外国人「日本での暮らしが恋しくなってきた」東京で偶然こんなのを見つけた。


東京にある1台の車が停められる駐車場。
正直、最初に見た時に違和感はなかったな~。小さい駐車場を見慣れてるからだろうか。
海外の駐車場なんてどこも広大なイメージがあるから、こういうのを見ると驚くのかもしれませんね。



東京で偶然見つけた1台分の駐車場。まるで100台分のスペースがあるかのように設備も全て整っている。


■海外の反応

・ちゃんと番号を入れてるとこが好きw
・後たった4924年で元が取れるぞ。
・ここは東京だぞ!このスペースなら20台は停めれるね!
・どうやらスレ主はこの駐車場は既に100台の車を収容していることに気づいていないようだな。
・日本での暮らしが恋しくなってきたぞ。
・隠しドアには気づかなかったか。ここからロボット達が出てきて君の車を分解し、地下に保管してくれるんだよ。車をまた出したい時は清算後に領収書を機械に入れれば、ロボット達が現れて君の車を組み立て直してくれる。
・どこに車を停めたか忘れる問題がこれで解消されたな。
・これでみんな1番が取れるな。
・あぁ、ヤクザの組長のスペースだね。ほら、立ち止まってないで進め。
・ここに車を停めたら、床が下がっていって、巨大地下駐車場へ着いたらどうよ!つまりさ、ここは東京なわけでそんなことも起こりえるだろう。
・実際には、ここに駐車すると君の車は超高層ビルにある駐車スペースへと運ばれるんだ。そこでは10000台の車を駐車することができる。やっぱ日本だよ。
・俺は銀行に金を寝かしておくぐらいなら、大都会に駐車場を持ちたいね。
・どこに車を停めたか忘れた時用にしっかり番号をふってある所が気に入った。こんなに巨大な駐車場だもんな。

・少なくとも自分の車を見つけるのは簡単だな。
・↑ちゃんと番号も書いてあるしな。
・次の瞬間、どこからともなく巨大なロボットが現れ、君の車を掴むと、別の系列駐車場に置いていった。ようこそ日本へ。
・俺が日本に住みたい理由がこれ。いい意味でバカらしいものが豊富にある。
・この自販機がなければ小型の日本車なら2台停めれたんじゃないか?利益2倍だぞ!

・スレの駐車場から数ブロック離れた所に住んでる。残念なお知らせなんだが、駐車場の設備はもう1台分のスペース確保のため撤去されていた。自販機もだ。

・↑悲しくなった :(
・↑なんてことだ・・・調べてくれてありがとう・・・。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫…

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫どんまい!いいことあるさ!

  3. ばななんななしさん より:

    わろうたw

  4. ばななんななしさん より:

    ちゃんと春になってから庭への移動を言ってくれるママさん、めっちゃ優しい。
    私なら真冬に移動を宣告するわ~。

  5. ばななんななしさん より:

    校庭なんかに段ボール敷いたりして寝る防災訓練の一種であるじゃん?日頃から出来るようにって、偉大なる母の愛なんよ(適当)

  6. ばななんななしさん より:

    おもんない
    もう記事書くの辞めろや

  7. ばななんななしさん より:

    悲しい駐車場の物語。

  8. ばななんななしさん より:

    これ、使い道のない土地をあそばせておくよりは……って事なのかな?
    空き地と駐車場では固定資産税が変化する、みたいなことでもあるのだろうか

  9. ばななんななしさん より:

    正直2台分になった写真見て悲しくなった

  10. ばななんななしさん より:

    家の近所にもこういうの有るわw
    土地を遊ばせておくよりは良いんだろうね
    設備は業者がやってくれてパーセンテージ収入

  11. ばななんななしさん より:

    やらない夫いい奴だな

  12. ばななんななしさん より:

    これだけの土地持ってて駐車場にするだけでも1ヶ月余裕で生活できる収入はありそうだな
    うらやましい

  13. ばななんななしさん より:

    理解出来る=昼間は銀行なんかの駐車場も夜間は一般契約で有効活用。
    理解不能=日当たり風通し良く、駅近、商業施設近の駐車場。特に日当たりの件!駐車場にしとくのが勿体ない!20台くらい入ってるアソコなんか特に!幼稚園でも造れ!

