外がとっても寒い中、短いスカートで普通に登校する日本の女子高生達。
冬では当たり前の光景ですが、海外から来た人が見るとたしかに驚くかもしれませんね。
写真は2月の真冬に撮影されたものです。

日本の女子高生は寒さに関しては超人的な力を持っているのだろうか?





■海外の反応

・これぞ日本ならではだね。冬だって女の子はとってもセクシー!日本が大好きだ:D



・日本の女子高生はとても強いからだよ。



・これを疑問に思っていたのが俺だけじゃなくて良かった。



・制服というのは学校側で定められているから、ほかに選択肢がないのでは。



・この光景には驚かされた。私が日本にいた頃、冬にスカートを履く時はいつも寒くて震えていたんだけど、日本人の女友達はみんなへっちゃらだった。彼女達は鍋、しゃぶしゃぶ、おでんを毎日食べて体を暖かくして、冷たいドリンクを飲んで体が気温に適応できるようにしてるらしい。本当かどうかわからなかったが、自分も実際にやってみたら風邪を引いた。真冬にかき氷を食べてみたのw



・風邪ひかないか心配になってくるよ。お願いだから暖かい格好をして。



・なーに、ちょっとした日本ならではの事だよ。何も心配することはない。



・これに関してはいっつも気になってたんだ。で、実際に聞いてみたことがあったんだが「見た目が全てだから」って言ってた!O__O



・超人的なのは間違いないな。



・ロシアの女子高生も同じだよ。



・寒さに強いってのはないね。僕が働いていた学校じゃ女の子達はいつも「さむーい!」って言ってたから、外じゃ何ともないって顔してるだけだよ。



・日本では普通だよね。校則で決められているんだよ。



・↑彼女達はスカートを折って、普通の丈よりさらに短くしてるんだよ。



・女子高生だけじゃないよ、日本の女の子はみんなそうだ。去年のクリスマスに日本へ行ったんだが、たくさんの女の子達がスカートを履いていたし、ショートパンツの子もいた。マジでびっくりしたよ。超人的な力があるのは間違いない。とても尊敬するww



・10代前半の頃に撮った自分の写真を見たけど、とんでもなく短いスカートを履いて、めっちゃ寒そうだった!女の子が寒い中でも短いスカートを履くのは日本だけじゃなさそう。



・日本にいた頃、冬はいつも味噌汁を飲んで体を温かくしてたな。寒さ対策はそれで大丈夫だった。日本が恋しいな…。

source source source














コメント一覧

    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:29
    • スカートの長さがくるぶしまでならともかく
      あと20cmぐらい長くなったって
      寒いのに変わりはない気がする
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:32
    • adhgベジータ様はもう辞めたの?
      そもそも自分のことベジータ様って(プッ
      何しに戻ってきたのかなぁw

      ほとぼり



      さめてね~よw
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:34
    • 日本は暖かいんだよ、欧州みたいに氷点下が普通というのとは違う。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:35
    • 昔は女子高生もズボンはあったんだぞ、穿く奴が少なくてなくなった
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:36
    • ホッカイロ山ほど付けてたり、スカートの下にジャージ切ったのはいてたり、やりようはいくらでもある。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:37
    • 寒冷地ではスカートの下にジャージだ
      ジャージだけでいいのに意地でもスカートなのな
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:39
    • ※4
      ズボンとスカート、両方選べる学校もあるんだけど、ズボンを選ぶのは数人だけだとか
      ズボンに統一すれば受験生が減ってしまうだろうしね
      男性社会という問題ではないのです、はい
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:39
    • でも…若い女性が体を過剰に冷やすのって…出生率低下に影響ありそうだよな…?
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:40
    • どこの学校でも女子が男子がはいてるスラックスやらを履いても問題ないはずだけど

