日本に留学した外国人さんが貼っていく日本の料理画像集が話題になっていたので紹介します!

ラーメンとメロンソーダ


お気に入りの料理だったオムライス


刺身と抹茶


大学の食堂で食べた典型的な朝ごはん


ランチに食べたうどん。これも大学の食堂にて。


池袋駅の近くで食べた別の美味しいランチ。


以下は大学の人に食べに連れてってもらった豪華な食事






お決まりの日本のマック



新横浜のラーメン博物館で食べた美味しいラーメン。





■海外の反応

・ちょっと待って・・マックのこの飲み物は何だったの?




・3番目の写真、これは刺身じゃなくて握り寿司だよ。



・もしまだ食べてなかったら、お好み焼きにも挑戦してみな。




・↑ジャパニーズピザだよね。最高だぜ。



・↑お好み焼きなら広島風が一番!




・たしかにお好み焼きは素晴らしく美味しいな。



・今日学んだこと:日本人が基本的な学食についてどのように考えてるか、そして日本じゃ駅で食べれる料理が自分の考える豪華なディナー、だということ。



・↑「二郎は鮨の夢を見る」という映画は知ってるか?最高の寿司職人についてのドキュメンタリーなんだが、彼が手掛けた小さな寿司屋だって駅の中にあるんだよ。



・↑僕は6年日本で暮らした後にちょうどアメリカに帰ってきたところだが、日本の料理が恋しくてしょうがない。驚くほど美味しいんだ。



・↑日本人の食の水準は他より絶対高い。でも吉野家やモスバーガーといったジャンクフード類もけっこう多いよね。




・↑吉野家ってジャンクフードに入るの??O_o



・↑モスバーガーはやばいぐらい美味しいな。



・シャリが見えてるな。これは刺し身ではない。



・日本でペッパーランチも食べておくべきだったな。



・なぜ日本のラーメンってアニメにでてくるようなものなんだろう。つまりさ、俺の住んでる所で食べれるラーメンはインスタントみたいなもんなんだよ。スレに貼ってあるようなラーメンが食べてみたいよ。



・↑美味しいラーメンが食べれる店にいかないとな。アメリカにもたくさんそういうラーメン屋はあるぞ。インスタントラーメンとは全然違う。



・↑美味しいラーメン屋には本当に行ってみたいが、ここオランダにはそういうお店があるかわからん。必ず見つけなければ。



・どれもとっても美味しそうだね!あとモスバーガーに行ける機会があるなら、行っとくべきだよ!

source


















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 11:58
    • すすり餅は真似できる気がしないわ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:02
    • インスタントが本物のラーメンだと思ってる外人多いよね
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:02
    • メロンソーダと一緒だしトレー的にもフードコートのしょぼいラーメンにしか見えない。

      ラーメンはインスタントみたいというかまさにインスタントのフライ麺とかしか食べたことないんだろうな、ラーメン屋はともかくせめてスーパーで売ってる生ラーメンとか乾麺だけどマルタイとか売り出せないのかね?
      あと具のパックとか
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:03
    • 東京にいったらほとんどまずい店ばかりだった。まあ、1食1000円くらいまでの話ね。3000円超えたらそうでもない。食堂、レストラン、そば屋なら理解できるが、ヤキトリ屋なんかだとそんなに違わないとおもってたけど、全く逆だった。パサついてたり、ふにゃふにゃだったり・・京都とか神戸の店も大阪なら多分半分くらいはつぶれると思ったが、東京の店は間違いなく9割は閉店だ。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:04
    • うん。馬鹿&運が悪いからニートなのか、ニートだから馬鹿&運が悪いのか。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:11
    • どこの大学だろ
      もうちょい学食って良かったと思うけどw
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:13
    • ※4
      民国が盛大にファビョッテルw
      ソースぶっかけた小麦粉食ってりゃいいんじゃねw
      お前らそれが美味いの基準なんだろw
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:21
    • アメリカなら射殺されてるね
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:22
    • ※4
      大阪人の味覚がずれてると言ってるように見えるんだが。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:28
    • 地方の田舎もんが、こういうのよく言うよなw
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:29
    • 典型的な朝ごはんがちっとも典型じゃない件w
      野菜なさすぎ。どう見てもダメンズのメニュー。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:50
    • >東京にいったらほとんどまずい店ばかりだった。

