外国人「日本人の食の水準は他より絶対高い」日本で留学している間に食べたものを貼ってくよ!


日本に留学した外国人さんが貼っていく日本の料理画像集が話題になっていたので紹介します!



ラーメンとメロンソーダ

お気に入りの料理だったオムライス

刺身と抹茶

大学の食堂で食べた典型的な朝ごはん

ランチに食べたうどん。これも大学の食堂にて。

池袋駅の近くで食べた別の美味しいランチ。

以下は大学の人に食べに連れてってもらった豪華な食事



お決まりの日本のマック


新横浜のラーメン博物館で食べた美味しいラーメン。


■海外の反応

・ちょっと待って・・マックのこの飲み物は何だったの?

・3番目の写真、これは刺身じゃなくて握り寿司だよ。
・もしまだ食べてなかったら、お好み焼きにも挑戦してみな。

・↑ジャパニーズピザだよね。最高だぜ。
・↑お好み焼きなら広島風が一番!

・たしかにお好み焼きは素晴らしく美味しいな。
・今日学んだこと:日本人が基本的な学食についてどのように考えてるか、そして日本じゃ駅で食べれる料理が自分の考える豪華なディナー、だということ。
・↑「二郎は鮨の夢を見る」という映画は知ってるか?最高の寿司職人についてのドキュメンタリーなんだが、彼が手掛けた小さな寿司屋だって駅の中にあるんだよ。
・↑僕は6年日本で暮らした後にちょうどアメリカに帰ってきたところだが、日本の料理が恋しくてしょうがない。驚くほど美味しいんだ。
・↑日本人の食の水準は他より絶対高い。でも吉野家やモスバーガーといったジャンクフード類もけっこう多いよね。

・↑吉野家ってジャンクフードに入るの??O_o
・↑モスバーガーはやばいぐらい美味しいな。
・シャリが見えてるな。これは刺し身ではない。
・日本でペッパーランチも食べておくべきだったな。
・なぜ日本のラーメンってアニメにでてくるようなものなんだろう。つまりさ、俺の住んでる所で食べれるラーメンはインスタントみたいなもんなんだよ。スレに貼ってあるようなラーメンが食べてみたいよ。
・↑美味しいラーメンが食べれる店にいかないとな。アメリカにもたくさんそういうラーメン屋はあるぞ。インスタントラーメンとは全然違う。
・↑美味しいラーメン屋には本当に行ってみたいが、ここオランダにはそういうお店があるかわからん。必ず見つけなければ。
・どれもとっても美味しそうだね!あとモスバーガーに行ける機会があるなら、行っとくべきだよ!
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    すすり餅は真似できる気がしないわ。

  2. ばななんななしさん より:

    インスタントが本物のラーメンだと思ってる外人多いよね

  3. ばななんななしさん より:

    メロンソーダと一緒だしトレー的にもフードコートのしょぼいラーメンにしか見えない。
    ラーメンはインスタントみたいというかまさにインスタントのフライ麺とかしか食べたことないんだろうな、ラーメン屋はともかくせめてスーパーで売ってる生ラーメンとか乾麺だけどマルタイとか売り出せないのかね?
    あと具のパックとか

  4. ばななんななしさん より:

    東京にいったらほとんどまずい店ばかりだった。まあ、1食1000円くらいまでの話ね。3000円超えたらそうでもない。食堂、レストラン、そば屋なら理解できるが、ヤキトリ屋なんかだとそんなに違わないとおもってたけど、全く逆だった。パサついてたり、ふにゃふにゃだったり・・京都とか神戸の店も大阪なら多分半分くらいはつぶれると思ったが、東京の店は間違いなく9割は閉店だ。

  5. ばななんななしさん より:

    うん。馬鹿&運が悪いからニートなのか、ニートだから馬鹿&運が悪いのか。

  6. ばななんななしさん より:

    どこの大学だろ
    もうちょい学食って良かったと思うけどw

  7. ばななんななしさん より:

    ※4
    民国が盛大にファビョッテルw
    ソースぶっかけた小麦粉食ってりゃいいんじゃねw
    お前らそれが美味いの基準なんだろw

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカなら射殺されてるね

  9. ばななんななしさん より:

    ※4
    大阪人の味覚がずれてると言ってるように見えるんだが。

  10. ばななんななしさん より:

    地方の田舎もんが、こういうのよく言うよなw

  11. ばななんななしさん より:

    典型的な朝ごはんがちっとも典型じゃない件w
    野菜なさすぎ。どう見てもダメンズのメニュー。

  12. ばななんななしさん より:

    >東京にいったらほとんどまずい店ばかりだった。
    どの都市でも言えるけど、表通りの地代や家賃ばかり高いような場所だけ回っても、それってお上りさん向けでその地域を表するものじゃないよね。
    結局、裏路地や下町や住宅街に精通しないと、程々の値段での美味しいものには当たらない