      おしゃれをとるか暖かさをとるかで前者が勝ってるだけでしょ
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:44
    • カワイイ制服に変えたら入学希望者が増える
      そんな国
      日本ですヨロシク
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:47
    • 指定コートだってあるのに着てないんだからさ。
      制服で出来る事と若いうちにしか出来ない事が合わさってのミニなんだろね。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:48
    • 僕は年中被ってますよ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:51
    • うちらの時は黒のロングタイツ履いてたから
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:54
    • ここのコメなんかズレてる
      管理人がひとりで連投してるような
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:55
    • 脚って出しててもそんなに寒くないよな
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:56
    • 自分が子供のころのこと思い出すとそーゆー寒さって全く感じてなかったよ。
      雪ふっても素足につっかけサンダルで塾に行ったな。
      塾の先生がそれみて卒倒しそうな顔してたのをおもいだした。
      滑りやすいのにつっかけだから驚いたのかと思ってた。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:56
    • 外人はよくニヤニヤしながらJKの盗撮してるよね
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:57
    • 北海道では、マイナス10度以下の中、コートなしでいる男子高生や生足でいる女子高生を見かける。
      自分も若い頃は、筋肉ついていたから寒くても全然平気だった…今では考えられないけど。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 21:58
    • そういや高校生の時は寒いと思った事なかった。今は防寒タイツ必須。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:08
    • ロシアでこれやってんのか
      凍傷にでもなりそう
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:12
    • 寒いときは肌を出してるほうが、実は暖かい
      着れば着るほど、身体は自分で温めるチカラを忘れて失っていく
      防御すればするほどダメになっていく

      靴下を重ね履きするやつほど、足先が冷たい
      裸足のやつは冬でもポカポカだぜ
      免疫力も上がって風邪を引きにくい体質にもなる
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:13
    • 寒くてもジャージはいたら怒られるし
      うちの学校は膝丈スカートに黒タイツだったけどね
      短いのはもちろん長くするのも禁止
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:14
    • この手の話では何度も書いてるんだけど、白人の方がよっぽど薄着なんだよ
      これからの時期の白人観光客をよく見てみ
      こっちがダウン着てる時にヒョロヒョロの女の子が平気でサンダル、薄手のパーカー姿だったりするから
      (あいつら海外観光なのに近所のコンビニ行くみたいな恰好ばっかで、日本人みたいな服装のこだわりは無いし)
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:15
    • 60代母が制服にズボンもあったって言ってる
      東北だけどあまり雪が積もらない地域
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:16
    • そもそもあいつら女性も普段着でスカートは滅多に穿かないから珍しいんだと思うよ。スカート自体がめちゃフォーマル、おめかししてる感覚
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:22
    • ここのコメなんか変
      まさか管理人がひとりで・・・
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:29
    • ヨーロッパ北部だと氷点下40度とかだからな。イギリスなんて樺太より北にあるわけで、そりゃ勘違いもされるわな。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:30
    • 好きでスカート短くしてんだから良いんじゃない?
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:32
    • 1年生が短いスカート穿いてたら上級生が生意気だって怒るんでしょ?
      短いスカートは彼らの特権なんだよ。そして友達同士で短さを競い合う。
      って女の子に聞いた。
      競い合うって言い方は違うだろうけど、長いとダサいって言われかねないから。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:33
    • ミニスカより、ピチピチのパンツにロングブーツが好きだわ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:37
    • ※38
      それは旅行でテンション上がった結果なのか?自然体でそうなのか?
      …後、海外観光にあった格好って…何?俺、基本的にアウトドアルックだけなんだけど…。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:49
    • 寒い時期は彼女いないとどうしても選択肢が倍になるよな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:49
    • 日本の女子高生・中学生は魔法少女だったり超人だったり宇宙人だったり
      タイムトラベラーだったりしなければ「ならない」から、
      普段から鍛えているのだよ、たぶん・・・だけどね
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:55
    • 普通にズボン制服あったけど、中学で一名、高校でゼロ名しか着用してなかった。
      デザインがダサ過ぎ。
      ブレザーならまだしも、セーラー服の下にお婆ちゃん衣料品店で売ってるような紺のスラックス(シルエットがBBA仕様)。
      おそらく、ほぼ需要が無いので何十年かデザインリニューアルが行われていない。
      そこはかとなく戦時中のモンペ姿を想起させるけど、あっちのほうがまだ個性的ファッショナブル。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 22:56
    • かんりに~ん

