外国人「日本にあるものは全て優れている」 日本の喫煙所はこうなっている


日本にある喫煙所の写真が話題になっていたので紹介します。
これは中々豪華ですね~。オフィスビルでしょうか。



日本の喫煙所はこうなっている。
区切られた部屋によって空気は完全に分けられる。喫煙者はこの静かな部屋で、周りの人にタバコの煙の影響を与えることなく、友達との会話とタバコを楽しむことができる。


■海外の反応

・これは最高だ!俺の友達のうち何人かは喫煙者で、一緒にいるといつも服がニコチンに汚されるから、気持ちが悪いよ。素晴らしいアイデアだと思う。
・↑学者ぶった指摘をさせてもらうと、ニコチンは臭わない。タバコが臭うんだ。
・オランダもこんな感じだよ。
・ヨーロッパにあるいくつかの空港にもこういうのはあるが、日本のほうが見た目はいいな。
・↑日本にあるものは全て優れているのだ。
・↑フィンランドのボロボロのバーにだってあるよ。なぜかって、喫煙ルームがなかったら外で吸うしかないんだが、冬ってやつがあるだろ・・・。
・これは素晴らしい。非喫煙者はガラスを指差してタバコ吸ってる奴を笑ったりできるわけだ。
・↑はっはっは!お前は俺より先に死ぬだろうな!w
・つまり雨の中外へ出てビルの遠い隅の方まで行って吸う必要がないってことか。
・これがスモーカリウムってやつか。
・ホテルに設置されているような喫煙所よりちゃんとしてそうだな。汚かったり、換気されてない喫煙所ってあるからさ。
・日本に行きたくなったのと同時に、タバコが吸いたくなった。禁煙してから3年耐えたというのに :(
・これでも喫煙ルームから出てきたら臭うだろう。もし他の人にタバコの影響を与えたくないなら、喫煙した後にシャワーを浴びて、着替えて、歯磨きをするんだ。
・ノルウェーでは喫煙室は違法になった。今じゃ商店街の出口や入り口で吸ってもダメなんだ。
・↑アイスランドもだよ。俺らの国の非喫煙者による差別はひどい。
・↑あ~俺タバコを止めてよかったわ~
・7年ぐらい前にカナダでこういうのを何個か見かけたぞ。でも今じゃどこも撤去されてるんだよ。なぜなくなったのか本気で分からん。
・カナダにもかつてはこういう喫煙所があったのさ。でもその後に十分な効果はないとされ、喫煙者は外でタバコを吸わないといけなくなった。
http://imgur.com/gallery/P1l3r




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    俺の世話になってる会社も喫煙室を廃止したな
    喫煙者はタバコ休憩にビル何件か離れた所にある喫煙所に通っているらしい

  2. ばななんななしさん より:

    カナダは外で喫煙すればいいんだろっていう感じで道端が吸い殻だらけだし
    歩きたばこしてるやつらばっかり

  3. ばななんななしさん より:

    もういっそタバコを法律で禁じよう
    吸わない人には健康被害無くなるし
    吸う人はもっとタバコが美味しくなるよ?

  4. ばななんななしさん より:

    普通に臭い

  5. ばななんななしさん より:

    さすがに欧米人はバカじゃなかったか。韓国人の反応ではタバコの煙が充満云々言ってて、換気扇の発想がないことに驚いた。

  6. ばななんななしさん より:

    愛煙VS禁煙の世界に、我々は分煙という停戦協定を結んだのです。

  7. ばななんななしさん より:

    こんな綺麗な喫煙ルームは見ないとは言わないが、そうそうないだろ。
    高層ビルの中にあるやつでさえ黄ばんで臭くなってる部屋も多い。
    一般企業は大抵外か、あっても豚箱だろ。
    ただ、税金使うようなところは綺麗かもな・・・

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    停戦協定結んだはずなのにいつまでも謝罪と倍賞を要求するニダって
    嫌煙ファッショが絡んでくるんです……
    とはいえ、歩きタバコをするテロリストが居るのも事実なので
    この戦争はあと100年続きます

  9. ばななんななしさん より:

    外で吸うよりは個室の方が非喫煙者にとってもいいと思うがね
    だって外で吸うってことは屋外が巨大な喫煙室みたいなものじゃん

  10. ばななんななしさん より:

    分煙はいいんだけど、服についた臭いってなかなか取れないみたいね。
    マジクセーから寄るんじゃねぇよって思いますわ。
    満員電車でそういうのいてホント殴りたくなります。
    法律で禁止してくれたほうが助かります。

  11. ばななんななしさん より:

    喫煙所でさえ撤去される国もあるのか・・・
    スピークイージーみたいなところでこそこそ煙草を吸う時代がくるのかもな

  12. ばななんななしさん より:

    見世物ワロタwww

  13. ばななんななしさん より:

    非喫煙者が多くなったら、タバコ税が減収して
    その分他の物に課税されるんだよね。オタクなんか
    アニメ関連以外に金使わないから、課税対象にすれば
    面白いと思う。

  14. ばななんななしさん より:

    みじめに隔離されてまで吸うくらいならやめる努力するのが普通なんだが
    やめれないやつってまじで病気なんだろうな。

  15. より:

    路上喫煙も全面禁止、嫌いな人にして見れば当然の事

  16. ばななんななしさん より:

    これ以上てか唯一の友人じゃないのかね?

