外国人「これは実に素晴らしい」俺がジャパニーズレストランで食べたチラシ寿司を見てくれ


オーストラリアにある日本料理屋でスレ主さんが食べたチラシ寿司。
これはとても美味しそうですね!




■海外の反応

・これは実に素晴らしい。
・美味しそうな刺身がこんなにたくさん!シャリすら見えないほどだ!
・↑刺身はシャリついてこないよ。
・↑スレの写真はチラシ丼だろう。刺身じゃないぞ…。
・僕は刺し身が大好きなんだけど、この左側にある銀と灰色をした魚が苦手でね。誰かなんて種類の魚か知らないか?サバかな?

・すげーな。どこで食べたんだい?
・↑オーストラリアのブリスベンにある「Hosokawa」というお店さ。たしかオーナーが数年前に日本からやってきて、そこからお店を開いたんだ。
・とっても美味しそうだね!お値段はどれぐらいしたんだい?
・↑たしか18AUD(約1500円)
・↑それはお買い得だね!いいお店を見つけたじゃないか!
・チラシ丼がどんなものか知ってるのにも関わらず「Chirasi」」じゃなくて「Christian sushi」と読んでしまってとても混乱したので、コーヒーをもう1杯入れようかと思ってた。スレのチラシは見た目通り美味しいものだといいね!
・この黄色いスポンジの断片のようなものは何だい?
・↑玉子焼きのように見えるね?
・お願いだからお店のURLを貼ってくれ。そうすりゃネットで注文できる人もいるから。
・なんて美味しそうなチラシ寿司なんだろう。ただちょっとワサビが多すぎるように見えるが!
・どこかのインタビューで美味しい寿司屋を見分けるベストな方法はチラシ寿司を頼んでみることだって聞いたことがあるぞ。スレのチラシはとってもうまそうだ!
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    海鮮丼だがまあ知名度の問題だな。見るからに鮮度も切り方もしっかりしてる

  2. ばななんななしさん より:

    海鮮丼との違いは酢飯を使うか否かだな

  3. ばななんななしさん より:

    海苔の横にあるのはワカメか?
    ちょっとありえないんだが・・・

  4. ばななんななしさん より:

    写真を撮った外国人が向きを知ら無いだけでしょ。

  5. ばななんななしさん より:

    こういうの食べにくいから苦手

  6. ばななんななしさん より:

    ※54
    ワカメはワサビ醤油で食べても美味しいから、使う所は結構有るの知らんのね。

  7. ばななんななしさん より:

    海鮮丼の魅力はやはり醤油にあるんだよな~
    好みは人それぞれだけど、少し多めの醤油をかけて
    脂のこってりとしたサーモンやブリと醤油のハーモニーを味わうのが極上
    故にこの画像だけでは魅力はまだまだ伝わらない

  8. ばななんななしさん より:

    しめ鯖は冷たいと酢がきつすぎてあまりおいしくないからな
    常温かお茶ずけにすればうまいよ

  9. ばななんななしさん より:

    そもそも海鮮丼ってどうなんだ?
    刺身とご飯を分けた方が美味いと思う

  10. ばななんななしさん より:

    これは美味そう
    鯖は好き嫌い分かれるかもね
    独特の食感があるからね

  11. ばななんななしさん より:

    うん、これは日本人が作った生ちらしだね
    おいしそう。

  12. ばななんななしさん より:

    これは寿司じゃなくSUSHIだから
    フィッシュ&ライスみたいな名称に変えろ

  13. ばななんななしさん より:

    私が高校生の時にバイトしてた回転すし屋のランチメニューに丼物があったけど
    海鮮丼のことをチラシって呼んでたよ

  14. ばななんななしさん より:

    この品質で1500円は格安だろ。
    オーストラリアでの食事は高いうえに日本食は更に高額だぞ。
    1500円なら日本と同じか安いくらいだ。

  15. ばななんななしさん より:

    むこうで1500円は安いね 2000〜2500円はすると思う サイズが小さいのかな?

  16. ばななんななしさん より:

    ちゃんとした江戸前スタイルだな
    使われているネタの種類や形をみると
    現地で派生したワールドスタイルよりも
    日本と同じ江戸前だ

  17. ばななんななしさん より:

    鯖の刺身を出せるなんて相当自信があるんだろうね。
    俺なら食わない

  18. ばななんななしさん より:

    丼の向きが手前と奥が逆になってるのが気になる

  19. ばななんななしさん より:

    わさびはお好みでw
    オーストラリアはかなり物価が高いそうだから努力してるんだね
    あ、AA普通だね

  20. ばななんななしさん より:

    生ちらし知らない人、結構いるんだな

  21. ばななんななしさん より:

    玉子、ガリ、キュウリ、ワカメ、〆鯖、イカ、タコ、サーモン腹身、
    ハマチ腹カミ、マグロ(赤身)、マグロ(天身)、サーモン背身、
    エビ、ハマチ腹ナカ、マグロ(天身)。
    中心部は、わさび、トビッコ、貝柱、マグロ(天身)。
    自分が勤めていた割烹では、
    サーモンは背と腹と尾しか切り分けてなかったけど、
    寿司屋ならもう少し小さく切り分けると思う。

  22. 72のばななんななしさん より:

    にしても物価の高い豪州で
    上記の盛り込みで1500円は安い。
    日本でも吸い椀付けて、この価格でやれそうだし。

  23. ばななんななしさん より:

    切り身の角がきちんと立ってるね
    海外だとこれが出来てないのが多い

  24. ばななんななしさん より:

    海鮮丼だろうけど、ふつうにクオリティ高いぞ。
    これで1500 なら日本でも戦えるんじゃね?

  25. ばななんななしさん より:

    よく写真をみると盛り付けが少しおかしい
    ちゃんと修行していない人だと思う
    値段は良心的だと思う

  26. ばななんななしさん より:

    1500円は安すぎだと思う。
    日本でもそんな安くない。
    時給から考えて激安すぎる。
    儲かるの?

  27. ばななんななしさん より:

    ※76
    ひどい出来に見えるのに、米欄ですら絶賛してる人もいて複雑・・・(´・ω・`)
    日本人が作ってるとは思えない、ファミレス以下

  28. ばななんななしさん より:

    ※6
    消防署のほうからきたひとかよwww

  29. ばななんななしさん より:

    海鮮丼にしか見えん。
    ちらし寿司にも刺身が乗ってる所あるけど。
    あれって食い方が分からんのよな。
    刺身を醤油につけてまた戻すってのも違和感あるし。