外国人「日本にあるものは全て優れている」 日本の喫煙所はこうなっている


日本にある喫煙所の写真が話題になっていたので紹介します。
これは中々豪華ですね~。オフィスビルでしょうか。



日本の喫煙所はこうなっている。
区切られた部屋によって空気は完全に分けられる。喫煙者はこの静かな部屋で、周りの人にタバコの煙の影響を与えることなく、友達との会話とタバコを楽しむことができる。


■海外の反応

・これは最高だ!俺の友達のうち何人かは喫煙者で、一緒にいるといつも服がニコチンに汚されるから、気持ちが悪いよ。素晴らしいアイデアだと思う。
・↑学者ぶった指摘をさせてもらうと、ニコチンは臭わない。タバコが臭うんだ。
・オランダもこんな感じだよ。
・ヨーロッパにあるいくつかの空港にもこういうのはあるが、日本のほうが見た目はいいな。
・↑日本にあるものは全て優れているのだ。
・↑フィンランドのボロボロのバーにだってあるよ。なぜかって、喫煙ルームがなかったら外で吸うしかないんだが、冬ってやつがあるだろ・・・。
・これは素晴らしい。非喫煙者はガラスを指差してタバコ吸ってる奴を笑ったりできるわけだ。
・↑はっはっは!お前は俺より先に死ぬだろうな!w
・つまり雨の中外へ出てビルの遠い隅の方まで行って吸う必要がないってことか。
・これがスモーカリウムってやつか。
・ホテルに設置されているような喫煙所よりちゃんとしてそうだな。汚かったり、換気されてない喫煙所ってあるからさ。
・日本に行きたくなったのと同時に、タバコが吸いたくなった。禁煙してから3年耐えたというのに :(
・これでも喫煙ルームから出てきたら臭うだろう。もし他の人にタバコの影響を与えたくないなら、喫煙した後にシャワーを浴びて、着替えて、歯磨きをするんだ。
・ノルウェーでは喫煙室は違法になった。今じゃ商店街の出口や入り口で吸ってもダメなんだ。
・↑アイスランドもだよ。俺らの国の非喫煙者による差別はひどい。
・↑あ~俺タバコを止めてよかったわ~
・7年ぐらい前にカナダでこういうのを何個か見かけたぞ。でも今じゃどこも撤去されてるんだよ。なぜなくなったのか本気で分からん。
・カナダにもかつてはこういう喫煙所があったのさ。でもその後に十分な効果はないとされ、喫煙者は外でタバコを吸わないといけなくなった。
http://imgur.com/gallery/P1l3r




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    この分だと、
    ワキガに人権がなくなる日も近いな

  2. ばななんななしさん より:

    喫煙者は喫煙者の匂いは好きだからな、嫌煙者の汗臭い体臭より喫煙者のタバコの匂いのがましなんだよ、嫌煙者には解からんだろうけどなw

  3. ばななんななしさん より:

    喫煙者、感情論で必死の抵抗wwww

  4. ばななんななしさん より:

    ※63
    むしろ喫煙者に対する攻撃が狂信的にしか見えんのだが

  5. ばななんななしさん より:

    ※53
    勝利宣言ですか

  6. ばななんななしさん より:

    副流煙やヤニを全て自分で吸って体の外に出さないなら
    別に閉じ込める必要はないだろう。

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「休日はネットに子供や自称常識人が増えるからこの手のネタは閲覧稼げてウハウハよね!ぷはぁー、わかば旨ぇ!」だってWWW

  8. ばななんななしさん より:

    最近アイコスに乗り換えてから,普通のタバコの臭いが臭いことに気がついた。
    副流煙の問題もいろいろと大変みたいだが,互いのモラルの問題が一番大事。
    周囲への配慮に欠ける上,納税を鼻に掛けている喫煙者。自己正義を振りかざして必要以上に喫煙者を目の敵にする嫌煙家。
    右翼左翼と同じように,極がつくほど偏った人がいるから中間庶民が苦労する。

  9. ばななんななしさん より:

    っていうか、やる夫はどこからタバコ代を捻出するんだ? ニートなのに。

  10. ばななんななしさん より:

    ニートなのに煙草銭どうしてるんだ

  11. ばななんななしさん より:

    ほかの喫煙者にたばこをたかってる図はよく見るな。

  12. ばななんななしさん より:

    まあ、喫煙者と非喫煙者は論じたところで平行線なんだろうな
    おれはタバコやめた口だから双方の言い分は理解できるんだけどね。
    臭いは相当ヤバいです。
    ところでやる夫はやらない夫以外にも友達いる口ぶりだけどw

