日本にある喫煙所の写真が話題になっていたので紹介します。
これは中々豪華ですね~。オフィスビルでしょうか。

日本の喫煙所はこうなっている。
区切られた部屋によって空気は完全に分けられる。喫煙者はこの静かな部屋で、周りの人にタバコの煙の影響を与えることなく、友達との会話とタバコを楽しむことができる。






■海外の反応

・これは最高だ!俺の友達のうち何人かは喫煙者で、一緒にいるといつも服がニコチンに汚されるから、気持ちが悪いよ。素晴らしいアイデアだと思う。



・↑学者ぶった指摘をさせてもらうと、ニコチンは臭わない。タバコが臭うんだ。



・オランダもこんな感じだよ。



・ヨーロッパにあるいくつかの空港にもこういうのはあるが、日本のほうが見た目はいいな。



・↑日本にあるものは全て優れているのだ。



・↑フィンランドのボロボロのバーにだってあるよ。なぜかって、喫煙ルームがなかったら外で吸うしかないんだが、冬ってやつがあるだろ・・・。



・これは素晴らしい。非喫煙者はガラスを指差してタバコ吸ってる奴を笑ったりできるわけだ。



・↑はっはっは!お前は俺より先に死ぬだろうな!w



・つまり雨の中外へ出てビルの遠い隅の方まで行って吸う必要がないってことか。



・これがスモーカリウムってやつか。



・ホテルに設置されているような喫煙所よりちゃんとしてそうだな。汚かったり、換気されてない喫煙所ってあるからさ。



・日本に行きたくなったのと同時に、タバコが吸いたくなった。禁煙してから3年耐えたというのに :(



・これでも喫煙ルームから出てきたら臭うだろう。もし他の人にタバコの影響を与えたくないなら、喫煙した後にシャワーを浴びて、着替えて、歯磨きをするんだ。



・ノルウェーでは喫煙室は違法になった。今じゃ商店街の出口や入り口で吸ってもダメなんだ。



・↑アイスランドもだよ。俺らの国の非喫煙者による差別はひどい。



・↑あ~俺タバコを止めてよかったわ~



・7年ぐらい前にカナダでこういうのを何個か見かけたぞ。でも今じゃどこも撤去されてるんだよ。なぜなくなったのか本気で分からん。



・カナダにもかつてはこういう喫煙所があったのさ。でもその後に十分な効果はないとされ、喫煙者は外でタバコを吸わないといけなくなった。

http://imgur.com/gallery/P1l3r
















コメント一覧

    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:41
    • 喫煙所分けてもそこで煙まみれになった奴が隣の席で
      煙まとったまま仕事するんだぜ。
      本人鼻が麻痺してるけどめちゃくちゃ臭いんだよ!
      お前ら女の化粧品臭や外人の香水とか批難するけど
      その最上級クラスの悪臭はなってるんだよ!

      最低限エアーダスターとかエアースプレーで全身脱臭しろよ!
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:43
    • AAは嫌煙の仲って奴か!
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:45
    • ここの※欄読むと人間にはいじめやいやがらせをする行為が本能的に備わっているんだなと思った。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:45
    • >やめれないやつってまじで病気なんだろうな。

