外国人「日本最高すぎるだろ」「なんて魔法だ」日本の大根収穫の仕方が凄まじいと話題に


とある農場にて。物凄い勢いで大根を収穫していく機械の映像が話題になっていたので紹介します!
こんな機械あったんですねw 見ていて気持ちがいいというコメントが目立ちましたが、よくわかります!











■海外の反応

・大根があああああああああ!!!
・これが日本人のやり方だ
・なにこれ、見ててめちゃくちゃ心地いいんだがw
・どういうわけか分からんが、見ていてとても気持ちがいい・・。
・なぜかこれを見ている時に頭の中でトトロのテーマソングが流れた。

・もしベルギーでこれをやったら2人か3人で作業することになるだろうな。それ以上は人件費がかさむからないだろう・・。俺らは雇い主の奴隷だよ :(

・これはガチで素晴らしいね。なんてユニークな機械なんだろう。
・「Stardew Valley」のDLCでこの機械を出してくれるのか気になるわ。
※牧場物語みたいな海外産PCゲーム。

・たった一台の機械で何でもできるな。
・地中でビーバーが大根をかじっててそのまま引っ込まれた時のことを想像してみろ・・
・これを見て、にきびを潰した時のことを思い出してしまうのはどうしてなんだろう?ww
・この機械が俺らの仕事を奪ってやがる!!
・ハリーポッターに出てくる叫び声を上げる植物が出てくるのかと予想してしまった。

・大根がこんな風に引き抜かれるのをうっとりしながら眺めている。
・日本最高すぎるだろ。なぜ俺は日本に生まれなかったんだ。
・この大根が引っこ抜かれる様を見てみろよ!
・実に効率的だね。収穫するのに人手が少なくてすむぞ。
・これは何て魔法だ!?毛穴パックで毛根が引き抜かれるのを見ているようだww
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    もう「母親に見せたら」って件はつまらないから、やめて欲しい

  2. ばななんななしさん より:

    ハゲになんの恨みがあるんだよw

  3. ばななんななしさん より:

    昔は全部人力でやってたけど、過疎で人手がいなくなったんで、みんな機械化されている
    人口が少なくなって労働力は機械化、これが日本の未来の姿なんだけどな

  4. ばななんななしさん より:

    また大根の話してる・・・

  5. ばななんななしさん より:

    北海道ですな
    大根収穫機DH-180って機械です。

  6. ばななんななしさん より:

    ハゲに人権はない

  7. ばななんななしさん より:

    ※5
    何その変型しそうな格好いい名前

  8. ばななんななしさん より:

    大量生産大量収穫は米国の18番だとは思うけどお株を奪う効率化だな
    カブではなく大根だけど

  9. ばななんななしさん より:

    大根の99%は水なんだぜ

  10. ばななんななしさん より:

    ハゲは病気でも犯罪でもない。そっとしといてやってくれ。
    ちなみにわたしはふさふさだ。

  11. ばななんななしさん より:

    ※10
    さて、その帽子を取ってもらおうか?

  12. ばななんななしさん より:

    俺はふさふさだけどハゲの苦しみは理解できるからそっとしてやれよ
    俺はふさふさだけどハゲを笑われるのは辛いからさ

  13. ばななんななしさん より:

    後ろから捨ててる葉っぱが欲しい…

  14. ばななんななしさん より:

    >>5
    DH-180のDHってダイコンハンターすかね

  15. ばななんななしさん より:

    大きい大根って引き抜くのに意外と力がいるんだよなぁ
    ずっとやってたら腰壊すレベル
    こういう機械は良いと思うわ

  16. ばななんななしさん より:

    >>14
    ダイコンヒッコヌキじゃないかい?