  13. ばななんななしさん より:

    飲食店の、ここからここまでが分煙って席分けはどうかと思う。

  14. ばななんななしさん より:

    つい最近まで航空機の中でもタバコ吸えたのに
    嫌煙ファシストどもによってダメにされてしまった。

  15. ばななんななしさん より:

    健康より臭いの方が余程問題
    臭い移るから、吸ってもないのに煙草嫌いに嫌がられる

  16. ばななんななしさん より:

    AAどうなってるの?
    煙が口から出るなら分かるけどタバコから勢いよく噴き出してる・・・

  17. ばななんななしさん より:

    臭くなければ体に害があっても気にしないんだけどなぁ……
    臭いからダメだな!
    臭いやつに人権はないんで。

  18. ばななんななしさん より:

    最近は住み分けすら許さない時代になったよ。
    こうやって少数派は住みにくくなるんだろうな。
    ま、俺はタバコやめたけど。

  19. ばななんななしさん より:

    すみわけ出来てないから叩かれてるんだろ
    タボコはアイコスのみにすれば住み分けできるんじゃないか

  20. ばななんななしさん より:

    >臭ぇ
    なるほど・・じゃあ豚骨のラーメン屋もアカンなぁ
    臭いし体に悪いしなぁ・・

  21. ばななんななしさん より:

    職場や公共施設に嗜好品専用の部屋作るって、すごい特別扱いだよなぁ
    飲酒部屋とか個室ビデオとかも併設してよ

  22. ばななんななしさん より:

    引っ越しのバイトしてたけど運転席の先輩のタバコに耐えられずに
    二ヶ月足らずでやめてしまった

  23. ばななんななしさん より:

    住み分けで妥協したのに全然住み分けできてないから廃止の流れなんだろ
    お前一人がちゃんとしてるかなんて聞いてない
    煙草吸ってる奴ら全員が平均してそんなことも出来ないような奴らなんだよ

  24. ばななんななしさん より:

    ※70
    くっせぇラーメン食わしてくれよぅ!

  25. ばななんななしさん より:

    俺禁煙したけど副流煙吸うために喫煙所に入る

  26. ばななんななしさん より:

    だいぶ乗ってないから今は改善されたカモの新幹線や飲食店なんかで禁煙席に座ってもドア開くたびとか分煙が緩いのか漂ってくると嘔吐感に悩まされる。そうでなくともご飯が美味しくないよ(T^T) 座席にゆとりがあれば移動しちゃうけど。
    たまに近所の銭湯に行くと休憩所で子供から老人まで居るんだけど子供が傍に居るのに構わずスパスパしてる人たちがいるよ。若いママさんもね…。自分の子の健康考えないのかなぁ……?
    煙草を指に挟んで歩いてる人、子供の頭や目の高さを考えてあげてよ!危ないよ!
    自分ももう少しで服に火がつけられるトコだったということ書きながら思い出して今ムカつき出してる(ノ-“-)ノ~┻━┻

  27. ばななんななしさん より:

    酒飲まない俺から言わせると酔っ払いの臭いがホント不快。
    しかも酔っ払いは正常な思考状態じゃないから周りに迷惑かける。
    飲酒運転、暴力沙汰、所かまわず吐きまくりetc
    やっぱ酒は禁止すべきだな。
    こうやってなんでもかんでも規制されてどこぞのハリウッド映画みたいに
    つまらん世界になっていく。

  28. ばななんななしさん より:

    酒もたばこもやらんが、人生は楽しい

  29. ばななんななしさん より:

    嫌煙者ってキチガイっぷりって海外のほうが少しマシだな
    日本が極端に酷いだけか

  30. ばななんななしさん より:

    喫煙者だが動物の檻みたいなもんだよ。
    羽田空港でそれを感じた。

  31. ばななんななしさん より:

    ICOSにすれば解決です(笑)

  32. ばななんななしさん より:

    最初から殆どアリもしない健康被害をデッチ上げてプロパガンダするからおかしなことになるだわ
    実際にに健康被害をもたらしてるのは車、工場から出るNOx、SPM、CO2なんだから
    世界で副流煙被害とか言ってるの日本だけだぜ恥ずかしい
    今時たばこなんて臭いからめちゃくちゃ迷惑!でええやん

  33. ばななんななしさん より:

    ※80
    新幹線ホームも同じだよ
    駅によって女が意外に多いんだよな
    渋谷の西口野外喫煙エリアなんて女が固まって吸ってる
    まぁ「村八分」や「差別」が盛んな国ほど喫煙者差別が盛んとみていい