      そうだよ。
      病気だよ。アルコールや薬物と一緒でニコチンには中毒性がある。
      一種の依存症。
      やめたくてもやめられなければ、医者に行けばよい。
      保険もきくはず。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:49
    • 最近の商業施設はみんなこれ。
      便所の横などに必ず喫煙ルームがある。
      喫煙する人ってのは本当に何処でも吸うからね。
      絶対に自制をしない人たちなので、場所を用意してあげないといけない。
      禁止すると便所の中で吸う人が多いから便所の横に設けている。
      ポイ捨てとセットなので冬場などは火災の危険性も高まる。
      だから、尚更、場所を与えないと危ない。
      それらの費用も吸わない人が背負っている。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:50
    • どんな業界でも住みわけは大事
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:51
    • 自分はいっさい吸わないけど迷惑かけなれば吸って構わない
      常に極端に流れる欧米流の思考大嫌い
      難民であれほど日本叩いておいてドイツがああなったら掌返す
      アイツらは自分が気持ちいいこと目指すだけで皆がくつろげる中庸に至ることがない
      タバコならなんでも叩くバカはもういいよ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 13:54
    • 趣味のものだからお家で楽しんだら?とは思うけど
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 14:26
    • 臭いばかり言われるが、呼吸器系に問題を抱えている人にとっては苦しいんだよ。
      そこまでじゃない人にも嫌なのは同じ。
      人に苦しい思いをさせるのは犯罪です。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 14:34
    • この手の部屋は老害がドアを開けっ放しにするんだよな
      理由は喫煙ルームの淀んだ空気が綺麗になるから
      いやいや、お前のせいで施設内が汚染してんだよボケ!!
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 14:45
    • 喫煙者は薬物中毒者と同じ人間失格者
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 14:59
    • 居酒屋とか酒飲んでる時はまだいいんだけど、昼飯食ってる時とかに横でタバコ吸ってる奴が居たらぶん殴りたくなるよな 
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:01
    • 高い精度で分煙されてるんなら吸ってもいいと思うよ 
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:06
    • *28
       まぁ、何考えない人いるからねぇ
      …大多数はここまで虐められるから煙の流れを見極めた上で吸ってる事も知っておいてね。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:09
    • 欧米はタバコ嫌うのに、大麻や薬などは、合法化までしてやってるもんなぁ。
      あんなんが流行るくらいなら、タバコの方がまだマシだわぁ。
      薬やってる奴って怖いもん。日本は、欧米のようになったらアカン。
      日本は日本。欧米人の感覚を一般化させたら、大麻だらけになる。
      絶対にアカン。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:09
    • イジメは無くならない。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:11
    • たばこ吸ってるやつは風呂上がりにさっきまで着てた服のにおい嗅いでみな。
      自分がどんだけ臭いかわかるから。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:12
    • 極端な嫌煙者ってさ、極左と同じような思考だよな。
      過剰反応で、かつ暴力的。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:20
    • 34>俺もそう思う。何かデモとかたくさんしてる連中と同じ括りになってもいいんじゃないかと思う。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:22
    • >>24
      ほんとそれ
      嗜好品なんだからお家で楽しめばいいのになぜ公共の場で嗜むんだよ

      まだ酒場とか、酒が出てくるレストランとかならギリギリ理解できなくもないけど、職場とかやめてほしい
      ほんと臭いんだよ!
      職場で酒は飲まないでしょ?だったらタバコもやめて
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:25
    • 薬物中毒者よりも実質的なタバコの被害者は余りに多い。
      逆に覚醒剤を使っていても、実際に被害を受ける人は少ない。
      (それが暴力団の資金源になるとかは別ですよ)
      自分がボロボロになるだけ。それならウエルカムです。
      ただの犯罪者は一般市民に隠れて生活しているが、中毒者はそれも破綻する。
      クズ人間が自滅するなんて日本の将来にとっても良いこと。
      ちゃんとした人は使いませんから。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:29
    • 臭いが問題の本質にしてるけど、臭いのは、他にもたくさんある。どうするんだそれ?
      一々、やめてっていうの?言わないよね?つまり、問題は臭いじゃないからだ。要するに、臭いは、この問題に乗っかって言ってるだけのイチャモンになる。あくまでも、臭いではなく、健康被害一本で勝負しないと、嫌煙厨はただの屁理屈モンスターと同じなる。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:32
    • 37>ニュース見てる?薬物中毒が運転して突撃してるの海外だけじゃなく日本でも、ここ数年、増えてきてるんやで。分かってなさそうだから、端的に、巻き添えになる可能性が増えるってことね。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:39
    • 昔はタバコを1日に2箱は吸ってたけど、やめてからこんなに臭かったのかってわかった
      こんな臭いものを自分は毎日スパスパ吸ってたのかってびっくりしたな
      自分が吸ってるとわかんないんだよね…
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:45
    • この問題の本質は、臭いじゃないので。
      臭いを規制として、物議を醸し出すなら、いろいろ出てくるよ。
      そこじゃないでしょ?
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:50
    • 電車で通勤するようになって思ったのは、
      人にはいろんな匂いがある。
      口臭 ワキガ 頭皮の臭い 加齢臭
      嫌煙家には悪いけど、喫煙者の衣服の臭いの方がマシだと思った。
      ルールを守っているのなら良いと思います。


