外国人「アメリカの消防士として言わせてもらうと、日本の消防士>その他だね」


消防隊の訓練を紹介した映像が話題になっていたので紹介します!



アメリカの消防士として言わせてもらうと、日本の消防士>その他だね

Technical rescue competition. Sweet fuck could these boys save the shit of you.


■海外の反応

・この中の誰とでもいいから結婚したい。
・忍者消防隊員だ。
・東京にある消防博物館へ行ってみるといい。ここは無料だしめっちゃクールなとこだぞ。


・カナダに日本の消防隊を送ってやれ!
・何人かカナダのフォートマクマレーに送ってもらっていいですか?今山火事で助けがいるんだよね・・・

・こんな救助の技術を競う大会は初めてみたな。僕も救助大会に参加したことはあるが、やったことは手工具を使って8分以内に車を半分に切断したりしたよ。
・この両足をヒモで縛っているのは難易度を上げるためにやっているのか?
・気絶してる人を相手の救助だったらかなり難しくなるだろうな。
・ソース


・↑この人達、動きがめっちゃ素早いな。
・↑教えてくれてありがとう。とにかく最高だった!
・でも彼らはここアメリカの消防士がやってるような、めっちゃ太った人相手にもこんな救助ができるのかね?
・↑あと防火スーツも着用してな。

・↑まあこれは狭い場所でのロープを使ったレスキューだからね。火災現場を想定した訓練じゃないだろう。
・↑たしかにたしかに。
・日本の消防服はアメリカのよりも動きやすそうだな。
・↑それでも火災が起きた建物に入っていかないとなったら、俺はアメリカの消防服を選ぶよ。
・↑おそらくこういう救助のためにデザインされた消防服なだけで、火災の時に着るものではないのだろう。軽量装備みたいなものじゃないか。
・太った人を救助するってんなら太いロープが必要なだけだ。
・8秒以内に救助したってのか?
・日本人は車作り、時計作り、カメラ作り、救助大会・・どれも完璧にやってのけてしまう。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    アメリカから褒められて悪い気にはならんが上には上がいると思うがね

  2. ばななんななしさん より:

    自衛隊さんもそうだが
    何時も真面目に訓練されてる姿に頭が下がります

  3. ばななんななしさん より:

    >aa
    荒いなあw

  4. ばななんななしさん より:

    亀甲縛りとか得意そうwwwwwwwwwwwww

  5. ばななんななしさん より:

    実際素晴らしい動きしてんのに無駄な早回しいらんよな

  6. ばななんななしさん より:

    なにやったらあんな山火事になるんだよ
    風船爆弾でもあんなことならんだろ

  7. ばななんななしさん より:

    レスキュー隊と消防士は別じゃないかな。

  8. ばななんななしさん より:

    普通の消防士と比べるとレスキュー隊員は別格

  9. ばななんななしさん より:

    中韓人を救助しに行くときに注意しなければならない
    現地に行くと必ずぶん殴られる「遅いぞ」ということだ
    これから中韓人も被災地にいると考えると
    彼ら救助隊の皆さんが不憫でならない

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカンデブを救えるのはクレーン車くらいじゃね?

  11. ばななんななしさん より:

    忍装束でやったらまさに忍者ですね^^
    しかしソースの動画サイトに行ってみたらBOYSと書いてる感想があったんだけど
    外国人には日本人の体型はBOYSに見えるのか・・・。

  12. ばななんななしさん より:

    とりあえずオレンジの存在が理解されてないみたいだから
    め組の大吾をアニメ化して理解を高めよう

  13. ばななんななしさん より:

    ※61
    少年ってニュアンスじゃないんじゃない?
    デルタフォース隊員を尊敬をこめてDボーイズって呼ぶのと近いのでは

  14. ばななんななしさん より:

    確かに消防士なんだけど……
    米海軍とネイビーシールズって言った方がアメリカ人に通じるかな? 消防士の中で優秀な人材を集めたのがレスキューだからなー。

  15. ばななんななしさん より:

    ※10
    アメリカでヒーローになれるこういう優秀な職に就く人は、太っていないスラっとしているジョック(Jock)って決まってる。デブは人生の負け組って思われてる。

  16. ばななんななしさん より:

    め組の大悟なぞに憧れて就職したら、本人も周りの人間も命がいくつあっても足りないですやん

  17. ばななんななしさん より:

    め組の大吾を見てなった消防士とか上からの指示をガン無視したりしそうで怖すぎだわ

  18. ばななんななしさん より:

    いやいや消防士はどこもみんなすごいよ
    いくら金積まれたって炎を相手に命がけで仕事はできない
    だが彼らはやってのけるそれだけで十分だ
    真の英雄と呼べる職業は消防士だけだと思う