  17. ばななんななしさん より:

    いやいや、ダイコン ヒャッハーも捨てがたい

  18. ばななんななしさん より:

    管理人は「日本が毛の生える素となる細胞の増殖に成功」の記事を書くべき。

  19. ばななんななしさん より:

    ※8
    君のコメント大好き。

  20. ばななんななしさん より:

    >>10無理しなくてもええんやで………俺はフサフサだが。

  21. まさにコミックブーム より:

    ※9
    マジで!?
    ということは、俺たちの身体の約60%は大根で今まで飲んできた水は殆ど大根で海は大根…なんてこった

  22. ばななんななしさん より:

    大根って栄養無いらしいよ

  23. ばななんななしさん より:

    >>
    マジレスしていいのなら、それは大根ハーヴェスターだ

  24. ばななんななしさん より:

    食べ物は栄養だけじゃねーぞ。
    特に野菜類は繊維質、ミネラル、消化酵素が重要。

  25. ばななんななしさん より:

    最初から植える場所決めてんのか
    コンバインの応用だな。でも大変そう…

  26. ばななんななしさん より:

    北海道といえば増毛よ。
    小学校の時、二十代なんだけど頭部がスッキリした先生が転任してきて、前任地が増毛だった事で話題になった。

  27. ばななんななしさん より:

    ハゲたくない ハゲたくない ハゲたくない

  28. ばななんななしさん より:

    「DH-180」(大根みたいにハゲるまで180週間)

  29. ばななんななしさん より:

    練馬大根も抜けるのかしら?
    青首はシュッとしてるけど、練馬はずんぐりしてるから。

  30. ばななんななしさん より:

    完全にライン作業化してるな
    大根工場かよw

  31. ばななんななしさん より:

    「絶対ゆるさん」って言ってた
    おとうちゃんが
    管理人のAA見て。

  32. ばななんななしさん より:

    ハゲたっていいじゃないか
    ハゲだもの

  33. ばななんななしさん より:

    よくも抜いたな(怒)

  34. ばななんななしさん より:

    角栓抜くのを連想したのは俺だけだろうか?

  35. ばななんななしさん より:

    角栓がスポスポ抜けてくようで気持ちがいいな

  36. ばななんななしさん より:

    大根を抜いた土地は地ならし出来るが
    俺の顔のブツブツは治らないんだぜ

  37. ばななんななしさん より:

    動く要塞のような機械だなw

  38. ばななんななしさん より:

    葉っぱもおいしいのに・・・

  39. ばななんななしさん より:

    こういう特殊車両って決戦兵器みたいだよな
    禿げちゃダメだ 禿げちゃダメだ 禿げちゃダメだ

  40. ばななんななしさん より:

    ※1 がこんなこと言うもんだから、
    母親に見せたら〜の人が出てこなく
    なっちゃったじゃないか。

  41. ばななんななしさん より:

    今週のびっくりどっきりメカ発進!
    コン ダイコン ダイコン ダイコン ダイコン ダイコン ダイコン ダイ

  42. ばななんななしさん より:

    車両に仕分けの作業場も乗っけちゃうのは面白いねw

  43. ばななんななしさん より:

    ハリーポッターのマンドラゴラコメントのところで思わず吹いたわ

  44. ばななんななしさん より:

    初めて見たけどこれは気持ちいいな

  45. ばななんななしさん より:

    お母さんにAA見せるニキが萎縮してて草

  46. ばななんななしさん より:

    これ大根の周りを掘ったりしなくても機械で葉っぱ引っ張るだけで抜けるの?

  47. ばななんななしさん より:

    海外でニンジンを機械で収穫してくヤツあったろ

  48. ばななんななしさん より:

    ビーバー逃げてぇぇぇ!!
    マンドラゴラも逃げてぇぇぇ!!
    毛根は逃げるなあぁぁぁぁぁぁ!!
    お母さんは速やかに出て来て下さい!!
    大根足だって恥ずかしいことは無いんだ!
    だってそれがお母さんの良さだから!!!
    皆の衆にあなたの大根足を見せつける時だ!!!!!!!!!!

  49. ばななんななしさん より:

    大根って海外でも食うのか?
    あまり外国料理に使われてるイメージがない

  50. ばななんななしさん より:

    大根の葉は味噌汁の具として美味しいので切らないで欲しい。