手軽に巻き寿司が作れる「寿司バズーカ」が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
楽しく作れそうな感じではあるけど・・・実際はどうなんでしょうね!




















■海外の反応

・俺の生活に必要なのはこれだった!女の子にモテるぞこれは!!



・これがあれば簡単に寿司が作れるじゃないか!



・私はこれは使わなくて大丈夫かな…日本語の先生が教えてくれた方法で寿司は作るよ。伝統ある方法は時間がかかるけど、そっちのほうが満足する。



・オーマイガーッ!!これがあれば寿司をいつでも作って食べれるね!



・寿司っていうのは日本じゃ芸術の域に達したものとして考えられてるんだよ。そして白人はまたそれをぶち壊してしまうものを見つけたか…。



・寿司を食べたいっていう欲求はこれを使えば簡単に満たすことができるな。買わなければ!



・俺は8年目の寿司シェフなんだがこれは拒否反応が出るな。作った人が病気にならないといいが。寿司を作るときは注意して、新鮮な食材と、寿司にもちゃんと使える生魚を用意するんだぞ。



・これは完璧なアイテムじゃないか!!



・こういう調理用品を生み出した人の気持ちはよく分かる。でもとっても間違ってる気がするんだよな。



・嫁と一緒に料理してる時に喧嘩がおっぱじまったら、これはかなり強そうじゃないか?



・日本に住んでる者として言わせてもらうと、間違いなく日本人がこれをみたら最初は不快な気持ちになった後、出来上がった寿司を見て大笑いされるだろうね…。



・家にこれあるよ!使ってみると実際とってもいい感じに作れるんだ!XD



・でき上がるのは本物の寿司ではないけど、面白い調理器具だね。寿司や日本料理を好きな人がたくさんいて嬉しいな。寿司好きな人には全員日本で本物の寿司を体験してほしい!とっても美味しくて、私の一番のお気に入り。



・手軽に作れるっていうのはいいと思う。



・これはイラっとくるね。アジア以外に住む人は寿司がどれだけ高級なものか分かってないようだな。形が寿司だったらそれでいいってのかい?



・クリスマスにはこれを買おう!ついに自家製の寿司が作れる時がきたぞ!



・手軽にできて素晴らしいアイデアだと思うけど、伝統的な寿司づくりをけがしてるような気がする。ごめんだけど日本人の巻き方のほうが好きだな。こう、正真正銘の寿司って感じがするんだ。味は同じようになるだろうが、僕は伝統あるほうをリスペクトする。



