外国人「日本人と中国人の大きな違いにガッカリした」 日本にいる中国人観光客達の写真がこれ


銀座で撮影された中国人観光客の写真が話題になっていたので紹介します。
道を開けてくれw






■海外の反応

・銀座を避けてる理由がこれw
・他人にかまわず歩道を塞いで、話し相手が近くにいても怒鳴るように会話する。もしかしたらちゃんとした人なのかもしれないが、大部分の人は基本的なマナーについて学ぶ必要がある。
・↑路上にツバを定期的に吐く、っても忘れないで。私も中国人観光客にはとても腹が立ったよ。日本人と中国人の大きな違いにガッカリした。私は彼ががその国の人に歓迎されるような観光客ではないと思うし、絶対ほかの欧米からの観光客を日本から遠ざけてると思う。アジア人以外から見たら、日本人と中国人の違いはわからない。だから中国人が日本で失礼なことをやっていたら、それは日本人がやってる!と思われてしまう。
・銀座に行かないのはこういうのがあるから。週末は新宿と渋谷に行ってるよ。
・国に帰ってくれ。
・日本で地べたに座るのは止めろ!日本人から汚らしい犯罪者だと思われるぞ!
・どこへ行っても非常に失礼。常識がないし、イライラさせられるよ。旅行で外国へ行く前にマナーを習うべきだろう。
・日本に旅行するときは、銀座で買い物するのはやめとこうかな・・w
・マナーある観光客はこのような中国に荒らされてるスポットは避けている。
・↑僕は日本に来たときは東北と中国地方に行ってるよ。ここは彼らは行きたがらないからね!
・京都の嵐山に先週行った時、隣にいた中国人観光客はとても大きな声で叫ぶように会話していた!声のでかさとか自分達で調整できないのだろうか?
・路上でこんな風に座り込むなんて!オーストラリアのゴールドコーストでも中国人はこれをやってるよ。
・でも銀座の街は中国人がお金を落としてくれるからいい商売ができてるんでしょ。彼らなしじゃ銀座の街は潤わないよ。
・↑銀座は中国人が洪水のように押し寄せる前から既に立派なショッピング街だったぞ。
・注意事項:路上では彼らから離れたほうがいい・・歩道の脇に寄るなんてことはしないのだから。
・日本にはこれまで2回訪れたことがあるが、これはよく分かる。失礼だったし、路上では邪魔でまともに進めなかった。
・その昔、日本では銀座が高級な街であった・・そう、彼らがやってくるまでは・・
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    道を譲らないのは、「負けたくない」の深層心理が支配しているから。

  2. ばななんななしさん より:

    いやまぁ地べたに座るのは良いとしてだ
    往来のあるところで座るなよ、そういうところが常識はずれって言うんだよ

  3. ばななんななしさん より:

    ※2
    人間には誰でもある心理なんだけどね
    ただ同じように協調性も誰にでも備わっているはず。
    日本人は彼らに舐められないようにするのが肝要。

  4. ばななんななしさん より:

    道が広くても、人が少なくてもぶつかってくる
    ぶつかってきたら中国人で間違いない
    ほんと気持ち悪い

  5. ばななんななしさん より:

    最近町歩いてても聞こえるのは中国語韓国語、たまに以外の英語、さらにたまに以外の外国語なんだよな。
    日本語が恋しくなってしまうぜ。

  6. ばななんななしさん より:

    ※3
    間違えた
    ※3は※1宛です。

  7. ばななんななしさん より:

    オーストラリアがアジアから来る旅客機から乗客が降りる前に
    白い除虫剤を噴射するという話を聞いた時は、さすが白豪主義の国
    と思ったけど、やってることは間違いじゃなかったんだよ
    日本では戦後にほぼ駆逐したはずの南京虫だのなんだの
    害虫が広まってるらしいじゃないの
    宿泊施設を彼らと分けて欲しいけど、民泊が野放図になって
    一般の住宅街にまで浸食して来られるのも嫌だ…

  8. ばななんななしさん より:

    集団でいる時の女も道譲らないよな

  9. ばななんななしさん より:

    悲報!ワイ観光地で中国語のパンフレット渡される。

  10. ばななんななしさん より:

    子供が疲れて小休止のために隅っこでしゃがむのは割りとあることだが……
    大人がそれを人通りが多い場所でやるのはどうなのか……

  11. ばななんななしさん より:

    道を譲られないのは、やる夫だから・・・

  12. ばななんななしさん より:

    ※1
    負けたいの?

