外国人「日本人の食の水準は他より絶対高い」日本で留学している間に食べたものを貼ってくよ!


日本に留学した外国人さんが貼っていく日本の料理画像集が話題になっていたので紹介します!



ラーメンとメロンソーダ

お気に入りの料理だったオムライス

刺身と抹茶

大学の食堂で食べた典型的な朝ごはん

ランチに食べたうどん。これも大学の食堂にて。

池袋駅の近くで食べた別の美味しいランチ。

以下は大学の人に食べに連れてってもらった豪華な食事



お決まりの日本のマック


新横浜のラーメン博物館で食べた美味しいラーメン。


■海外の反応

・ちょっと待って・・マックのこの飲み物は何だったの?

・3番目の写真、これは刺身じゃなくて握り寿司だよ。
・もしまだ食べてなかったら、お好み焼きにも挑戦してみな。

・↑ジャパニーズピザだよね。最高だぜ。
・↑お好み焼きなら広島風が一番!

・たしかにお好み焼きは素晴らしく美味しいな。
・今日学んだこと:日本人が基本的な学食についてどのように考えてるか、そして日本じゃ駅で食べれる料理が自分の考える豪華なディナー、だということ。
・↑「二郎は鮨の夢を見る」という映画は知ってるか?最高の寿司職人についてのドキュメンタリーなんだが、彼が手掛けた小さな寿司屋だって駅の中にあるんだよ。
・↑僕は6年日本で暮らした後にちょうどアメリカに帰ってきたところだが、日本の料理が恋しくてしょうがない。驚くほど美味しいんだ。
・↑日本人の食の水準は他より絶対高い。でも吉野家やモスバーガーといったジャンクフード類もけっこう多いよね。

・↑吉野家ってジャンクフードに入るの??O_o
・↑モスバーガーはやばいぐらい美味しいな。
・シャリが見えてるな。これは刺し身ではない。
・日本でペッパーランチも食べておくべきだったな。
・なぜ日本のラーメンってアニメにでてくるようなものなんだろう。つまりさ、俺の住んでる所で食べれるラーメンはインスタントみたいなもんなんだよ。スレに貼ってあるようなラーメンが食べてみたいよ。
・↑美味しいラーメンが食べれる店にいかないとな。アメリカにもたくさんそういうラーメン屋はあるぞ。インスタントラーメンとは全然違う。
・↑美味しいラーメン屋には本当に行ってみたいが、ここオランダにはそういうお店があるかわからん。必ず見つけなければ。
・どれもとっても美味しそうだね!あとモスバーガーに行ける機会があるなら、行っとくべきだよ!
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    民国民自演連投うぜーよみっともねえな

  2. ばななんななしさん より:

    地方の方が、安くて上手い一品に出会えるって当たり前じゃない?
    (特産品が近くで安く手に入るんだから)
    東京は、超高級品、クオリティー、価格、料理の種類、等選択の多さが特徴の一つなんだから、ふらっと入った店が不味い確率も高いでしょ

  3. ばななんななしさん より:

    ※29
    教えちゃダメだろw

  4. ばななんななしさん より:

    モスはバンズもパティも野菜も10年前に劣化させてから
    選択肢には入らんな
    マックは論外
    チェーンならベッカーズが手頃で美味い
    クア・アイナ、ウェンディーズ、シェイク・シャックとか高いだけ過大評価もいいとこ
    ケチャップとマスタード備え付けて客に味付けさせてる時点でお察し

  5. ばななんななしさん より:

    何か最近どのスレ見ても大阪上げ東京下げの輩が沸いてるんだけど
    同じ奴なのかな?
    東京に上京して何か悲しいことあったの?

  6. ばななんななしさん より:

    大阪人が何かにつけて東京を引き合いに出して絡むのはいつもの事。
    韓国人が日本は~ってやってるのと一緒。

  7. ばななんななしさん より:

    大阪はB級グルメってイメージ
    でも、お好み焼きは外国人に絶対誉められるよね
    日本で食べた物スレでお好み焼きが出ると見るスレ見るスレ本当に100%の割合で美味しいって言われてる
    スレ主が出さなくても誰かが出すと必ず同意する人が出てくるし、ディスられてるのは一度も見た事ない
    お好み焼きは外国人に受ける味付けなのかな

  8. ばななんななしさん より:

    AAで笑わされたの久しぶり

  9. ばななんななしさん より:

    死ぬ最後でも顔に餅くっついててやる夫可哀想

  10. xxx より:

    ※24
    感じ良い人だと色々サービスして喜んでもらいたいけど
    嫌な奴は二度と来て欲しくないから色々・・ね。
    凄いなあ。
    嫌な客にはわざわざ不味い物を出すのか?
    東京の飲食店ではそれが常識なのか。
    日本人の客には唾入れる韓国人と同じだな。

  11. ばななんななしさん より:

    ※4
    馬鹿でザコだから運にも見放された中年ニートなのか
    それとも中年になっても親に甘えてるニートだから馬鹿でザコで不運なのか
    普通さぁ、1軒の店へ行って、そこが不味かったら、まず自分の行動を変えて
    不味い店にあたらないようにするだろ? こいつはそれが出来ない無能なだけ
    3軒続けて不味い店に当たるのだとしたら、そいつ自身が要領が悪くて頭の
    回らない、『問題解決能力のない単なる平均未満の無能』 だからだよ
    もともとの素地が悪いんだろうね、こういう類は

  12. ばななんななしさん より:

    食とインフラは日本は素晴らしい!これで政治家がもう少し優秀だったら・・・

  13. ばななんななしさん より:

    ※62
    だったら今の首相よりも優秀だとお前が考える政治家の
    フルネーム及び現在の所属政党を、10人、ここに挙げてみてよ
    キミの知識と価値基準を知りたいからさぁw

  14. ばななんななしさん より:

    正直 “東京の飯は不味い” とか言ってるアホは、食のレベルが低いグアム島とか
    行ったらどうすんのかね? グアムに進出してる日本のファミレス店で
    「美味しいぃぃぃぃぃ~~(泣きベソ)」 とか言っちゃうんだろうか?

