外国人「友達と沖縄の路上でこの子を救ったよ!」


カナダ人女性のスレ主さんが友達らと沖縄の路上で見つけた子猫。
つぶらな瞳が可愛いですね。





■海外の反応

・日本じゃ黒猫は幸運を呼ぶ副猫なんだ。スレ主と子猫に幸あれ!
・めちゃくちゃ可愛いじゃないか!
・生後4週間ってとこかな。代理母をしてくれる猫を探すんだ。ミルクはあげちゃだめだぞ。猫は牛乳に含まれる乳糖がうまく消化できないんだ。
・スレ主がアメリカ出身かわからんが、その子猫を一緒に持ち帰ることってできるのかね?
・沖縄に住んでいた頃が懐かしいよ。でもあそこは野良猫がとても多かったし、天候もひどかったな。スレの子猫はとてもかわいいね。救われてラッキーな子だ。
・↑天候がひどいって、もうちょっと説明してくれないか?自分は沖縄には2-3か月しか滞在したことがない。
・↑沖縄は南の島だ。夏になれば汗と湿気でビショビショになる。俺は沖縄本島に住んでいるが夏場は本当にきつい。
・台風の時期は沖縄にいる多くの欧米人をビビらせてるよな。でも慣れるものだし、歓迎パーティーみたいなもんだよ。台風時の涼しい風とドシャ降りが大好きだ。
・沖縄じゃ猫が増えすぎて問題になってるんだよね。
・日本では猫は「ニャー」と鳴く・・・これマジな話な。
・↑Oh ニャー?(Oh yeah?=へ~そうなの?のノリで)
・もっと詳細が必要だ・・・この子は母親から育児放棄されたのか?それとも車に轢かれそうなところを助けた?その後の写真を頼む!
・↑おそらくただの野良猫じゃないか。でも「野良猫を見つけた」より「猫を救った」って言った方が高評価が稼げるしな。
・スレ主
↑この子は野良猫だよ。近くに動物病院を見つけて、地元の人が通訳をしてくれたんだ。1時間ぐらい色々な動物保護施設に連絡したりもした。

・この子の母親は今頃とっても心配しているだろうな。
・スレ主
↑母親はかなり長い時間探したけど見つからなかったんだ。動物病院に連れて行って、ご飯を与えたんだけど、とてもお腹が空いていたようでスプーンまで食べようとしていたよ。

・あ~~!可愛らしい子猫ちゃん!!
・この子を救ってくれてありがとう!:)
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    目ぱっちりだな
    健康状態良さそう

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫、どんな顔だよwww

  3. ばななんななしさん より:

    親が野良だったら人間の匂いが付いた仔猫の世話はしなくなるな。

  4. ばななんななしさん より:

    ずいぶん長い間、管理人さんのAAをお母さんに見せていません

  5. ばななんななしさん より:

    いつから黒猫が日本で縁起物になったん、普通に不吉の兆候を示唆するアイコンじゃね?

  6. ばななんななしさん より:

    ※5
    本来は福の象徴
    黒猫に目の前を横切られると(福に見向きもされなかったという意味で)
    不吉だと言ってたら、黒猫を見たこと自体が不吉って誤解した人が増えた

  7. ばななんななしさん より:

    それは欧米での話だろ。
    日本では黒猫のタンゴは大人気だ。

  8. ばななんななしさん より:

    暗闇にいたら解らんレベル

  9. ばななんななしさん より:

    猫を幸せにしてやれよ…

  10. ばななんななしさん より:

    猫は救えど女は殺すってか

  11. ばななんななしさん より:

    在日米軍兵士が帰るときペットをその辺に捨てていくらしい

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫、へこむとアゴの長いクシャおじさん顔になるんだねw

  13. ばななんななしさん より:

    オレ、やる夫のダジャレみ・た・い・なノリ好きだぜww
    でも反応『の方が』面白いから長い沈黙しちゃうなww

  14. ばななんななしさん より:

    可愛いね
    魔女の宅急便のキキみたい
     

  15. ばななんななしさん より:

    *6
    そうなんだ。知らんかった。

  16. ばななんななしさん より:

    子猫は感染症に罹りやすいからな。罹ったらまず助からない。特に生後三ヶ月以内は室内の清潔な場所で猫用のミルクで育てる必要がある。野良猫の場合、8匹生まれても一年以上生き残るのは1匹いるかどうかだ。ほとんどが感染症かカラスなどの天敵に襲われて死ぬ。だからこそ野良猫が増えることも無いわけだが

