外国人「彼女のためにジャパニーズを作ったよ!」


16歳で初めての日本料理作りに挑戦したスレ主さん。とても苦労したそうで、完成まで時間がかかったようですが、その成果は・・。



彼女のためにジャパニーズを作ったよ!



■海外の反応

・つまり「寿司」ってことだよな?
・スレ主
↑ジャパニーズではないの?

・↑ジャパニーズは食べ物か?
  ・↑おそらくスレ主とその彼女は人食いなんだろう。
・↑「イタリアンを作った」って言うよね?まあタイトルのジャパニーズを作ったっていうのに違和感あるのは同意。
・↑「イタリアンを食べに行こう」とか「パスタを作った」ってほうが多く使われるだろう。まあスレ主のタイトルが全く理解できないってわけじゃないけどさ。
・チャイニーズは食べ物か?イタリアンはどうだ?何が食べたいか誰かに聞いて、「チャイニーズの気分だな」って答えられても混乱することなんてまずないだろ?
・でもどうして「寿司を作った」って言わないの?日本料理そのもの、それが寿司でしょ?
・↑寿司だけじゃないからだろ。シャリに魚を乗せたものが寿司、照り焼きチキンの入った海苔巻きも伝統的なものではないが、寿司ととらえられる(と思う)。シャリがない魚の切り身は刺身、味噌汁も寿司じゃないし、抹茶アイスも寿司じゃない。これらの料理は「寿司レストラン」へ行けば食べられるが寿司とは程遠いものだ。
・チャイニーズは中華料理の意味として使われてるし、この場合「ジャパニーズ」を使うのは問題ではないと思うけどな。
・寿司に刺身、味噌汁、抹茶アイス「ジャパニーズを作った」は完璧に意味が通じる。ガキはタイトルに噛み付くのはやめような。
・スレ主さん、魚はどこで買ってきたの?
・スレ主
↑レストランにも魚を卸してる地元の魚屋で買ってきたよ。

・素晴らしい!料理の盛り付け方はどっから覚えたんだ?素敵な出来じゃないか。
・スレ主
↑ありがとう!盛り付けはただ頭の中でイメージしただけさ。ありがたいことに全て上手くいってくれたよ :))

・スレ主も彼女も二人とも左利きなのか?
・でもレストランで撮ったように見えるけどな。
・スレ主
↑はははw いや、家の夕食時のテーブルで撮ったものだよ。

・よく見てみると3枚目の写真の後ろにキッチンが写ってるだろ。これは絶対にスレ主が家で撮った写真だ。
・変なこと言ってくるやつなんて気にするな!最高の料理じゃないか!彼女は気に入ったかい?
・スレ主
↑ありがとう!彼女はとっても気に入ってくれたよ。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    コリアンって言うと何故か差別だ!って言われる不思議。

  2. ばななんななしさん より:

    ※10
    WASYOKUか
    それいいね

  3. ばななんななしさん より:

    ジャパニーズが女性に男を認めさせるブランドにまで成長したことをまずは実感する
    実際、欧米では日本料理は女性に大人気なんだよね
    「オレはいまいちなんだが、彼女が好きだから」みたいな愚痴をネットではよく散見する

  4. ばななんななしさん より:

    まあ本人達が楽しけりゃ良いんじゃないの?
    確かに日本人視点からすりゃ〜色々とツッコミ所が満載だけど、誰かの為に心を込めて準備したって言う点は評価してあげたいな。
    それから16歳でここまで出来るのは凄いって言う人がチラホラ居るが、料理好きな人なら、これ位は出来るよ。
    慣れない料理で時間はかかっただろうがね。
    盛り付けもレストラン(魚買った所?)のを参考にしたんじゃない?

  5. ばななんななしさん より:

    こんなに気持ちを込めた料理でもてなすとか素晴らしいね。ナイスガイ!
    話は変わるけど「ナポリたん」てあだ名みたいな料理もあるんだし、名前なんて別に何でもありだと思いませんこと?

  6. ばななんななしさん より:

    向こうで店までだしてるザパニーズよりかはがんばった感でてるしいいんじゃね
    高校生が見よう見真似で作ったにしてはいい出来だよ

  7. ばななんななしさん より:

    鮮度のない魚をネタに寿司みたいなモノを作るのは止めた方がいい
    マジで食中毒になるぞ

  8. ばななんななしさん より:

    ※20
    オレなんか‘イタい(キザ男のカッコつけ的な)飯’かと思ってたwドンマイ!

  9. ばななんななしさん より:

    ほんとかどうか知らないが・・・
    「チ」とか「シュ」とか「ン」とか短い語尾が良い印象で、「ニーズ」が悪い語感、「カン」は最低とか・・・
    フレンチ、イタリアン、ジャーマン、イングリッシュ・・・良
    ジャパニーズ、チャイニーズ・・・・悪
    メキシカン、アフリカン・・・・・・最悪
    あ、コリアンは良だ。 アメリカンは最悪だwwwww

  10. ばななんななしさん より:

    ん?黒ごま?