  13. ばななんななしさん より:

    いやぁ、最近の東京の食い物屋のクオリティは下がる一方だよ。煽り抜きのマジな話し。
    インバウンドが居る店は論外。あと異常に狭い(回転率重視)のが多くて窮屈。
    東京駅の新幹線ホームの下なんて、満足に解凍も出来てない冷凍の砂肝を一本450円とかだぞ。しかも中国人と韓国人の店員しかいねぇし。
    真っ当な料理人は地元に帰ったり、郊外へ店を構えてたりしてる。
    俺のイタリアンとか行ってみ。「え?ここ料理を食うと金を貰えるんだよね?」ってレベルだし。あんなもんが流行ってるのが終わってるわ。
    そりゃぁ金に糸目を付けないってなら話は別だが、チェーン店ですら味の統一が出来てない。
    まぁそうかと言って、地方の店もあまり褒められたもんじゃねぇけどな。
    「はぁ?てめぇこれでイタリアンとか看板掲げてんじゃねぇよボケがぁ!!」
    と心の中で叫んた事は数知れずだ。
    漁港のそばの刺身定食ぐらいが鉄板だよ。

  14. ばななんななしさん より:

    最近の大学は朝食まで用意しているらしいな。
    ファミレス、牛丼屋、コーヒー屋なども朝食メニューをやっている朝食戦争。
    安い上に昼間のレギュラーメニューよりも旨かったりする。
    ジャンクフードゆえにシンプルさが良い方向に効いている。

  15. ばななんななしさん より:

    どの都市でも言えるけど、表通りの地代や家賃ばかり高いような場所だけ回っても、それってお上りさん向けでその地域を表するものじゃないよね・・・・大阪は、お上りさんむけでもそうでなくてもおいしい。それに、東京にいったのは、就職したからであり、もちろんそこで何年も暮らしていた。東京の役者さんが大阪にいったら、どこで食べても東京よりずっとおいしいと言っていた。フレンチのシェフでフランスを代表するような人も、大阪、京都で勉強する、東京へは、ジロー寿司には寄るが他の料理屋にはほとんど行かないだろうし、食材もコンブとかは関西で買う。東京がまずい、大阪はおいしいというのは、多くの人が言っている。逆のことをいう人はほとんどいない。

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫が死んだとこ久々に見たw

  17. ばななんななしさん より:

    確かに東京の食のレベルが下がっている気がした。
    昔は、東京は美味しかったけど、今は食べる事が出来ないと思うぐらい落ちた。
    何でなんだろう 塩分が強すぎるし、出汁類の旨味が質が落ちたのか?
    持ち帰る弁当類やサンドイッチは添加物を入れすぎだよ。
    自分が味覚が変わったのかと心配になったぐらいだけど。

  18. ばななんななしさん より:

    AAがかつてないほど酷いな
    なんだよ餅すすりって

  19. 匿名 より:

    食い物の事で罵る卑しい人間にはなりたくないね

  20. ばななんななしさん より:

    本場所や巡業で各地を回ってる相撲取りに言わせれば
    東京や大阪より九州のメシが美味いんだとか。
    長崎で食ったちゃんぽんは確かに美味かった。
    ミシュランで星もらってる店が東京に圧倒的に多いのは
    高級店が多いからなんかな。

  21. ばななんななしさん より:

    すすり餅というスポーツだか伝統芸だか知らんが、
    恥ずかしながら初めて知りました。

  22. ばななんななしさん より:

    餅は外国人には難しいだろうな
    どう調理しても外国人に美味しくは食べて貰えなさそう

  23. ばななんななしさん より:

    粉茶は抹茶では無い

  24. ばななんななしさん より:

    >どこも不味い
    自分だけが不味い物出されてるって気付かないんだね
    客商売してるとなんとなくどんな奴か判るんよ・・
    感じ良い人だと色々サービスして喜んでもらいたいけど
    嫌な奴は二度と来て欲しくないから色々・・ね。
    まあ「損して得取れ」だね(あれ?違うかw)

  25. ばななんななしさん より:

    食合せがエグいな

  26. ばななんななしさん より:

    > 大学の食堂で食べた典型的な朝ごはん
    漫画の主人公が食べててツッコまれるレベルですな・・・

  27. ばななんななしさん より:

    あちこち観光レベルで行った感じだと、やっぱり東京は低い。大阪はそれなり高いけど、地方のその場所で採れる物が旨い。
    私が好きなのは九州と北海道だな。

  28. ばななんななしさん より:

    なんでロイホでわざわざラーメンを食べるんだか

  29. ばななんななしさん より:

    東京がどうとか言ってる奴 同じ文体

  30. ばななんななしさん より:

    Japanese Pizzaって呼ぶんじゃねえ
    OKONOMIYAKIと言え
    これだからメリケン野郎は

  31. ばななんななしさん より:

    >長崎で食ったちゃんぽんは確かに美味かった。
     長崎ならリンガーハットで決まり(地元民 談)。

  32. ばななんななしさん より:

    啜り餅勧めるなwww
    日本の食は本当にお手軽に旨いそうだね
    ピザが少ないおかげかも知れない

  33. ばななんななしさん より:

    コロッケ
    揚げ餃子
    鶏から揚げ芋
    典型的じゃねえ!朝っぱらから主の好みだろwww

  34. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパに居た頃はバゲットやらプロシュートやらチーズやら食べてて日本食そこまで恋しくなかったけど唯一禁断症状出たのはラーメンだったわ。
    だからわざわざデュッセルドルフの日本人がやってるラーメン屋に行った。
    今はあちこち出店してて羨ましい。

  35. VIP屑野郎 より:

    マグロにウナギ用のタレかけやがったなw

  36. ばななんななしさん より:

    ああああ‼日本食はそんなもんではない。組み合わせの妙ってもんもある。うちに呼んで 枝豆(丹波黒大豆)やしめ鯖や、鹿肉のロースト、イノシシ鍋、赤飯、炊き立てご飯と卵、茄子の浅漬け、キュウリの古漬け、たくあん、高菜漬け、キャベツ麹漬け、筑前煮、大根サラダ、揚げたて天ぷらコロッケ自家製メンチ・・・食べさせてやりたい!

  37. ばななんななしさん より:

    AAヒトコマ目で落ちは分かったけど、期待を裏切らない面白さw

  38. ばななんななしさん より:

    ※28
    あの台形のトレイからしてロイホじゃなくて
    メッセやビッグサイトとかにあるビュッフェスタイルのボッタクリの奴でしょ

  39. ばななんななしさん より:

    あれ画像は全然台形のトレイじゃなかったわ
    でもビュッフェの奴でしょ

  40. ばななんななしさん より:

    啜り餅…(¨;)
    ラーメンからの…なんだろうけど…
    久しぶりにやる夫死なせるためにわざとかと疑ってしまった

  41. ばななんななしさん より:

    <<フライハイ>>
     揚げ物 天国

  42. ばななんななしさん より:

    >日本でペッパーランチも食べておくべきだったな。

    こんなコメントをわざわざ「まとめ」る管理人なのか。
    幻滅した。
    ここで起きた事件を知らないのか?
    知っててこんなコメントを「まとめ」たのか?

  43. ばななんななしさん より:

    変メニューが偏食だと思ったら、学生なのかね
    炭水化物とカジュアルな和食だらけだな

  44. ばななんななしさん より:

    お店がアウトなら集団強姦した慶應大学の話題もアウトじゃなきゃおかしい

  45. ばななんななしさん より:

    今では東京の味が落ちたって言う人いるけど、昔から(少なくとも90年代からは)まずかったぞ。一緒に食べてる地元(東京)の人は値段がちょっと高いだけでなぜか普通にありがたがって食べてたから違和感があった。味付けとか以前に手に入る食材が良くないんじゃないの?知り合いの都会っ子ってなんか偏食多い気がする。

  46. ばななんななしさん より:

    これだから大阪とか某国人が絡むとめんどい言われるんだよ

  47. ばななんななしさん より:

    ここは相変わらず最後のaaが
    全てを持って行くサイトだな

  48. ばななんななしさん より:

    東京ってなんでもあるけど、値段相当か値段以下のものばっかりで、お得感のあるメニューって絶対にないだろ
    北海道、博多や大阪のようなとんでもなく旨いのに結構安くてどんだけ食っても1万を超えない安心感のある店が、東京にはない

  49. ばななんななしさん より:

    寿司にかかってるの醤油じゃなくてタレか
    あまりとやかく言うつもりはないが・・・

  50. ばななんななしさん より:

    よく東京の飯は大阪より不味いとか言うが、
    埼玉あたりでも小さな定食屋が美味かったり、ラーメン屋もそこそこだったり
    人通りの多い場所で年季が入ってたら、大概食える。反対に、
    大阪だとラーメンに拘りが無く(うどんはマシだが)、炊飯器の中にチャーハン入ってたり
    定食屋で待ってたらレンチンの音がして、カッチカチのカツが出て来たりする。
    関西が何処でも美味いと言うのはファンタジー。
    ただし、標準語を喋る人間が「この土地を離れる」と言うと、ハーフサイズを揃える中華料理屋店主が
    「どちらに行かはるんですか?」と言って来る。「いや、帰るんだよ」