外国人「京都でも同じような経験をした」 日本で目撃された中国人観光客のとある行動が海外で話題に


京都の観光スポットで目撃された中国人とみられる観光客の行動が話題になっていたので紹介します。


中国人観光客?京都の清水寺で仰天のマナー違反!=中国ネット「海外にまで恥をさらした!」「中国人だとは決まっていない」

2016年6月13日、台湾・自由時報は、中国本土から日本を訪れたとみられる観光客が、京都の清水寺でとんでもないマナー違反行為を行ったと報じている。
自由時報はマカオメディアの報道を引用しながら、清水寺にある「音羽の滝」での出来事を紹介している。「音羽の滝」はパワースポットとして知られる場所。3本のかけいから「学問成就」「恋愛成就」「延命長寿」の水が流れており、そのうちの一つをひしゃくで受けて飲むとご利益があるというものだ。
先日、日本を訪れたというマカオのネットユーザーによると、中国本土の観光客とみられる中年男性が、列に並ぶのが面倒だったのか、膝ほどの深さの池の中に直接入って行き、上から流れてくる水を大きめのペットボトルに直接入れていたという。当時、制止する係員はおらず、周囲にいた大勢の他の観光客も見て見ぬふりをしていたそうだ。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・なんて欲張りな人達なんだ。
・少なくとも滝の中で小便はしていないな。
・安心してくれ、僕はシンガポール人だ。海外じゃどのように振舞うかはちゃんと理解している。
・自分達の行いを見つめなおしてほしい。
・いつもの中国本土の観光客じゃないか。予想通りだよ。
・旅行中にこのお寺で似たような経験をしたことがある。まず中国人観光客にはパーソナルスペースというものが一切なく、長いひしゃくを使って僕の妻を押し出して、お水を汲んでたよ。
・彼らは世界中で自分達の悪習をばらまいている。こんな自分勝手でひどい行為はお寺を汚し、神聖さを失わせている。日本政府が将来こうした観光客に罰を与える声明を述べてくれるのを願うよ。
・問題なのは、水をペットボトルに直接入れてる彼自身が、自分のやったことがその国じゃ受け入れられないことだと気付いていないことだよな。社会の常識を完全に理解していないのだろうか。ため息が出るよ。
・誰か彼らにエチケットとリスペクトについて教えてあげてくれないか?
・マナーレベル:中国人
・とんでもなくアホだな!清水寺には俺も行ったことがあるから、彼がこの行動をした瞬間、お寺にあった心を落ち着かせてくれる雰囲気は一気に台無しにされてしまったと簡単に想像できるね!
・↑中国。5000年の歴史ある素晴らしい文化。
・礼儀正しいちゃんとした観光客はマカオからで、中国本土の人達ではないと気付いて欲しい。
・これでも彼らはお金持ちなんだろう。それならそのお金をマナーとエチケットを教えてくれる講座の費用にしたらどうだね。
・この人がバカでかいタンクじゃなくて小さいペットボトルを使ったところに驚きなんだが?
・東京タワーで景色を眺めていたら、中国人の観光客が記念写真の背景に私が写るからどけって言ってきた。自分がちょっと移動して写真を撮ったり、人気の観光スポットなんだから他の観光客が写真に写ってもいいと受け入れたりできないもんかね?
・↑京都でも同じような経験をしたよ・・・。
・↑私も。風景を撮影していたら、若い中国人女性に、ここを背景にして写真を撮るからどっかいけと言われた。その後彼女はその場所を15分も占領して12枚ぐらい色々なポーズで写真を撮っていた。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫じゃないけど
    何がしたいのかさっぱり理解出来ない

  2. ばななんななしさん より:

    売るんじゃね?

  3. ばななんななしさん より:

    支那人に行儀や作法を期待するのは間違っている。支那共産党のトップ自体が礼儀作法を守っていない。

  4. ばななんななしさん より:

    観光地で働いてるがこんなんシナ人にとっては普通。上には上がいるからニュースにする必要もない。あいつらはヤバい。

  5. ばななんななしさん より:

    コンビニで水を買ったら金の無駄になるアル。
    寺がタダでくれるなら沢山もらっておかないと損アルよ。
    こんな簡単な理屈がなぜ分からないアルか?