    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:54
    • 禁煙はナチスが始めたプロパガンダのパラメーター
      愚民化のリトマス試験紙
      うまくいったのでCO2削減や再生可能Enとか始めちゃった
      文系だけで議論した科学的根拠w
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:55
    • まあでも、禁煙・絶煙できるなら、タバコなんてやめた方がいいのは間違いない
      あんなもの、百害あって一利なしなんだからね

      自力では無理ならば一種の病気だと認め、病院で治療してもらうべき
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 15:55
    • >>38
      じゃあ食事中や勤務中に障害となるような不快になる臭いを具体的にあげてくれないか。タバコ以外でも臭いものは排除するのが普通だろ?あんたの理論こそ屁理屈じゃないか。副流煙による健康被害や歩きたばこ・ポイ捨て・火の不始末などいろいろあるけど、非喫煙者にとって最も顕著にあらわれる被害は悪臭による不快感なんだよ。要するに迷惑なんだよ。別な場所で吸ってきたら何の影響ないとでも思っているのか?
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:12
    • >>45
      俺玉ねぎの臭い嫌いなんだ、玉ねぎはアレルギーとか色々あるけど、
      玉ねぎ嫌いにとって最も顕著にあらわれる被害は悪臭による不快感なんだよ。
      要するに迷惑なんだよ。
      別な場所で食ってきたら何の影響ないとでも思っているのか?

      だからお前はもう玉ねぎ食うな なんて俺は言わないよ

      玉ねぎの臭いが嫌いだから自分で避けるし、気になるときはまわりに気を遣って貰うが
      自分の好みが世間一般の大多数の支持を受ける常識だなんて勘違いしていないし
      赤の他人を自分の好みに従わせるような権利も持っていないからな
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:15
    • ただ一言喫煙者はくっせーんだよ
      喫煙者だって頭洗ってない脂ぎったおっさんの不快な臭いずっと嗅がされてたら腹立つだろ

      そういう苛立ちを喫煙者からは受けてるから
      どうこうしろとはそらこっちは言えないけど
      うわこいつくっせーなと睨むくらいは許してくれよ
      権利だからって自由に吸ってるけど凄い不快なんだわ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:20
    • 今朝ジョギングしてたらすれ違い様に喫煙者がこちらに顔を向け煙を吹きかけてきた。
      朝から気分悪いわ、なにが楽しいねん!喫煙者は外で吸うな
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:24
    • >>46
      なんでタバコと玉ねぎを同列で語ってんの?
      だからあんたの屁理屈はもういいって
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:29
    • 喫煙者は「非喫煙者の言うくさいってつまり煙いって事なのかな?」くらいにしか思ってないかもしれないが
      相当の悪臭が身体からしてるの気づいてないんだろうな
      煙いどころじゃないぞ
      食生活もあるとは思うけど体臭と混ざってるのか胃からあがってくるのか、相当えぐい悪臭がむわっとくる
      コーヒーと煙草やってるやつはどんな臭い調合が起こってるのかしらんが涙目になるくらいの激臭だ

