外国人「日本最高すぎるだろ」「なんて魔法だ」日本の大根収穫の仕方が凄まじいと話題に


とある農場にて。物凄い勢いで大根を収穫していく機械の映像が話題になっていたので紹介します!
こんな機械あったんですねw 見ていて気持ちがいいというコメントが目立ちましたが、よくわかります!











■海外の反応

・大根があああああああああ!!!
・これが日本人のやり方だ
・なにこれ、見ててめちゃくちゃ心地いいんだがw
・どういうわけか分からんが、見ていてとても気持ちがいい・・。
・なぜかこれを見ている時に頭の中でトトロのテーマソングが流れた。

・もしベルギーでこれをやったら2人か3人で作業することになるだろうな。それ以上は人件費がかさむからないだろう・・。俺らは雇い主の奴隷だよ :(

・これはガチで素晴らしいね。なんてユニークな機械なんだろう。
・「Stardew Valley」のDLCでこの機械を出してくれるのか気になるわ。
※牧場物語みたいな海外産PCゲーム。

・たった一台の機械で何でもできるな。
・地中でビーバーが大根をかじっててそのまま引っ込まれた時のことを想像してみろ・・
・これを見て、にきびを潰した時のことを思い出してしまうのはどうしてなんだろう?ww
・この機械が俺らの仕事を奪ってやがる!!
・ハリーポッターに出てくる叫び声を上げる植物が出てくるのかと予想してしまった。

・大根がこんな風に引き抜かれるのをうっとりしながら眺めている。
・日本最高すぎるだろ。なぜ俺は日本に生まれなかったんだ。
・この大根が引っこ抜かれる様を見てみろよ!
・実に効率的だね。収穫するのに人手が少なくてすむぞ。
・これは何て魔法だ!?毛穴パックで毛根が引き抜かれるのを見ているようだww
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    抜く部分はすごいけど、おばちゃん連中の人力に頼る割合の
    方が高くね?w

  2. ばななんななしさん より:

    禿げを見た時どんな顔をすればいいか分からないの

  3. ばななんななしさん より:

    大根の葉を刻んで炒飯にしても美味なり

  4. ばななんななしさん より:

    ビーバー…? モグラなんじゃ…?
    兎は寂しくてだけどモグラは日に当たると市んじゃうのよ(ホントかな?)

  5. ばななんななしさん より:

    海外の農家は種を直播でしかもばら蒔きなので日本製の収穫機はほとんど使えないんだよ
    収穫機が使いたかったら苗育てて移植機もセットで使わないとダメなの

  6. ばななんななしさん より:

    確かに母親はもういいです。

  7. ばななんななしさん より:

    あ~?俺はお母さん居てほしい派なんだが

  8. ばななんななしさん より:

    ※56
    ウサギもモグラも嘘です

  9. ばななんななしさん より:

    ※52
    外人のコメ見る限り
    剥いたその場で分けられるってのが評価の一つでもあるんだが?
    しかし、これは実に良いね 大根は力がいるから1日に大量に抜こうとしたら腰をやられるからね

  10. ばななんななしさん より:

    ※1の発言で自粛する母レスの奴らw
    俺は母レス嫌いじゃないぜ。時々面白いし。

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら…おや、誰か来たようだ。ちょっと待って…

  12. ばななんななしさん より:

    おとうちゃん、オレも許せねぇよ。
    4コマ目は二人重ねてザクッとヤッてくれるかと思ったら期待はずれだぜ

  13. ばななんななしさん より:

    AGAでフサフサになった今でも辛いです。

  14. ばななんななしさん より:

    (^-^)
     ちょっと怒ったフリしてみたら気になってしょうがないみたいね
     いつまでたっても子供なんだから♪

  15. ばななんななしさん より:

    久々に4コマ見に来たら謎の3人目が登場しててワロタ。

  16. ばななんななしさん より:

    あほか、こんなでっかい畑は日本じゃ
    例外じゃ

  17. ばななんななしさん より:

    ハゲは病気でも犯罪でもない。そっとしといてやってくれ。
    ちなみにわたしはパゲだ。

  18. ばななんななしさん より:

    「超抜ける動画」って、VIPあたりにこの動画上げたら爆釣の予感・・・

  19. ばななんななしさん より:

    大根には消化を助ける酵素があったはず

  20. ばななんななしさん より:

    なんか気持ちいい!
    明日大根買う! 煮物にしようっと!

  21. ばななんななしさん より:

    なるほど、収穫時にもう葉っぱ切られてんのか
    もったいない
    葉っぱ美味しいのに

  22. ばななんななしさん より:

    大根!大根!大根!大根がないとワタシは飢え死にします。毎日大根。飽きずに大根。飽きても大根。また大根。またまた大根。冷蔵庫の主、大根。

  23. ばななんななしさん より:

    大根収穫の時期は農家は大忙しだから、うっかりルート営業に行ったら奥さんに大根投げつけられて追い払われた。
    車にガコンとぶつけられたのでそのまま逃走して、後日、旦那さんに謝られた。

  24. ばななんななしさん より:

    葉に栄誉ある。身は消化酵素ジオスターゼがある。確かそんな名前の。正確な情報はヤル夫のとこのラスボス《母みせの母ちゃん》なら知ってるかもしれん。オレは信じている。

  25. ばななんななしさん より:

    日本がすごいわけじゃないよ。この機械、実は海外にあり人参掘り取り機械のパクリなんだ。

  26. ばななんななしさん より:

    連休は忙しいのょ
         J(‘ー`)し

  27. ばななんななしさん より:

    「徒然草」にあった
    健康にいいと信じて毎日大根を2本食べていた人が
    ある日、賊に襲われたところを
    2人の大根の化身に助けてもらった話を思い出した。
    ※74
    大根「いつも召しあがって頂いてありがとうございます」

  28. ばななんななしさん より:

    ※77
    大型の収穫機械って欧米開発/販売のイメージ強いな
    日本でのだだっ広い土地での農耕なんて北海道くらいしかないから、輸入して改造したほうが安上がりだろうな

  29. ばななんななしさん より:

    禿げても禿げられるな!

  30. ばななんななしさん より:

    ※8
    美味しい野菜だからってうまいこと言いやがって

  31. ばななんななしさん より:

    髪の人がかわいそう…(ハナホジー)

  32. ばななんななしさん より:

    そろそろ葉っぱ食わない奴は頭がおかしい厨が騒ぎ出す頃

  33. ばななんななしさん より:

    これってセブンおでんで70円大根じゃないかな

  34. ばななんななしさん より:

    パゲ党提案:葉っパで桂…じゃなくてヅラを作るというのはどうでそ?
    反勢力回答:食べ物で遊ぶなど不届き千万!粗末にしてはなりません!

  35. ばななんななしさん より:

    葉っぱ捨てる理由は知らないけど、葉っぱついたままだったらスーパーに並ぶ頃にはそこから腐っていくだろうから切り取ってくれてありがたい。

  36. ばななんななしさん より:

    ※9
    キュウリと間違えてるぞおまえ

  37. ばななんななしさん より:

    こんなの日本でも北海道とか南九州とか
    極一部の大規模農家位だろ
    一体何人乗って作業してるんだよw
    型は古いがこれ数千万するんだろうな

  38. ばななんななしさん より:

    大根の葉をすぐに切り落とすのは多くの事情があるんだよ。
    1)葉がついたままだと蒸散と葉の生育によって根が早く萎びてしまう
    2)ただでさえ大きくて重量がかさむのに葉の部分も含めると箱詰めと流通のコストがかさんでしまう
    3)根の部分と葉の部分で扱い方も変わるため、どちらも活かしたまま品質管理するのは難しい(結局切り離す羽目になる)
    調理の仕事してるけど、葉を大部分落とした大根でさえ、仕入れたらすぐ葉の付け根まで落として保存してる。
    葉をつけたままってのは何かと手もかかっちゃうし、品質も保ちにくいから仕方ないんだ。

  39. ばななんななしさん より:

    大根葉は大根が育つと硬くて食べられない
    ちくちくして痛いし、その場で捨てて収穫してくるよ

  40. ばななんななしさん より:

    DH-180?ゆきなみ、じゃないのかい?

  41. ばななんななしさん より:

    ひさびさに蓮画像を思い出した
    ゾクリ

  42. ばななんななしさん より:

    俺はニュル動画思い出した

  43. ばななんななしさん より:

    マンドラゴラなら「ぎゃあぎゃあ」鳴き叫びながら引っこ抜かれるンね(^Д^)
    茄子科の幻覚作用はあるが鳴き声はしない、現実にある植物と言うのは本当なのでしょうかねぇ…。誰か教えて(^_^;)

  44. ばななんななしさん より:

    昨日たまたまユーチューブで
    「ハゲという呼び方が悪い」という提案、討論してる古い番組を観た
    提案者曰く、
    「ハゲはブルースと呼べ」(ブルースウィルスから)
    「ヅラはジョルジュと呼べ」(ジョルジュアルマーニから)
    賛同を得られなかったが、俺は今度からそう呼ぶことに決めた

  45. ばななんななしさん より:

    大根の葉が食べたければ産地直売所か朝市に行くしかないね。
    朝早くに道の駅なんかに行くと葉付きで売ってたりするので調べるといい。

  46. ばななんななしさん より:

    レスを見て、マンドラゴラを収穫する一番の方々は機械化だと知った
    しかしこれ、コスト的には大根の収穫以外にどれくらいの用途があるかがポイントだと思う
    根菜全般の収穫に使えるとか稲の収穫にも使えるとか、、耕うん機としても使えるとか、ナンバー取って一般道を時速60キロで走れるとか、プラズマクラスターが付いてるとか、そういうとこだね

  47. ばななんななしさん より:

    こういう機械化こそが産業革命なんだよ。
    ただ、あそこまで自動化してるなら選別と計量と箱詰めまで
    自動化すべきだね。今の技術なら可能だろう。

  48. ばななんななしさん より:

    青首大根ができてからは引っ張るだけで抜けるようになって
    ずいぶん楽になった

  49. ばななんななしさん より:

    抜いた大根って泥もほとんど付いてなくて意外だわ。
    わたしの脚と同じてきれいw

  50. ばななんななしさん より:

    蟹工船やんけ。
    大根やけど。