スレ主さんが大阪で食べた寿司の写真が話題になっていたので紹介します!
写真の撮り方が上手でそそられますね!

日本の大阪で食べた今までで最高だった寿司。大トロ。純粋なバターのよう!





■海外の反応

・ならそのままバターを食べればいいじゃないか。



・スレ主
↑まあ、バターも食べるけどね。




・↑クレイジーだが上手くいくかもしれない。バターのスライスを乗せた握りを作ってイケるかどうか試してみるわ。



・なんてことだ。日本の寿司でいつも感心させられることは、ネタのでかさとシャリの少なさだ。



・↑それが寿司のあるべき姿だ。アメリカ人は跡形もなくぶち壊してしまう。



・↑ぶち壊しているんじゃない。西欧化してるんだよ。



・↑アメリカじゃ目的があって魚を少なめ、シャリ・野菜を多めにしてるんだよ。つまりもっと純利益がでるってことだ。



・寿司は最近どんどん人気になってきてるのが理解できたろ?外国人日本で寿司の味を知ったからだよ。



・今まで見た中で最もセクシーな寿司だ。



・俺のお気に入りの寿司と刺身はトロ。



・↑俺はネギトロでいただくのが好きだな。ネギトロの細巻きと手巻きといったら素晴らしい味だよ。




・生の鶏肉のように見えるな。



・最高に美味そうだな。俺も数年前、たぶん2007年かな。新宿でバターのような脂の乗った寿司を食べたことがある。あの日を今でも覚えているよ。最高の寿司だった。



・大阪に2年前に行った。寿司の大ファンというわけではないんだが、あそこの寿司は今まで食べた中で一番新鮮だったな。職人が目の前で握ってくれるんだ。



・よっしゃ、マジな質問いくわ。俺は今まで寿司を食べようとしたことはないし、食べたいと思ったこともないんだが、生の魚を食べる魅力は一体何なんだ?



・↑そのほうが美味いから。



・↑美味しいからだよ。君は寿司とこちらの文化と合わせた「フュージョン寿司」から始めるべきだ。テンプラが多く、炙った魚、ボリュームのあるソース、スパイシーなサーモン、マグロなんかがあって、とても人気なんだ。その次は巻き寿司や刺身に手を出すといい。あと一番高級な店と一番安いレストランには行くな。アメリカの寿司屋で使われてる魚は瞬間冷凍されたものだから、寄生虫の心配はない。



・とても新鮮だし、めちゃくちゃ美味しいんだろうな。でもこれが食べられるのは日本だけだと思う。



・↑それはない。カリフォルニアにも大トロが食べらる店があるし、味も素晴らしいんだ!

source

















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 21:58
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 21:58
    • 駄洒落でもいいんやで・・・
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:03
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「3コマ、却下」だってwww
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:04
    • やる夫も今回は死なずに済みましたw
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:08
    • 新鮮な魚を使った寿司は不味い
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:09
    • 元スレぐらいはれや
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:10
    • って下にあったわ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:13
    • あ~これはこれで…
      でも大阪は冬の蒸し寿司とか夏の押し寿司も庶民の味で美味しいんだよ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:15
    • 今スーパーの割引の海苔巻き食べてるけど
      やっぱ中トロ最強だわ
      赤身なんざアボカドと混ぜて食っとけよって感じだね
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:16
    • ペンキ塗りたての椅子に座るんじゃありません!!
      ペンキ屋さんは毎回迷惑してるんですよ!!
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:25
    • 外人どんだけバター好きやねんw
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:36
    • 大阪に行ったのなら箱寿司やバッテラとか食えばいいのに
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:41
    • 毎回書き込みあるお母さん~っての気持ち悪いんだけど
      管理人、消すかBANしろよ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:42
    • 外人はカレー食えよカレー
      生魚より食いやすいぞ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:50
    • 母見天はここの名物ですから、広い心で見てください…
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 22:50
    • 海外では魚の管理がね。
      結局変な寿司しかない所は魚を常食してない、まずい海から離れた地域なんだと思う。
      新鮮な魚が美味しいと知ってる地域なら寿司を冒涜するような調理もしないだろう
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:01
    • ※13 俺様の楽しみを遮るな。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:05
    • ※6
      AAの上の"source"
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:07
    • ※13
      youは四の番号なんだな?(´∀`)
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:11
    • 生魚が苦手なのでお寿司は玉子、胡瓜巻メインのため、周りからありがたがられてる
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:12
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「あたしも暇じゃないのよ、連休の香ばしい子の家探してドアノブに犬のウ●コ塗り付けるとか色々ね♪」だってWWW
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:29
    • 俺は昔から赤身の方が好きなんだよな
      あの一番安いやつそれと鉄火巻も大好きだ
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年05月04日 23:30
    • 「日本人がマグロ食べるからマグロが絶滅の危機に~」

      ・↑それはない。カリフォルニアにも大トロが食べらる店があるし、味も素晴らしいんだ!