      出てくんなボぉケぇ~
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:00
    • やる夫たち、そんな関係だったん?
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:04
    • 今はどの学校も似たりよったりなんだろうけど、自分がJKの頃うちの地方では「スカートの丈=学校の偏差値」と言われてたなあ。
      進学校(特に女子高)はほぼ改造無し、元からダサ目の半端な膝下丈。
      市内で最もアホと呼び声高かった高校の子はパンツギリギリの極ミニ。
      あそこまで行くと逆に可愛くないのに何故…とよく話題になってた。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:05
    • やる夫!!! on ICE
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:17
    • 管理人って、まさかあの糞ベジータ様なの?
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:20
    • あすなろ抱きというのだよ若人達よ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:22
    • 自分も子供の頃は真冬でも裸足だったよ
      今じゃかんがえられん
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:24
    • 思春期に我を張ってはみ出るのは冒険だから
      キュン
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:27
    • 鍋、しゃぶしゃぶ、おでんのヘビロテってどういう女子高生だよ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 23:33
    • ここのコメ、半分は管理人だろ
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 00:00
    • どのコメが管理人っぽいのか説明ぷりーず
      さっぱり分からん
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 00:11
    • 逆に外人の男は半袖で富士山登ってるくらいに日本でも半袖。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 00:13
    • 帰り震えながら帰ってるときに、工事のオッチャンに
      雪の中寒くないのかって訊かれたことがある
      寒いに決まってんじゃんかよ!!
      校則でスカートはかないといけないんだYO
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 00:14
    • 若い時に足冷える状態を続けていたら、大人になった時に冷え性になる、って聞いた事がある。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 00:22
    • 筋肉隆々の脚を曝け出すとか無理(`Д´乂)
      皆んながやってるからとは言え、太い人は校則守ろうねって思うよ。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 00:29
    • これは、文科省が編み出した鍛錬法なんだよ。
      冬の冷たい空気に、あえて生脚をさらすことにより、
      脚の熱生産効率を高めるんだ。
      おかげで女子高生の脚の筋肉は常にフル回転で、
      新陳代謝も高まり、脚も引き締まる。
      いまから10年後、20後半から30前半の
      冷え症の女性は、比率でも絶対数でも
      現在の半分になっているだろう。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 01:37
    • おい誰か、お母さんに感想聞いてこいよ。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 01:46
    • スカートを履かなきゃいけない(制服の場合)、スカートを履きたい心理はわかるけど、タイツでもいいんじゃないの?とは思う。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 02:49
    • 夏にハーフパンツまたはキュロット、冬に長ズボンやタイツなど、も選べる学校は増えてますよ。
      でも、比較的多数の女子は
      スカートを夏冬2組以上購入して、1つは規定の寸法、他のは短く魔改造して穿くのです。
      日常の通学や他校の文化祭などの訪問は魔改造の。就職活動や他校との公式の交流は規定寸法の。
       そして、
      タイツやパンストではなくて、ストッキング(「ソックス」みたいで太ももがゴムの)かソックスですね。
      なんでかな?
      まあ、一時みたいな丈30cm前後は減りましたね。40cmだとかが多いみたいです。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 03:14
    • 漫画や雑誌のサブカルやマスコミ、テレビによる洗脳の結果な気もする
      丈が長いとダサい格下扱いに堕ちるとか女同士のつきあいに影響してる
      男に可愛く見せるためというより同年代の女からの格付チェック視線に対応してる
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 03:15
    • 人間は3首(首、手首、足首)を温かくしてたら割と大丈夫
      太い血管が露出してるところさえ保護してたら、そんなに体は冷えない
      あとスカートの下に毛糸のパンツ穿いとけばいい
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 03:44
    • 許可取って撮ってんの?キモいよ
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 04:10
    • お洒落は我慢っていうだろ
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 04:15
    • テレビで婦人科の先生が下半身冷やすとのちのち不妊に繋がるからヤメレ!
      とイッテタナー
      今は若さで何ともないからと寒さを我慢してしまうのは女性は良くないんだと
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 04:26
    • 冬場は、いっそ分厚いタイツを「学校指定」にしろ。

      学校していならダサいと言われずにすむ。
      絶対領域を流行らせたロリ漫画、責任とれや。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 07:22
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「変なの来たら『コメはやめなスルースルー』って三原さんが言ってたわよ」だってWWW
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 07:48
    • 冬でも日本の女子はスカートやショートパンツはいてるって外国人も言ってるじゃん
      校則やJKに固執してるのキモいよ
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 08:01
    • 寒くないのか?w

      男ならパンツいっちょで登校してるようなもんだろw
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 09:35
    • アッー!
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 11:52
    •  公立高校で制服に、ハーフパンツ、キュロット、長ズボン、や、タイツ、を強制すると女子学生の第一志望での入学希望者が急減するのです。  滑り止めとしては選びますけどね。
      近所の、スカートとソックス、または、ワンピースとソックス、の学校を選ぶのです。
       特に、都心から離れた場所で近所に学校が無い場合
      都心の学校でスカートかワンピースとソックスの学校を選ぶのが主流だそうです。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 11:57
    • 兵庫県の全域や大阪府大阪市近辺ではフクラハギ丈くらいのスカートやワンピースが多いですけど、
      他のほとんどの地域では、フトモモ丈やモモ丈で、長くても膝が見え隠れする長さのスカートが人気ですよね。
      ズボンやハーフパンツなどは好まれてないです。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 14:19
    • いや、タイツ穿けよ……
      女の子はからだ冷やしちゃダメよ…
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 14:43
    • 若い時は寒くなかったんだよ...。
      身体に悪いというけど普通に健康だと思う。

