外国人「日本にあるものは全て優れている」 日本の喫煙所はこうなっている


日本にある喫煙所の写真が話題になっていたので紹介します。
これは中々豪華ですね~。オフィスビルでしょうか。



日本の喫煙所はこうなっている。
区切られた部屋によって空気は完全に分けられる。喫煙者はこの静かな部屋で、周りの人にタバコの煙の影響を与えることなく、友達との会話とタバコを楽しむことができる。


■海外の反応

・これは最高だ!俺の友達のうち何人かは喫煙者で、一緒にいるといつも服がニコチンに汚されるから、気持ちが悪いよ。素晴らしいアイデアだと思う。
・↑学者ぶった指摘をさせてもらうと、ニコチンは臭わない。タバコが臭うんだ。
・オランダもこんな感じだよ。
・ヨーロッパにあるいくつかの空港にもこういうのはあるが、日本のほうが見た目はいいな。
・↑日本にあるものは全て優れているのだ。
・↑フィンランドのボロボロのバーにだってあるよ。なぜかって、喫煙ルームがなかったら外で吸うしかないんだが、冬ってやつがあるだろ・・・。
・これは素晴らしい。非喫煙者はガラスを指差してタバコ吸ってる奴を笑ったりできるわけだ。
・↑はっはっは!お前は俺より先に死ぬだろうな!w
・つまり雨の中外へ出てビルの遠い隅の方まで行って吸う必要がないってことか。
・これがスモーカリウムってやつか。
・ホテルに設置されているような喫煙所よりちゃんとしてそうだな。汚かったり、換気されてない喫煙所ってあるからさ。
・日本に行きたくなったのと同時に、タバコが吸いたくなった。禁煙してから3年耐えたというのに :(
・これでも喫煙ルームから出てきたら臭うだろう。もし他の人にタバコの影響を与えたくないなら、喫煙した後にシャワーを浴びて、着替えて、歯磨きをするんだ。
・ノルウェーでは喫煙室は違法になった。今じゃ商店街の出口や入り口で吸ってもダメなんだ。
・↑アイスランドもだよ。俺らの国の非喫煙者による差別はひどい。
・↑あ~俺タバコを止めてよかったわ~
・7年ぐらい前にカナダでこういうのを何個か見かけたぞ。でも今じゃどこも撤去されてるんだよ。なぜなくなったのか本気で分からん。
・カナダにもかつてはこういう喫煙所があったのさ。でもその後に十分な効果はないとされ、喫煙者は外でタバコを吸わないといけなくなった。
http://imgur.com/gallery/P1l3r




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >カナダにもかつてはこういう喫煙所があったのさ。でもその後に十分な効果はないとされ
    それ、設備技術が未熟だっただけだろ
    今の喫煙所はタバコの先から出る煙も、吐いた煙も
    デブががっつくが如く尻から吸われていくわ
    恐らくカナダのは簡易な換気ダクトと区切った部屋だけだったんだろうな

  2. ばななんななしさん より:

    ※89
    気管支が弱けりゃ生活に不自由するくらいのド田舎に住みなよ
    幹線道路沿いの粉塵煤煙の方が直ちに影響あるよ

  3. ばななんななしさん より:

    まあこんなとこにいる引きこもりってたばこすら吸ったことないんだなw
    俺はやめたが金払ってんだしきちんとルール守って吸ってるなら理解してあげれるね
    だいたい記事読んだのかよなコメばかりだなw
    日本は分煙ちゃんとしてるって記事だろw
    半島の方たちかな?

