの写真はチラシ丼だろう。刺身じゃないぞ…。



・僕は刺し身が大好きなんだけど、この左側にある銀と灰色をした魚が苦手でね。誰かなんて種類の魚か知らないか?サバかな?




・すげーな。どこで食べたんだい?



・↑オーストラリアのブリスベンにある「Hosokawa」というお店さ。たしかオーナーが数年前に日本からやってきて、そこからお店を開いたんだ。



・とっても美味しそうだね!お値段はどれぐらいしたんだい?



・↑たしか18AUD(約1500円)



・↑それはお買い得だね!いいお店を見つけたじゃないか!



・チラシ丼がどんなものか知ってるのにも関わらず「Chirasi」」じゃなくて「Christian sushi」と読んでしまってとても混乱したので、コーヒーをもう1杯入れようかと思ってた。スレのチラシは見た目通り美味しいものだといいね!



・この黄色いスポンジの断片のようなものは何だい?



・↑玉子焼きのように見えるね?



・お願いだからお店のURLを貼ってくれ。そうすりゃネットで注文できる人もいるから。



・なんて美味しそうなチラシ寿司なんだろう。ただちょっとワサビが多すぎるように見えるが!



・どこかのインタビューで美味しい寿司屋を見分けるベストな方法はチラシ寿司を頼んでみることだって聞いたことがあるぞ。スレのチラシはとってもうまそうだ!

source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:14
    • サバだろうね
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:29
    • 店名やネタを見る限り日本人経営の和食料理屋だな明らかに
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:33
    • 海藻はいらなくね?
      俺 個人的に苦手なんだわ~
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:35
    • ちらし寿司じゃなくて海鮮丼じゃないか?
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:35
    • ネタの種類と質感に違和感がないね
      これは日本人の店だろうな
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:40
    • 日本からやって来た≠日本人
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:41
    • きれいに盛り付けてあるね。
      でも向きが反対のように見えるよ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:42
    • 間に合わせじゃなく、きちんと日本準拠の造りだね
      こういう店は板さんが現地の人でもクォリティ高いんだけど
      現地で商売として成り立つかは別だったりするのが惜しい
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:42
    • 1500円は良心的
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:43
    • これで1500円はあり得ない、オーストラリアなら4000円以上はするはず
      日本なら1500〜2000円かなぁ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:43
    • 海外では海鮮丼をちらし寿司って呼ばれてんの?
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:47
    • オーストラリアの物価を考えても割安だね
      ※8
      基本を押さえてからオリジナルに進めばいい
      初めから見よう見まねで基本のキも知らないすし屋は危険
      ヨーロッパや中東では地中海で取れた冷凍してないマグロをそのまま刺身で出すような店が多すぎる
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:48
    • シメサバ?おれも苦手だ
      コレはうまそうだし安いなしかしサーモン鉄板なのはなぜなんだぜ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:50
    • 鯖は酢で締めてあるからかもしれんな
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:52
    • 箸が縦、料理の正面間違っている、椀が左にある、スタッフは日本人じゃないのかね
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:53
    • 日本のヤツと遜色無いけど
      微妙に高いな
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:53
    • 美味しそうだけど
      チラシではなく海鮮丼だな
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:54
    • 仕入れルート確保の難しさにオーストラリアの物価があってこのクオリティこの値段は逆にこええよ
      パトロンでもいるのかってレベル
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:57
    • ※3
      そのうち効果が薄いとはわかっていても
      海藻にすがりつきたくなる時が来る
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 21:59
    • ? ちらし寿司・・・?
      ・・・え?(´・ω・`)
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:00
    • 日本人が経営してるのがわかる
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:03
    • Brisbane hosokawaで検索したらすげー評価高いな
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:03
    • ファミレスの海鮮丼もこんなもんだなー
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:03
    • 生ちらしなんじゃないの?
      海鮮丼はご飯が酢飯じゃない場合が多いね
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:04
    • どう見ても、ちらし寿司ではなく海鮮丼