  19. ばななんななしさん より:

    カナダの山火事はマジでどうにかしてあげてほしい
    なんで日本のマスコミ全然騒がないんだろうね

  20. ばななんななしさん より:

    火災や地震のとき、日本では100%信頼して命を預けられる存在がある
    それはとても素晴らしいことだと思うよ

  21. ばななんななしさん より:

    ※69 それはほらオイル何とかやチョイナ人が裏になんじゃね?(^Д^)

  22. ばななんななしさん より:

    いつも皆さん有難う御座います

  23. ばななんななしさん より:

    め組の大吾というと、薄い本が昔はやってたね□■さん?w 真面目に考えたら超不謹慎。ごめんなさい。

  24. ばななんななしさん より:

    お母さんGW明けて早速お仕事してる❤

  25. ばななんななしさん より:

    崖の下が火事だったら。
    地獄の業火に焼かれるんですね。わかります。

  26. ばななんななしさん より:

    他のコメントがSMに関するものばかりで草w

  27. ばななんななしさん より:

    ※65
    嘘を混ぜたらあかんよ
    jockってスポーツエリートみたいなもので、脳筋的な意味でも使われる
    あくまで、学生時代の身分(リア充とかガリ勉、ボッチなど)を表すもので体型じゃない

  28. ばななんななしさん より:

    火消し=ヤクザだったから昔の火消しを称える気にはなれない

  29. ばななんななしさん より:

    俺…焼くで思い出したことがあるんだ…。一昨日食べようとしてたアメリカンドック…。寸前で暇が無くなってラップに包んで部屋に放置してた。さっき匂い嗅いだら何ともなかったから食った。チンもせずに…。うん…今んとこ何もない…。これでアレなったら消防車でなく救急車だなぁ…。ハハハ…ハハ…。
    これからの季節アレが怖いし、お前ら衛生面しっかりな…。冷蔵庫もちゃんと使えよ…?

  30. ばななんななしさん より:

    誰か※31につっこんでやれよ、、、
    オレンジと俺ん家掛けてんだぞ!

  31. ばななんななしさん より:

    ※80
    いや今、魚民に居るからムリ。

  32. ばななんななしさん より:

    ※80 報酬はいくらだ?

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫を木にくくり足元に火を燃やし、その周りでみんなでクルクル踊り狂う。それでこそココの住人

  34. ばななんななしさん より:

    人格的にやばい人も多いよ

  35. ばななんななしさん より:

    ※80
    ひどい自作自演を見た

  36. ばななんななしさん より:

    まぁ…おかあさんは救われたよねw

  37. ばななんななしさん より:

    手工具で車切断なんて日本はエンジンカッター乗せてるからそういう訓練はなさそう
    消防車も地域によってカスタマイズされてておもしろい

  38. ばななんななしさん より:

    カナダの山火事って爆弾落として爆風で消し飛ばす事とか出来んのかね?

  39. ばななんななしさん より:

    防火スーツも日本の出してやれよ

  40. ばななんななしさん より:

    >>88
    ツァーリ・ボンバ「お呼びですか」
    >ttp://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%aa&qpvt=%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%aa&qpvt=%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%aa&qpvt=%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%aa&FORM=IGRE

  41. ばななんななしさん より:

    ※90 一応威力減らしたンゴってヤツだっけ?

  42. ばななんななしさん より:

    しろがねや たまにまさりし こはいまや
    不要物なり ははにうとまれ

  43. ばななんななしさん より:

    瑞々し 大根畑(ばた)も 夢のあと
    こないだ大根ネタだったから掛け合わせてみたニャー(=^_^=)

  44. ばななんななしさん より:

    手の動きが早すぎて草が生えた

  45. ばななんななしさん より:

    なおうちんとこの消防士達は賭け卓球にご執心の模様

  46. ばななんななしさん より:

    早送りかと思ってyoutubeの速度設定確認しちまったわw

  47. ばななんななしさん より:

    足の紐は瓦礫や土砂が崩れ生き埋めになっても
    何メートル先にいるのかが残りの長さですぐわかるよね

  48. ばななんななしさん より:

    アメリカの消防士は救急救命士の資格持ちで医師の許可がなくても医療行為ができる点が大きいよ。それにアメリカの消防士はアメリカで人気の職業。
    アメリカ>東京消防庁だね。

  49. ばななんななしさん より:

    すげぇや

  50. ばななんななしさん より:

    助けてもらう側の俺らは意識失っててもロープ掛けられる時はビシっと座れるように訓練せなな