      嫌がられてもいいって強い精神だとは思うが、悪臭ばら撒いてるからどうしても賛同は得られないと思うぞ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:44
    • この分だと、
      ワキガに人権がなくなる日も近いな
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:52
    • 喫煙者は喫煙者の匂いは好きだからな、嫌煙者の汗臭い体臭より喫煙者のタバコの匂いのがましなんだよ、嫌煙者には解からんだろうけどなw
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 16:59
    • 喫煙者、感情論で必死の抵抗wwww
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 17:30
    • ※63
      むしろ喫煙者に対する攻撃が狂信的にしか見えんのだが
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 17:44
    • ※53
      勝利宣言ですか
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:00
    • 副流煙やヤニを全て自分で吸って体の外に出さないなら
      別に閉じ込める必要はないだろう。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:07
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「休日はネットに子供や自称常識人が増えるからこの手のネタは閲覧稼げてウハウハよね!ぷはぁー、わかば旨ぇ!」だってWWW
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:12
    • 最近アイコスに乗り換えてから,普通のタバコの臭いが臭いことに気がついた。
      副流煙の問題もいろいろと大変みたいだが,互いのモラルの問題が一番大事。
      周囲への配慮に欠ける上,納税を鼻に掛けている喫煙者。自己正義を振りかざして必要以上に喫煙者を目の敵にする嫌煙家。
      右翼左翼と同じように,極がつくほど偏った人がいるから中間庶民が苦労する。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:15

    • っていうか、やる夫はどこからタバコ代を捻出するんだ? ニートなのに。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:34
    • ニートなのに煙草銭どうしてるんだ
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:45
    • ほかの喫煙者にたばこをたかってる図はよく見るな。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:46
    • まあ、喫煙者と非喫煙者は論じたところで平行線なんだろうな
      おれはタバコやめた口だから双方の言い分は理解できるんだけどね。
      臭いは相当ヤバいです。
      ところでやる夫はやらない夫以外にも友達いる口ぶりだけどw
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 18:48
    • 飲食店の、ここからここまでが分煙って席分けはどうかと思う。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 20:51
    • つい最近まで航空機の中でもタバコ吸えたのに
      嫌煙ファシストどもによってダメにされてしまった。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 21:01
    • 健康より臭いの方が余程問題
      臭い移るから、吸ってもないのに煙草嫌いに嫌がられる
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 21:51
    • AAどうなってるの?
      煙が口から出るなら分かるけどタバコから勢いよく噴き出してる・・・
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 21:52
    • 臭くなければ体に害があっても気にしないんだけどなぁ……

      臭いからダメだな!

      臭いやつに人権はないんで。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年06月12日 22:55
    • 最近は住み分けすら許さない時代になったよ。
      こうやって少数派は住みにくくなるんだろうな。
      ま、俺はタバコやめたけど。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 00:24
    • すみわけ出来てないから叩かれてるんだろ
      タボコはアイコスのみにすれば住み分けできるんじゃないか
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 01:30
    • >臭ぇ
      なるほど・・じゃあ豚骨のラーメン屋もアカンなぁ
      臭いし体に悪いしなぁ・・

    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 01:36
    • 職場や公共施設に嗜好品専用の部屋作るって、すごい特別扱いだよなぁ
      飲酒部屋とか個室ビデオとかも併設してよ
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 02:15
    • 引っ越しのバイトしてたけど運転席の先輩のタバコに耐えられずに
      二ヶ月足らずでやめてしまった
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 02:20
    • 住み分けで妥協したのに全然住み分けできてないから廃止の流れなんだろ
      お前一人がちゃんとしてるかなんて聞いてない
      煙草吸ってる奴ら全員が平均してそんなことも出来ないような奴らなんだよ
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 02:21
    • ※70
      くっせぇラーメン食わしてくれよぅ!
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 03:32
    • 俺禁煙したけど副流煙吸うために喫煙所に入る
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 05:37
    • だいぶ乗ってないから今は改善されたカモの新幹線や飲食店なんかで禁煙席に座ってもドア開くたびとか分煙が緩いのか漂ってくると嘔吐感に悩まされる。そうでなくともご飯が美味しくないよ(T^T) 座席にゆとりがあれば移動しちゃうけど。
      たまに近所の銭湯に行くと休憩所で子供から老人まで居るんだけど子供が傍に居るのに構わずスパスパしてる人たちがいるよ。若いママさんもね…。自分の子の健康考えないのかなぁ……?
      煙草を指に挟んで歩いてる人、子供の頭や目の高さを考えてあげてよ!危ないよ!
      自分ももう少しで服に火がつけられるトコだったということ書きながら思い出して今ムカつき出してる(ノ-"-)ノ~┻━┻
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 06:49
    • 酒飲まない俺から言わせると酔っ払いの臭いがホント不快。
      しかも酔っ払いは正常な思考状態じゃないから周りに迷惑かける。
      飲酒運転、暴力沙汰、所かまわず吐きまくりetc
      やっぱ酒は禁止すべきだな。

