【海外の反応】「日本のトイレの張り紙」「商店街の募金箱」「出前の青年」など気になった小ネタを紹介!


ちょっと気になった小ネタなどをまとめて紹介します!
「日本のトイレの張り紙」「商店街の募金箱」「出前の青年」「田植え機」「チキン丼」の5つ!



日本で見られたもの

・ここで魚は釣るんじゃないぞクソ野郎!
・なぜトイレで魚釣り禁止なんて付け加えたんだろう。
・↑ユーモアだろう。
・日本じゃサラリーマンはトイレットペーパーを使うことは禁じられているのか?
・スレ主
↑はははw トイレットペーパーを盗んではいけませんってことだと思うよw
・どれもいい注意書きじゃないか。その調子だ日本。

source


神戸の商店街にぽつんと立っているお金のたくさん入った熊本地震への募金箱。みんながこのまま手助けし続けてくれることを願う。

・スレ主
みんな手助けをしていた。制服を着た高校生達は路上で募金活動もしていたよ。
・日本よ、みんな君を愛しているぞ!
・お札が面白いね。なんか作った人が真ん中の○の中に肖像絵をスタンプするのを忘れちゃったように見える。
・↑日本のお金は種類によって大きさも違うんだ。君が見てるお札は1000円札、だいたい10ドルだね。
・悲しいことだが、ここじゃこんなことできないな。誰かに盗まれるに決まってる。
・↑フランスでも同じ(君の言う”ここ”がアメリカと仮定して) 日本だけでしかできないのは間違いないと思う。
・日本は俺らが夢見ることしかできない名誉を持っている。
・↑別の緊急時にはヤクザも炊き出しをして手助けしたっていう話を聞いたことがある。

source


蕎麦の出前をする青年

・10点満点中10点。俺なら棒を車輪に投げ込む。
・一方ピザハットの配達は俺が頼んだサイドメニューすら忘れるのだった。
・そして人は低賃金のサービス産業で働く人達はスキルを何も持っていないという。
・俺だったら絶対どっかに衝突して全てを台無しにし、自殺するはめになるだろうな。
・俺なら一杯のスープをこぼさないように歩いて運ぶのが精一杯だ。
・もし俺がこれをやったら蕎麦だけにSobadな結果に終わるだろう。

source


田植え

View post on imgur.com


・これって日本のやつか?
・これは本当に凄い革新だね。手でやるよりはるかに優れている。
・日本か?日本だ。絶対的に日本だ。
・しかし、アジアには既にこの田植え機よりも速く苗を植えることができるアジア人の子供がいるのであった。
・米って水の中で育つのか。
・これはベリーライスな田植え機だな。
・僕の両親は中国で若い頃に手で田植えをしていたよ。テクノロジー万歳!
・こりゃ大儲けできるんだろうな。
・俺が自分の水田での作業で何が間違っていたのか理解できたわ・・これは高評価を入れざるをえない。
・タイの北チェンマイでは多くの人が手で田植えをしていたし、僕自身もやった。きつい仕事だったよ。
・ジェット・リーも映画「SPIRIT」でこれを使いたかったと思ってるに違いない。


source


ジャパニーズスタイルのチキン丼を作ったよ!


・美味そうじゃないか!レシピも投稿してもらえないか?
・これは美味しそう。高評価を入れとくわ。
・ジャパニーズスタイルとは言ってるが・・梅ソースをライスにかけてしまったのか?
・スレ主さん、友達になりましょう。
・口の中がヨダレでいっぱいになってきたんだが。
・スレ主の家に行ってもいいか?
・↑行ってもいい”ですか”だろう
・唯一残念なのは、レシピも紹介してるGif形式じゃないことだ!
・これは是非とも食べてみたい。なんてうまそうなんだ!
・チキンドンの次は壁ドンを作るべきだ。
・普通はこれに卵が乗ってるよね。親子丼というやつ。Donというのはどんぶりを意味するから、スレ主が作ったのは皿に盛られているので、照り焼きチキンというやつだ。まぁそれでも美味しそうだね。
・↑「~丼」には何種類かあるよ。親子は親と子供を意味し、親子丼においては鶏と卵をさしている。牛丼は丼に牛肉など・・あと、スレ主はちゃんと丼に盛ってるね。
・スレ主
↑丼の底が見にくい悪いアングルだったかな。すまんかった。
・で、俺がそっちに行けばいいの?それともスレ主が俺のとこまでチキン丼を持ってきてくれるのかね。

source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ブロッコリーが入った時点でジャパニーズ感が霧散するだよ

  2. ばななんななしさん より:

    ブ、ブロッコリー。

  3. ばななんななしさん より:

    田植え機は見慣れてたから感動ないけど、たしかに革新的だわな

  4. ばななんななしさん より:

    シシトウはなかったんか

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あら顔面玉袋」だってwww

  6. ばななんななしさん より:

    照焼きチキン丼、美味そうじゃねーかwww

  7. ばななんななしさん より:

    箱根町観光課の貼紙は、不躾な支那人が増えたからだ。
     

  8. ばななんななしさん より:

    あのお札ばっかり入ってる透明の募金ケースは小銭しかもってない人に無言の圧力かけてる気がする

  9. ばななんななしさん より:

    >>お札が面白いね。なんか作った人が真ん中の○の中に肖像絵をスタンプするのを忘れちゃったように見える。
    誰も透かしを説明していない件・・・・あまり知られてないのかな?