  13. ばななんななしさん より:

    ※8
    安心してくれ、男も譲らない
    自転車で若者が並んで走ってる時の傍若無人さはすごいぞ
    夜なんて絶対誰かは真っ黒い服着て無灯火だし

  14. ばななんななしさん より:

    札幌のデパートでも中国から来た観光客たちが道を塞いでいて、すみませんと何度も話しかけても自分たちの会話に夢中だった。
    どこでも同じことをやっているんだね〜。

  15. ばななんななしさん より:

    日本で言ったって変わらないだろ
    受け入れるしかない

  16. ばななんななしさん より:

    ここがこういうネタは珍しいね

  17. ばななんななしさん より:

    路上でウ○コするのも止めてくれ。

  18. ばななんななしさん より:

    誰かさんが安易に中国のビザ緩和したからだよ

  19. ばななんななしさん より:

    ゴミやタバコをその辺に捨てて糞尿を撒き散らす
    近づかない方がいい。どんな病気を移されるかわかったもんじゃない

  20. ばななんななしさん より:

    自国民の命すらどうとも思ってないマナー以前の人種だから人間並みのマナーを期待するのは無理だとおもう
    中国経済が崩壊して観光客が減るのを待つしかない

  21. ばななんななしさん より:

    座るだけならともかく
    ブランドショップの前で野糞するよ

  22. ばななんななしさん より:

    満州で、日本人と中国人が上手く行かなかった理由を知ると分かりやすいよ。
    昼間、畑で一生懸命働く日本人宅に中国人が盗みに入り、
    夜は、日本人が働いた畑に入り、作物の盗む。
    話し合いは出来ず、自国の土地なんだから、当然中国人の物だと言い張る。
    中国人ほど、「盗人猛々しい」って、言葉がぴったり合う国民はいないと思う。

  23. ばななんななしさん より:

    爆買いに目が眩んで中国人観光客の呼び込みに必死になってたら、他が離れていったでござる。

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「これがいわゆるシナジン効果ね」だってw

  25. ばななんななしさん より:

    東京や観光地は後で死ぬ思いしろ
    本当に気持ち悪い日本の観光業

  26. ばななんななしさん より:

    観光立国と言っておいて他の外人が寄り付かなくなるんじゃ
    本末転倒

  27. ばななんななしさん より:

    そこまで酷い写真には見えないがなぁ
    たださ、日本人と中国人の国民性が真逆だといいかげん
    欧州の国には理解してほしいわ

  28. ばななんななしさん より:

    ※8
    中年女は譲らない
    男は全世代譲らない、もちろんこちらも中年男が最低であるが
    道いっぱい広がって歩いてるのは大抵高校〜大学生の男の集団(女連れだと男も周囲に目を配る)

  29. ばななんななしさん より:

    本当に中国人は見苦しくてみっともなくて醜い。早く崩壊でもして、日本にこなくなればいいのに。心斎橋で仕事していると、本当に苦痛。これら外国人たちの言うとおりだよ。道をふさぎ、大声で周りを気にせず叫ぶように話し、座る場所でないところにでも座る。ようするに、自分たちの世界で、周りのー日本にきても日本人が見えてない。周りに気遣う神経もない。行動はだらしなく、きっちりしておらずーで、それを指摘すると、日本は窮屈だという。窮屈でけっこう。あんなだらしないなら、自分たちの国から出ないでほしい。マジ醜い。

  30. ばななんななしさん より:

    20年前ヨーロッパ旅行した時は、日本人の年配者も疲れて時々地べたに座ってたよ。
    アジア人はどうしても地べたに座っちゃうんだよな。
    当時のヨーロッパの人達も怪訝な顔して日本人観光客を見てた。
    でも日本人は街中でゴミ捨てたり子供に小便させたりはしないけどねw

  31. ばななんななしさん より:

    銀座は本当に酷いよ…
    上品な服装の落ち着いた人たちが、ちょっと良いモノを買ったり、美味しい食事を楽しむ場所だったのに、主にマナーのない中国人客のせいでもうメチャメチャ。うるさくて不潔で、途上国のジャンク市場のようになっている。
    一方で、こういう下品な客でも大量に取り込まないと、滅びていた場所だったかもしれないけれどね。
    これで「銀座」にはなんの価値もなくなったし、復活することも二度とない。

  32. ばななんななしさん より:

    農協の海外団体旅行が日本人としては先発隊と言える。
    海外では、農協の団体さんも評判悪かったんだよね。
    色々な経験を経れば中国人も変わるさ。

  33. ばななんななしさん より:

    中韓の連中のせいで海外にいる日本人まで同じように見られる
    日本人が一番コイツらの被害を被ってる
    韓国人に至っては日本人に成り済ますから余計にたちが悪い

  34. ばななんななしさん より:

    他の外国人どころか日本人も知ってる人は避けてるだろ
    有楽町マルイに新年明けに行ったら店内放送以外は中国語しか聞こえなかった
    本当にここは日本なのかと思ったよ

  35. ばななんななしさん より:

    中国の観光地でも奴等はああいう行動をするが、
    それを警察官や兵士が排除してんだぜ
    お国柄ってやつで、ちょっと大人数いたらそれだけで警戒対象なんだわ
    中国人観光客もその辺わかってるんで警察官がいると波が引くように散っていく
    日本でもどんどん警官を投入して力づくで排除した方が良いよマジで

  36. ばななんななしさん より:

    売国日本政府の狙いどうりだな、日本が壊れていく

  37. ばななんななしさん より:

    ※32
    もうその農協ネタ要らないって
    絶対にそういうコメント書く人出てくるけど何なんだ?
    「日本の農協」と「中国人」て比較対象になるのか?
    農協の人たちはトイレじゃないとこでしたり自然を破壊したり動物虐待したりしたのか?
    そもそも中国人自身遵法意識が低くマナーも悪くなおかつ「自国でも他国でも同じように振る舞う」んだよ
    いい加減に昔農協がー日本がー中国もそのうちーってのは要らないよ
    海外旅行に行くより自国で過ごす時間の方が多いのだから彼らは変わらないよ

  38. ばななんななしさん より:

    ※27
    銀座に行ったことがないんじゃそう思っても仕方ないな
    あそこは日本人の田舎者がお上りさんとして行ったってそうそう座れるような雰囲気じゃないよ

  39. ばななんななしさん より:

    >有楽町マルイに新年明けに行ったら店内放送以外は中国語しか聞こえなかった
    >本当にここは日本なのかと思ったよ
    平日、某線に乗ってウトウトしてたら、いきなりアナウンスが中国語と韓国語になって、気持ち悪い響きに悪寒がして目が覚めたわ。
    観光客が多いのはわかるけど、利用を避けられない公共機関で、あからさまな侵略国家と反日国家の言語を流すって不快すぎる。回避できないし。(メディアのゴリ押しも不快だけど、見なけりゃ済む)
    そういうところちゃんと政府で規制通達してほしい。本当に健康被害が起こりそう。

  40. ばななんななしさん より:

    高速乗ってて腹が痛くなったので最寄のSA入ってトイレに言ったら混んでたので並んで待ってたらガンガン割りこみかけてくる
    後ろに並んでた客と大きい声で文句言ったんだけど効果なし
    ここで「ああ、これ中国人の観光客か」と気がついたけど段々と我慢できなくなったので最終的に入ろうとする連中を押し退けてトイレに入った
    腹はスッキリ、でも気分はスッキリしなかった

  41. ばななんななしさん より:

    かつて日本も誉められたものじゃなかった、いずれ中国人も…って言うけどさ
    あの圧倒的な人口の大半がお行儀よくなるなんて可能なのか?
    遠慮してたらバカを見るっていう性悪説が払拭されない限り無理だと思うね
    日本に順応して問題を起こさないようにしてる中国人だって
    周囲が日本人だからっていう安心感があるから行儀よくできてるだけで
    本国に帰ってからも同じような心持ちを保てるか怪しいものだ

  42. ばななんななしさん より:

    中国朝鮮ビザを復活させて厳しくしろ!
    韓国人も路上で糞するぞ。
    @海外在住

  43. ばななんななしさん より:

    彼らはマナーが悪いだけじゃない
    線路に侵入して「危ないから出なさい」と注意するとキレる
    他人(地元の人間)に配慮が出来ない
    そういう文化では無い
    いつか中国人もマナーが良くなる、と言うのは希望的観測でありマナーが悪いだけじゃない現状を理解してないとしか思えない

  44. ばななんななしさん より:

    だってしょうがないじゃない。
    中国人だもの。

  45. ばななんななしさん より:

    レジ並ばない。(レジの人も注意しない人がいる)入り口に立ってどかない。マナーというか、こっちは普通に物事進まなくて困るんですよね…。行きつけの飲み屋では韓国人男性のナンパがうざいし…東京などの都会では日本のようで日本じゃなくなってきている感じがする。

  46. ばななんななしさん より:

    >>41
    そういう日本も昔はどうとかいう論調を聞いてからかれこれ10数年にはなるが
    全く何も変わってない 
    たぶんこれから先10数年も変わらんだろ

  47. ばななんななしさん より:

    「マナーを守ってほしい」
    それは絶対に無理だ。
    何故なら奴らには「マナーを守る」以前にマナーがどういうものかさえ理解していない。そういう文化や教養が皆無だからだ。
    生まれてから一度もそういう事を意識したことのない人間に何を言っても無駄。
    前に「日本に来てマナーを学んでもらえばいい」みたいな事を言ってたTVコメンテーターがいたけど、何を見当違いのこと言ってんだ?って思ったね。
    日本は奴らの教育係じゃないし、たった数日~数週間の日本滞在で人間性が180度変わるなら世界中が平和になってるよ。
    銀座の人達は目先の金が大事なんだろ。
    でも日本人と中国人の区別がつかない世界の人達から勘違いされて、そのせいで日本の価値を落としてるって事をお忘れなく。

  48. ばななんななしさん より:

    見るからに薄汚いな

  49. ばななんななしさん より:

    パヨチンデモに来る奴等と同じ雰囲気してるわ

  50. ばななんななしさん より:

    >>46
    中国を取材してるジャーナリストが言うことで共通してるのはさ、
    中国人は絶対に他人を信用しないんだってさ。
    だから他人にナメられないよう、他人に騙されないようにする。
    その為には自分が他人よりもズル賢くならなければならないと考える。だから平気で嘘をつくし、他人がどう思ってるかなんか知ったこっちゃないんだよ。
    それが中国の文化であり、民族性なわけ。
    だから10年後どころか100年後も変わらない。