外国人「日本人が見たら大笑いされるよ」「日本で本物を知ってほしい」 この道具があれば簡単に寿司が作れるぞ!


手軽に巻き寿司が作れる「寿司バズーカ」が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
楽しく作れそうな感じではあるけど・・・実際はどうなんでしょうね!











■海外の反応

・俺の生活に必要なのはこれだった!女の子にモテるぞこれは!!
・これがあれば簡単に寿司が作れるじゃないか!
・私はこれは使わなくて大丈夫かな…日本語の先生が教えてくれた方法で寿司は作るよ。伝統ある方法は時間がかかるけど、そっちのほうが満足する。
・オーマイガーッ!!これがあれば寿司をいつでも作って食べれるね!
・寿司っていうのは日本じゃ芸術の域に達したものとして考えられてるんだよ。そして白人はまたそれをぶち壊してしまうものを見つけたか…。
・寿司を食べたいっていう欲求はこれを使えば簡単に満たすことができるな。買わなければ!
・俺は8年目の寿司シェフなんだがこれは拒否反応が出るな。作った人が病気にならないといいが。寿司を作るときは注意して、新鮮な食材と、寿司にもちゃんと使える生魚を用意するんだぞ。
・これは完璧なアイテムじゃないか!!
・こういう調理用品を生み出した人の気持ちはよく分かる。でもとっても間違ってる気がするんだよな。
・嫁と一緒に料理してる時に喧嘩がおっぱじまったら、これはかなり強そうじゃないか?
・日本に住んでる者として言わせてもらうと、間違いなく日本人がこれをみたら最初は不快な気持ちになった後、出来上がった寿司を見て大笑いされるだろうね…。
・家にこれあるよ!使ってみると実際とってもいい感じに作れるんだ!XD
・でき上がるのは本物の寿司ではないけど、面白い調理器具だね。寿司や日本料理を好きな人がたくさんいて嬉しいな。寿司好きな人には全員日本で本物の寿司を体験してほしい!とっても美味しくて、私の一番のお気に入り。
・手軽に作れるっていうのはいいと思う。
・これはイラっとくるね。アジア以外に住む人は寿司がどれだけ高級なものか分かってないようだな。形が寿司だったらそれでいいってのかい?
・クリスマスにはこれを買おう!ついに自家製の寿司が作れる時がきたぞ!
・手軽にできて素晴らしいアイデアだと思うけど、伝統的な寿司づくりをけがしてるような気がする。ごめんだけど日本人の巻き方のほうが好きだな。こう、正真正銘の寿司って感じがするんだ。味は同じようになるだろうが、僕は伝統あるほうをリスペクトする。
・家で見た目のいい寿司を作るとしたらこういうのを使わないと無理だろう。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    なんで寿司作るのに器具を使ってはいけないの?
    うちのおふくろは寿司握るの面倒だから酢飯を型に入れてシャリ作ってその上にネタ置いてたぞ(笑)

  2. ばななんななしさん より:

    こんな事もできない毛.唐がヌーハラとか笑わせる。

  3. ばななんななしさん より:

    これじゃあ、ご飯とネタの量を間違えて入れたら、途中で修正利かないな。
    昔ながらのやり方が一番だよ。

  4. ばななんななしさん より:

    普通に巻き簾でいいじゃねぇか…
    これだと潰れた米ついちゃうから洗うの手間だろうし

  5. ばななんななしさん より:

    良いと思います
    家庭用なんて自分達が納得してれば良いよ

  6. ばななんななしさん より:

    家の子供は海苔を巻き付ける所までワンタッチの玩具持ってる

  7. ばななんななしさん より:

    ちゃんと巻き簾を使わないと、巻いた時に海苔が内側に入っていかないよね断面が海苔でのの字にならないと海苔が剥がれ易くなるよ

  8. ばななんななしさん より:

    巻くことよりも酢飯を作る方が面倒なんだよなぁ

  9. ばななんななしさん より:

    米粒を潰さないように作ってほしい。粘土遊びじゃないんだから。食欲無くす。

  10. ばななんななしさん より:

    去年、アメリカの妹の家に行った時に手巻きパーティーやったら向こうの人がハマってたな。
    ただ新鮮な魚(喰える)が少なかったから、カニカマや玉子焼き(だし巻き含む)から揚げ、様々な物を具材にしたら受けてた。
    アメリカ人って言うか、外国人からしたら折角作るんだから失敗したく無いって思うんじゃない?
    日本人なら手巻きや、おにぎり等で米を海苔で巻くって事を、あり程度は経験するが外国人はその経験が少ない(無い)からね。
    失敗のリスクが少ないなら道具を使う事も良いんじゃ無いかな?
    確かに日本人からしたら、あり得んねぇ〜って思うがね。

  11. ばななんななしさん より:

    海苔に盛るか容器に盛るかの違いだけやん、本当に楽か?
    洗うのが面倒なだけじゃね…

  12. ばななんななしさん より:

    巻き簾の存在を知らないのか?外国人は。
    それがあれば十分だろうに。

  13. ばななんななしさん より:

    サランラップの芯をカッターで半分に割ってラップ巻いてやればこんなん買わずに簡単に同じこと出来そうやね。

  14. ばななんななしさん より:

    >>巻き簾で巻けば良いじゃん(呆
    日本料理の調理器具だから[海苔巻き]が日帝残滓って一発でバレるモンナァ(嘲笑
    韓紙とか寝言垂れ流して[起源主張]するけど、[水車と動力臼]が無いと[楮や三ツ又]を紙漉出来る程細かく砕けないって[理解してない]のが、チヨンの浅知恵(嘲笑
    おまエラ、朝貢で600 年も通ったケドとうとう水車実用化出来て無いじゃん(侮蔑

  15. ばななんななしさん より:

    器具に海苔もセットすればにゅるって押し出さなくていいのに

  16. ばななんななしさん より:

    もう寿司という言葉聞き飽きたw
    日本食は寿司天ぷらラーメンだけじゃねぇぞw

  17. ばななんななしさん より:

    100均にありそう

  18. ばななんななしさん より:

    悪くない

  19. ばななんななしさん より:

    シャリもっと減らして具を。
    てか、これは簡単でもスピーディーでもない。
    普通に作るのと大差ないぞ。
    むしろ巻き簾使う方が早いような。。。

  20. ばななんななしさん より:

    でも中国製
    残念w

  21. ばななんななしさん より:

    あれじゃ海苔が余るけど切ったんだろうな
    “の”の字にしないとほぐれるだろ

  22. ばななんななしさん より:

    巻き寿司も美味しいぞ

  23. ばななんななしさん より:

    手軽に家庭で楽しみたいならこんなツールもありだとは思うんだけど
    寿司バズーカってネーミングが一番やばいと思うんだよ・・・

  24. ばななんななしさん より:

    巻くのは一番簡単な所だから自動化する意味は薄いような
    しかしパーティー向きのたのしそうな道具で自分で寿司を作る動機には良いね
    あまり寿司とか和食に目覚められると俺等が食う食材がまた高騰してしまうな

  25. ばななんななしさん より:

    これはこれでありやな。日本にも似たようなの売ってるわ

  26. ばななんななしさん より:

    家庭で作るなら全然アリだろう
    これで作った巻き寿司が店で出てきたら批難はされるけど

  27. ばななんななしさん より:

    海苔をセットすれば わざわざひり出すことないだろ・・・

  28. ばななんななしさん より:

    そんなのより 巻き簾で巻いた方が簡単だろ。小学生でもできるわ。

  29. ばななんななしさん より:

    いやいや、単におもろいグッズがあるぞってくらいのノリだから
    …のり巻きだけに
    うん、あれちゃんと酢飯なのかな

  30. ばななんななしさん より:

    これは合理的だぞ。
    ノリ巻きは太さを揃えるのが難しいからね。
    安易に巻き簾が簡単とか言う奴は料理やったことないんだろ?

  31. ばななんななしさん より:

    日本に住んでるものから言わせてもらうと~の奴の反応どおりだったわww

  32. ばななんななしさん より:

    日本でも普通に売っているよ〜〜 似たようなのが。

  33. ばななんななしさん より:

    いや、大笑いしないけど、なんで巻き簀使わんの?とはなるかもな。

  34. ばななんななしさん より:

    正確には巻き寿司ではなく圧し寿司だな

  35. ばななんななしさん より:

    巻き簾が無くてもラップで出来るのにw

  36. ばななんななしさん より:

    これそのまま巻き寿司型の弁当箱として携帯できるよね
    箸もいらず手も汚れず、片手で食事できる

  37. ばななんななしさん より:

    昔、子供用のおもちゃでこういうのあったよ

  38. ばななんななしさん より:

    百均にもっと簡単な巻き寿司の機材あるよな、振るだけで海苔も巻けるやつ。これまだめんどくさいレベルのやつやん。

  39. ばななんななしさん より:

    フツーに巻いた方がカンタンだと思うのだが

  40. ばななんななしさん より:

    寿司じゃないけど、わかって食べてるぶんには良いんじゃない?
    日本のカレーも、インド→イギリス→日本の順番で伝わっているから
    本場のインドカレーとは違うし

  41. ばななんななしさん より:

    どう考えても簀巻の方が楽だろ

  42. ばななんななしさん より:

    まあ、日本にもおにぎりの型押しとかあるしいいんじゃないか
    ただ手巻き寿司一つろくにきれないそのクソみたいな包丁なんとかせーや

  43. ばななんななしさん より:

    外国人って、ベテラン主婦でもスライサーに依存しきって
    玉ねぎのみじん切りすら出来ない人が大勢いるからね

  44. ばななんななしさん より:

    なに人でも、マニュキアしていると食欲失せる。
    剥がれてるよね、確実に

  45. ばななんななしさん より:

    ちゃんと酢飯で作ってるならOK!

  46. ばななんななしさん より:

    ※96
    絶対にジャパニーズビネガー使ってねーよ
    ミツワでも高いし
    こだわっている人はこんな器具使わん

  47. ばななんななしさん より:

    意外と良いと思う
    乾燥した海苔に湿った酢飯をあわせる作業は綱渡りだからな

  48. ばななんななしさん より:

    日本人だってカレーやピザを思い思いの形にしてるんだし
    向こうの国向けにアレンジされること自体、別に悪い事じゃないと思うがねー

  49. ばななんななしさん より:

    ※99
    誰も悪いと入っていない
    イタリア人もインド人もそれはそれで美味しいと言っている。
    でも、パスタでもカレーでもないとも言っている

  50. ばななんななしさん より:

    別に笑わないよ
    パーティーグッズみたいなもんでしょ
    楽しかったらいいじゃないか