  10. ばななんななしさん より:

    ブロッコリーは弁当のおかずだと普通なんだけど丼に投入されるとアウエー感あり

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「なんで二人とも後ろに仰け反って鼻の穴見せてるの?」だってwww

  12. ばななんななしさん より:

    >俺なら棒を車輪に投げ込む。
    どういう育ち方すると、こんなゲスイ人間になるのか

  13. ばななんななしさん より:

    神戸の元町商店街の募金箱はけっこう凄いな
    あれは外国人が見たらびびるだろうけど神戸だしな

  14. ばななんななしさん より:

    胸肉をパサパサになるまで焼いちゃだめでしょ。
    あと、胸肉は照り焼きよりスパイスや香草とレモンで塩味(醤油は隠し味程度)のほうが合うよ。レモン汁じゃなきゃ梅干しで。

  15. ばななんななしさん より:

    誰か外国人に諭吉さん見せて説明したげて。日本が誇るお札の最高峰(笑)
    キラキラしてたり細か過ぎて肉眼で見えない文字入ってたり面白いと思うな(´∀`)

  16. ばななんななしさん より:

    AAかわええw

  17. ばななんななしさん より:

    昔の車のデザインは本当に良いな。エンジン性能や頑丈さは現代ので、見ため旧式のが欲しいだす。

  18. ばななんななしさん より:

    蕎麦の出前はどうやって自転車から降りるのかが気になって仕方がない

  19. ばななんななしさん より:

    「デルヘリの兄ちゃんの広告」がトイレに貼ってあるのかと思ったw
    なんてデープなトイレを取材したんだ、と。

  20. ばななんななしさん より:

    AA控えめでした

  21. ばななんななしさん より:

    神戸も被災地だったからね

  22. ばななんななしさん より:

    あの募金箱は良いな
    日本人は大っぴらにええかっこしいする事は恥ずかしいって変な意識があるから、目の前に人がいないあの感じの方が気軽に募金出来てお金も貯まりそう

  23. ばななんななしさん より:

    >俺なら棒を車輪に投げ込む。
    こんな事した日にはめちゃくちゃボコボコにされるだろうな
    たとえメリケンマッチョでも

  24. ばななんななしさん より:

    ・もし俺がこれをやったら蕎麦だけにSobadな結果に終わるだろう。

    ナイスアメリカンジョーク!!

  25. ばななんななしさん より:

    ブ、ブッコロリー

  26. ばななんななしさん より:

    米18
    言われてみると…。うわ…気になる…。

  27. ばななんななしさん より:

    ※18※27
    担いだままハンドル握ってる側に降りるんですよ
    たまにチャリンコ蹴倒したみたいになることもあります

  28. ばななんななしさん より:

    そうや!ブロッコリーうまいよな?
    でも、よく洗えよ?お約束やぞ?検索すんなよ?
    AAかわいいな

  29. ばななんななしさん より:

    出前のにいちゃん、高さ制限のある高架下や屋内の階段や廊下行くの大変そう

  30. ばななんななしさん より:

    昔は田植機のCM、当代一流のアイドル桜田淳子が田植え機押してるの、頻繁にテレビで流れてたんだよ
    (田舎のほうだけかな?)

  31. ばななんななしさん より:

    最新の田植機のスピードは ハンパないよー
    お陰で 早く終わるんで バイト代が減る一方さ
    淳子はイセキだったっけ?

  32. ばななんななしさん より:

    誰か釣り禁止の意味を教えてくれ!

  33. ばななんななしさん より:

    トイレの注意書きは日本人じゃなく外国人向けのものだと理解していただきたいものだ
    「箱根町観光課」も諸外国語で併記しとかんといかんな

  34. ばななんななしさん より:

    もっとちゃんと代掻きしろよ

  35. ばななんななしさん より:

    蕎麦の出前をする青年
    はフォトショじゃね?

  36. ばななんななしさん より:

    少なくともPCが8bitの時代にテレビ番組内で同じような写真を放送していたのを覚えている
    ※28は経験者か?

  37. ばななんななしさん より:

    二人がなんかかわいいw

  38. 28 より:

    ※37
    経験者じゃないよ
    子供のころ近所でよく見かけただけ
    乗る時も担いだまま跨ぎ跳びみたいだった
    サーカスみたいで面白かったよ
    実際はたいへんなんだろうけどね

  39. ばななんななしさん より:

    チキン丼にブロッコリーは日本風じゃないよw
    そういえば香港の吉野家には普通の牛丼と野菜の入った牛丼と
    この2種がメインだったけど、野菜入りの方はブロッコリーが沢山入っていた
    もちろん日本人の俺の口には合わなかった

  40. ばななんななしさん より:

    私は今60歳で奈良県出身だけど、小学生のときは普通に機械を使わずに人が手で植えてたよ。
    また、田起こしは、小学校2年くらいまでは耕運機ではなくて牛を使ってやってた。そのころは農家に牛がいるのは普通だった。
    まだその頃は道路がアスファルトではなくて、道路に牛の糞がおちてたなぁ。

  41. ばななんななしさん より:

    スーパーのバイトしてた時、近くで釣ってきた魚をトイレでさばくおっさんがいた。生臭い、血だらけ、排水溝つまらす…。たぶん自宅の台所を汚したくないのかな?そんでろくに買い物せず帰る。