      アメリカでは海鮮丼をちらし寿司として売ってんの?
      その店、本当に日本人経営の店舗?
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:06
    • 握ってるのは日本人じゃないんだろうけどね
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:12
    • いいね
      一枚くらいトロがほしい
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:12
    • 1ケ月5回くらいに食べてるよ
      あ~美味しかった!
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:15
    • 丼にすし飯を入れて、寿司ネタを載せたのもちらし寿司と言うよ
      海鮮丼は酢飯を使わない
      しいたけの煮物や錦糸卵をちらしたちらし寿司と区別するために
      「生ちらし」と呼ぶ人もいるけど
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:16
    • 海鮮丼って言えば海鮮丼だけど
      別にちらし寿司って言っても間違いじゃないような気がするけどね
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:18
    • 他のメニュー見ても外国人が見よう見まねでやってるような店ではないな。
      出されてる握り寿司や刺し身を見ればすぐわかる。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:20
    • 海鮮丼ではあるけど吹き寄せちらしと言っても間違いではない
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:32
    • ちらし寿司じゃなくて海鮮丼だし。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:35
    • 酢飯ならチラシで、ご飯なら海鮮丼だろ?写真だけで、味が分かる超能力者がいっぱいいるな。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:39
    • だな
      海鮮丼だわ
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:53
    • またかよ、とか思ったらなかなかのモノだった

      海鮮丼だな、でも国内のと比べて遜色ないな結構美味そう、日本でちゃんと修行なりした人の店みたいだな
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 22:56
    • 海鮮ちらし寿司って今まで言ってたけど、誰も言わないのか。
      港町だと、こんなの普通にあるんだけどな。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 23:14
    • 盛り付けがすっごく綺麗。これは日本人のセンスだわ。美味しそう。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 23:34
    • 海鮮丼だろうがチラシ寿司だろうがうまけりゃー良し!
      どちらかと言うと酢飯の方が好きだけど...
      (海藻の効果が気になるお年頃...)
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 23:36
    • 「散らし寿司」というのは文字通り、酢飯の上に色々なグザイを散らしてある料理の総称だから、普通に言うチラシ寿司以外の海鮮丼やいくら丼なども含まれるよね。我が家も金のない時は酢飯の上に卵焼きと佃煮、海苔などを散らしたのを食べてるよ。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 23:50
    • 向きが逆なんだよね。
      こういうのって、センスないのかなーオーストラリア人は
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年01月16日 23:53
    • ※41
      この向きに文句つけたいなら、この向きで出した店員がセンス無いしその店員を教育したこの日本人店主のセンスを問うべきだろw
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 00:10
    • 明らかに日本人の仕事だな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 00:11
    • 盛り付けがきれいという意見があるが、よくよく見ると違和感ない?

      刺し身が横でなく縦に盛り付けられている。
      ネタとネタが完全にかぶさっているところがある。
      生姜やワカメが上の位置になるように置くのが正しい感じの盛りだが、生姜が真下の位置にある(これはデリバリー担当スタッフがダメなのかもしれない)
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 00:34
    • チラシてないな
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 00:36
    • ※3
      >海藻はいらなくね?
      >俺 個人的に苦手なんだわ~

      かいそうがいらないなら食べずにそのままかいそう
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 01:21
    • コレは主は“ちらし”じゃなくて“海鮮”ちらし寿司
      これだから外人は
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 01:35
    • 時給2000円のオーストラリアで1500円は安いな
      日本で700~800円くらいだとこのボリュームは望めない
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 01:49
    • ヨシダソースって日本人じゃねーんだよな。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 01:52
    • ニュージーランド周辺の海域は気候や海流や魚種の分布に日本との共通点も多いから、ニュージーランドの漁師から直接仕入れているのなら新鮮な魚も手に入るんじゃないかな?
      ただし、オーストラリアの外国人労働者に対する所得税が29%という現状と物価を考えると安過ぎるね。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 01:56
    • ※48
      オーストラリアの時給は高いけどフランスと同じで年収の60%ほどを色んな税金で持って行かれるよ。
      年収が320万円を超えると70%近くを持って行かれるから外食中心の食生活は無理になってる。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 02:17
    • 海鮮丼だがまあ知名度の問題だな。見るからに鮮度も切り方もしっかりしてる
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 02:44
    • 海鮮丼との違いは酢飯を使うか否かだな
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 03:06
    • 海苔の横にあるのはワカメか?
      ちょっとありえないんだが・・・
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 03:29
    • 写真を撮った外国人が向きを知ら無いだけでしょ。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 03:37
    • こういうの食べにくいから苦手
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 03:41
    • ※54
      ワカメはワサビ醤油で食べても美味しいから、使う所は結構有るの知らんのね。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 05:33
    • 海鮮丼の魅力はやはり醤油にあるんだよな~
      好みは人それぞれだけど、少し多めの醤油をかけて
      脂のこってりとしたサーモンやブリと醤油のハーモニーを味わうのが極上
      故にこの画像だけでは魅力はまだまだ伝わらない
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 07:25
    • しめ鯖は冷たいと酢がきつすぎてあまりおいしくないからな
      常温かお茶ずけにすればうまいよ
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 07:28
    • そもそも海鮮丼ってどうなんだ?
      刺身とご飯を分けた方が美味いと思う
    • 61. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 08:36
    • これは美味そう
      鯖は好き嫌い分かれるかもね
      独特の食感があるからね
    • 62. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 11:01
    • うん、これは日本人が作った生ちらしだね
      おいしそう。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 13:02
    • これは寿司じゃなくSUSHIだから
      フィッシュ&ライスみたいな名称に変えろ
    • 64. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 13:31
    • 私が高校生の時にバイトしてた回転すし屋のランチメニューに丼物があったけど
      海鮮丼のことをチラシって呼んでたよ