      …あれ?

    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 00:02
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら「あんたは衰えてから出来た子なのよ」だってw死にてーwww
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 00:04
    • 海外の握りの大きさとシャリの多さは、もともと現地の客が一貫でも満腹感があることを好んだからでしょ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 00:10
    • 【審議中】
            _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
         _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
        ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
       |   /   ・ヽ /・   ヽ    l
        `'ー--l      ll      l---‐´
           `'ー---‐´`'ー---‐´
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 00:14
    • 5月04日(21:23) 
      外国人「日本で食べた大トロを見てくれ、脂がのり過ぎてもはやバターだ・・」
       【海外の反応】翻訳したらこうなった+
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 00:16
    • ネタがデカくてシャリが小さい。
      女郎寿司っていうのが何?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 01:08
    • サムネで見ると擦りむいた皮膚のように見えるんだが
      スレ開いても創面にしか見えないのがなんとも…
    • 30. ばななんごんべさん
    • 2016年05月05日 01:21
    • >日本の大阪で食べた今までで最高だった寿司。
      てかパック寿司だよねそれ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 01:36
    • 同じ回転寿司チェーンでも、東京より新潟の方がネタが大きい
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 01:57
    • お母さんレスしてるのは間違いなく中学生。
      子供らしいしつこさだろ。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 02:30
    • 米1
      ノーマル母見天ひさしぶりに見たな。逆に新鮮
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 02:34
    • >>30
      黒門市場だから観光客相手に皿を使い捨てしてるだけで
      スーパーのパック寿司とは絶対違う
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 03:48
    • ※33 俺もそうおもたw
      (閲覧注意)犬のはどうだか知らんが 、人〇が発酵して破傷風菌が出来るそうな?敗血症の恐れもあるので、衛生面に気をつけて!素手で掴まないよ-にねお母さん!www
      米国の教会火事からボッチな写本とか異なるアレな世界だの回った流れで?マクロスからアニメに行き隣国をからかってココに帰ってきたよw 要らん知識が増えて、いや~有意義なGWだ(笑)
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 07:19
    • >バターのスライスを乗せた握りを作ってイケるかどうか試してみるわ。

      単なるバターライスでは?
      カレーかけるとおいしいよね
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 08:27
    • ちなみにピロリ菌に感染してると油で気持ち悪くなるし胃がもたれやすくなったり
      朝吐き気があったり、昔みたいに食べられなくなる

      ピロリ菌に感染してないと70歳80歳になっても食べられる
      胃ってのは年齢に影響されにくいものだから、感染しなければ元気なんだよ

      胃もたれしやすい奴とか、昔にくらべて~って思う奴はピロリ菌を抗生剤で除菌しろ
      除菌したらかなり改善する
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 13:07
    • ※32
      コメントが全て同一人物だと思ってるのね?
      えぇと、純粋な人なのね。カワイイね♪
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 19:36
    • しょうもない駄洒落を聞かされた八頭身たちに謝って。やる夫にとって大先輩だぞ。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 20:07
    • バターのような大トロかぁ〜
      思い切って清水の舞台から飛び降りるか〜
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 22:00
    • トロはウマいけど、トロばっかりは食べられない
      かといって白身ばかりなのも、淡白で物足りない

      寿司の良いところってのは、違うネタを少しずつ味わえるってところなんだろうと思う。
      一口大の寿司だけど、色々なネタを季節を旬を感じながら楽しむのが良いんだよなぁ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年05月05日 23:49
    • 柿ピーの例の割合もベストがあるのと同様に
      寿司の割合のベストもある。
      もちろん食べてないが、この写真のはちょっとデカすぎるように思える。
      最近の異様にネタがでかいのはさらに無意味。
      寿司飯が不味いのか、味に自信ないのかしらんが
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年05月06日 19:26
    • トロって昔は"猫跨ぎ"っていって猫も食べないって事で
      捨てるとこだったんだけどな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年05月07日 00:00
    • blog主さんの、最後のコメント絵は最高ちゃね~

      なんか、笑えるんよ。

      楽しみにしております。頑張って下さい
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年05月07日 19:00
    • バターの寿司は美味いぞ。マジで。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年05月09日 10:00
    • 以前、出張で行ったミナミのお寿司屋さんは、本当に美味しかった。
      さすがは割烹(大阪料理)の本場だけあって、いい仕事の店だったな。
      生サバの握りが特に濃厚で、また行きたいけどいいお値段(当時は取引先におごっていただいた)
      だから、安月給の身には厳しいかな(汗)
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年05月18日 07:01
    • 外国人は寿司をほめるとき「新鮮な」って言うけど、正確には「新鮮な魚を一番美味く食べられるように調理し熟成させた」から美味い。
      新鮮な魚を使えばどこで食べても同じだろってコメントがあったが寿司ネタを熟成させることとかあまり知られていない。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...