      こうやってなんでもかんでも規制されてどこぞのハリウッド映画みたいに
      つまらん世界になっていく。

    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 07:22
    • 酒もたばこもやらんが、人生は楽しい
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 08:35
    • 嫌煙者ってキチガイっぷりって海外のほうが少しマシだな
      日本が極端に酷いだけか
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 09:21
    • 喫煙者だが動物の檻みたいなもんだよ。
      羽田空港でそれを感じた。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 09:57
    • ICOSにすれば解決です(笑)
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 10:03
    • 最初から殆どアリもしない健康被害をデッチ上げてプロパガンダするからおかしなことになるだわ
      実際にに健康被害をもたらしてるのは車、工場から出るNOx、SPM、CO2なんだから
      世界で副流煙被害とか言ってるの日本だけだぜ恥ずかしい

      今時たばこなんて臭いからめちゃくちゃ迷惑!でええやん
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 10:07
    • ※80
      新幹線ホームも同じだよ
      駅によって女が意外に多いんだよな
      渋谷の西口野外喫煙エリアなんて女が固まって吸ってる
      まぁ「村八分」や「差別」が盛んな国ほど喫煙者差別が盛んとみていい
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 10:10
    • ※77
      実際世界中で飲酒の方が圧倒的に人殺してる
      一方世界中で喫煙率の高い業種が議員、警察官、看護師etc 超笑うね
      国の子羊ほど従順
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 10:12
    • 嫌煙者の異常さがよく分かるコメ欄だね。喫煙者の権利は無視かい?嫌煙者は偉いのかい?随分上から目線だね。なぜ喫煙者はそんなに叩かれないといけないのかな。コメ欄見てると殆どが匂いがクサイって事みたいだけど。それだけで喫煙者は叩かれないといけないの?自分の好きな物を嗜んで叩かれるこれ程理不尽なことは無い。権利などまるで無視した様な叩き方はどうかと思うぞ。マナーも何も無いヤツを叩くのは構わんが、守ってる奴を叩くのはおかしい。好きなスポーツやって汗かいてる奴を汚らしいと叩いているのと一緒。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 10:12
    • ※76
      歩きたばこなんてどこの過疎?
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 11:45
    • 臭いで言ったら、キツすぎる香水や整髪料の方が耐えられない。
      特に夏場の通勤電車とか最悪だ。
      これらも法的に制限を加えるべきだな。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 13:27
    • やる夫のおまいう回
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 13:29
    • 気管支弱い人間からすると歩きタバコ、チャリタバコの連中はこの世から消えろって思う

      ちゃんと喫煙所で吸ってる人達には別に文句ない
      ただタバコ臭いのが服や髪に着くの嫌だから、近寄らないで欲しい
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 14:07
    • ニコチンって一説によるとヘロイン並の中毒性あるんだよね
      なかなかやめれないわな
      素直に病院行こうと思うw
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 14:11
    • 喫煙者です
      歩きタバコには俺もムカつくよ
      マナー守れって感じ
      ボクは外じゃ吸わなくなった
      スヌースかニコリキの電タバ
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 17:38
    • 千葉は、歩き煙草と携帯通話しながらの自転車乗りは、日常茶飯事の当たり前光景です。
      子供を載せた自転車ママに注意したら蹴られた。
      まじでクズゴミ。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 17:42
    • マナー悪い連中は皆迷惑だし害があるわ