      どの都市でも言えるけど、表通りの地代や家賃ばかり高いような場所だけ回っても、それってお上りさん向けでその地域を表するものじゃないよね。
      結局、裏路地や下町や住宅街に精通しないと、程々の値段での美味しいものには当たらない
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:50
    • いやぁ、最近の東京の食い物屋のクオリティは下がる一方だよ。煽り抜きのマジな話し。
      インバウンドが居る店は論外。あと異常に狭い(回転率重視)のが多くて窮屈。
      東京駅の新幹線ホームの下なんて、満足に解凍も出来てない冷凍の砂肝を一本450円とかだぞ。しかも中国人と韓国人の店員しかいねぇし。
      真っ当な料理人は地元に帰ったり、郊外へ店を構えてたりしてる。
      俺のイタリアンとか行ってみ。「え?ここ料理を食うと金を貰えるんだよね?」ってレベルだし。あんなもんが流行ってるのが終わってるわ。
      そりゃぁ金に糸目を付けないってなら話は別だが、チェーン店ですら味の統一が出来てない。
      まぁそうかと言って、地方の店もあまり褒められたもんじゃねぇけどな。
      「はぁ?てめぇこれでイタリアンとか看板掲げてんじゃねぇよボケがぁ!!」
      と心の中で叫んた事は数知れずだ。
      漁港のそばの刺身定食ぐらいが鉄板だよ。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 12:55
    • 最近の大学は朝食まで用意しているらしいな。
      ファミレス、牛丼屋、コーヒー屋なども朝食メニューをやっている朝食戦争。
      安い上に昼間のレギュラーメニューよりも旨かったりする。
      ジャンクフードゆえにシンプルさが良い方向に効いている。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:17
    • どの都市でも言えるけど、表通りの地代や家賃ばかり高いような場所だけ回っても、それってお上りさん向けでその地域を表するものじゃないよね・・・・大阪は、お上りさんむけでもそうでなくてもおいしい。それに、東京にいったのは、就職したからであり、もちろんそこで何年も暮らしていた。東京の役者さんが大阪にいったら、どこで食べても東京よりずっとおいしいと言っていた。フレンチのシェフでフランスを代表するような人も、大阪、京都で勉強する、東京へは、ジロー寿司には寄るが他の料理屋にはほとんど行かないだろうし、食材もコンブとかは関西で買う。東京がまずい、大阪はおいしいというのは、多くの人が言っている。逆のことをいう人はほとんどいない。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:17
    • やる夫が死んだとこ久々に見たw
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:39
    • 確かに東京の食のレベルが下がっている気がした。
      昔は、東京は美味しかったけど、今は食べる事が出来ないと思うぐらい落ちた。
      何でなんだろう 塩分が強すぎるし、出汁類の旨味が質が落ちたのか?
      持ち帰る弁当類やサンドイッチは添加物を入れすぎだよ。
      自分が味覚が変わったのかと心配になったぐらいだけど。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:39
    • AAがかつてないほど酷いな
      なんだよ餅すすりって
    • 19. Anonymous
    • 2016年11月02日 13:42
    • 食い物の事で罵る卑しい人間にはなりたくないね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:42
    • 本場所や巡業で各地を回ってる相撲取りに言わせれば
      東京や大阪より九州のメシが美味いんだとか。
      長崎で食ったちゃんぽんは確かに美味かった。

      ミシュランで星もらってる店が東京に圧倒的に多いのは
      高級店が多いからなんかな。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:44
    • すすり餅というスポーツだか伝統芸だか知らんが、
      恥ずかしながら初めて知りました。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:48
    • 餅は外国人には難しいだろうな
      どう調理しても外国人に美味しくは食べて貰えなさそう
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:53
    • 粉茶は抹茶では無い
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 13:59
    • >どこも不味い
      自分だけが不味い物出されてるって気付かないんだね
      客商売してるとなんとなくどんな奴か判るんよ・・
      感じ良い人だと色々サービスして喜んでもらいたいけど
      嫌な奴は二度と来て欲しくないから色々・・ね。
      まあ「損して得取れ」だね(あれ?違うかw)
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 14:22
    • 食合せがエグいな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 14:44
    • > 大学の食堂で食べた典型的な朝ごはん