  17. ばななんななしさん より:

    喫煙所分けてもそこで煙まみれになった奴が隣の席で
    煙まとったまま仕事するんだぜ。
    本人鼻が麻痺してるけどめちゃくちゃ臭いんだよ!
    お前ら女の化粧品臭や外人の香水とか批難するけど
    その最上級クラスの悪臭はなってるんだよ!
    最低限エアーダスターとかエアースプレーで全身脱臭しろよ!

  18. ばななんななしさん より:

    AAは嫌煙の仲って奴か!

  19. ばななんななしさん より:

    ここの※欄読むと人間にはいじめやいやがらせをする行為が本能的に備わっているんだなと思った。

  20. ばななんななしさん より:

    >やめれないやつってまじで病気なんだろうな。
    そうだよ。
    病気だよ。アルコールや薬物と一緒でニコチンには中毒性がある。
    一種の依存症。
    やめたくてもやめられなければ、医者に行けばよい。
    保険もきくはず。

  21. ばななんななしさん より:

    最近の商業施設はみんなこれ。
    便所の横などに必ず喫煙ルームがある。
    喫煙する人ってのは本当に何処でも吸うからね。
    絶対に自制をしない人たちなので、場所を用意してあげないといけない。
    禁止すると便所の中で吸う人が多いから便所の横に設けている。
    ポイ捨てとセットなので冬場などは火災の危険性も高まる。
    だから、尚更、場所を与えないと危ない。
    それらの費用も吸わない人が背負っている。

  22. ばななんななしさん より:

    どんな業界でも住みわけは大事

  23. ばななんななしさん より:

    自分はいっさい吸わないけど迷惑かけなれば吸って構わない
    常に極端に流れる欧米流の思考大嫌い
    難民であれほど日本叩いておいてドイツがああなったら掌返す
    アイツらは自分が気持ちいいこと目指すだけで皆がくつろげる中庸に至ることがない
    タバコならなんでも叩くバカはもういいよ

  24. ばななんななしさん より:

    趣味のものだからお家で楽しんだら?とは思うけど

  25. ばななんななしさん より:

    臭いばかり言われるが、呼吸器系に問題を抱えている人にとっては苦しいんだよ。
    そこまでじゃない人にも嫌なのは同じ。
    人に苦しい思いをさせるのは犯罪です。

  26. ばななんななしさん より:

    この手の部屋は老害がドアを開けっ放しにするんだよな
    理由は喫煙ルームの淀んだ空気が綺麗になるから
    いやいや、お前のせいで施設内が汚染してんだよボケ!!

  27. ばななんななしさん より:

    喫煙者は薬物中毒者と同じ人間失格者

  28. ばななんななしさん より:

    居酒屋とか酒飲んでる時はまだいいんだけど、昼飯食ってる時とかに横でタバコ吸ってる奴が居たらぶん殴りたくなるよな 

  29. ばななんななしさん より:

    高い精度で分煙されてるんなら吸ってもいいと思うよ 

  30. ばななんななしさん より:

    *28
     まぁ、何考えない人いるからねぇ
    …大多数はここまで虐められるから煙の流れを見極めた上で吸ってる事も知っておいてね。

  31. ばななんななしさん より:

    欧米はタバコ嫌うのに、大麻や薬などは、合法化までしてやってるもんなぁ。
    あんなんが流行るくらいなら、タバコの方がまだマシだわぁ。
    薬やってる奴って怖いもん。日本は、欧米のようになったらアカン。
    日本は日本。欧米人の感覚を一般化させたら、大麻だらけになる。
    絶対にアカン。

  32. ばななんななしさん より:

    イジメは無くならない。

  33. ばななんななしさん より:

    たばこ吸ってるやつは風呂上がりにさっきまで着てた服のにおい嗅いでみな。
    自分がどんだけ臭いかわかるから。

  34. ばななんななしさん より:

    極端な嫌煙者ってさ、極左と同じような思考だよな。
    過剰反応で、かつ暴力的。

  35. ばななんななしさん より:

    34>俺もそう思う。何かデモとかたくさんしてる連中と同じ括りになってもいいんじゃないかと思う。

  36. ばななんななしさん より:

    >>24
    ほんとそれ
    嗜好品なんだからお家で楽しめばいいのになぜ公共の場で嗜むんだよ
    まだ酒場とか、酒が出てくるレストランとかならギリギリ理解できなくもないけど、職場とかやめてほしい
    ほんと臭いんだよ!
    職場で酒は飲まないでしょ?だったらタバコもやめて

  37. ばななんななしさん より:

    薬物中毒者よりも実質的なタバコの被害者は余りに多い。
    逆に覚醒剤を使っていても、実際に被害を受ける人は少ない。
    (それが暴力団の資金源になるとかは別ですよ)
    自分がボロボロになるだけ。それならウエルカムです。
    ただの犯罪者は一般市民に隠れて生活しているが、中毒者はそれも破綻する。
    クズ人間が自滅するなんて日本の将来にとっても良いこと。
    ちゃんとした人は使いませんから。

  38. ばななんななしさん より:

    臭いが問題の本質にしてるけど、臭いのは、他にもたくさんある。どうするんだそれ?
    一々、やめてっていうの?言わないよね?つまり、問題は臭いじゃないからだ。要するに、臭いは、この問題に乗っかって言ってるだけのイチャモンになる。あくまでも、臭いではなく、健康被害一本で勝負しないと、嫌煙厨はただの屁理屈モンスターと同じなる。

  39. ばななんななしさん より:

    37>ニュース見てる?薬物中毒が運転して突撃してるの海外だけじゃなく日本でも、ここ数年、増えてきてるんやで。分かってなさそうだから、端的に、巻き添えになる可能性が増えるってことね。

  40. ばななんななしさん より:

    昔はタバコを1日に2箱は吸ってたけど、やめてからこんなに臭かったのかってわかった
    こんな臭いものを自分は毎日スパスパ吸ってたのかってびっくりしたな
    自分が吸ってるとわかんないんだよね…

  41. ばななんななしさん より:

    この問題の本質は、臭いじゃないので。
    臭いを規制として、物議を醸し出すなら、いろいろ出てくるよ。
    そこじゃないでしょ?

  42. ばななんななしさん より:

    電車で通勤するようになって思ったのは、
    人にはいろんな匂いがある。
    口臭 ワキガ 頭皮の臭い 加齢臭
    嫌煙家には悪いけど、喫煙者の衣服の臭いの方がマシだと思った。
    ルールを守っているのなら良いと思います。

  43. ばななんななしさん より:

    禁煙はナチスが始めたプロパガンダのパラメーター
    愚民化のリトマス試験紙
    うまくいったのでCO2削減や再生可能Enとか始めちゃった
    文系だけで議論した科学的根拠w

  44. ばななんななしさん より:

    まあでも、禁煙・絶煙できるなら、タバコなんてやめた方がいいのは間違いない
    あんなもの、百害あって一利なしなんだからね
    自力では無理ならば一種の病気だと認め、病院で治療してもらうべき

  45. ばななんななしさん より:

    >>38
    じゃあ食事中や勤務中に障害となるような不快になる臭いを具体的にあげてくれないか。タバコ以外でも臭いものは排除するのが普通だろ?あんたの理論こそ屁理屈じゃないか。副流煙による健康被害や歩きたばこ・ポイ捨て・火の不始末などいろいろあるけど、非喫煙者にとって最も顕著にあらわれる被害は悪臭による不快感なんだよ。要するに迷惑なんだよ。別な場所で吸ってきたら何の影響ないとでも思っているのか?

  46. ばななんななしさん より:

    >>45
    俺玉ねぎの臭い嫌いなんだ、玉ねぎはアレルギーとか色々あるけど、
    玉ねぎ嫌いにとって最も顕著にあらわれる被害は悪臭による不快感なんだよ。
    要するに迷惑なんだよ。
    別な場所で食ってきたら何の影響ないとでも思っているのか?
    だからお前はもう玉ねぎ食うな なんて俺は言わないよ
    玉ねぎの臭いが嫌いだから自分で避けるし、気になるときはまわりに気を遣って貰うが
    自分の好みが世間一般の大多数の支持を受ける常識だなんて勘違いしていないし
    赤の他人を自分の好みに従わせるような権利も持っていないからな

  47. ばななんななしさん より:

    ただ一言喫煙者はくっせーんだよ
    喫煙者だって頭洗ってない脂ぎったおっさんの不快な臭いずっと嗅がされてたら腹立つだろ
    そういう苛立ちを喫煙者からは受けてるから
    どうこうしろとはそらこっちは言えないけど
    うわこいつくっせーなと睨むくらいは許してくれよ
    権利だからって自由に吸ってるけど凄い不快なんだわ

  48. ばななんななしさん より:

    今朝ジョギングしてたらすれ違い様に喫煙者がこちらに顔を向け煙を吹きかけてきた。
    朝から気分悪いわ、なにが楽しいねん!喫煙者は外で吸うな

  49. ばななんななしさん より:

    >>46
    なんでタバコと玉ねぎを同列で語ってんの?
    だからあんたの屁理屈はもういいって

  50. ばななんななしさん より:

    喫煙者は「非喫煙者の言うくさいってつまり煙いって事なのかな?」くらいにしか思ってないかもしれないが
    相当の悪臭が身体からしてるの気づいてないんだろうな
    煙いどころじゃないぞ
    食生活もあるとは思うけど体臭と混ざってるのか胃からあがってくるのか、相当えぐい悪臭がむわっとくる
    コーヒーと煙草やってるやつはどんな臭い調合が起こってるのかしらんが涙目になるくらいの激臭だ
    嫌がられてもいいって強い精神だとは思うが、悪臭ばら撒いてるからどうしても賛同は得られないと思うぞ