・家で見た目のいい寿司を作るとしたらこういうのを使わないと無理だろう。

source source



コメント一覧

    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 22:44
    • スーパーの寿司はちゃんとすだれで撒いてるからな
      だからふんわり撒いて米の量が少なくても見栄え良く
      そこそこの巻寿司がうまれるのです
      こんな押し寿司なんて米が潰れて量が少なく見えるから普通はやらない
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 22:45
    • こういうの、先につくってたのは日本人でしょ。
      外人がーとかわらえるわ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 22:46
    • 寿司バズーカって普通に日本の製品でしょ?
      すし簀使うよかキレイな円ができる
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 22:47
    • 動画見られなかったから、どんな調子なのかわからないけど、これヒルナンデスで春日がやってた。
      春日の力を持ってしても、「押し出せない…」ってやってたよ。まああの人ら、やり方調べずにやることあるから真偽は分からないけど。
    • 36. ななしさん
    • 2016年11月20日 22:48
    • ウンコメーカー?
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:06
    • 良く出来てねw
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:12
    • 手巻き寿司を教えるべきだな。
      もしくは、ちらし寿司。
      てか、巻き簀でも数回作れば慣れると思うのだが。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:17
    • ああ完璧だ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:19
    • シャリがギュッとなり過ぎる上に不衛生
      洗う工程まで考慮した場合かえって面倒
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:20
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「うちで沢山作る時はあたしとお婆ちゃんの脇の下でパコ~ンパコ~ンって・・」だってWWW
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:29
    • おにぎりの型があるんだし、これもありだろ
      「子供」にやらせたら喜びそう
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:30
    • 不快な気持ちにはならない
      こういう物もあるんだと笑っちゃうだけ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:30
    • 手で巻いたことないけど、不器用な人がやるとノリ裂けたりしてるよね。
      どうしても作らなきゃならないなら、この機械の方がいいな。
      押し巻きずしだから、新しい食感になってくれそうだし、米密度に合わせて入れるものを変えてもいいし。
      よく売ってるかんぴょうとかでんぶとか美味しくない。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:46
    • 細竹に入ったあの名物羊羹じゃないんだからさあ…
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:51
    • っていうか開発したの日本企業だろ
      カリフォルニアロールも作ったの日本人だし
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 23:54
    • 日本にもこんなのあった気がするが
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:03
    • これしたり顔で非難してる外国人は回転寿司の裏側にあるマシンみたらどう思うんだろう
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:05
    • 単純に巻き簀知らないんじゃないのGAIJINは
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:11
    • 最初から海苔の片隅もあの器に入れておいて、あの手順にすれば押し出さずに、転がして終わりじゃん。 あの、コンビニの包装で別けて後から海苔を巻く巻きずし的な感じだね。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:29
    • なんで寿司作るのに器具を使ってはいけないの?
      うちのおふくろは寿司握るの面倒だから酢飯を型に入れてシャリ作ってその上にネタ置いてたぞ(笑)
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:30
    • こんな事もできない毛.唐がヌーハラとか笑わせる。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:30
    • これじゃあ、ご飯とネタの量を間違えて入れたら、途中で修正利かないな。
      昔ながらのやり方が一番だよ。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:37
    • 普通に巻き簾でいいじゃねぇか…
      これだと潰れた米ついちゃうから洗うの手間だろうし
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:41
    • 良いと思います
      家庭用なんて自分達が納得してれば良いよ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:42
    • 家の子供は海苔を巻き付ける所までワンタッチの玩具持ってる
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:46
    • ちゃんと巻き簾を使わないと、巻いた時に海苔が内側に入っていかないよね断面が海苔でのの字にならないと海苔が剥がれ易くなるよ
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:54
    • 巻くことよりも酢飯を作る方が面倒なんだよなぁ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 00:59
    • 米粒を潰さないように作ってほしい。粘土遊びじゃないんだから。食欲無くす。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 01:03
    • 去年、アメリカの妹の家に行った時に手巻きパーティーやったら向こうの人がハマってたな。
      ただ新鮮な魚(喰える)が少なかったから、カニカマや玉子焼き(だし巻き含む)から揚げ、様々な物を具材にしたら受けてた。
      アメリカ人って言うか、外国人からしたら折角作るんだから失敗したく無いって思うんじゃない?
      日本人なら手巻きや、おにぎり等で米を海苔で巻くって事を、あり程度は経験するが外国人はその経験が少ない(無い)からね。
      失敗のリスクが少ないなら道具を使う事も良いんじゃ無いかな?
      確かに日本人からしたら、あり得んねぇ〜って思うがね。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 01:03
    • 海苔に盛るか容器に盛るかの違いだけやん、本当に楽か?
      洗うのが面倒なだけじゃね…
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 01:11
    • 巻き簾の存在を知らないのか?外国人は。
      それがあれば十分だろうに。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 01:11
    • サランラップの芯をカッターで半分に割ってラップ巻いてやればこんなん買わずに簡単に同じこと出来そうやね。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 01:14
    • >>巻き簾で巻けば良いじゃん(呆
      日本料理の調理器具だから[海苔巻き]が日帝残滓って一発でバレるモンナァ(嘲笑

      韓紙とか寝言垂れ流して[起源主張]するけど、[水車と動力臼]が無いと[楮や三ツ又]を紙漉出来る程細かく砕けないって[理解してない]のが、チヨンの浅知恵(嘲笑
      おまエラ、朝貢で600 年も通ったケドとうとう水車実用化出来て無いじゃん(侮蔑
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 01:56
    • 器具に海苔もセットすればにゅるって押し出さなくていいのに
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 02:06
    • もう寿司という言葉聞き飽きたw

      日本食は寿司天ぷらラーメンだけじゃねぇぞw
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 02:24
    • 100均にありそう
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 02:31
    • 悪くない
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 02:38
    • シャリもっと減らして具を。

      てか、これは簡単でもスピーディーでもない。
      普通に作るのと大差ないぞ。
      むしろ巻き簾使う方が早いような。。。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 02:38
    • ダイソーに売ってそう
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 03:05
    • でも中国製