      漫画の主人公が食べててツッコまれるレベルですな・・・
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 14:44
    • あちこち観光レベルで行った感じだと、やっぱり東京は低い。大阪はそれなり高いけど、地方のその場所で採れる物が旨い。
      私が好きなのは九州と北海道だな。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 14:46
    • なんでロイホでわざわざラーメンを食べるんだか
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 14:51
    • 東京がどうとか言ってる奴 同じ文体
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 14:59
    • Japanese Pizzaって呼ぶんじゃねえ
      OKONOMIYAKIと言え
      これだからメリケン野郎は
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 15:50
    • >長崎で食ったちゃんぽんは確かに美味かった。
       長崎ならリンガーハットで決まり(地元民 談)。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 15:51
    • 啜り餅勧めるなwww

      日本の食は本当にお手軽に旨いそうだね
      ピザが少ないおかげかも知れない


    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 15:54
    • コロッケ
      揚げ餃子
      鶏から揚げ芋

      典型的じゃねえ!朝っぱらから主の好みだろwww
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 15:54
    • ヨーロッパに居た頃はバゲットやらプロシュートやらチーズやら食べてて日本食そこまで恋しくなかったけど唯一禁断症状出たのはラーメンだったわ。
      だからわざわざデュッセルドルフの日本人がやってるラーメン屋に行った。
      今はあちこち出店してて羨ましい。
    • 35. VIP屑野郎
    • 2016年11月02日 15:56
    • マグロにウナギ用のタレかけやがったなw
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 16:10
    • ああああ‼日本食はそんなもんではない。組み合わせの妙ってもんもある。うちに呼んで 枝豆(丹波黒大豆)やしめ鯖や、鹿肉のロースト、イノシシ鍋、赤飯、炊き立てご飯と卵、茄子の浅漬け、キュウリの古漬け、たくあん、高菜漬け、キャベツ麹漬け、筑前煮、大根サラダ、揚げたて天ぷらコロッケ自家製メンチ・・・食べさせてやりたい!
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 16:21
    • AAヒトコマ目で落ちは分かったけど、期待を裏切らない面白さw
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 16:52
    • ※28
      あの台形のトレイからしてロイホじゃなくて
      メッセやビッグサイトとかにあるビュッフェスタイルのボッタクリの奴でしょ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 16:55
    • あれ画像は全然台形のトレイじゃなかったわ
      でもビュッフェの奴でしょ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 16:56
    • 啜り餅…(¨;)
      ラーメンからの…なんだろうけど…
      久しぶりにやる夫死なせるためにわざとかと疑ってしまった
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 17:05
    • <<フライハイ>>
       揚げ物 天国
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 17:31
    • >日本でペッパーランチも食べておくべきだったな。


