外国人「日本人が見たら大笑いされるよ」「日本で本物を知ってほしい」 この道具があれば簡単に寿司が作れるぞ!


手軽に巻き寿司が作れる「寿司バズーカ」が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
楽しく作れそうな感じではあるけど・・・実際はどうなんでしょうね!











■海外の反応

・俺の生活に必要なのはこれだった!女の子にモテるぞこれは!!
・これがあれば簡単に寿司が作れるじゃないか!
・私はこれは使わなくて大丈夫かな…日本語の先生が教えてくれた方法で寿司は作るよ。伝統ある方法は時間がかかるけど、そっちのほうが満足する。
・オーマイガーッ!!これがあれば寿司をいつでも作って食べれるね!
・寿司っていうのは日本じゃ芸術の域に達したものとして考えられてるんだよ。そして白人はまたそれをぶち壊してしまうものを見つけたか…。
・寿司を食べたいっていう欲求はこれを使えば簡単に満たすことができるな。買わなければ!
・俺は8年目の寿司シェフなんだがこれは拒否反応が出るな。作った人が病気にならないといいが。寿司を作るときは注意して、新鮮な食材と、寿司にもちゃんと使える生魚を用意するんだぞ。
・これは完璧なアイテムじゃないか!!
・こういう調理用品を生み出した人の気持ちはよく分かる。でもとっても間違ってる気がするんだよな。
・嫁と一緒に料理してる時に喧嘩がおっぱじまったら、これはかなり強そうじゃないか?
・日本に住んでる者として言わせてもらうと、間違いなく日本人がこれをみたら最初は不快な気持ちになった後、出来上がった寿司を見て大笑いされるだろうね…。
・家にこれあるよ!使ってみると実際とってもいい感じに作れるんだ!XD
・でき上がるのは本物の寿司ではないけど、面白い調理器具だね。寿司や日本料理を好きな人がたくさんいて嬉しいな。寿司好きな人には全員日本で本物の寿司を体験してほしい!とっても美味しくて、私の一番のお気に入り。
・手軽に作れるっていうのはいいと思う。
・これはイラっとくるね。アジア以外に住む人は寿司がどれだけ高級なものか分かってないようだな。形が寿司だったらそれでいいってのかい?
・クリスマスにはこれを買おう!ついに自家製の寿司が作れる時がきたぞ!
・手軽にできて素晴らしいアイデアだと思うけど、伝統的な寿司づくりをけがしてるような気がする。ごめんだけど日本人の巻き方のほうが好きだな。こう、正真正銘の寿司って感じがするんだ。味は同じようになるだろうが、僕は伝統あるほうをリスペクトする。
・家で見た目のいい寿司を作るとしたらこういうのを使わないと無理だろう。
source source


コメント

  1. VIP屑野郎 より:

    悪くない むしろいい
    だが向こうのやつらはギュウギュウ詰めにするだろうなw
    ほどよい圧でいいのだよ

  2. ばななんななしさん より:

    全否定はしないけどw、こりゃ大きな欠点がある。
    ※85が書いてるけど、ご飯の間の微妙な空間というか空気がないとただの圧縮寿司になってまうわ

  3. ばななんななしさん より:

    家庭用で手軽に作る用途としては悪くないと思う。
    日本人なら「巻き簀で良いんじゃない?」と思うかもしれないけど、外人の不器用さをいろんな動画で見た感じだと「うん、これもありかもしれない」と思えるようになった。
    でも、手巻き寿司の方が手軽だし準備も楽だよ。

  4. ばななんななしさん より:

    巻きすが手に入りにくい国ならこういうアイディアもあるね。
    食洗器で洗うだろうから手間もかからないし。
    巻きずしは簡単そうに見えるけど、初心者が巻きすなしに
    ラップなんかで作ろうとすると意外に失敗する。

  5. ばななんななしさん より:

    バイブかとおもった

  6. ばななんななしさん より:

    巻き簾知らないんだろうな
    洗う手間を考えれば巻き簾の方が楽だし場所取らないし
    にゅるんて出てくる様子がなんだかとても嫌だw

  7. ばななんななしさん より:

    手先が不細工な閑古苦ぢんにいいかもな。

  8. ばななんななしさん より:

    巻き簾を買ってやれ…

  9. ばななんななしさん より:

    巻き簾のが作るのも片づけるのも簡単だぞ
    それにこれで作ると押し固めないといけないからかったいご飯の塊になって食べにくいし不味くなるぞ
    斬った断面も不細工だなあ

  10. ばななんななしさん より:

    これ日本にもあるよね

  11. ばななんななしさん より:

    押し出す形にするんじゃなくて開閉式にしたほうがいいと思うの

  12. ばななんななしさん より:

    高級店じゃなければw
    回転寿司(安さを追求する寿司屋)なら使っててもおかしくない。
    家でやるお手軽グッツとして良いと思うよ。不快にならない。
    これが寿司の作り方だ!って言われると疑問だけどお手軽グッツだ!って言われたら納得。

  13. ばななんななしさん より:

    百均で見た

  14. ばななんななしさん より:

    おにぎらずだな。
    巻きすがなければラップでも出来るのに。

  15. ばななんななしさん より:

    押し出したら米が密着しすぎてしまいそう。
    でも、手軽で良いんじゃないかな。
    ナイスだと思うよ。

  16. ばななんななしさん より:

    お手軽にできる感があって良いんじゃないかなw
    クスッとしたけどw

  17. ばななんななしさん より:

    なんか出てくるとこ白いウンコにしか見えん
    生理的にちょっとw
    まぁコンビニとかの巻きずしやオニギリもこんな感じで作ってるんだろうけど

  18. ばななんななしさん より:

    昔からこう言うのは、いくらでもあるし、
    アメリカでもいくらでも使っていた。
    庶民が楽しむレベルまで、日本食が浸透したという事。

  19. ばななんななしさん より:

    ひり出す機能いらないな。
    海苔、酢飯、具をセットしてギュッでいいだろ。

  20. ばななんななしさん より:

    普通に巻いたほうが早くね?

  21. ばななんななしさん より:

    慣れてれば普通に簾の方が早そうだが、
    均一に作れるのがいいんじゃね

  22. ばななんななしさん より:

    ※121
    マジで向こうの奴等は料理しないから、想像の20倍は料理に関して不器用。

  23. ばななんななしさん より:

    寿司は芸術とか書いてる奴いるけど、出自は屋台で
    食うファストフードだから違うと思うぞ。

  24. ばななんななしさん より:

    ※1
    既に“日本の~”じゃない気が…(–;

  25. ばななんななしさん より:

    おにぎらず、に対抗してまききらずとかを開発し欲しいw

  26. ばななんななしさん より:

    別にいいじゃん
    食洗機対応してなかったら怒るけど

  27. ばななんななしさん より:

    巻くだけなのに、洗い物とかも増えるしよけに手間かかってねこれ?

  28. ばななんななしさん より:

    いちいち文句言う方が阿呆らしい。ラーメンとと違う、ってカップラーメンの文句言うようなもんじゃね?
    回る寿司屋行くんならこんなのもアリでいいと思うが。

  29. なななんななしさん より:

    子供のおもちゃとしてむかーし出てたな

  30. ばななんななしさん より:

    子供のおもちゃであるやつじゃん
    日本のメーカー製じゃないの?
    日本では子供向けだけど節分とか子供と楽しめるし外国人にもいいし別にそれほど変な物じゃない