      とりあえず歩きタバコの奴は消えろ
      煙草の灰で服を焦がされるわ、うっかり煙吸い込んで咳込み過ぎて呼吸困難おこすわ、害しか生み出さん

      ちゃんと喫煙所利用している真っ当な皆さんにも失礼だろ
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 18:31
    • ※21
      本人がどこまで意識してるのかは分からないけど、文面上「どこでだって便意は催す」のと同レベルで語っているように読めて、個人的に非常に高評価。
      そうだよな。ウンコもオシッコも我慢できないから便所があるわけで、だったら同じ理由で喫煙所も無いといけないわな。便所の隣にな。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 18:41
    • 川にまたがる橋の上で歩きタバコしてたやつが吸い殻を川に捨ててた時は
      ほんと川に叩き落としてやろうかと思った
      思っただけさ…
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 22:21
    • マナーには神経質なくらい気を使ってるつもりの喫煙者だが、さすがに喫煙直後は匂うだろうと思う。
      まー、タバコ関係のコメントは荒れるよね。
      じつは、荒れてるんだろうなーと思って見に来たw
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年06月13日 23:00
    • まあ頑張って喫煙者排除を頑張ってくれ
      匂いに嫌悪感を持つのも良いが吸える場所ではガンガン吸ってやるからよw
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 00:00
    • まだバブルが弾ける前だった。周りが喫煙者だらけで、タバコを吸わない人は職場じゃ少数だった。
      その時代に喫煙マナーなんてものは存在せず、タバコを吸わない人を面白がって、
      煙を人の顔に吹き掛けるなんて、喫煙者からすれば軽い悪戯なんだろうな。
      そんなのはよくあったよ。

      え?コメ欄見てイジメは人間の本質だって?
      全然違うよ。今の状況はイジメじゃない。なるようになっただけさ。
      ちょっと考えれば誰でも分かることなんだけどね。
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 00:05
    • うちの会社の喫煙所にはファブリーズが常備されてるよ。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 03:06
    • このテーマは荒れるよねーw
      マナーを守って、末永く愛煙していきますわ。
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 05:29
    • ※86
      ※76ダヨ。どこの過疎?って名古屋ダヨ。名古屋駅の辺り。東京都内とかと比べたら田舎だけど( ̄∀ ̄)巨大なる田舎w
      普通に町散歩してても歩き煙草の人いるよ?そういうあなたはどこにお住まいですか?歩き煙草に一度も遭遇したことないの?良いなぁそんな街🎵すごい民度高い街🎵←嫌味半分憧れ半分www
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 07:11
    • >カナダにもかつてはこういう喫煙所があったのさ。でもその後に十分な効果はないとされ