      こんなコメントをわざわざ「まとめ」る管理人なのか。
      幻滅した。

      ここで起きた事件を知らないのか?
      知っててこんなコメントを「まとめ」たのか?
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 17:43
    • 変メニューが偏食だと思ったら、学生なのかね
      炭水化物とカジュアルな和食だらけだな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 17:53
    • お店がアウトなら集団強姦した慶應大学の話題もアウトじゃなきゃおかしい
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 18:29
    • 今では東京の味が落ちたって言う人いるけど、昔から(少なくとも90年代からは)まずかったぞ。一緒に食べてる地元(東京)の人は値段がちょっと高いだけでなぜか普通にありがたがって食べてたから違和感があった。味付けとか以前に手に入る食材が良くないんじゃないの?知り合いの都会っ子ってなんか偏食多い気がする。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 18:56
    • これだから大阪とか某国人が絡むとめんどい言われるんだよ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 19:04
    • ここは相変わらず最後のaaが
      全てを持って行くサイトだな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 19:15
    • 東京ってなんでもあるけど、値段相当か値段以下のものばっかりで、お得感のあるメニューって絶対にないだろ
      北海道、博多や大阪のようなとんでもなく旨いのに結構安くてどんだけ食っても1万を超えない安心感のある店が、東京にはない
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 19:57
    • 寿司にかかってるの醤油じゃなくてタレか
      あまりとやかく言うつもりはないが・・・
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 20:30
    • よく東京の飯は大阪より不味いとか言うが、
      埼玉あたりでも小さな定食屋が美味かったり、ラーメン屋もそこそこだったり
      人通りの多い場所で年季が入ってたら、大概食える。反対に、
      大阪だとラーメンに拘りが無く(うどんはマシだが)、炊飯器の中にチャーハン入ってたり
      定食屋で待ってたらレンチンの音がして、カッチカチのカツが出て来たりする。
      関西が何処でも美味いと言うのはファンタジー。
      ただし、標準語を喋る人間が「この土地を離れる」と言うと、ハーフサイズを揃える中華料理屋店主が
      「どちらに行かはるんですか?」と言って来る。「いや、帰るんだよ」
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 20:31
    • 民国民自演連投うぜーよみっともねえな
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 20:56
    • 地方の方が、安くて上手い一品に出会えるって当たり前じゃない?
      (特産品が近くで安く手に入るんだから)
      東京は、超高級品、クオリティー、価格、料理の種類、等選択の多さが特徴の一つなんだから、ふらっと入った店が不味い確率も高いでしょ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 21:10
    • ※29
      教えちゃダメだろw
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 21:45
    • モスはバンズもパティも野菜も10年前に劣化させてから
      選択肢には入らんな
      マックは論外
      チェーンならベッカーズが手頃で美味い
      クア・アイナ、ウェンディーズ、シェイク・シャックとか高いだけ過大評価もいいとこ
      ケチャップとマスタード備え付けて客に味付けさせてる時点でお察し
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 22:01
    • 何か最近どのスレ見ても大阪上げ東京下げの輩が沸いてるんだけど
      同じ奴なのかな?
      東京に上京して何か悲しいことあったの?
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 22:15
    • 大阪人が何かにつけて東京を引き合いに出して絡むのはいつもの事。
      韓国人が日本は~ってやってるのと一緒。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年11月02日 23:45
    • 大阪はB級グルメってイメージ
      でも、お好み焼きは外国人に絶対誉められるよね
      日本で食べた物スレでお好み焼きが出ると見るスレ見るスレ本当に100%の割合で美味しいって言われてる
      スレ主が出さなくても誰かが出すと必ず同意する人が出てくるし、ディスられてるのは一度も見た事ない
      お好み焼きは外国人に受ける味付けなのかな
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 00:13
    • AAで笑わされたの久しぶり
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 00:36
    • 死ぬ最後でも顔に餅くっついててやる夫可哀想
    • 60. xxx
    • 2016年11月03日 00:43
    • ※24
      感じ良い人だと色々サービスして喜んでもらいたいけど
      嫌な奴は二度と来て欲しくないから色々・・ね。


      凄いなあ。
      嫌な客にはわざわざ不味い物を出すのか?
      東京の飲食店ではそれが常識なのか。
      日本人の客には唾入れる韓国人と同じだな。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 02:09
    • ※4
      馬鹿でザコだから運にも見放された中年ニートなのか
      それとも中年になっても親に甘えてるニートだから馬鹿でザコで不運なのか

      普通さぁ、1軒の店へ行って、そこが不味かったら、まず自分の行動を変えて
      不味い店にあたらないようにするだろ? こいつはそれが出来ない無能なだけ
      3軒続けて不味い店に当たるのだとしたら、そいつ自身が要領が悪くて頭の
      回らない、『問題解決能力のない単なる平均未満の無能』 だからだよ

      もともとの素地が悪いんだろうね、こういう類は
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 02:11
    • 食とインフラは日本は素晴らしい!これで政治家がもう少し優秀だったら・・・
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 02:18
    • ※62
      だったら今の首相よりも優秀だとお前が考える政治家の
      フルネーム及び現在の所属政党を、10人、ここに挙げてみてよ