      残念w
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 03:40
    • あれじゃ海苔が余るけど切ったんだろうな
      "の"の字にしないとほぐれるだろ
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 03:58
    • 巻き寿司も美味しいぞ
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 04:18
    • 手軽に家庭で楽しみたいならこんなツールもありだとは思うんだけど
      寿司バズーカってネーミングが一番やばいと思うんだよ・・・
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 04:56
    • 巻くのは一番簡単な所だから自動化する意味は薄いような
      しかしパーティー向きのたのしそうな道具で自分で寿司を作る動機には良いね

      あまり寿司とか和食に目覚められると俺等が食う食材がまた高騰してしまうな
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 05:00
    • これはこれでありやな。日本にも似たようなの売ってるわ
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 05:34
    • 家庭で作るなら全然アリだろう
      これで作った巻き寿司が店で出てきたら批難はされるけど
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 05:46
    • 海苔をセットすれば わざわざひり出すことないだろ・・・
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 06:11
    • そんなのより 巻き簾で巻いた方が簡単だろ。小学生でもできるわ。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 07:01
    • いやいや、単におもろいグッズがあるぞってくらいのノリだから
      …のり巻きだけに
      うん、あれちゃんと酢飯なのかな
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 07:12
    • これは合理的だぞ。
      ノリ巻きは太さを揃えるのが難しいからね。
      安易に巻き簾が簡単とか言う奴は料理やったことないんだろ?
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 07:17
    • 日本に住んでるものから言わせてもらうと~の奴の反応どおりだったわww
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 08:16
    • 日本でも普通に売っているよ〜〜 似たようなのが。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 08:41
    • いや、大笑いしないけど、なんで巻き簀使わんの?とはなるかもな。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 09:56
    • 正確には巻き寿司ではなく圧し寿司だな
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 10:02
    • 巻き簾が無くてもラップで出来るのにw
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 10:51
    • これそのまま巻き寿司型の弁当箱として携帯できるよね
      箸もいらず手も汚れず、片手で食事できる
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 10:59
    • 昔、子供用のおもちゃでこういうのあったよ
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 11:00
    • 百均にもっと簡単な巻き寿司の機材あるよな、振るだけで海苔も巻けるやつ。これまだめんどくさいレベルのやつやん。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 11:08
    • フツーに巻いた方がカンタンだと思うのだが
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 11:57
    • 寿司じゃないけど、わかって食べてるぶんには良いんじゃない?
      日本のカレーも、インド→イギリス→日本の順番で伝わっているから
      本場のインドカレーとは違うし
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:04
    • どう考えても簀巻の方が楽だろ
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:07
    • まあ、日本にもおにぎりの型押しとかあるしいいんじゃないか
      ただ手巻き寿司一つろくにきれないそのクソみたいな包丁なんとかせーや
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:32
    • 外国人って、ベテラン主婦でもスライサーに依存しきって
      玉ねぎのみじん切りすら出来ない人が大勢いるからね
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:38
    • なに人でも、マニュキアしていると食欲失せる。
      剥がれてるよね、確実に
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:45
    • ちゃんと酢飯で作ってるならOK!
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:55
    • ※96
      絶対にジャパニーズビネガー使ってねーよ
      ミツワでも高いし
      こだわっている人はこんな器具使わん
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 12:58
    • 意外と良いと思う
      乾燥した海苔に湿った酢飯をあわせる作業は綱渡りだからな
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 13:12
    • 日本人だってカレーやピザを思い思いの形にしてるんだし
      向こうの国向けにアレンジされること自体、別に悪い事じゃないと思うがねー
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 13:24
    • ※99
      誰も悪いと入っていない
      イタリア人もインド人もそれはそれで美味しいと言っている。
      でも、パスタでもカレーでもないとも言っている
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 13:24
    • 別に笑わないよ
      パーティーグッズみたいなもんでしょ
      楽しかったらいいじゃないか
    • 102. VIP屑野郎
    • 2016年11月21日 13:31
    • 悪くない むしろいい
      だが向こうのやつらはギュウギュウ詰めにするだろうなw

      ほどよい圧でいいのだよ
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 14:16
    • 全否定はしないけどw、こりゃ大きな欠点がある。
      ※85が書いてるけど、ご飯の間の微妙な空間というか空気がないとただの圧縮寿司になってまうわ
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 14:17
    • 家庭用で手軽に作る用途としては悪くないと思う。
      日本人なら「巻き簀で良いんじゃない?」と思うかもしれないけど、外人の不器用さをいろんな動画で見た感じだと「うん、これもありかもしれない」と思えるようになった。

