外国人「日本のひたち海浜公園で咲いた450万本のネモフィラがこれ」


茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園で見られる450万本のネモフィラの花畑。
観光客にも人気のスポットです。








■海外の反応

・なんて素敵なんだろう!日本はいいね!
・450万本・・・数えるのは日本人に任せよう・・・。
・450万本もの花を数える仕事をしなきゃいけなかった人が気の毒で仕方が無い。
・450万・・どうやって分かったんだ?350万本かもしれないし、440万かもしれないじゃないか。
・↑1平方フィートにある花を数えて、そっから全体の公園にある花の数を出したんじゃないか。
・↑彼らは日本人だぞ。1つ1つ数えたんだよ。
・この花畑を裸足を歩きたいなぁ。
・↑でもハチが。

・↑いいとこ突くね。じゃあ家に篭ってRedditでヒマ潰しするよ。
・↑でもハチが。
※日本のスズメバチはRedditでも定期的に話題になっています

・↑いいとこ突くね。じゃあ車にでも乗ってくるかな。
・↑でもハチが。

・↑いいとこ突くね。じゃあ昼寝でもするか。
・↑でもハチが。

・↑もう死んでるよ俺。
・ウィキペディアによるとネモフィラは北米西部に生える花らしいが、なぜ450万本も日本に生えているのか知ってる人はいないか?
・なんか常に誰かに見られてる気がするの・・・。
※ネモフィラが”baby blue eyes”とも呼ばれるため
・450万のBaby blue eyesが日本で、なんてタイトルを見た時点で、青い目の赤ちゃんが日本でたくさん生まれたのかと思ってしまった。俺ってアホだな。
・ジブリ映画から取ってきた写真なんじゃないかとまだ思っちゃってる。
・日本は人でいっぱいなんだろう?なのにこんな花畑のスペースがあるってどういうことなんだ!?
・↑おい、地方にはスペースがたくさん余ってるんだよ。この公園があるのは茨城で、ここには畑などがたくさんある。日本の全ての場所が人でいっぱいってことじゃないんだよ。
・まるで誰かが魔法の杖を振って花を咲かせたような光景だな。
・マジな質問。日本って中国みたいにスモッグには苦しんでいないのか?僕の妻は中国人で、中国にある東西南北の都市を旅行したことがあるんだが、こんな青い空なんて見たことがなかった。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    誰も俺の事をわかってくれない。他人事とは思えない。

  2. ばななんななしさん より:

    今年植えてみたよー。いいねー育てやすい。
    花は丸一日雨、とか降られると不安wになるくらいひらひら薄いけど。
    この公園、花が終わった後の写真はないのかなー?
    ウチのはそろそろひいてしまおうか悩みどころ。次を植えなきゃだし。

  3. ばななんななしさん より:

    1枚目の右は結婚式のアルバム用か何かで撮影してんのかな?

  4. ばななんななしさん より:

    あんまり日本ぽいかんじがしない光景だなあ

  5. ばななんななしさん より:

    お前がもし17歳の超絶美少女だったらこっちもわかろうと努力するが、お前アラサーのおっさんじゃん。

  6. ばななんななしさん より:

    でも蜂が

  7. ばななんななしさん より:

    自然植生じゃなし、食えるわけじゃなし。日本の美意識とは違うな。

  8. ばななんななしさん より:

    >>2
    ネモフィラが終わったらコキア(ほうき草)にしてる。
    秋には紅葉してきれいだよ。
    ttp://hitachikaihin.jp/hana/kochia.html

  9. ばななんななしさん より:

    ベロ藍の浮世絵みたいだなあ

  10. ばななんななしさん より:

    久々にラカタンみた

  11. ばななんななしさん より:

    素直になれよ、やる夫

  12. ばななんななしさん より:

    ツンデレかよ

  13. ばななんななしさん より:

    蜂は日本人でも怖い

  14. ばななんななしさん より:

    チャイナの大気汚染はそりゃかなり影響あるが日本まで全部曇り空しかないようなレベルだと流石に汚染源の中国人は絶滅危機レベル
    免疫ができてるとか洒落になってるけど実際は現状ですら今もバタバタ死んでるからな
    万が一適応するにしても数世代はかかるしその前にお陀仏

  15. ばななんななしさん より:

    ハチの流れワロタ

  16. ばななんななしさん より:

    450万は植える時に数えてるだろ(笑)

  17. ばななんななしさん より:

    北海道富良野のラベンダー畑を写真で見て惹かれて行ったんだけど、実際に行ってみると然程のことでもなかった。
    この写真も富良野と同じ撮り方だ。
    一度でもそういうトリックを見てしまうと、写真を見てもあまり感動できない。

  18. ばななんななしさん より:

    実は俺が数えてるんだよ

  19. ばななんななしさん より:

    日本じゃないみたいな風景だな
    世ー六派みたいだ

  20. ばななんななしさん より:

    でもハチが

  21. ばななんななしさん より:

    なんか、海外の反応の類を見るといつも思うけど、日本について知らないのは当然として、想像力を欠いたコメントが多いよね
    目の前にあるものから自分で発想を膨らませるのではなく、既に持ってる日本やアジアのイメージを書き込んでる感じ
    だから翻訳してる人たちがあらゆるところからネタを引っ張ってきても、内容が似たり寄ったりになっちゃうっていう

  22. ばななんななしさん より:

    >こんな花畑のスペースがあるってどういうことなんだ!?
    茨城県は人口多い(全国11位)けど、可住地面積(全国4位)の割には少ない方だし、最大都市に総人口の10%も住んでいないほど分散してるからね。土地には余裕がありそうだ。

  23. ばななんななしさん より:

    毎年コキアと植え替えてるんだから数はその時にわかるだろって植え替えてる事知らないのか

  24. ばななんななしさん より:

    >8
    それひたち海浜公園と同じ植え順やww
    だから秋になると、今度はコキアの丘になるんやでー

  25. ばななんななしさん より:

    茨城って観光資源的なのが都道府県で最下位らしくて
    TVで特集組んで外人誘致に奮闘してたな
    ここでもあまりネモフィラに興味をもたれなくて(相手はベトナム人
    観光課の人がガイドにいろいろ聞いて赤とか黄色の花に人気があるとか聞いて
    大慌てでチューリップ畑に案内、ネモフィラに比べて小規模な花壇だったが
    観光客は満足してた

  26. ばななんななしさん より:

    元は自衛隊の演習場だったから広いんだよね。
    お花畑になってからは行ったことないが綺麗だね。

  27. ばななんななしさん より:

    GWに行ってきた。
    花畑には人は入れないから、小鳥がネモフィラの中に巣をつくってた。

  28. ばななんななしさん より:

    数・・・苗育ててから植えてるからねえ

  29. ばななんななしさん より:

    近くに住んでいた頃に一度行ったけど、
    ほんの1、2年前なのに、今よりもっと空いてたなぁ。
    コキアの季節だったからかな。
    赤も本当に綺麗だったけど、この青もなかなかいいね。

  30. ばななんななしさん より:

    米軍の射爆場でしょ。
    綺麗だよ。人出が凄かったけれど。

  31. ばななんななしさん より:

    ※21
    同感。
    何で「日本にはこんなところもあるのか、知らなかった」とならないのか。
    まあ日本人にも「自分の知ってることが世界の全てだ」って奴はいるけどねw
    ※17
    去年富良野のラベンダー畑行ったけど自分はきれいだと思ったよ。
    香りもあるし写真とかで見るより実際見た方が良かったって思った。
    中国人だらけだったのが難だったけどw

  32. ばななんななしさん より:

    ホーネット自重w

  33. ばななんななしさん より:

    でもハチが、の流れがwww

  34. ばななんななしさん より:

    天国ってこういうところなんだろうなって思いたい

  35. ばななんななしさん より:

    ↑でもハチが・・・

  36. ばななんななしさん より:

    でも蜂が。
    に笑ったw

  37. ばななんななしさん より:

    ハチ相手に大騒ぎすんじゃねーぞ?w
    単一花畑が日本の観光地で自生してるとでも思ったんだろうか。
    でもまあ、450万株も植えるとか普通想像せんわな…

  38. ばななんななしさん より:

    ※7
    行ってみたけど、日本人だらけだったよ
    あなたの感覚が日本人離れしてるんでは?

  39. ばななんななしさん より:

    壮観だけど、不自然に見える。
    サクラソウとかもそうだけど、同じのばかり集めるのは私は好きじゃない。

  40. ばななんななしさん より:

    中国人観光客が花壇の中にまで入り込んで撮影してて不愉快MAX

  41. ばななんななしさん より:

    え、コキア苗植えつけはじゃ、わりとすぐなのかな。
    コキアも一年草だよねー種まきは今からだけど。

  42. ばななんななしさん より:

    でも蜂が

  43. ばななんななしさん より:

    どこぞの国の土人達がダイビングして遊びそう

  44. ばななんななしさん より:

    でこっぱちが

  45. ばななんななしさん より:

    何年か前にここで、でかいスズメバチの死骸が落ちてて写真撮ったよw
    公園内に野ウサギとかも居たし、ハチは避けられないなー

  46. ばななんななしさん より:

    外国人もうっとり

  47. フェルデランス より:

    赤いのはどこだったかヨイ?
    環境調査のコドラート調査みたいな算定、
    もしくは、初期や造成時、メンテ時の差し
    引き算定だろうヨイ。
    でも外人に限らず必ず突っ込み入るアルね
    数についてはヨイ。

  48. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
      「言葉は言霊。嫌なら視なければ良いって言った腐ったTV局があったのよ」だってWWW

  49. ばななんななしさん より:

    時期になるとPHOTOHITOがココの写真で溢れかえるんだ

  50. ばななんななしさん より:

    日本でハチで死ぬのは年間10人。
    アメリカで銃で死ぬのは年間10000人。