      キミの知識と価値基準を知りたいからさぁw
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 02:34
    • 正直 "東京の飯は不味い" とか言ってるアホは、食のレベルが低いグアム島とか
      行ったらどうすんのかね? グアムに進出してる日本のファミレス店で
      「美味しいぃぃぃぃぃ~~(泣きベソ)」 とか言っちゃうんだろうか?
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 02:35
    • 朝から超ヘビーなもん食ってるなw
      揚げ物好きなんかな?w
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 02:55
    • だから餅くう時は新品の掃除機を用意してからだとあれほどw
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 05:20
    • 豪華な食事って何処?
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 05:43
    • 東京も大阪も、ほっといても人が集まるようなところに有る店は、不味いことが多い。大阪はそれでも安いが、東京は高い。東京は、店が多いから、探せばうまい店は多い。大阪も同じ。地方は、不味い店は客がこないのですぐつぶれてなくなる。うまい店も新しい店が近くにできると客が来ないので、つぶれる。
      どこでも昔に比べれば、平均的に味は良くなってきてると思うよ。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 06:23
    • うぜーよ透けてっぞ
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 06:40
    • レイパーランチはない
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 11:08
    • ケェ・・・ッ! ケェ!で笑ってしまった
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 15:07
    • 美味しさの追求はもうそれほど期待していない。これからの時代は健康を維持できるかどうかがカギだと思う。毎日食べても健康になるならもっと客が来るだろうに。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 16:42
    • ※42 がリアルでも相手に非がありさえすれば嬉々としてイジメに加担しまくってそうで怖い
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年11月03日 17:29
    • お寿司にかかっているものがソースにしか見えぬ
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年11月04日 04:24
    • ジャパニーズピザ・・・おええ不味そう
      あいつ等の言語センス最悪だな
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年11月04日 08:12
    • ※4
      唐辛子とごま油をブチまけて混ぜ混ぜすれば何だって食えるだろお前なら
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年11月04日 12:05
    • やる夫…
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年11月05日 17:14
    • 上野、赤羽、安くて美味しい店たくさんあるじゃん
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年11月05日 17:56
    • 東京がまずいっていうよりバイトに頼っていたサービス業全体がレベル下がってるんじゃないかな。
      自分が住んでる中堅都市でもバイトが集まりにくくて時給も上がってる。でも売価に転換すると売り上げが落ちるので結果サービスや商品の質を落として対応する。
      バイトに頼っている業種はそのうち淘汰されて数が減ると思うけど、安売りを標榜する店では今までのサービスは期待できなくなると思うな。言葉が通じないような人間が対応してサービスレベルも悪い対応を享受しないといけなくなる。
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年11月05日 18:36
    • やる夫、今まで何回も死んでるから元気出して欲しい(*⁰▿⁰*)
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 00:30
    • どうして寿司にタレ掛けてるの?
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 00:45
    • やる夫。もうお別れなのかと思った。。
      良かった。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 17:46
    • 東京の店は旨い店も不味い店も多い。

      大阪を含め地方だと不味いと潰れるんたけど、東京だと人が多いから一見さんだけで商売が成り立つのかもれん。
      (立地条件にもよるだろうけど)

      確かなことは東京で飯時に誰も並んでない店は不味いか高いかどっちかだったな。

      後は味の好みの違いだろうね。東京に住んでしばらくは汁物、煮物系とかは醤油の味が濃くて食べれなかった。
      だんだん関西風の味付けの店が出てきて食べられるようになったけど。

    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 21:40
    • 東京の飯がまずいのは昔から一貫してるよ。
      家賃や人件費が嵩むから同価格のものを比べると食材の質が落ちるのは仕方がない。
      他県の2割増しで食えば同程度の水準のものが食えるよ。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 00:07
    • お好み焼きで広島が良いと言われ(まぁこれは広島のも美味しいのでOKとして)
      何故日本人の中からも大阪が悪口の対象になっているのかわからん。

      俺らが何か悪いことしたのか?知らない間に親でも56しちゃったか?

    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 00:15
    • どうぞどうぞ、東京の食べ物が不味いとどんどん貶してくださいなww
      不味かろうと、東京生まれのわたくしは貴方達がよく言う味音痴なので、東京の物でも美味しく感じますがね。
      美味しいと感じる人間にいちゃもんつける筋合いないよね。
      ちなみに貧乏なので、高いところには行かないけど。
      まあ、観光客は来ないからゆったり食べられて良いわ。
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 12:54
    • おもち食べたくなった
    • 88. ばななんななしさん
    • 2017年02月18日 16:12
    • どこに住んでいようと自分が旨いと思える食い物があるならそこが一番 地方で味覚が変わるのも当たり前 短期なら運と努力で店を見つけろ 長期なら足で探せばいいだけ なお、長期滞在すると自分の味覚も調整されるもよう
    • 89. ばななんななしさん
    • 2017年03月11日 19:58
    • お寿司のアレ、とろみのある醤油らしい
      スシローにあったよ

      で、マックのジュースは何味だったんだろう?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...