  17. ばななんななしさん より:

    南国って野良猫が増えちゃうんだよね
    しかし可愛い子猫だ

  18. ばななんななしさん より:

    ※10
    お前はイヤな人間だな

  19. ばななんななしさん より:

    黒猫って性格が穏やかで良い子が多いってよく聞くね。
    確かに「しゃべる猫しおちゃん」とかそうだもんな。
    自分も黒猫飼ってみたいな。

  20. ばななんななしさん より:

    ※10
    女を殺す奴は猫も殺すと思う。

  21. ばななんななしさん より:

    暖かい地域の猫の繁殖期は長いんだけど、子育て中の母猫は交尾に応じることがない。
    そのため雄猫の中には仔猫を攻撃したり母猫を執拗に追い回して育児放棄させ交尾をする。
    母猫も育児を諦めると二度とその仔猫の育児を行おうとはしないので、猫の繁殖期の後半には母猫から育児放棄された仔猫が増えることになる。

  22. ばななんななしさん より:

    そうなんだ
    イルカみたいなことは猫にもあるのか

  23. ばななんななしさん より:

    母親無しの子猫はほっといたらほぼ助からない。スレ主の元で幸せになって欲しい。かわいい。

  24. ばななんななしさん より:

    女がみんなこの猫みたいに可愛らしいなら男は浮気など決してしないだろう。

  25. ばななんななしさん より:

    ※24
    猫カフェの住人に猫飼いが多くいることを考えるとそれはない

  26. ばななんななしさん より:

    米24
    俺は猫一匹だけ可愛がるなんてできないけどな
    どの猫もかわいい

  27. ばななんななしさん より:

    野良猫を「救った!」って動物病院に届けてたら世話無いわ。
    小学生が全員正義感から同じ事やってみ?
    動物病院:困りますが・・・ってなるよ。

  28. ばななんななしさん より:

    黒猫が横切ったら追いかけて横切り返した奴がいたんだけど、どこのどういう土着信仰?

  29. ばななんななしさん より:

    この人旅行者じゃないの?
    猫はどうしたんだろ…
    まさか動物病院にまかせてきたのでは…

  30. ばななんななしさん より:

    でもなあ連れて帰るとしたら飛行機に乗せて10時間以上は子猫にはきついよ

  31. ばななんななしさん より:

    10
    何の話をしてるんだ?
    フツーにさ猫に対するコメ出来ないの?
    韓国人みたいなだな。関係ない話して…

  32. ばななんななしさん より:

    今まで黒ニャンコ(♂)を飼ってきたけど、とにかく
    黒ニャンコは、甘えんぼさんなのがほとんどだった^^。
    それに、お股の部分や首の部分のみが白い子もいるし、
    黒猫愛好家が増えていって欲しいのと、保護されても
    新しい飼い主さんに巡り合える可能性も低いらしい
    (黒ニャンコは嫌悪され気味)から…どうかどうか、
    幸せに育って欲しい事を願います。。。

  33. ばななんななしさん より:

    10
    通じない人が多くてちょっと悔しい。
    沖縄人ならではの悲鳴に近い皮肉なんだが。
    でもまあスレに関係のない話題と言われればそれまでか。

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫どうしたww
    何がどうなればそんなに顔を変形させることが出来るんだw

  35. ばななんななしさん より:

    韓国人が増えると、何故か野良猫や野良犬が激減するらしい

  36. ばななんななしんさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「久々の大ヒットね!」だってwww

  37. ばななんななしさん より:

    《拡 散》
    ttps://www.youtube.com/watch?v=I6XufDKN6Wc
    高江バカサヨクのドチンピラが、山城暴力動画に逆切れのゴロツキ恫喝に終始

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫!グギギ…ってなってるね!(*⁰▿⁰*)

  39. ばななんななしさん より:

    黒猫夜目が利くことから商売繁盛のご利益があるって言われてたらしい。
    また江戸時代では鬱病?にも効くって言われてたんだって。

  40. ばななんななしさん より:

    沖縄は野良犬、野良猫の殺処分率ワースト一位なんだっけ…
    ほっこりするけど、同時にそれ思い出して何とも言えない気持ちになるわ…