    • 65. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 14:02
    • この品質で1500円は格安だろ。
      オーストラリアでの食事は高いうえに日本食は更に高額だぞ。
      1500円なら日本と同じか安いくらいだ。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 15:12
    • むこうで1500円は安いね 2000〜2500円はすると思う サイズが小さいのかな?
    • 67. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 16:00
    • ちゃんとした江戸前スタイルだな
      使われているネタの種類や形をみると
      現地で派生したワールドスタイルよりも
      日本と同じ江戸前だ

    • 68. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 16:17
    • 鯖の刺身を出せるなんて相当自信があるんだろうね。
      俺なら食わない
    • 69. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 18:44
    • 丼の向きが手前と奥が逆になってるのが気になる
    • 70. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 20:18
    • わさびはお好みでw
      オーストラリアはかなり物価が高いそうだから努力してるんだね

      あ、AA普通だね
    • 71. ばななんななしさん
    • 2017年01月17日 21:03
    • 生ちらし知らない人、結構いるんだな
    • 72. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 05:26
    • 玉子、ガリ、キュウリ、ワカメ、〆鯖、イカ、タコ、サーモン腹身、
      ハマチ腹カミ、マグロ(赤身)、マグロ(天身)、サーモン背身、
      エビ、ハマチ腹ナカ、マグロ(天身)。
      中心部は、わさび、トビッコ、貝柱、マグロ(天身)。
      自分が勤めていた割烹では、
      サーモンは背と腹と尾しか切り分けてなかったけど、
      寿司屋ならもう少し小さく切り分けると思う。
    • 73. 72のばななんななしさん
    • 2017年01月18日 05:29
    • にしても物価の高い豪州で
      上記の盛り込みで1500円は安い。
      日本でも吸い椀付けて、この価格でやれそうだし。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 09:54
    • 切り身の角がきちんと立ってるね
      海外だとこれが出来てないのが多い
    • 75. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 17:34
    • 海鮮丼だろうけど、ふつうにクオリティ高いぞ。
      これで1500 なら日本でも戦えるんじゃね?
    • 76. ばななんななしさん
    • 2017年01月18日 20:00
    • よく写真をみると盛り付けが少しおかしい
      ちゃんと修行していない人だと思う
      値段は良心的だと思う
    • 77. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 10:09
    • 1500円は安すぎだと思う。
      日本でもそんな安くない。
      時給から考えて激安すぎる。
      儲かるの?
    • 78. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 14:15
    • ※76
      ひどい出来に見えるのに、米欄ですら絶賛してる人もいて複雑・・・(´・ω・`)
      日本人が作ってるとは思えない、ファミレス以下
    • 79. ばななんななしさん
    • 2017年01月19日 16:47
    • ※6
      消防署のほうからきたひとかよwww
    • 80. ばななんななしさん
    • 2017年02月08日 00:21
    • 海鮮丼にしか見えん。

      ちらし寿司にも刺身が乗ってる所あるけど。
      あれって食い方が分からんのよな。
      刺身を醤油につけてまた戻すってのも違和感あるし。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...