外国人「日本のひたち海浜公園で咲いた450万本のネモフィラがこれ」


茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園で見られる450万本のネモフィラの花畑。
観光客にも人気のスポットです。








■海外の反応

・なんて素敵なんだろう!日本はいいね!
・450万本・・・数えるのは日本人に任せよう・・・。
・450万本もの花を数える仕事をしなきゃいけなかった人が気の毒で仕方が無い。
・450万・・どうやって分かったんだ?350万本かもしれないし、440万かもしれないじゃないか。
・↑1平方フィートにある花を数えて、そっから全体の公園にある花の数を出したんじゃないか。
・↑彼らは日本人だぞ。1つ1つ数えたんだよ。
・この花畑を裸足を歩きたいなぁ。
・↑でもハチが。

・↑いいとこ突くね。じゃあ家に篭ってRedditでヒマ潰しするよ。
・↑でもハチが。
※日本のスズメバチはRedditでも定期的に話題になっています

・↑いいとこ突くね。じゃあ車にでも乗ってくるかな。
・↑でもハチが。

・↑いいとこ突くね。じゃあ昼寝でもするか。
・↑でもハチが。

・↑もう死んでるよ俺。
・ウィキペディアによるとネモフィラは北米西部に生える花らしいが、なぜ450万本も日本に生えているのか知ってる人はいないか?
・なんか常に誰かに見られてる気がするの・・・。
※ネモフィラが”baby blue eyes”とも呼ばれるため
・450万のBaby blue eyesが日本で、なんてタイトルを見た時点で、青い目の赤ちゃんが日本でたくさん生まれたのかと思ってしまった。俺ってアホだな。
・ジブリ映画から取ってきた写真なんじゃないかとまだ思っちゃってる。
・日本は人でいっぱいなんだろう?なのにこんな花畑のスペースがあるってどういうことなんだ!?
・↑おい、地方にはスペースがたくさん余ってるんだよ。この公園があるのは茨城で、ここには畑などがたくさんある。日本の全ての場所が人でいっぱいってことじゃないんだよ。
・まるで誰かが魔法の杖を振って花を咲かせたような光景だな。
・マジな質問。日本って中国みたいにスモッグには苦しんでいないのか?僕の妻は中国人で、中国にある東西南北の都市を旅行したことがあるんだが、こんな青い空なんて見たことがなかった。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ↑でもハチが。

  2. ばななんななしさん より:

    ※48
     ↑そりゃ8だ。

  3. ばななんななしさん より:

    日本野鳥の会のみなさんが一本一本数えたに決まってる

  4. ばななんななしさん より:

    ↑でもハチが。
    汎用性すごいなこれ。

  5. ばななんななしさん より:

    外人は450万本も植えるなんて想像もつかんのだろうな。
    誰のために?何のために?コストはペイできるのか?資金はどこから?

  6. ばななんななしさん より:

    国営公園だから、税金です

  7. ばななんななしさん より:

    ↑でもハチが。ww
    駐在さんの映画で、竹中直人が「と思うだろ?」って繰り返してたのを思い出したw

  8. ばななんななしさん より:

    何処でもそうだけど観光客の方が知ってる。

  9. ばななんななしさん より:

    蜂のほうが知ってる

  10. ばななんななしさん より:

    ちなみに、ここ射爆場跡地の一部だよ
    戦後、周辺住民が遊び半分に撃ち殺されたりしてたけど返還され放置された後、生まれ変わった

  11. ばななんななしさん より:

    北海道の有名なある1本の樹が心ない観光客により立ち枯れの危険で持ち主が伐採ってあったから、写真の樹が心配。

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫の気持ちわかる…。考えないように忘れたふりしてんのに…。朝からショゲさすなよおぉぉぉ!!(T^T)

  13. ばななんななしさん より:

    でもハチ公が

  14. ばななんななしさん より:

    でもパッパ(8×8)は生まれ変わったんだ!

  15. ばななんななしさん より:

    >>21
    あれはもう外人の特性というか、知的レベルというか・・・・
    でもこれはまだマシだよ。
    ちょっと調べりゃ分かるようなことでも間違った知識を平然と書き込んでることが多い。
    「○○じゃないかなぁ?」じゃなくて「○○だ」って断定するんだから呆れるわ。

  16. ばななんななしさん より:

    手コキアとかネモフェラとかお前らやらしすぎ!

  17. ばななんななしさん より:

    ↑でもハッチポッチステーション、はっじまるよ~!

  18. ばななんななしさん より:

    (。・ω・。)『でも、ハチが。(笑)良いね~。
    黄色スズメ蜂より、大スズメ蜂の方が良いのに。』

  19. ばななんななしさん より:

    足の踏み場がないな。しな人が踏み荒らしそう。

  20. ばななんななしさん より:

    「だが、はちべえがのお…」
    「ご隠居ー!そこの茶屋でお団子たべましょうよー!」

  21. ばななんななしさん より:

    連休前に行ってみた。満開だったけど天気が悪かったからここまで綺麗な写真撮れなかった。
    花が咲いてるとこは入れないようにしてあるしみんなそれを守ってるから、傍若無人な中国人も流石に勝手に入り込んで好き勝手やるのは出来そうもなかった。

  22. ばななんななしさん より:

    実際に行ったことがあるけど息を飲むほど美しかったよ
    写真で見るより生で見た方が迫力がある
    是非一度行ってみてくれ

  23. ばななんななしさん より:

    ぐうっ、泣いたわ。ひたちなかの海外反応読めるとかラカタンとするらどだけやで

  24. ばななんななしさん より:

    写真でさえヤバいのに実際に観たら泣きそう

  25. ばななんななしさん より:

    綺麗やね

  26. ばななんななしさん より:

    どなたかも書いていらっしゃたけど、中国人観光客が花畑の奥までズケズケ入って写真撮影しているのが本当に腹立たしかったですよ。コキアなんて折れちゃってかわいそうでした。ツアー会社の人、ツアー客にしてはいけない事をもっとよく教育してほしいものです。

  27. ばななんななしさん より:

    >>65
    うんざりするコメントだな、そもそも外人ってのが定義が広すぎる言葉だが
    「外人の特性」とか「知的レベル」とか、君こそが日本人も外国人も一緒っていう証拠だな
    ツイッターでも掲示板でもこういうサイトでも見てれば一緒だと分かるだろうに

  28. ばななんななしさん より:

    いやあ茨城に来てくれよいいとこだぜ