      20代後半からは寒さは堪えるし身体に悪いけど。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 15:04
    • 雪国はタイツはいてるし、生脚の子も一部丈のスパッツはいてる子が多いよ
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 15:07
    • 高校生の時は全然平気だったわ
    • 85. ばななんななしんさん
    • 2016年11月16日 15:32
    • 管理人さんのAAで初めて吹いたWWW
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 17:08
    • 冬のミニスカ制服についてはつくづく思ってたわ
      男女で皮下脂肪量が違うからと話を聞いてそうなのかとも思っていたが…

      あと個人的にはミニスカよりもロングでシャララーンな感じのスカートのほうが好印象
    • 87. チンテル入ってる!
    • 2016年11月16日 18:48
    • これは入ってるね・・・・・
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 19:48
    • 上にもコメがあるけど、不思議な事に、女子の『私服』のズボンは格好良く見えるのに、『制服』のズボンをはくと悲しいほどダサいんだよね。

      女子がボトムスを選ぶ時には、色柄はもちろんだけど、腰、尻、太股、すね、足などの長さや太さ、覆うか露出させるか、フィットさせるかゆったりかなど、色々な要素を加味して選んでるんだよね。


      腰周りと長さ位しか指定の余地が無い制服のズボンでは、女子の、千差万別のボディラインに対応して、可愛く工夫する余地が無いんだよね。ミニスカは脚を露出してる事は決定だから、そこからどう飾り、防寒するかになり、可愛く見せる工夫が出来る。また、そのノウハウも長年の蓄積もある。

      ユニクロ並みに選択の余地があればズボンでも可愛いんだろうが、それだともはや『制服』とは言えないよなw
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 20:15
    • 高速が糞。いい加減黒タイツ認めてやれよ。
      タイツ、ストッキングは肌色のみ、とか誰得なんだか。

      80デニールのタイツとか履いときゃ結構暖かい。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 22:51
    • タイツ暖かいよね
      バイク乗るときにいいです
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 23:18
    • 寒風ガマンしてたら皮膚がオレンジ色のマダラになってきてビックリ
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年11月16日 23:51
    • ※89
      タイツを制服で作ってあっても、よほどの事が無い場合はソックスを穿きます。
      タイツは”最期”(最後 でなくて 最期)の防寒の制服です。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年11月17日 01:07
    • ここのスレ気持ち悪い
      同じ人が最初からずっと張り付いてる
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年11月17日 02:24
    • 学校によるだろうけど、自分が通ってた高校の女子は大体黒タイツにあったかそうな靴下はいてたけどな。もちろん全員じゃなかったけど。因みに埼玉。
      中学ならスカートの下にジャージ穿いてる子も居たな。先生の目のない場合に限るけど。
      俺は男だけど、周りも含めてタイツをはいてるヤツは多かった気がする。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年11月17日 03:36
    • もうAA自画自賛するのやめたら?
      見苦しい
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年11月17日 16:47
    • イヤーン❤ やる夫可愛いぃぃぃっ❤
      キュンてしちゃう❤ω❤
      ()
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年11月18日 02:27
    • 寒い時は頼むからちゃんと防寒してくれ。
      真冬に見かけると凄く辛い気持ちになる。
      可愛いと思わない。普通に可哀想だと思った。
      女の意地よりも人間としての健康を守ってくれ。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年11月18日 20:19
    • 昔JKだった頃はなぜか寒くなかった・・・。
      寒かったのかもしれないけど、何もかもがキラキラして楽しくて、そんなの気にならなかったんだなあ。代謝良くて何食べても太らなかったし。
      今は母親の言ってた毛糸のパンツ履きなさい!が身に染みる。
      あまりの切なさに長文スマソ。
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年11月19日 00:45
    • タイツとかパンストは、ソックスに比べるとスカートのメクレが(脚にスカートの裾や空気・風が”直接”あたらないから)わかりにくいし。
      タイツとかパンストとか穿くと(ソレで[服を着た]と安心してしまうので)スカートやズボン穿き忘れて外出する事もあるし。
      だからソックスが良い。ストッキングなら"フトモモがゴム"か"ガーターベルト"のが良い。
      最も、タイツやパンストは、重ね履きも、スラックスやズボン・キュロットなども、トイレが面倒。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年11月19日 13:01
    • どうでもいいが、スカートの丈ってのはいったいどうなっているんだ
      先生はずっと変わらないって言うがそんな事ないぞ
      ミニスカートが流行ると長くしろといい
      ロングが流行ると短くしろといい
      まあ、現在田舎じゃ、ミニスカートの下にジャージ履いてるがね
      カッコ悪さこの上無いが、本人がいいならいいか😊
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年11月19日 17:01
    • 今の時代は女子にも冬用のズボン制服あるよ。
      そしてズボンを選ぶ子も一定数いる。
      女子でも寒いものは寒いが、「おしゃれは寒さとの戦いだ」って言いながら冬にスカートはくんだよ。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年11月19日 18:14
    • そもそも幼稚園から鍛えられてるからだろ
      短パン・スカートが当たり前で小学校まで過ごすんだし
      当たり前と思ってたものがそうじゃなくなったときに
      歳をとったと思うわけです
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 04:57
    • 10代と30代では代謝が違うし、筋肉の量も実は違う
      で、筋肉は存在するだけでカロリーを消費する
      たしか日本女性の筋肉のピークが18あたりだと聞いた
      あとは一部を除いて下がるだけってさ(女性が筋肉を強化どころか維持するのも大変だったりする)
      男でも小学生まで半ズボンとかザラだったしね
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 13:08