  6. ばななんななしさん より:

    コリアンはどんな良い服着てても薄汚いヨゴレな雰囲気出てるけど
    チャイナは服も雰囲気もヨゴレやな

  7. ばななんななしさん より:

    こんな水にご利益ないだろ

  8. ばななんななしさん より:

    一人っ子だからってこんなにわがままに育つもんなのかな
    やっぱりもともと育ちが貧しいからじゃないのかな
    お金を持って初めて外出て、自分が見えてくることもある。
    中国人は学んでる最中なんだよ。

  9. ばななんななしさん より:

    文化大革命以降の「共産党中国」を見れば当然の行動。 ごく一部の知識人が権力者と君臨し大多数の民が無教養である国家。 教養の低さが権力者の陽動にに踊らされて「愛国無罪」を謳い「唯我独尊」の塊となり、世界へ渡ってその奇態をさらしていく。

  10. ばななんななしさん より:

    中国人はプロの田舎者打からねぇ。 「郷に入れば郷に従え」と同じ内容の諺は中国にも有るだろうに……。
    マナーが解らないとか目の前に大量のお手本がいる中でのこの醜態は明らかに民族性と言われても仕方の無い失態ですね。 大阪のおばちゃんだってもうちょっと謙虚だぞ。

  11. ばななんななしさん より:

    自分勝手な上に、空気読む力がゼロという
    ある意味幸せな民族

  12. ばななんななしさん より:

    学ぶ教材も模範もない
    どうやって学べというのか
    無茶な事言うな

  13. ばななんななしさん より:

    この行為を擁護するわけじゃないけど、やってはいけない事を目立つように明記しておくとある程度常識のある連中は自制する
    外国には空気とか察するという文化がないから明記しないとルールがわからないんだよ
    ルールにないことはやっていいと解釈するから

  14. ばななんななしさん より:

    入館料払ってるアル。お客様アルよ。文句言われる筋合いはないアル

  15. ばななんななしさん より:

    品も教養も素養もないから一生懸命に日本の骨董品を買いあさって周りを飾り立てるのさ

  16. ばななんななしさん より:

    AAにオチがないんですが(´・ω・`)

  17. ばななんななしさん より:

    >10
    「郷に入れば郷に従え」は中国の諺じゃなかったか?

  18. ばななんななしさん より:

    まず自分の行為によって他人が迷惑してるかもしれないって考え自体が頭の中に存在しないからな
    理解できないから何を言おうが無駄なんだよ

  19. ばななんななしさん より:

    問題は欧米とか他の観光客には見た目で中国人と日本人の区別がつかないとこだ
    日本人がやってるならいいと思われるし日本人の民度も大したことないと思われる

  20. ばななんななしさん より:

    反中発言をしている連中は、高麗棒子と呼ばれる半島にルーツを持つ
    犯罪集団。長い中日の主従関係に嫉妬して、中国人をディスっているだけ。
    主が使用人の土地である日本で何をしようが、中国人の勝手であり、
    文句を言われる筋合いはない。むしろ、内政干渉だ(怒)

  21. ばななんななしさん より:

    こんなのを大量に入れようっていうんだろ、移民推進派は日本を壊そうとしているよな、安倍お前だよ。

  22. ばななんななしさん より:

    ※21
    中日友好に嫉妬する高麗棒子登場ww

  23. ばななんななしさん より:

    人間だと思うから腹がたつんだ。昆虫だと思え。

  24. ばななんななしさん より:

    あー、こっちにも神奈川なんとか団とか言うキモいの来ちゃってんのね

  25. ばななんななしさん より:

    中国も南北朝鮮も要らない。日本が穢れる。来ないで良いし棲み着いてる人型Gキブリは速やかに元の住み処にお帰りを。
    人型Gキブリ自体厄介なのに中国本土から南京虫をつれて来ないで。普通の殺虫剤が効かないとはさすがは中国産。
    DDTかチクロンB掛けたい。

  26. ばななんななしさん より:

    中国人にマナーとか何言ってんの?

