外国人「これぞ日本ならでは」「超人的だ」 日本ではいたって普通だけど海外が驚くとある光景!


外がとっても寒い中、短いスカートで普通に登校する日本の女子高生達。
冬では当たり前の光景ですが、海外から来た人が見るとたしかに驚くかもしれませんね。
写真は2月の真冬に撮影されたものです。



日本の女子高生は寒さに関しては超人的な力を持っているのだろうか?


■海外の反応

・これぞ日本ならではだね。冬だって女の子はとってもセクシー!日本が大好きだ:D
・日本の女子高生はとても強いからだよ。
・これを疑問に思っていたのが俺だけじゃなくて良かった。
・制服というのは学校側で定められているから、ほかに選択肢がないのでは。
・この光景には驚かされた。私が日本にいた頃、冬にスカートを履く時はいつも寒くて震えていたんだけど、日本人の女友達はみんなへっちゃらだった。彼女達は鍋、しゃぶしゃぶ、おでんを毎日食べて体を暖かくして、冷たいドリンクを飲んで体が気温に適応できるようにしてるらしい。本当かどうかわからなかったが、自分も実際にやってみたら風邪を引いた。真冬にかき氷を食べてみたのw
・風邪ひかないか心配になってくるよ。お願いだから暖かい格好をして。
・なーに、ちょっとした日本ならではの事だよ。何も心配することはない。
・これに関してはいっつも気になってたんだ。で、実際に聞いてみたことがあったんだが「見た目が全てだから」って言ってた!O__O
・超人的なのは間違いないな。
・ロシアの女子高生も同じだよ。
・寒さに強いってのはないね。僕が働いていた学校じゃ女の子達はいつも「さむーい!」って言ってたから、外じゃ何ともないって顔してるだけだよ。
・日本では普通だよね。校則で決められているんだよ。
・↑彼女達はスカートを折って、普通の丈よりさらに短くしてるんだよ。
・女子高生だけじゃないよ、日本の女の子はみんなそうだ。去年のクリスマスに日本へ行ったんだが、たくさんの女の子達がスカートを履いていたし、ショートパンツの子もいた。マジでびっくりしたよ。超人的な力があるのは間違いない。とても尊敬するww
・10代前半の頃に撮った自分の写真を見たけど、とんでもなく短いスカートを履いて、めっちゃ寒そうだった!女の子が寒い中でも短いスカートを履くのは日本だけじゃなさそう。
・日本にいた頃、冬はいつも味噌汁を飲んで体を温かくしてたな。寒さ対策はそれで大丈夫だった。日本が恋しいな…。
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫たち、そんな関係だったん?

  2. ばななんななしさん より:

    今はどの学校も似たりよったりなんだろうけど、自分がJKの頃うちの地方では「スカートの丈=学校の偏差値」と言われてたなあ。
    進学校(特に女子高)はほぼ改造無し、元からダサ目の半端な膝下丈。
    市内で最もアホと呼び声高かった高校の子はパンツギリギリの極ミニ。
    あそこまで行くと逆に可愛くないのに何故…とよく話題になってた。

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫!!! on ICE

  4. ばななんななしさん より:

    管理人って、まさかあの糞ベジータ様なの?

  5. ばななんななしさん より:

    あすなろ抱きというのだよ若人達よ

  6. ばななんななしさん より:

    自分も子供の頃は真冬でも裸足だったよ
    今じゃかんがえられん

  7. ばななんななしさん より:

    思春期に我を張ってはみ出るのは冒険だから
    キュン

  8. ばななんななしさん より:

    鍋、しゃぶしゃぶ、おでんのヘビロテってどういう女子高生だよ

  9. ばななんななしさん より:

    ここのコメ、半分は管理人だろ

  10. ばななんななしさん より:

    どのコメが管理人っぽいのか説明ぷりーず
    さっぱり分からん

  11. ばななんななしさん より:

    逆に外人の男は半袖で富士山登ってるくらいに日本でも半袖。

  12. ばななんななしさん より:

    帰り震えながら帰ってるときに、工事のオッチャンに
    雪の中寒くないのかって訊かれたことがある
    寒いに決まってんじゃんかよ!!
    校則でスカートはかないといけないんだYO

  13. ばななんななしさん より:

    若い時に足冷える状態を続けていたら、大人になった時に冷え性になる、って聞いた事がある。

  14. ばななんななしさん より:

    筋肉隆々の脚を曝け出すとか無理(`Д´乂)
    皆んながやってるからとは言え、太い人は校則守ろうねって思うよ。

  15. ばななんななしさん より:

    これは、文科省が編み出した鍛錬法なんだよ。
    冬の冷たい空気に、あえて生脚をさらすことにより、
    脚の熱生産効率を高めるんだ。
    おかげで女子高生の脚の筋肉は常にフル回転で、
    新陳代謝も高まり、脚も引き締まる。
    いまから10年後、20後半から30前半の
    冷え症の女性は、比率でも絶対数でも
    現在の半分になっているだろう。

  16. ばななんななしさん より:

    おい誰か、お母さんに感想聞いてこいよ。

  17. ばななんななしさん より:

    スカートを履かなきゃいけない(制服の場合)、スカートを履きたい心理はわかるけど、タイツでもいいんじゃないの?とは思う。

  18. ばななんななしさん より:

    夏にハーフパンツまたはキュロット、冬に長ズボンやタイツなど、も選べる学校は増えてますよ。
    でも、比較的多数の女子は
    スカートを夏冬2組以上購入して、1つは規定の寸法、他のは短く魔改造して穿くのです。
    日常の通学や他校の文化祭などの訪問は魔改造の。就職活動や他校との公式の交流は規定寸法の。
     そして、
    タイツやパンストではなくて、ストッキング(「ソックス」みたいで太ももがゴムの)かソックスですね。
    なんでかな?
    まあ、一時みたいな丈30cm前後は減りましたね。40cmだとかが多いみたいです。

  19. ばななんななしさん より:

    漫画や雑誌のサブカルやマスコミ、テレビによる洗脳の結果な気もする
    丈が長いとダサい格下扱いに堕ちるとか女同士のつきあいに影響してる
    男に可愛く見せるためというより同年代の女からの格付チェック視線に対応してる

  20. ばななんななしさん より:

    人間は3首(首、手首、足首)を温かくしてたら割と大丈夫
    太い血管が露出してるところさえ保護してたら、そんなに体は冷えない
    あとスカートの下に毛糸のパンツ穿いとけばいい

  21. ばななんななしさん より:

    許可取って撮ってんの?キモいよ

  22. ばななんななしさん より:

    お洒落は我慢っていうだろ

  23. ばななんななしさん より:

    テレビで婦人科の先生が下半身冷やすとのちのち不妊に繋がるからヤメレ!
    とイッテタナー
    今は若さで何ともないからと寒さを我慢してしまうのは女性は良くないんだと

  24. ばななんななしさん より:

    冬場は、いっそ分厚いタイツを「学校指定」にしろ。
    学校していならダサいと言われずにすむ。
    絶対領域を流行らせたロリ漫画、責任とれや。

  25. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「変なの来たら『コメはやめなスルースルー』って三原さんが言ってたわよ」だってWWW

  26. ばななんななしさん より:

    冬でも日本の女子はスカートやショートパンツはいてるって外国人も言ってるじゃん
    校則やJKに固執してるのキモいよ

  27. ばななんななしさん より:

    寒くないのか?w
    男ならパンツいっちょで登校してるようなもんだろw

  28. ばななんななしさん より:

    アッー!

  29. ばななんななしさん より:

     公立高校で制服に、ハーフパンツ、キュロット、長ズボン、や、タイツ、を強制すると女子学生の第一志望での入学希望者が急減するのです。  滑り止めとしては選びますけどね。
    近所の、スカートとソックス、または、ワンピースとソックス、の学校を選ぶのです。
     特に、都心から離れた場所で近所に学校が無い場合
    都心の学校でスカートかワンピースとソックスの学校を選ぶのが主流だそうです。

  30. ばななんななしさん より:

    兵庫県の全域や大阪府大阪市近辺ではフクラハギ丈くらいのスカートやワンピースが多いですけど、
    他のほとんどの地域では、フトモモ丈やモモ丈で、長くても膝が見え隠れする長さのスカートが人気ですよね。
    ズボンやハーフパンツなどは好まれてないです。

  31. ばななんななしさん より:

    いや、タイツ穿けよ……
    女の子はからだ冷やしちゃダメよ…

  32. ばななんななしさん より:

    若い時は寒くなかったんだよ…。
    身体に悪いというけど普通に健康だと思う。
    20代後半からは寒さは堪えるし身体に悪いけど。

  33. ばななんななしさん より:

    雪国はタイツはいてるし、生脚の子も一部丈のスパッツはいてる子が多いよ

  34. ばななんななしさん より:

    高校生の時は全然平気だったわ

  35. ばななんななしんさん より:

    管理人さんのAAで初めて吹いたWWW

  36. ばななんななしさん より:

    冬のミニスカ制服についてはつくづく思ってたわ
    男女で皮下脂肪量が違うからと話を聞いてそうなのかとも思っていたが…
    あと個人的にはミニスカよりもロングでシャララーンな感じのスカートのほうが好印象

  37. チンテル入ってる! より:

    これは入ってるね・・・・・

  38. ばななんななしさん より:

    上にもコメがあるけど、不思議な事に、女子の『私服』のズボンは格好良く見えるのに、『制服』のズボンをはくと悲しいほどダサいんだよね。
    女子がボトムスを選ぶ時には、色柄はもちろんだけど、腰、尻、太股、すね、足などの長さや太さ、覆うか露出させるか、フィットさせるかゆったりかなど、色々な要素を加味して選んでるんだよね。
    腰周りと長さ位しか指定の余地が無い制服のズボンでは、女子の、千差万別のボディラインに対応して、可愛く工夫する余地が無いんだよね。ミニスカは脚を露出してる事は決定だから、そこからどう飾り、防寒するかになり、可愛く見せる工夫が出来る。また、そのノウハウも長年の蓄積もある。
    ユニクロ並みに選択の余地があればズボンでも可愛いんだろうが、それだともはや『制服』とは言えないよなw

  39. ばななんななしさん より:

    高速が糞。いい加減黒タイツ認めてやれよ。
    タイツ、ストッキングは肌色のみ、とか誰得なんだか。
    80デニールのタイツとか履いときゃ結構暖かい。

  40. ばななんななしさん より:

    タイツ暖かいよね
    バイク乗るときにいいです

  41. ばななんななしさん より:

    寒風ガマンしてたら皮膚がオレンジ色のマダラになってきてビックリ

  42. ばななんななしさん より:

    ※89
    タイツを制服で作ってあっても、よほどの事が無い場合はソックスを穿きます。
    タイツは”最期”(最後 でなくて 最期)の防寒の制服です。

  43. ばななんななしさん より:

    ここのスレ気持ち悪い
    同じ人が最初からずっと張り付いてる

  44. ばななんななしさん より:

    学校によるだろうけど、自分が通ってた高校の女子は大体黒タイツにあったかそうな靴下はいてたけどな。もちろん全員じゃなかったけど。因みに埼玉。
    中学ならスカートの下にジャージ穿いてる子も居たな。先生の目のない場合に限るけど。
    俺は男だけど、周りも含めてタイツをはいてるヤツは多かった気がする。

  45. ばななんななしさん より:

    もうAA自画自賛するのやめたら?
    見苦しい

  46. ばななんななしさん より:

    イヤーン❤ やる夫可愛いぃぃぃっ❤
    キュンてしちゃう❤ω❤
    ()

  47. ばななんななしさん より:

    寒い時は頼むからちゃんと防寒してくれ。
    真冬に見かけると凄く辛い気持ちになる。
    可愛いと思わない。普通に可哀想だと思った。
    女の意地よりも人間としての健康を守ってくれ。

  48. ばななんななしさん より:

    昔JKだった頃はなぜか寒くなかった・・・。
    寒かったのかもしれないけど、何もかもがキラキラして楽しくて、そんなの気にならなかったんだなあ。代謝良くて何食べても太らなかったし。
    今は母親の言ってた毛糸のパンツ履きなさい!が身に染みる。
    あまりの切なさに長文スマソ。

  49. ばななんななしさん より:

    タイツとかパンストは、ソックスに比べるとスカートのメクレが(脚にスカートの裾や空気・風が”直接”あたらないから)わかりにくいし。
    タイツとかパンストとか穿くと(ソレで[服を着た]と安心してしまうので)スカートやズボン穿き忘れて外出する事もあるし。
    だからソックスが良い。ストッキングなら”フトモモがゴム”か”ガーターベルト”のが良い。
    最も、タイツやパンストは、重ね履きも、スラックスやズボン・キュロットなども、トイレが面倒。

  50. ばななんななしさん より:

    今の時代は女子にも冬用のズボン制服あるよ。
    そしてズボンを選ぶ子も一定数いる。
    女子でも寒いものは寒いが、「おしゃれは寒さとの戦いだ」って言いながら冬にスカートはくんだよ。