外国人「俺の夢が現実になった」「もちろん日本だし」 日本でとんでもない寿司が登場したぞ!


スシローの南池袋店限定で食べられる「鯖バーガー」が海外メディアで取り上げられていたので紹介します!
寿司とハンバーガーのコラボなんですが、これは食べるのに勇気が要りそうだ・・・。


スシロー初の“都心型”「南池袋店」オープン!気になるメニューは「ローストビーフマウンテン」

回転寿司チェーン「あきんどスシロー」が、山手線内初となる“都心型店舗”1号店「南池袋店」を9月15日にオープンする。
同店では、都心部ならではのスピードや効率性を追求し、注文した商品がすぐに席まで届く「Auto Waiter(オートウェイター)」や、より手早く会計ができる“セルフレジ”が導入される。
<中略>
また、メニューには定番のすしネタやサイドメニューに加え、ビジネスパーソンや学生など、来店が想定されるお客に合わせた「池袋ならではのメニュー(=池袋セレクション)」がラインナップ。ヨーグルトソースをかけた「ローストビーフマウンテン」(300円、税別、以下同じ)や、ウインナーの海苔巻き「すしドッグ」(120円)、ふわふわのパンで〆サバをサンドした「鯖バーガー」(200円)などが用意される。

以下、全文はこちら


■海外の反応

・僕はサバは大好物でね、この「鯖バーガー」はノルウェーの人達が好きそうな食べ物だな。
・ちょっと食べてみたいかも。
・バーガー=美味しいね! 
寿司=美味しいね!
バーガー+寿司=不味いね!

・二つの良いものを掛け合わせるとダメになっちまう組み合わせってのがあってだな…。
・もちろん日本だし、こういうのはやるだろうねw
・これに関してはちょっとよく分からない。
・俺が日本を去った直後に出したの!?そいつはひどいよ!!
・これはちょっと違う気がする。こんな風に魚が丸々入っていたら、まるでその辺の魚がハンバーガーに飛び込んだか、誰かがドッキリで魚を仕込んだように見えてしまうよ。あとパンにご飯ってどうなの??
・↑俺は寿司が大好きだから、これも食べるだろうな。個人的にはサバじゃなくてウナギバーガーのほうが食べたいが、フグ以外の寿司なら一度は食べるつもりだ。
・バンズの代わりにクラッカーに挟んだほうが美味しいんじゃないかな。

・寿司単体で既に完成されているというのに、なぜ彼らはアメリカ風にしてしまうのだろうかT_T
・よっしゃーー!!この日を待っていたぞ。ついに俺の夢が現実になったな。
・このアイデアはいいと思う。一度食べていけるかどうか公平に判断してあげてもいいわ。
・美味しそうだけど…どんな味がするのか気になるね!
・↑マックのフィレオフィッシュと同じじゃないかな。

・寿司は好きだが、このバーガーは間食できる気がしない(公平に見て、これは美味しいかもしれない。でも見た目がそそられないんだよね…)
・かれこれ1年ちょっと、友達と時たま寿司バーガーをやるよ。ツナとサーモンを挟むんだけど、マジで美味しいんだ。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    〆サバとパン・・・・・・

  2. ばななんななしさん より:

    もちろん名称はサバーガーのはず

  3. ばななんななしさん より:

    シャリも挟んであるから、実質サバ寿司であって、パンはオマケだろーな・・・

  4. ばななんななしさん より:

    サバ ノルウェー産かな?
    ○国産じゃなきぃいけど

  5. ばななんななしさん より:

    焼いたサバのサンドならトルコかどっかで有名で日本でもカフェとかで出てて食べたことある。
    美味しかった。
    個人的にはパンにシャリはいらなさそうなので代わりにスライスオニオンかレタス、
    あとはしめ鯖だったらシソはそのままトマトソースで食べてみたい。
    そうなるとサーモンでもいけそう。

  6. ばななんななしさん より:

    普通にトルコとかで売ってる鯖サンドが食いたい。
    あれは美味い。

  7. ばななんななしさん より:

    半島に買収されたから余計そそられない
    スシロー終わったな

  8. ばななんななしさん より:

    CMだが、リッツにいぶりがっこを乗せて食おうという発想が意味不明
    そもそも、いぶりがっこなんて秋田県民ぐらいしか知らんし…

  9. ばななんななしさん より:

    確かに鯖のマリネ(しめ鯖)とパンの組み合わせは北欧とかなら有りそうだね

  10. ばななんななしさん より:

    >サバ ノルウェー産かな?
    模様を見る限り大西洋サバだな
    安心しろ
    韓国周辺には生息しない

  11. ばななんななしさん より:

    これ南池袋限定じゃない
    関西だが地元のスシローでも普通にあったから

  12. ばななんななしさん より:

    鮮・人会社スシローのネタか

  13. ばななんななしさん より:

    しめ鯖キライ……。

  14. ばななんななしさん より:

    シャリさえなければタルタル入ったフィッシュバーガーと
    味の方向性は大して変わらないと思うんだが
    シャリが入ると……

  15. ばななんななしさん より:

    ※8
    そんなことを言い出したらアンパンも明太子パスタも存在しないんだぜ?

  16. ばななんななしさん より:

    チーズアンシメサババーガー完成にまた一歩近付いたな(白目

  17. ばななんななしさん より:

    GS美神が思い出される

  18. ばななんななしさん より:

    新潟の確か米山SAで食べたのは鯖が揚げてあってマヨかタルタル系だったのでなかなかうまかったぞ
    〆鯖じゃきついっしょ

  19. ばななんななしさん より:

    トルコで食ったサバサンドは絶品だったわ

  20. ばななんななしさん より:

    バッテラがバーガーになりました… みたいな印象しか受けないなコレ
    これなら上述にあるようにクラッカー挟んで焼きマシュマロか
    最近話題の溶けにくいアイスクリーム乗せて苺ソースやチョコでもかけて
    ある方が、よっぽど売れる気がするなぁ…

  21. ばななんななしさん より:

    しめ鯖はまだいいとして米はいるか?
    いや、パンで挟む必要ある?

  22. ばななんななしさん より:

    スペインでも酢締めした魚とパンをあわせて食うから違和感無い

  23. ばななんななしさん より:

    食いたくないな、なんか当たりそう(食中毒)
    サバは美味いけど、焼いてしか食わんわ

  24. ばななんななしさん より:

    生のサバを挟むなら、酢飯で作ったライスバーガーで挟んでしまう方が美味しそう

  25. ばななんななしさん より:

    これ案外うまかったよ
    わさびマヨネーズと大葉が合う
    ガリがピクルスがわりになっててなるほどってかんじ

  26. ばななんななしさん より:

    海外の反応って日本人に対しての宣伝だよね

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカじゃ巻き寿司をコーンドックみたいに衣つけて揚げてる店あるよ

  28. ばななんななしさん より:

    サバサンドみたいなのかと思ったら…〆てあるのか…

  29. ばななんななしさん より:

    ※17
    だよなw

  30. ばななんななしさん より:

    焼くかフライにして有ると思ったらしめ鯖かよ 鯖寿司嫌いだから余計ダメだな

  31. ばななんななしさん より:

    スシローは韓国企業になってから
    やりたい放題だな