  4. ばななんななしさん より:

    喫煙室ってのは「ガス室」みたいなもんだ。
    ウチの会社の喫煙室も壁がガラス窓で外から中が見えたりするんだけど、
    昼休憩の時に狭い部屋に10人以上入ってて、皆煙草吸ってる。
    もう喫煙室は煙草の煙モウモウで霞がかかってるような状態でさ。
    外から眺めてて、「肺がん製造部屋じゃねーか」って思ったな。
    大人数で一斉に吸い始めると換気とが追っつかなくなるんだよ。
    中で自分と他人の副流煙の煙幕の中で「目が痛い!」とか言いながらも吸ってる。
    で、俺は会社には煙草を持って行かないようになったw
    あんなガス室みたいなところじゃ吸いたくねーよ。
    むしろ外で吸う方が絶対にマシだと思うんだ。

  5. ばななんななしさん より:

    欧米の連中ってのは馬鹿みたいに極端なところがあるな。喫煙所すら撤去させるとか信じられん。
    やっぱり日本人と根本的に違う生き物なんだろうな…

  6. ばななんななしさん より:

    私は喉を手術してからタバコの煙を吸うと咳が止まらなくなる。
    だから普段は喫煙所付近には近づかないし、分煙してない店にもいかない。
    会社は分煙してなくて仕事しながら吸い放題だった。耐えられなくて会社を辞めた。
    電車のホームには喫煙所かあるのに、そこを避けて電車待ってるのに、そばでタバコを吸い始められた。私は咳が止まらなくなった。そしたら私は何も言ってないのに、嫌煙家が嫌みでわざと咳をしてるんだと判断されて、男二人が大声で、タバコを吸いながら私を罵り始めた。
    電車に乗らなくて済む仕事を探した。
    で?
    私にこれ以上何を譲れと?

  7. ばななんななしさん より:

    舛添だけの問題ではない、公人独裁のざる法が問題で、
    公務員や議員などの不正や不適切には重罪(磔獄門)で有るべきだが政治屋・官僚が自己都合に作った法、制度や税制では公金私物化は蔓延し増税や借金増は当然だ。
    脚本監督官僚と台本読み政治屋では民主主義など偽善に過ぎず選挙や総理変えなども無駄な事は実証済。
    小泉公明格差差別後の若者は就職氷河期も1億総活躍も官僚・政治屋や寄生虫金持ちの欲望や野望を叶える捨石や道具にされている。
    守銭奴化や草食化された男では悪と戦う根性がないから、神仏は怒り天罰を与えて山河ありになる。
    この現状で腐敗行政や闇税制を正すのは必殺仕事人や抹殺制裁人だけではないのか?!
    悪と戦え日本の若者!

  8. ばななんななしさん より:

    喫煙所があるだけでもマシだと思えよ
    ヤニカス共w

  9. ばななんななしさん より:

    禁煙して健康になって長生きして若い人に介護してもらおうよ。

  10. ばななんななしさん より:

    やる&やらない夫のカップル(笑)は他サイトも運営してる?たまに電脳海漂流してると、あれ?アッチとソッチにもやる夫みたいな絵のが……と。それなら更新遅くても判る(^w^)
    それでその、やる夫に似た絵のサイトで今ここのタバコ論争みたいに論争してるトコがあったのね。
    一般人がupしてる小説で粗筋は韓国に異世界への門が開き、韓国軍がソチラに虐○だのレイ○だのしに行ってて阻止する為に召喚された主人公の日本の高校生がチート能力も何も持ってないけど頑張るという感じ。
    まぁ左右の皆さんの論争もすごいですよ。もともと凄いですからね。

  11. ばななんななしさん より:

    ※105
    んなしょぼい喫煙室しかないのかよw

  12. ばななんななしさん より:

    吸った煙を吐かなきゃ問題ない。

  13. ばななんななしさん より:

    限度を知らない嫌煙家は、タバコに限らず文句言うからな。
    ある意味で病気だし、クレーマーと同じだよ。

  14. ばななんななしさん より:

    キチガイ嫌煙厨

  15. ばななんななしさん より:

    喫煙者が全員タバコやめて税金があがったら、
    嫌煙厨は当然文句言わずに上がった分の税金払うんだよな?

  16. ばななんななしさん より:

    日本も欧米化してきたなあ
    もっと有害な車の排気ガスには何にも言わないのにどんどんおかしくなってきてる