外国人「日本人が見たら大笑いされるよ」「日本で本物を知ってほしい」 この道具があれば簡単に寿司が作れるぞ!


手軽に巻き寿司が作れる「寿司バズーカ」が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
楽しく作れそうな感じではあるけど・・・実際はどうなんでしょうね!











■海外の反応

・俺の生活に必要なのはこれだった!女の子にモテるぞこれは!!
・これがあれば簡単に寿司が作れるじゃないか!
・私はこれは使わなくて大丈夫かな…日本語の先生が教えてくれた方法で寿司は作るよ。伝統ある方法は時間がかかるけど、そっちのほうが満足する。
・オーマイガーッ!!これがあれば寿司をいつでも作って食べれるね!
・寿司っていうのは日本じゃ芸術の域に達したものとして考えられてるんだよ。そして白人はまたそれをぶち壊してしまうものを見つけたか…。
・寿司を食べたいっていう欲求はこれを使えば簡単に満たすことができるな。買わなければ!
・俺は8年目の寿司シェフなんだがこれは拒否反応が出るな。作った人が病気にならないといいが。寿司を作るときは注意して、新鮮な食材と、寿司にもちゃんと使える生魚を用意するんだぞ。
・これは完璧なアイテムじゃないか!!
・こういう調理用品を生み出した人の気持ちはよく分かる。でもとっても間違ってる気がするんだよな。
・嫁と一緒に料理してる時に喧嘩がおっぱじまったら、これはかなり強そうじゃないか?
・日本に住んでる者として言わせてもらうと、間違いなく日本人がこれをみたら最初は不快な気持ちになった後、出来上がった寿司を見て大笑いされるだろうね…。
・家にこれあるよ!使ってみると実際とってもいい感じに作れるんだ!XD
・でき上がるのは本物の寿司ではないけど、面白い調理器具だね。寿司や日本料理を好きな人がたくさんいて嬉しいな。寿司好きな人には全員日本で本物の寿司を体験してほしい!とっても美味しくて、私の一番のお気に入り。
・手軽に作れるっていうのはいいと思う。
・これはイラっとくるね。アジア以外に住む人は寿司がどれだけ高級なものか分かってないようだな。形が寿司だったらそれでいいってのかい?
・クリスマスにはこれを買おう!ついに自家製の寿司が作れる時がきたぞ!
・手軽にできて素晴らしいアイデアだと思うけど、伝統的な寿司づくりをけがしてるような気がする。ごめんだけど日本人の巻き方のほうが好きだな。こう、正真正銘の寿司って感じがするんだ。味は同じようになるだろうが、僕は伝統あるほうをリスペクトする。
・家で見た目のいい寿司を作るとしたらこういうのを使わないと無理だろう。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本の寿司君が一人歩きしている

  2. ばななんななしさん より:

    スーパーとか回転すしのってこんなんやろ。

  3. ばななんななしさん より:

    わりとええやん

  4. ばななんななしさん より:

    巻き寿司作るのに、わざわざあの型に詰めたりする方がめんどくさい

  5. ばななんななしさん より:

    これ日本の商品かな?似たような製品はテレビで見た記憶が。
    日本には色んな便利グッズあるから別に変だとは思わないな。

  6. ばななんななしさん より:

    なんでわざわざ巻くかね
    めんどくさかったらチラシでええやん

  7. ばななんななしさん より:

    なんで巻く程度の事が出来ないんだよ
    外人は

  8. ばななんななしさん より:

    まあ家庭で作る分にはどう作ろうと関係ないやね。
    回転寿司だって機械で作ってるしね。

  9. ばななんななしさん より:

    多分巻き簀で巻くのすら難しい不器用な人が多いんだろw
    動画にしたって、押し出した中身の位置を海苔の端に合わせる事すら・・・

  10. ばななんななしさん より:

    巻き簾、あれあるだけで事足りるじゃないか?
    まぁ、オートメーション化が進んでるような物の製作工程見ると、
    食欲が萎えることが多いのは今更だし、使い手が便利と思うならいいんじゃないかな?

  11. ばななんななしさん より:

    手で作る方が簡単だと思うが
    まあいいんじゃない

  12. ばななんななしさん より:

    恵方巻きじゃないのかこれ

  13. ポンポコ戦隊ケモレンジャー より:

    まきまきまっきーじゃなかったのか

  14. ばななんななしさん より:

    巻き簀があれば事足りるからなぁ。

  15. ばななんななしさん より:

    え、そこまで面倒なんだったら手巻きで良いやん……

  16. ばななんななしさん より:

    本人たちが満足なら別にいいんちゃうかと思うけど
    シャリがぎゅうぎゅう詰めになるとマズそう

  17. ばななんななしさん より:

    手で巻けよwと思ったが意外と効率的だな。

  18. ばななんななしさん より:

    これは悔しいね

  19. ばななんななしさん より:

    これ普通に日本になかったっけ?
    珍発明を紹介する番組だか何かのサイトだかで見た気が

  20. ばななんななしさん より:

    日本のは寿司じゃ無く携帯型の弁当とかじゃなかった?

