外国人「アメリカの消防士として言わせてもらうと、日本の消防士>その他だね」


消防隊の訓練を紹介した映像が話題になっていたので紹介します!



アメリカの消防士として言わせてもらうと、日本の消防士>その他だね

Technical rescue competition. Sweet fuck could these boys save the shit of you.


■海外の反応

・この中の誰とでもいいから結婚したい。
・忍者消防隊員だ。
・東京にある消防博物館へ行ってみるといい。ここは無料だしめっちゃクールなとこだぞ。


・カナダに日本の消防隊を送ってやれ!
・何人かカナダのフォートマクマレーに送ってもらっていいですか?今山火事で助けがいるんだよね・・・

・こんな救助の技術を競う大会は初めてみたな。僕も救助大会に参加したことはあるが、やったことは手工具を使って8分以内に車を半分に切断したりしたよ。
・この両足をヒモで縛っているのは難易度を上げるためにやっているのか?
・気絶してる人を相手の救助だったらかなり難しくなるだろうな。
・ソース


・↑この人達、動きがめっちゃ素早いな。
・↑教えてくれてありがとう。とにかく最高だった!
・でも彼らはここアメリカの消防士がやってるような、めっちゃ太った人相手にもこんな救助ができるのかね?
・↑あと防火スーツも着用してな。

・↑まあこれは狭い場所でのロープを使ったレスキューだからね。火災現場を想定した訓練じゃないだろう。
・↑たしかにたしかに。
・日本の消防服はアメリカのよりも動きやすそうだな。
・↑それでも火災が起きた建物に入っていかないとなったら、俺はアメリカの消防服を選ぶよ。
・↑おそらくこういう救助のためにデザインされた消防服なだけで、火災の時に着るものではないのだろう。軽量装備みたいなものじゃないか。
・太った人を救助するってんなら太いロープが必要なだけだ。
・8秒以内に救助したってのか?
・日本人は車作り、時計作り、カメラ作り、救助大会・・どれも完璧にやってのけてしまう。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    オレンジ着てるってことはハイパーレスキューチームでしょ?
    そりゃ凄いに決まってるわ
    消防のエリート中のエリート達だもの

  3. ばななんななしさん より:

    もう捨てられちゃったの?
    サイト閉鎖になっちゃうの?
    でもこれまで何度も捨てられてたからな。。。

  4. ばななんななしさん より:

    洗練されたムダのない動きは美しい

  5. ばななんななしさん より:

    安全に早くでこれだからな、すげえわ。
    素人だと早くても危険ってなる
    てか最近やる夫殺しにかかってるなw

  6. ばななんななしさん より:

    今のカナダにオレンジ送ってもあんま意味ないんじゃねか
    大規模消化できるシステムをもった部隊が最適やろ

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「例の子アク禁?これでまたここの平和が戻ってきたわね」だってWWW

  8. ばななんななしさん より:

    ていうか、動画の隊員さんはオレンジの服だからエリートのレスキュー隊員でしょ?

  9. ばななんななしさん より:

    かっこいいってこういうことだわ

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカのデブ救助だとあの穴んとこでつまっちゃうな。

  11. ばななんななしさん より:

    消防学校は地獄の釜、特に大阪と東京は二大地獄。特救の訓練に至っては海兵隊だってあんな無茶はしない。

  12. ばななんななしさん より:

    火消しは江戸では花形職業だから
    もっともっとアメリカみたいに
    ヒーローとして扱うべきだよ
    なんか影薄い

  13. ばななんななしさん より:

    ※2
    日本全国共通で救助隊の制服はオレンジだぞ。

  14. ばななんななしさん より:

    最終回かよ

  15. ばななんななしさん より:

    勢いのあるAAだなw

  16. ばななんななしさん より:

    で体に縛りつけたロープで回収するんですね。

  17. ばななんななしさん より:

    日本の消化装備って世界的に見てどのくらいのランクなのかな。
    少量の水で消化できる装備とか性能に高性能なものはあるけど
    それこそカナダの山火事みたいなものに対処できるようなものは
    日本より海外のほうが進んでたりしないのかな。

  18. ばななんななしさん より:

    ニートの更生施設行きかと持ったら捨てられてた

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカの消防士は筋肉を鍛え日本の消防士は技術を鍛える

  20. ばななんななしさん より:

    要救助者役までやたら動きがいいのが笑えるけど、こんなん見せられたら誰だって惚れてまうわ

  21. ばななんななしさん より:

    絶対に邪魔が入らない条件だし、
    コンテストとしては十分でしょう。

  22. ばななんななしさん より:

    忍者レスキュー

  23. ばななんななしさん より:

    学校の存在理由が解らないヨボヨボじじい警備員や津波が迫っているのに校庭に並ばせる間抜けな教師は消防士を見習った方が良い。

  24. ばななんななしさん より:

    レッドフォール

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカの消防士はヒーロー願望が強いから他国の消防士より死亡率が高いとかなんとか
    何かの洋ドラで言ってたなぁ

  26. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「近寄らないで!歯磨いて!」だってw

  27. ばななんななしさん より:

    日本の消防技術と装備は日本社会というフィールドに適応して進化してるからな。
    カナダの大規模森林火災にはそういうフィールドで進化した消防システムが必要。
    たとえば、ロシアの消防戦車とか、延焼手前を予め焼き払う破壊的消防みたいなやつだな。

  28. ばななんななしさん より:

    おまえはAAのために記事を選んでるのはわかった

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカの限界を超えたデブはなあ

  30. ばななんななしさん より:

    ※10
    だから穴に通るように対象を細かくする「手工具を使って8分以内に車を半分に切断したりしたよ。」が必要なんだろう

  31. ばななんななしさん より:

    お前等オレンジ、オレンジってw
    なんか格好良いから言いたいだけだろ!
    ちょっと説教してやるから来い
    ・・・俺ん家に。

  32. ばななんななしさん より:

    捨てたのは人間じゃ無くて、粗大ゴミだよね、
    ・ね、管理人さん・・・・・。

  33. ばななんななしさん より:

    肥満大国には対応していない。

  34. ばななんななしさん より:

    ※32
    崖の下から何を言ってんだ?
    俺には対岸の火事だから関係ねぇけどなww
      どすん!  
    おっと!また不法投棄だ危うく当たるとこだったぜ

  35. ばななんななしさん より:

    確かにデブだとこの技術を役立てるのは厳しいかもしれないが、そうでなければ役立つ技術なんだから一概に否定するのはいただけないな。
    日本の消防士だったらデブでも助けられる技術を作り出す努力はするよ。

  36. ばななんななしさん より:

    別に優劣つけなくても消防士はどこの国でも優秀だろ
    それはともかく、1コマ目でオチが分かるAAはいかがなものかと…

  37. ばななんななしさん より:

    限界を超えたデブを助ける必要性があるのか?

  38. ばななんななしさん より:

    何のために消防斧があると思ってるんだ
    限界を超えたデブでも分割したら運びやすいだろ?

  39. ばななんななしさん より:

    ※38
    それ斧で分割する意味ないやん

  40. ばななんななしさん より:

    オチは戸塚ヨットスクールかと思った

  41. ばななんななしさん より:

    火事と喧嘩は江戸の華
    そのまた華は消防士
    カッケー!

  42. ばななんななしさん より:

    足を縛るのは何かあったとき引っ張りだすためかな?
    ※34
    いてて
    おまえも崖の下じゃんかよ!

  43. ばななんななしさん より:

    カナダの火災みたいのには水爆機が使われるんだが最近は何を使ってるんだろうな

  44. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「覚えて無いでしょうが、あなた達はみーんなこうやってラカタンに来たのよ」だってWWW

  45. ばななんななしさん より:

    千国のエース神田がおらん

  46. ばななんななしさん より:

    山火事に必要なのは消火飛行艇

  47. ばななんななしさん より:

    動画すごいけど選曲のセンスはどうにかならんのか
    環境音で上げる勇気を持てよ

  48. ばななんななしさん より:

    ※42
    ガスが充満していて意識を失った場合を想定して、とかもね
    しかし、救助される係りの人が、自ら腰をあげて縛られる様子にちょっとドキドキしてしまったw
    健全ですごい動画なのに、なんか開いてはいけない世界の扉があった…

  49. ばななんななしさん より:

    生々しい感想やめろw

  50. ばななんななしさん より:

    >48
    それ…ちょっと開いたかも///