  15. ばななんななしさん より:

    朝から超ヘビーなもん食ってるなw
    揚げ物好きなんかな?w

  16. ばななんななしさん より:

    だから餅くう時は新品の掃除機を用意してからだとあれほどw

  17. ばななんななしさん より:

    豪華な食事って何処?

  18. ばななんななしさん より:

    東京も大阪も、ほっといても人が集まるようなところに有る店は、不味いことが多い。大阪はそれでも安いが、東京は高い。東京は、店が多いから、探せばうまい店は多い。大阪も同じ。地方は、不味い店は客がこないのですぐつぶれてなくなる。うまい店も新しい店が近くにできると客が来ないので、つぶれる。
    どこでも昔に比べれば、平均的に味は良くなってきてると思うよ。

  19. ばななんななしさん より:

    うぜーよ透けてっぞ

  20. ばななんななしさん より:

    レイパーランチはない

  21. ばななんななしさん より:

    ケェ・・・ッ! ケェ!で笑ってしまった

  22. ばななんななしさん より:

    美味しさの追求はもうそれほど期待していない。これからの時代は健康を維持できるかどうかがカギだと思う。毎日食べても健康になるならもっと客が来るだろうに。

  23. ばななんななしさん より:

    ※42 がリアルでも相手に非がありさえすれば嬉々としてイジメに加担しまくってそうで怖い

  24. ばななんななしさん より:

    お寿司にかかっているものがソースにしか見えぬ

  25. ばななんななしさん より:

    ジャパニーズピザ・・・おええ不味そう
    あいつ等の言語センス最悪だな

  26. ばななんななしさん より:

    ※4
    唐辛子とごま油をブチまけて混ぜ混ぜすれば何だって食えるだろお前なら

  27. ばななんななしさん より:

    やる夫…

  28. ばななんななしさん より:

    上野、赤羽、安くて美味しい店たくさんあるじゃん

  29. ばななんななしさん より:

    東京がまずいっていうよりバイトに頼っていたサービス業全体がレベル下がってるんじゃないかな。
    自分が住んでる中堅都市でもバイトが集まりにくくて時給も上がってる。でも売価に転換すると売り上げが落ちるので結果サービスや商品の質を落として対応する。
    バイトに頼っている業種はそのうち淘汰されて数が減ると思うけど、安売りを標榜する店では今までのサービスは期待できなくなると思うな。言葉が通じないような人間が対応してサービスレベルも悪い対応を享受しないといけなくなる。

  30. ばななんななしさん より:

    やる夫、今まで何回も死んでるから元気出して欲しい(*⁰▿⁰*)

  31. ばななんななしさん より:

    どうして寿司にタレ掛けてるの?

  32. ばななんななしさん より:

    やる夫。もうお別れなのかと思った。。
    良かった。

  33. ばななんななしさん より:

    東京の店は旨い店も不味い店も多い。
    大阪を含め地方だと不味いと潰れるんたけど、東京だと人が多いから一見さんだけで商売が成り立つのかもれん。
    (立地条件にもよるだろうけど)
    確かなことは東京で飯時に誰も並んでない店は不味いか高いかどっちかだったな。
    後は味の好みの違いだろうね。東京に住んでしばらくは汁物、煮物系とかは醤油の味が濃くて食べれなかった。
    だんだん関西風の味付けの店が出てきて食べられるようになったけど。

  34. ばななんななしさん より:

    東京の飯がまずいのは昔から一貫してるよ。
    家賃や人件費が嵩むから同価格のものを比べると食材の質が落ちるのは仕方がない。
    他県の2割増しで食えば同程度の水準のものが食えるよ。

  35. ばななんななしさん より:

    お好み焼きで広島が良いと言われ(まぁこれは広島のも美味しいのでOKとして)
    何故日本人の中からも大阪が悪口の対象になっているのかわからん。
    俺らが何か悪いことしたのか?知らない間に親でも56しちゃったか?

  36. ばななんななしさん より:

    どうぞどうぞ、東京の食べ物が不味いとどんどん貶してくださいなww
    不味かろうと、東京生まれのわたくしは貴方達がよく言う味音痴なので、東京の物でも美味しく感じますがね。
    美味しいと感じる人間にいちゃもんつける筋合いないよね。
    ちなみに貧乏なので、高いところには行かないけど。
    まあ、観光客は来ないからゆったり食べられて良いわ。

  37. ばななんななしさん より:

    おもち食べたくなった

  38. ばななんななしさん より:

    どこに住んでいようと自分が旨いと思える食い物があるならそこが一番 地方で味覚が変わるのも当たり前 短期なら運と努力で店を見つけろ 長期なら足で探せばいいだけ なお、長期滞在すると自分の味覚も調整されるもよう

  39. ばななんななしさん より:

    お寿司のアレ、とろみのある醤油らしい
    スシローにあったよ
    で、マックのジュースは何味だったんだろう?