      それ、設備技術が未熟だっただけだろ
      今の喫煙所はタバコの先から出る煙も、吐いた煙も
      デブががっつくが如く尻から吸われていくわ
      恐らくカナダのは簡易な換気ダクトと区切った部屋だけだったんだろうな
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 07:14
    • ※89
      気管支が弱けりゃ生活に不自由するくらいのド田舎に住みなよ
      幹線道路沿いの粉塵煤煙の方が直ちに影響あるよ
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年06月14日 18:01
    • まあこんなとこにいる引きこもりってたばこすら吸ったことないんだなw
      俺はやめたが金払ってんだしきちんとルール守って吸ってるなら理解してあげれるね
      だいたい記事読んだのかよなコメばかりだなw
      日本は分煙ちゃんとしてるって記事だろw
      半島の方たちかな?
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年06月15日 00:11
    • 喫煙室ってのは「ガス室」みたいなもんだ。
      ウチの会社の喫煙室も壁がガラス窓で外から中が見えたりするんだけど、
      昼休憩の時に狭い部屋に10人以上入ってて、皆煙草吸ってる。
      もう喫煙室は煙草の煙モウモウで霞がかかってるような状態でさ。
      外から眺めてて、「肺がん製造部屋じゃねーか」って思ったな。
      大人数で一斉に吸い始めると換気とが追っつかなくなるんだよ。
      中で自分と他人の副流煙の煙幕の中で「目が痛い!」とか言いながらも吸ってる。
      で、俺は会社には煙草を持って行かないようになったw
      あんなガス室みたいなところじゃ吸いたくねーよ。
      むしろ外で吸う方が絶対にマシだと思うんだ。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年06月15日 03:08
    • 欧米の連中ってのは馬鹿みたいに極端なところがあるな。喫煙所すら撤去させるとか信じられん。
      やっぱり日本人と根本的に違う生き物なんだろうな…
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年06月15日 04:19
    • 私は喉を手術してからタバコの煙を吸うと咳が止まらなくなる。
      だから普段は喫煙所付近には近づかないし、分煙してない店にもいかない。
      会社は分煙してなくて仕事しながら吸い放題だった。耐えられなくて会社を辞めた。
      電車のホームには喫煙所かあるのに、そこを避けて電車待ってるのに、そばでタバコを吸い始められた。私は咳が止まらなくなった。そしたら私は何も言ってないのに、嫌煙家が嫌みでわざと咳をしてるんだと判断されて、男二人が大声で、タバコを吸いながら私を罵り始めた。

      電車に乗らなくて済む仕事を探した。

      で?
      私にこれ以上何を譲れと?
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年06月15日 07:38
    • 舛添だけの問題ではない、公人独裁のざる法が問題で、
      公務員や議員などの不正や不適切には重罪(磔獄門)で有るべきだが政治屋・官僚が自己都合に作った法、制度や税制では公金私物化は蔓延し増税や借金増は当然だ。
      脚本監督官僚と台本読み政治屋では民主主義など偽善に過ぎず選挙や総理変えなども無駄な事は実証済。
      小泉公明格差差別後の若者は就職氷河期も1億総活躍も官僚・政治屋や寄生虫金持ちの欲望や野望を叶える捨石や道具にされている。
      守銭奴化や草食化された男では悪と戦う根性がないから、神仏は怒り天罰を与えて山河ありになる。
      この現状で腐敗行政や闇税制を正すのは必殺仕事人や抹殺制裁人だけではないのか?!
      悪と戦え日本の若者!
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年06月15日 20:42
    • 喫煙所があるだけでもマシだと思えよ
      ヤニカス共w
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年06月15日 21:11
    • 禁煙して健康になって長生きして若い人に介護してもらおうよ。
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年06月16日 03:33
    • やる&やらない夫のカップル(笑)は他サイトも運営してる?たまに電脳海漂流してると、あれ?アッチとソッチにもやる夫みたいな絵のが……と。それなら更新遅くても判る(^w^)
      それでその、やる夫に似た絵のサイトで今ここのタバコ論争みたいに論争してるトコがあったのね。
      一般人がupしてる小説で粗筋は韓国に異世界への門が開き、韓国軍がソチラに虐○だのレイ○だのしに行ってて阻止する為に召喚された主人公の日本の高校生がチート能力も何も持ってないけど頑張るという感じ。
      まぁ左右の皆さんの論争もすごいですよ。もともと凄いですからね。
    • 112. ばななんななしさん
    • 2016年06月16日 15:14
    • ※105
      んなしょぼい喫煙室しかないのかよw
    • 113. ばななんななしさん
    • 2016年06月17日 15:40
    • 吸った煙を吐かなきゃ問題ない。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2016年06月19日 00:35
    • 限度を知らない嫌煙家は、タバコに限らず文句言うからな。

      ある意味で病気だし、クレーマーと同じだよ。
    • 115. ばななんななしさん
    • 2016年06月30日 01:56
    • キチガイ嫌煙厨

    • 116. ばななんななしさん
    • 2017年02月26日 10:30
    • 喫煙者が全員タバコやめて税金があがったら、
      嫌煙厨は当然文句言わずに上がった分の税金払うんだよな?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...