  11. ばななんななしさん より:

    16歳で、初めてで、これだけつくれるなんて凄いよ。
    下心の勝利ってことだな。あっ、いや、愛の勝利だな。

  12. ばななんななしさん より:

    >シャリに魚を乗せたものが寿司
    ダウト
    酢飯を使った料理が寿司だよ
    キュウリでもカンピョウでも酢飯使ってたら寿司だよ

  13. ばななんななしさん より:

    こんな彼氏がほしい
    ※ただし二次元でお願いします

  14. ばななんななしさん より:

    巻き寿司綺麗に巻けてて凄い…
    やってみたらわかるけど、このレベルになるまで練習かなり要るよ
    日本人でも男の子で出来る子なかなかいないんじゃない?
    これはモテるわ
    彼女も美人だし、お幸せに!

  15. ばななんななしさん より:

    海外でも「イタリアン作った」って言うのか
    日本人だけが使う言い回しかと思ってたわ

  16. ばななんななしさん より:

    最初のやり取りで笑ったわw

  17. ばななんななしさん より:

    ※66
    お米をカッチカチに固めると簡単だよ
    味は酷いことになるけど

  18. ばななんななしさん より:

    日本人と子作りしたんじゃないのか

  19. ばななんななしさん より:

    ここのコメを外人スレ主のマンマに見せたら
     「全てワシが作った。それよりアンタら連休なのにデートもしないでネット?OMG!」だってWWW

  20. ばななんななしさん より:

    アサツキ生えとる

  21. ばななんななしさん より:

    お刺身がおいしくなさそうだな

  22. ばななんななしさん より:

    俺たちゃ料理だったのかw

  23. ばななんななしさん より:

    みんなひがむなよ、涙拭け

  24. ばななんななしさん より:

    日本料理が太巻きとは随分と知能が低いんだな。パソコンという文明の利器があるんだから、日本語のサイトをGoogleで検索して翻訳したらどうなんだと言いたい。

  25. ばななんななしさん より:

    線香立てているみたいであんまりだが綺麗な盛り付けだな
    即パクつくなら刺身の下にツマも要らんだろうし
    問題は箸の位置とレンゲだな

  26. ばななんななしさん より:

    料理も飾り付けもセンスが良い。
    巻きずしに色々刺さっているのは日本人からすると違和感があるけど、それを除けば抜群のセンスだし、巻きずしも美味しそうだ。

  27. ばななんななしさん より:

    管理人のAAを母親に見せてる奴、GW中に事故に合わないかな。もういいわ。

  28. ばななんななしさん より:

    ※79
    そうだね
    お前がここに来なければ解決するね!

  29. ばななんななしさん より:

    なんか「お苺さん」「外人スレ主のマンマ」とか謎が謎よぶ新キャラ増えてんねぇ。そーいや「公園の権蔵ジイ」だっけ?前なんかのスレで登場してたな。そのジイさんは今も公園で生息してんのかなぁ(^ω^)
    いや~やる夫のトコは楽しいわ❤ いろんな生物がおって。もちろん1番強烈なんは
    「お母さんシリーズのお母さん」やで~(≧▽≦) きゃあきゃあ❤

  30. ばななんななしさん より:

    若干フランス料理っぽい佇まいの日本風料理。

  31. ばななんななしさん より:

    頑張ったのは分かるけど、箸の置き方がどうしても嫌だ
    巻きもの作れたくらいだから、和食のことそれなりに色々調べたりしたんだろうに、なぜ箸がああなるのさ

  32. ばななんななしさん より:

    洋食とは言うけど伊食とか仏食とは言わないもんな
    米食とかわけわからなくなるもんな

  33. ばななんななしさん より:

    ※84
    独食、中食、日食。

  34. ばななんななしさん より:

    ※欄disりすぎだろ。
    自分の国以外の料理を作って楽しそうにしてくれてて、それで十分な気がするんだけど。
    指摘するにも言葉選べばいいのに。

  35. ばななんななしさん より:

    上手に作ってるね

  36. ばななんななしさん より:

    やるおw
    俺も「ジャパニーズ(カップ麺」でも「俺」の為につくるか

  37. ばななんななしさん より:

    普通に巻き寿司おいしそう。
    日本だって西洋の料理をアレンジしてるからね、いいんじゃないこういうのでも。

  38. ばななんななしさん より:

    和食と言え

  39. ばななんななしさん より:

    わ~shock(笑)

  40. ばななんななしさん より:

    文句のつけようがない素晴らしい成功作やと思ったんやが、なんやこのコメント欄……。

  41. ばななんななしさん より:

    この出来からするともともと何かの料理人なんじゃないのかな。

  42. ばななんななしさん より:

    この盛り付けはプロでしょw パーフェクト