  14. ばななんななしさん より:

    おらも年だし息子はやりたがらね。大根の畑もつぶして駐車場にすっペ

  15. ばななんななしさん より:

    まぁ税金対策だね

  16. ばななんななしさん より:

    自宅全焼→→火災保険金→→マンション移住→→跡地駐車場→→贅沢しなければ生活困窮せず→→体力維持と趣味兼ねて→→大根作り

  17. ばななんななしさん より:

    家を建てるには狭いし、駐車場以外使い道ないもんな

  18. ばななんななしさん より:

    車庫証明とれてるから買えてる事に気がつかなかったんだな。

  19. ばななんななしさん より:

    海外の反応系でラカタンが1番面白い
    やめないでほしい

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「じゃあアンタの部屋はゲスルームね」だってw

  21. ばななんななしさん より:

    いつもみたいに埋められないだけ良かったじゃないか、やる夫・・・

  22. ばななんななしさん より:

    これはもしかして、ここ数年流行ってるあれに移行したんじゃない?名称忘れたけど個人宅の空いてるスペースを個人間でレンタルするサービス。アプリで予約するらしいよ。これだと専用の設備いらないしね。月6万は儲かるって書いてあったよ。

  23. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「奥様さすがねぇ、今回はゲス過ぎて私ごときじゃコメントできないわ」だってwww

  24. ばななんななしさん より:

    AAは起承転結の「承」の部分が秀逸だった。
    ニート川柳とかできそうw

  25. ばななんななしさん より:

    日光浴は身体にいいんだよ

  26. ばななんななしさん より:

    機械が撤去されても番号さえ振ってくれてたら海外の奴らも幾分か救われたろうに…

  27. ばななんななしさん より:

    常日頃 ねぎらい感謝 していれば(笑)
    崖下に投棄され無かっただけマシか。
    オチのやる夫がシュッとしててイケメンに見えなくもナイかなぁ?(≧∀≦)/

  28. ばななんななしさん より:

    でも、庭にニートがテントで住んでたら余計にみっともないですな。地下室に隠しとかないと…

  29. ばななんななしさん より:

    世間的に「在宅でIT関連の仕事してます」と言っとけばOKなんじゃね?

  30. ばななんななしさん より:

    (。・ω・。)『まだ、利用者が居るだけ都会だと思うよ。ド田舎じゃ50台は停められる駐車場の精算機会とバーに、蜘蛛の巣張ってるし…半年に二度地主さん家族がピクニック代わりの草刈りしているよ。』

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫って、管理人のことなの?

  32. ばななんななしさん より:

    aaのせいでコーヒー吹いたぞ

  33. ばななんななしさん より:

    既存の精算機だから番号を入れる必要があるんだろう
    だから1

  34. ばななんななしさん より:

    日中の14時間が15分100円⇒満額で5600円
    夜間の10時間が90分100円⇒満額で700円 合計6300円
    半分の稼働率だとしても1日3,150円、30日で9万4500円
    年間売上げ113万4000円
    うーーん、本当に微妙なラインだね。

  35. ばななんななしさん より:

    吉祥寺の中道通りだな

  36. ばななんななしさん より:

    2台分の駐車設備ならうちに近くにもある

  37. ばななんななしさん より:

    ここに2台って…ミゼットIIくらいだろ

  38. ばななんななしさん より:

    ※34
    でも空けておくと0円なんだぜ?
    設備の設置・管理・撤去費用と比べて元が取れればいいんじゃない?

  39. 匿名 より:

    >・隠しドアには気づかなかったか。ここからロボット達が出てきて君の車を分解し、地下に保管してくれるんだよ。車をまた出したい時は清算後に領収書を機械に入れれば、ロボット達が現れて君の車を組み立て直してくれる。

    もちろん冗談だろうけど掘り下げると面白そうな話だ
    艦載機や輸送用の軽戦車や装甲車に応用できないだろうか