  27. ばななんななしさん より:

    ※12
    教材や模範がなければ学べない、というのは言い訳。
    教材は誰かが作っている。模範にも必ず最初がある。
    それらはどこから誰から学んだというのか。
    人間には平等に思考能力というものが備わっている。

  28. ばななんななしさん より:

    土人は、日本入国禁止でいい
    土人は所詮土人
    マナーが改善することは一生無い

  29. ばななんななしさん より:

    なんだろう
    まわりの空気/雰囲気を読み取る脳の機能がないのかな
    その場所の知識がなくてもまわりの人を見てどうするもんだと言う思考がまるで働いてないとしか思えない
    仮に誰かが注意すると逆ギレするんでしょ?

  30. ばななんななしさん より:

    女王陛下「あいつらマジ下品だよねぇ」

  31. ばななんななしさん より:

    もう中韓は全員消えてくれ。

  32. ばななんななしさん より:

    多分だけど悪い事してるという意識が無いのがタチ悪いよね。

  33. ばななんななしさん より:

    シナ人を入国禁止にしろ

  34. ばななんななしさん より:

    人間とかそういう枠組みで考えるから腹が立つ
    犬猫未満の生き物という目で見るようにしている。
    日本が観光立国を目指していることがものすごく嫌だ。

  35. ばななんななしさん より:

    ※29
    自分たち以外は誰もこんな事をしていないことにさえ気づかない。
    いや、気づく以前に人からどう見られているかなんか気にもしていない。
    ルールやマナーを教える?注意する?
    どこの国だろうが当たり前の最低限の常識さえ持ち合わせていない連中に何をどう理解させるってんだ?
    なら中国人は全員漏れなく入国時の講習を強制的に義務付けるべき。
    これは差別でもなんでもない。数の理論から導いた正当で合理的な判断だ。文句があるなら民度の低い自分たちに言えばいい。
    あの韓国人でさえこんなことはしない。
    マジで中国人の精神構造はイカれてるとしか思えない。

  36. ばななんななしさん より:

    やる夫もドン引きするレベルなんだよな中国人観光客の奇行は

  37. ばななんななしさん より:

    よっしゃ来い!
    ほら、「ムカシハニッポンモー」がそろそろ沸いてくるでしょ
    ホラホラwww

  38. ばななんななしさん より:

    ※31
    韓国はいいが、中国とは中日友好だからダメだよ高麗棒子w

  39. ばななんななしさん より:

    北京五輪や万博の頃に、まあそのうち学ぶだろう、日本人もそうだったし、みたいに言われて
    今も変わらないどころか悪化してるってどういうことなの…
    ますます「人間」から離れていってる

  40. ばななんななしさん より:

    神聖な場所に土足で入るとか意味が分からん

  41. ばななんななしさん より:

    こうゆうのはネットで顔晒して2度と外出出来ないようにしてあげるべき。

  42. ばななんななしさん より:

    ほんとに土人来ないで

  43. ばななんななしさん より:

    日本に来られる中国人の中にも
    このレベルなのがごまんといる訳よ。
    来る事が出来ない「真の中国人」のレベルを
    想像すると笑えんな。

  44. ばななんななしさん より:

    神様を祀っている場所には入らない方がいいのに。
    相手は中国人だから、理解してないだろう。
    これ、逆に災いが起きるって事を教えてやったらどうかな。
    得になると思ってやってるんだろうが、こういう奴には天罰が下る。

  45. ばななんななしさん より:

    コメントなし

  46. ばななんななしさん より:

    ※13
    中国人のマナーの悪さは底がないからキリがないよ。
    皆(日本人)がマナーの悪い外国人の写真撮ってツイッターにあげるようになれば、
    少しずつ話題になって減るんじゃないかな・・・(願望)

  47. ばななんななしさん より:

    日本に来るなら、私は愚かな中国人ですっていう名札つけとけボケ

  48. ばななんななしさん より:

    シナ人にしつけを教えるのは、犬をしつける方が楽だろう

  49. ばななんななしさん より:

    日本国は中国人の入国を制限するべきだ。
    でないとほかの国からの旅行者や地元住民に迷惑がかかる。
    そして中国人以外いなくなってしまう。
    そういった配慮できる人たちを守るためにも
    中国人や韓国人を排除するべきだと思う。

  50. ばななんななしさん より:

    中国人の自分勝手さはこの先もずっと変わらないだろうな
    表面上経済大国になったところで、本質はいつまでたっても輩のまま