      でも、手巻き寿司の方が手軽だし準備も楽だよ。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 14:22
    • 巻きすが手に入りにくい国ならこういうアイディアもあるね。
      食洗器で洗うだろうから手間もかからないし。

      巻きずしは簡単そうに見えるけど、初心者が巻きすなしに
      ラップなんかで作ろうとすると意外に失敗する。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 16:02
    • バイブかとおもった
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 16:05
    • 巻き簾知らないんだろうな
      洗う手間を考えれば巻き簾の方が楽だし場所取らないし
      にゅるんて出てくる様子がなんだかとても嫌だw
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 16:08
    • 手先が不細工な閑古苦ぢんにいいかもな。
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 16:47
    • 巻き簾を買ってやれ…
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 16:55
    • 巻き簾のが作るのも片づけるのも簡単だぞ
      それにこれで作ると押し固めないといけないからかったいご飯の塊になって食べにくいし不味くなるぞ
      斬った断面も不細工だなあ
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 17:00
    • これ日本にもあるよね
    • 112. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 17:12
    • 押し出す形にするんじゃなくて開閉式にしたほうがいいと思うの
    • 113. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 19:05
    • 高級店じゃなければw
      回転寿司(安さを追求する寿司屋)なら使っててもおかしくない。
      家でやるお手軽グッツとして良いと思うよ。不快にならない。
      これが寿司の作り方だ!って言われると疑問だけどお手軽グッツだ!って言われたら納得。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 19:05
    • 百均で見た
    • 115. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 22:18
    • おにぎらずだな。
      巻きすがなければラップでも出来るのに。
    • 116. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 23:33

    • 押し出したら米が密着しすぎてしまいそう。
      でも、手軽で良いんじゃないかな。
      ナイスだと思うよ。
    • 117. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 02:00
    • お手軽にできる感があって良いんじゃないかなw
      クスッとしたけどw
    • 118. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 06:22
    • なんか出てくるとこ白いウンコにしか見えん
      生理的にちょっとw


      まぁコンビニとかの巻きずしやオニギリもこんな感じで作ってるんだろうけど
    • 119. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 06:38
    • 昔からこう言うのは、いくらでもあるし、

      アメリカでもいくらでも使っていた。

      庶民が楽しむレベルまで、日本食が浸透したという事。

    • 120. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 06:54
    • ひり出す機能いらないな。
      海苔、酢飯、具をセットしてギュッでいいだろ。
    • 121. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 07:38
    • 普通に巻いたほうが早くね?
    • 122. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 16:17
    • 慣れてれば普通に簾の方が早そうだが、
      均一に作れるのがいいんじゃね
    • 123. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 18:11
    • ※121
      マジで向こうの奴等は料理しないから、想像の20倍は料理に関して不器用。
    • 124. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 19:20
    • 寿司は芸術とか書いてる奴いるけど、出自は屋台で
      食うファストフードだから違うと思うぞ。
    • 125. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 21:34
    • ※1
      既に“日本の~”じゃない気が…(--;
    • 126. ばななんななしさん
    • 2016年11月23日 11:51
    • おにぎらず、に対抗してまききらずとかを開発し欲しいw
    • 127. ばななんななしさん
    • 2016年11月23日 12:42
    • 別にいいじゃん
      食洗機対応してなかったら怒るけど
    • 128. ばななんななしさん
    • 2016年11月24日 13:45
    • 巻くだけなのに、洗い物とかも増えるしよけに手間かかってねこれ?
    • 129. ばななんななしさん
    • 2016年11月25日 10:12
    • いちいち文句言う方が阿呆らしい。ラーメンとと違う、ってカップラーメンの文句言うようなもんじゃね?
      回る寿司屋行くんならこんなのもアリでいいと思うが。
    • 130. なななんななしさん
    • 2016年11月27日 19:13
    • 子供のおもちゃとしてむかーし出てたな
    • 131. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 09:47
    • 子供のおもちゃであるやつじゃん
      日本のメーカー製じゃないの?
      日本では子供向けだけど節分とか子供と楽しめるし外国人にもいいし別にそれほど変な物じゃない
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...