    • ┌(┌^o^)┐ホモォ?
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年11月22日 13:41
    • 海外、特にアメリカでは胸の谷間を見せるのが女性的な魅力だとされ、脚を見せるのがはしたないとされる
      日本ではその逆

      だから特にアメリカ人が脚を見せる文化を驚くんだよね
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年11月24日 19:03
    • 寒いと風邪をひくみたいな迷信って日本だけじゃなかったんだ
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年11月24日 19:21
    • ※4は正しいよ、ただ今の流行が全ての若い子からしたらミニが普通だったらミニ選ぶでしょ、まあ流行自体も作り出してる奴いるわけだけど、若い子が地味で露出の少ないデザイン着るようなものは作らないよ
      ※106ロシアでデザイン重視の軍服にしたら防寒対策いまいちで風邪引く人続出って記事読んだ、体冷やすと風邪をひくってのは迷信じゃないw風邪自体の原因じゃないだけでひきやすくなる
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年11月24日 19:21
    • 10代の時に感じた寒さは、40になってから感じる寒さとはまったく別ものだったと今さら思う。10代の頃は「寒いような気がする」程度だった……
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:45
    • 15. ばななんななしさん 2016年11月15日 21:29
      え?白人なんか東京のこの時期でも半そでシャツとかで歩いてるだろ
      人のことは言えない

      そうなんだよw今頃の季節でもTシャツ何だよww
      「なんで?」って聞いたら「暑い、暑い」って言ってたwwww
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年12月15日 15:27
    • 女子でもズボンの制服あるのか?
      俺の学校は男子用のスカートは無いぞ?

    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年12月25日 19:40
    • 日本にはホッカイロ&ホッカイロミニがあるからな
      あとはヒートテック的な肌着も。
    • 112. ばななんななしさん
    • 2016年12月28日 01:56
    • ※109欧米人は筋肉の量が多いので体温が高い平熱が37度以上ある
      日本人が微熱ですって海外の病院行ったら追い返されるレベルw
      女性の平均体重が60〜65キロとかだしね
      日本の若い子が薄着で乗り切ってるけど生理痛&不妊にもなりやすいよ、若い時は貧血も多いしね
      血行障害でいい事ないから
    • 113. ばななんななしさん
    • 2017年01月06日 23:57
    • ヨーロッパだとマイナス30度とかだからな。日本の冬は大したことない。
      家の中はセントラルヒーティングじゃないから寒くてつらいらしいけど。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2017年02月06日 20:53
    • 太ももが冷えてるんじゃないかと心配だ。
      はい、体温計。挟んで計ってみて。






      すまん、俺のちんぽだったわw
    • 115. ばななんななしさん
    • 2017年06月14日 13:49
    • 外人さんなら知ってるとおもってたよ、ほとんどの日本の女がビッチだってこと。だって、ほら、有名だろ?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...