外国人「これぞ日本ならでは」「超人的だ」 日本ではいたって普通だけど海外が驚くとある光景!


外がとっても寒い中、短いスカートで普通に登校する日本の女子高生達。
冬では当たり前の光景ですが、海外から来た人が見るとたしかに驚くかもしれませんね。
写真は2月の真冬に撮影されたものです。



日本の女子高生は寒さに関しては超人的な力を持っているのだろうか?


■海外の反応

・これぞ日本ならではだね。冬だって女の子はとってもセクシー!日本が大好きだ:D
・日本の女子高生はとても強いからだよ。
・これを疑問に思っていたのが俺だけじゃなくて良かった。
・制服というのは学校側で定められているから、ほかに選択肢がないのでは。
・この光景には驚かされた。私が日本にいた頃、冬にスカートを履く時はいつも寒くて震えていたんだけど、日本人の女友達はみんなへっちゃらだった。彼女達は鍋、しゃぶしゃぶ、おでんを毎日食べて体を暖かくして、冷たいドリンクを飲んで体が気温に適応できるようにしてるらしい。本当かどうかわからなかったが、自分も実際にやってみたら風邪を引いた。真冬にかき氷を食べてみたのw
・風邪ひかないか心配になってくるよ。お願いだから暖かい格好をして。
・なーに、ちょっとした日本ならではの事だよ。何も心配することはない。
・これに関してはいっつも気になってたんだ。で、実際に聞いてみたことがあったんだが「見た目が全てだから」って言ってた!O__O
・超人的なのは間違いないな。
・ロシアの女子高生も同じだよ。
・寒さに強いってのはないね。僕が働いていた学校じゃ女の子達はいつも「さむーい!」って言ってたから、外じゃ何ともないって顔してるだけだよ。
・日本では普通だよね。校則で決められているんだよ。
・↑彼女達はスカートを折って、普通の丈よりさらに短くしてるんだよ。
・女子高生だけじゃないよ、日本の女の子はみんなそうだ。去年のクリスマスに日本へ行ったんだが、たくさんの女の子達がスカートを履いていたし、ショートパンツの子もいた。マジでびっくりしたよ。超人的な力があるのは間違いない。とても尊敬するww
・10代前半の頃に撮った自分の写真を見たけど、とんでもなく短いスカートを履いて、めっちゃ寒そうだった!女の子が寒い中でも短いスカートを履くのは日本だけじゃなさそう。
・日本にいた頃、冬はいつも味噌汁を飲んで体を温かくしてたな。寒さ対策はそれで大丈夫だった。日本が恋しいな…。
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そもそも幼稚園から鍛えられてるからだろ
    短パン・スカートが当たり前で小学校まで過ごすんだし
    当たり前と思ってたものがそうじゃなくなったときに
    歳をとったと思うわけです

  2. ばななんななしさん より:

    10代と30代では代謝が違うし、筋肉の量も実は違う
    で、筋肉は存在するだけでカロリーを消費する
    たしか日本女性の筋肉のピークが18あたりだと聞いた
    あとは一部を除いて下がるだけってさ(女性が筋肉を強化どころか維持するのも大変だったりする)
    男でも小学生まで半ズボンとかザラだったしね

  3. ばななんななしさん より:

    ┌(┌^o^)┐ホモォ?

  4. ばななんななしさん より:

    海外、特にアメリカでは胸の谷間を見せるのが女性的な魅力だとされ、脚を見せるのがはしたないとされる
    日本ではその逆
    だから特にアメリカ人が脚を見せる文化を驚くんだよね

  5. ばななんななしさん より:

    寒いと風邪をひくみたいな迷信って日本だけじゃなかったんだ

  6. ばななんななしさん より:

    ※4は正しいよ、ただ今の流行が全ての若い子からしたらミニが普通だったらミニ選ぶでしょ、まあ流行自体も作り出してる奴いるわけだけど、若い子が地味で露出の少ないデザイン着るようなものは作らないよ
    ※106ロシアでデザイン重視の軍服にしたら防寒対策いまいちで風邪引く人続出って記事読んだ、体冷やすと風邪をひくってのは迷信じゃないw風邪自体の原因じゃないだけでひきやすくなる

  7. ばななんななしさん より:

    10代の時に感じた寒さは、40になってから感じる寒さとはまったく別ものだったと今さら思う。10代の頃は「寒いような気がする」程度だった……

  8. ばななんななしさん より:

    15. ばななんななしさん 2016年11月15日 21:29
    え?白人なんか東京のこの時期でも半そでシャツとかで歩いてるだろ
    人のことは言えない

    そうなんだよw今頃の季節でもTシャツ何だよww
    「なんで?」って聞いたら「暑い、暑い」って言ってたwwww

  9. ばななんななしさん より:

    女子でもズボンの制服あるのか?
    俺の学校は男子用のスカートは無いぞ?

  10. ばななんななしさん より:

    日本にはホッカイロ&ホッカイロミニがあるからな
    あとはヒートテック的な肌着も。

  11. ばななんななしさん より:

    ※109欧米人は筋肉の量が多いので体温が高い平熱が37度以上ある
    日本人が微熱ですって海外の病院行ったら追い返されるレベルw
    女性の平均体重が60〜65キロとかだしね
    日本の若い子が薄着で乗り切ってるけど生理痛&不妊にもなりやすいよ、若い時は貧血も多いしね
    血行障害でいい事ないから

  12. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパだとマイナス30度とかだからな。日本の冬は大したことない。
    家の中はセントラルヒーティングじゃないから寒くてつらいらしいけど。

  13. ばななんななしさん より:

    太ももが冷えてるんじゃないかと心配だ。
    はい、体温計。挟んで計ってみて。
    すまん、俺のちんぽだったわw

  14. ばななんななしさん より:

    外人さんなら知ってるとおもってたよ、ほとんどの日本の女がビッチだってこと。だって、ほら、有名だろ?

  15. 匿名 より:

    外人も、11月とかすげぇ寒いときに上は半袖Tシャツのみ、ってのあるじゃん。

  16. ミニニタコ田代 より:

    極寒の中でも無理してミニスカート穿いてるなら、よっぽど男に見て貰いたいんだろ。
    だったら中身も見せろや。

  17. 山上えろひこ より:

    女子高生はアレだ。股間が火照るんだろ(笑)
    ムンムンムラムラ火照るから、ミニスカートで冷やさないと蒸れるもんな~。