  34. ばななんななしさん より:

    ※77
    実際世界中で飲酒の方が圧倒的に人殺してる
    一方世界中で喫煙率の高い業種が議員、警察官、看護師etc 超笑うね
    国の子羊ほど従順

  35. ばななんななしさん より:

    嫌煙者の異常さがよく分かるコメ欄だね。喫煙者の権利は無視かい?嫌煙者は偉いのかい?随分上から目線だね。なぜ喫煙者はそんなに叩かれないといけないのかな。コメ欄見てると殆どが匂いがクサイって事みたいだけど。それだけで喫煙者は叩かれないといけないの?自分の好きな物を嗜んで叩かれるこれ程理不尽なことは無い。権利などまるで無視した様な叩き方はどうかと思うぞ。マナーも何も無いヤツを叩くのは構わんが、守ってる奴を叩くのはおかしい。好きなスポーツやって汗かいてる奴を汚らしいと叩いているのと一緒。

  36. ばななんななしさん より:

    ※76
    歩きたばこなんてどこの過疎?

  37. ばななんななしさん より:

    臭いで言ったら、キツすぎる香水や整髪料の方が耐えられない。
    特に夏場の通勤電車とか最悪だ。
    これらも法的に制限を加えるべきだな。

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫のおまいう回

  39. ばななんななしさん より:

    気管支弱い人間からすると歩きタバコ、チャリタバコの連中はこの世から消えろって思う
    ちゃんと喫煙所で吸ってる人達には別に文句ない
    ただタバコ臭いのが服や髪に着くの嫌だから、近寄らないで欲しい

  40. ばななんななしさん より:

    ニコチンって一説によるとヘロイン並の中毒性あるんだよね
    なかなかやめれないわな
    素直に病院行こうと思うw

  41. ばななんななしさん より:

    喫煙者です
    歩きタバコには俺もムカつくよ
    マナー守れって感じ
    ボクは外じゃ吸わなくなった
    スヌースかニコリキの電タバ

  42. ばななんななしさん より:

    千葉は、歩き煙草と携帯通話しながらの自転車乗りは、日常茶飯事の当たり前光景です。
    子供を載せた自転車ママに注意したら蹴られた。
    まじでクズゴミ。

  43. ばななんななしさん より:

    マナー悪い連中は皆迷惑だし害があるわ
    とりあえず歩きタバコの奴は消えろ
    煙草の灰で服を焦がされるわ、うっかり煙吸い込んで咳込み過ぎて呼吸困難おこすわ、害しか生み出さん
    ちゃんと喫煙所利用している真っ当な皆さんにも失礼だろ

  44. ばななんななしさん より:

    ※21
    本人がどこまで意識してるのかは分からないけど、文面上「どこでだって便意は催す」のと同レベルで語っているように読めて、個人的に非常に高評価。
    そうだよな。ウンコもオシッコも我慢できないから便所があるわけで、だったら同じ理由で喫煙所も無いといけないわな。便所の隣にな。

  45. ばななんななしさん より:

    川にまたがる橋の上で歩きタバコしてたやつが吸い殻を川に捨ててた時は
    ほんと川に叩き落としてやろうかと思った
    思っただけさ…

  46. ばななんななしさん より:

    マナーには神経質なくらい気を使ってるつもりの喫煙者だが、さすがに喫煙直後は匂うだろうと思う。
    まー、タバコ関係のコメントは荒れるよね。
    じつは、荒れてるんだろうなーと思って見に来たw

  47. ばななんななしさん より:

    まあ頑張って喫煙者排除を頑張ってくれ
    匂いに嫌悪感を持つのも良いが吸える場所ではガンガン吸ってやるからよw

  48. ばななんななしさん より:

    まだバブルが弾ける前だった。周りが喫煙者だらけで、タバコを吸わない人は職場じゃ少数だった。
    その時代に喫煙マナーなんてものは存在せず、タバコを吸わない人を面白がって、
    煙を人の顔に吹き掛けるなんて、喫煙者からすれば軽い悪戯なんだろうな。
    そんなのはよくあったよ。
    え?コメ欄見てイジメは人間の本質だって?
    全然違うよ。今の状況はイジメじゃない。なるようになっただけさ。
    ちょっと考えれば誰でも分かることなんだけどね。

  49. ばななんななしさん より:

    うちの会社の喫煙所にはファブリーズが常備されてるよ。

  50. ばななんななしさん より:

    このテーマは荒れるよねーw
    マナーを守って、末永く愛煙していきますわ。