  21. ばななんななしさん より:

    このねーちゃんが作ってくれるなら食うぞ

  22. ばななんななしさん より:

    素人でも均一幅で作れるメリットがあるな

  23. ばななんななしさん より:

    むっ、閃いた‼️

  24. ばななんななしさん より:

    日本にも昔から似たようなのあったと思うんだけど
    子供の頃、景品かなんかで貰った気がするんだよなぁ

  25. ばななんななしさん より:

    おにぎりの型押し器は昔から普通に売ってるね

  26. ばななんななしさん より:

    ※7
    なんでこれくらいの遊び心も分からないほど余裕ないんだ馬鹿は

  27. ばななんななしさん より:

    そんなに巻き寿司作るの面倒なら、
    手巻き寿司で済ませるという手もあるけどね
    その方が早いでしょ

  28. ばななんななしさん より:

    たとえ巻きす使ったことない人でも、この作り方だったらサランラップとかで事足りるんじゃ…

  29. ばななんななしさん より:

    なんか巻き簾とあまり手間変わらん気がする

  30. ばななんななしさん より:

    酢飯の量間違うと失敗しそうw
    手巻きならそれなりまとまるけどね

  31. ばななんななしさん より:

    なんかあまり食欲湧かない。それと、
    まともに酢飯作れるの?

  32. ばななんななしさん より:

    スーパーの寿司はちゃんとすだれで撒いてるからな
    だからふんわり撒いて米の量が少なくても見栄え良く
    そこそこの巻寿司がうまれるのです
    こんな押し寿司なんて米が潰れて量が少なく見えるから普通はやらない

  33. ばななんななしさん より:

    こういうの、先につくってたのは日本人でしょ。
    外人がーとかわらえるわ

  34. ばななんななしさん より:

    寿司バズーカって普通に日本の製品でしょ?
    すし簀使うよかキレイな円ができる

  35. ばななんななしさん より:

    動画見られなかったから、どんな調子なのかわからないけど、これヒルナンデスで春日がやってた。
    春日の力を持ってしても、「押し出せない…」ってやってたよ。まああの人ら、やり方調べずにやることあるから真偽は分からないけど。

  36. ななしさん より:

    ウンコメーカー?

  37. ばななんななしさん より:

    良く出来てねw

  38. ばななんななしさん より:

    手巻き寿司を教えるべきだな。
    もしくは、ちらし寿司。
    てか、巻き簀でも数回作れば慣れると思うのだが。

  39. ばななんななしさん より:

    ああ完璧だ

  40. ばななんななしさん より:

    シャリがギュッとなり過ぎる上に不衛生
    洗う工程まで考慮した場合かえって面倒

  41. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「うちで沢山作る時はあたしとお婆ちゃんの脇の下でパコ~ンパコ~ンって・・」だってWWW

  42. ばななんななしさん より:

    おにぎりの型があるんだし、これもありだろ
    「子供」にやらせたら喜びそう

  43. ばななんななしさん より:

    不快な気持ちにはならない
    こういう物もあるんだと笑っちゃうだけ

  44. ばななんななしさん より:

    手で巻いたことないけど、不器用な人がやるとノリ裂けたりしてるよね。
    どうしても作らなきゃならないなら、この機械の方がいいな。
    押し巻きずしだから、新しい食感になってくれそうだし、米密度に合わせて入れるものを変えてもいいし。
    よく売ってるかんぴょうとかでんぶとか美味しくない。

  45. ばななんななしさん より:

    細竹に入ったあの名物羊羹じゃないんだからさあ…

  46. ばななんななしさん より:

    っていうか開発したの日本企業だろ
    カリフォルニアロールも作ったの日本人だし

  47. ばななんななしさん より:

    日本にもこんなのあった気がするが

  48. ばななんななしさん より:

    これしたり顔で非難してる外国人は回転寿司の裏側にあるマシンみたらどう思うんだろう

  49. ばななんななしさん より:

    単純に巻き簀知らないんじゃないのGAIJINは

  50. ばななんななしさん より:

    最初から海苔の片隅もあの器に入れておいて、あの手順にすれば押し出さずに、転がして終わりじゃん。 あの、コンビニの包装で別けて後から海苔を巻く巻きずし的な感じだね。